こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日光浴( 186 )

日光浴が楽しい季節がやってきました!
お外をうかがうこっぴーちゃん
b0158061_2054293.jpg
二人並んでリラックスしています。
b0158061_20543944.jpg
換羽で羽が不ぞろいですが、食欲ばりばりのこっぴーちゃん
b0158061_20545226.jpg
でぶっていても超絶可愛いるっぴーちゃん
b0158061_2055138.jpg


おまけに変顔?るっぴーちゃん
b0158061_20551656.jpg
b0158061_20551046.jpg


今日は穏やかなお天気、
明日の午後は大荒れになるとか?
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-04-02 20:55 | 日光浴
本日はとてもいいお天気、洗濯物がよく乾きます♪
るぴこぴちゃんの日光浴、本日は羽繕いで始まりました。
b0158061_2152862.jpg
そのうちエスカレートして
b0158061_21521855.jpg
b0158061_21523093.jpg


この写真、るっぴーの頭が切れてなかったら
b0158061_21524031.jpg
来年の年賀状に使ったのになぁと思いました(気が早い!)

余りの気持ち良さに日光浴中なのに眠そうです(笑)
b0158061_2152587.jpg
b0158061_21525278.jpg

気持ち良さそうなるっぴーちゃん
b0158061_2153104.jpg


何故かグサッと一言こっぴーちゃん
b0158061_21531997.jpg

そうです、皆さん!毎日、サムギョプサルを食べると太りますよ(爆)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました§^。^§
ちなみに、次回の健康診断は4月15日、久し振りに先生にお会いします。
お爪も切ってもらおうね♪(*^。^*) (る&こ げげぇ~)
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-29 21:53 | 日光浴
午前中、日差しもよく、風も程々絶好の日光浴日和!
ひっ挿しぶりに日光浴して来ました♪(*^。^*)

暖かいの、久し振り~っとるぴこぴちゃんも嬉しそう?
b0158061_2045453.jpg
b0158061_20452821.jpg
アップだって超可愛く撮れちゃうぞ!!!
b0158061_2046438.jpg
b0158061_20455831.jpg
御馴染のるっぴーによる羽繕いショット!(ピントが甘いのは許してねん)
b0158061_20463288.jpg
b0158061_20485126.jpg
b0158061_20485858.jpg


後は庭にやってきた雑草?というには程遠く、綺麗な黄色のお花
b0158061_20465872.jpg
球根で増えるタイプのお花だと思っていたけど、どうやってやってきたのかしら?
誰か鳥さんが運んできてくれたのでしょうか?
このお花は物凄く数が増えるように思えます。
沢山黄色のお花が咲くといいな♪
(バイオハザード並みに増えたらどうしよう(笑))

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-26 20:47 | 日光浴
こちらは午前中、かなり日差しが強く日光浴日よりでした!
さってぃんの仕事もラストスパートなので、
今週は日光浴の模様をお届したいと思います。

超絶可愛いるぴこぴちゃん
b0158061_19592016.jpg
b0158061_1959136.jpg


やっぱり可愛すぐる羽繕い風景!
b0158061_19592962.jpg
日光浴中は必ずと言っていいほど
るっぴーがこっぴーの羽繕いをしてあげます(o^∇^o)ノ

あー幸せなひとときでした。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-11-24 19:59 | 日光浴

日差しがあっつい月曜日

本日の日光浴、最初は薄日で快適でしたが、
日差しが出てきたらあっつくてたまりませんでした!
写真が満載なので、文章は短めです(いつもですね(笑))

快適日光浴中のるっぴー
b0158061_2192467.jpg
絶好調の変顔るっぴー
b0158061_2193372.jpg
日差しが出てきて可愛さ倍増るっぴー
b0158061_2194073.jpg



仲良し羽繕い風景、最初は不発(爆)
b0158061_2195724.jpg
b0158061_2195259.jpg
再びチャレンジ!
b0158061_21101574.jpg
b0158061_2110925.jpg
今度は仲良し姿がばっちりです!

でも!るっぴーの羽繕いが不満だったのか、こっぴー、自分でカキカキし始めました(笑)
b0158061_21103494.jpg
b0158061_21102887.jpg


この後、日差しが強くなりまして、ハマグリぶんちょ炸裂です(爆)
b0158061_21105759.jpg
b0158061_2115348.jpg
b0158061_21104464.jpg



今日の雀さん達
みんな元気に来てくれてます!雛っ子がチュンチュン泣いてシードを催促する姿は可愛さ満点ですねヽ(*´∀`)ノ


るぴこぴ、さってぃん共に元気炸裂、今日も楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-25 21:11 | 日光浴
天候もまずまず、気温もまずまずっと言う事で日光浴です!
るぴこぴちゃん、相変わらず直射日光はイマイチ好きじゃないようで
日陰の場所に進んで籠っていました(笑)
b0158061_2121155.jpg
b0158061_212725.jpg
b0158061_212398.jpg
b0158061_2115524.jpg
仲良し羽繕い姿を撮りたかったのですが、
b0158061_2122982.jpg

るっぴーちゃんの気分がのらず、見られませんでした。残念(>。<)

るぴこぴちゃんの日光浴の後ろにでぶりんちゃんが来てくれました!
b0158061_2124082.jpg
その他の雀さん達はちょっと離れた所から様子を伺っているようでしたが、でぶりんちゃんはお写真もOKしてくれました。でも、雛っ子ちゃんは連れてきません、流石でぶりんちゃん!室内からだと雛っ子ちゃん2羽も観察できました。まだまだ警戒心が薄いので、親雀さんよりも先にシードにがっつきます(笑) みんな元気に過ごせているようでした!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく、グータラ過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-23 21:02 | 日光浴

ここ爺3回忌の月曜日

思えばここ爺逝去から3年の月日が経ちました。
でも、もっと昔のような気がします。
っというのも、るぴこぴちゃんがいてくれたからかな。
ここ爺は今の家に引っ越してきてから旅立ちました。
るる爺の命日は12月6日(多分(汗))、亡くなってから5年半経ってます。
以前住んでいた家で旅立ったので、
るる爺の命日は思い出す事も少ない気がします(るる爺、ごめんちゃい!)
ふとした時にるる爺ここ爺の事も思いだすのですが、
性格も見た目もなんとなく、るぴこぴとよく似ているのです。
お爺ちゃん達がいなくなったとは感じず、
るる爺ここ爺ではないけれど
本当に血が繋がっているのではないかと思う位のるぴこぴと過ごせている日々に感謝して
明日からも日々精進して(?)行きたいと思います。

今日の日光浴、紫外線が痛かったです(笑)
換羽でご機嫌ナナメなこっぴーちゃん
b0158061_20413925.jpg
るっぴーは相変わらずツルピカです!
b0158061_2042175.jpg
それにしても暑かったです~!
b0158061_20422850.jpg
b0158061_20421747.jpg


なので日陰に避難して日光浴の続きをしました。
b0158061_20425525.jpg
b0158061_20424337.jpg


今日のでぶりんちゃん
何回か来てくれましたが、天気が良いせいか他の雀さんも雨の日ほど来ないような気がします。でも、みんな元気です。雛っ子ちゃんは自分でシードをついばんでました。子どもの成長は早いですね♪

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-06 20:43 | 日光浴
いい御天気に恵まれたので、日光浴!
換羽でちょいぼさのこっぴー
b0158061_20511527.jpg
換羽だけど美しさが変わらないるっぴー
b0158061_20514092.jpg
変顔も一流品(笑)
b0158061_20515374.jpg
ひらめく布団が気になるのかな?こっぴーちゃん
b0158061_20521965.jpg


珍しく仲良し姿が写真に収められました。
b0158061_20523336.jpg

b0158061_20525699.jpg

今日のでぶりんちゃん
ちょっぴりショッキングな事が(汗) でぶりんちゃん、相変わらずさってぃんを警戒せず、シードをおねだり&お食事に来るのですが!雛っ子は近くに木で待機させ、甲斐甲斐しくシードを運んでいたのです(>。<) 少し寂しいさってぃんなのでした。雛っ子ちゃんも親御さんと来て、騒がしくおねだりをしていましたよ。

何が「お天気と裏腹」なのかというと!
駐車場の係員の方と大ゲンカをしたからです(爆)
「俺が気に食わないなら、土曜に来るな」とか
「文句を言うやつはあなただけだ」とか
「今まで我慢してきたが、やってられない」とか
「暇な時間に(競馬)新聞を読んで何が悪い」とか
「あなたの車の止め方が悪いから、誘導できない」とか
散々の言われようで笑ってしまいましたよ。
今日は係員の上の方も交えて話をさせて頂きましたが、
「自分は悪くない。お前が悪い。」の一点張りでした。
なんかさってぃんの考え方が間違っているような気がしてきて
仕事なんてやってられっか!ゲームしちゃる!っとゲーム三昧なのです(爆)
あぁ、さってぃん、まだまだ修行が足りんですな!!!
今日はるぴこぴちゃんはまったりとお昼寝モード
さってぃんはぎらぎらゲームモードです(笑)
でも、元気に過ごせている事を感謝したいと思います。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-04 20:54 | 日光浴
今日も日光をガッツリ浴びました!
b0158061_20591867.jpg
b0158061_2059166.jpg
苦情が出ましたので、すぐに洗濯物にまみれました(笑)るっぴーちゃんはお外に背を向けてます。
b0158061_20594375.jpg
こっぴーちゃんは快適の御様子。
b0158061_2102418.jpg
もう、上階のお布団ひらひらは見えないのに、二人してのびーっと上を見ています。何が見えたのかしら?
最後は仲良しショット
b0158061_210363.jpg


今日のでぶりんちゃん
午前中に2回、夕方は16:20に来てくれました。とても元気そうです。その他にも雀さんの催促を受けましたが、その時はちょびっとだけシードを出しました。新はじっこちゃんははじカノちゃんと仲良く来ていて、私を見るなり(字のごとく)飛んで逃げて行きましたよ(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-26 21:00 | 日光浴
るぴこぴちゃんの日光浴にお付き合いして、
首の裏側が日焼けしてしまったさってぃんです。

珍しく上階でお布団が干されてなかったのでのびのびするこっぴー
b0158061_20445115.jpg
おちりの穴付近からぴょんっと飛び出ている羽を激写!
b0158061_2045491.jpg
るっぴーを撮影しようとしても、何故か柵に寄ってきてしまいます。
今日はうまく撮影できました!
b0158061_2048774.jpg
超絶かわいいるっぴーちゃん
b0158061_20461333.jpg

最後は仲良しるぴこぴちゃん♪
b0158061_2046285.jpg


今日のでぶりんちゃん
本日、我が家の洗濯物がちんじー(人智)を越える量になってしまったせいか、全然雀さん達が来てくれませんでした。18:30頃、ようやっとでぶりんちゃんが来てくれて、沢山食べて行きました。明日はしっかりデートしたいです♪

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-25 20:46 | 日光浴