こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

平穏な一日

今日は特別なニュースがなかったので、るぴこぴの顔写真を撮りました。るぴこぴの眼のために至近距離からフラッシュなしで撮ったので、ほとんどボツでした。
b0158061_2094938.jpg
               「るんるんこっぴー」

b0158061_20105781.jpg
               「ねむねむるっぴー」

今日も追いかけっこして、遊びました。
b0158061_20121047.jpg


るっぴーは眠い時、片足をしまいます。ちなみにこっぴーはめり込み派です。
b0158061_20134830.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-31 20:16 | 普通の日

吊るし粟穂

若いって素晴らしい。昼間1時間買い物に出ている間に、るぴこぴ、吊るし粟穂に夢中になっていました。
b0158061_21485816.jpg

奪い合いが始まり、なんとるっぴーが優勢です!しかもこっぴーの得意技「あんよ」を使っています。
b0158061_2150786.jpg

吊るすのに使ったタコ糸にも興味深々043.gif
b0158061_21514243.jpg

るっぴーの粟穂独占に、こっぴーイライラを隠せません!
b0158061_21531526.jpg
               「あたちも食べたいの~!」

吊るしてある洗濯バサミ、タコ糸にも興味深々。
b0158061_21544635.jpg

本日、すべてにおいてるっぴーが優勢でした。最後は、大興奮でお疲れモードのるっぴー、テーブルで潰れ始めます。
b0158061_21561077.jpg
          「とぉっても、眠いの014.gif邪魔しないでね」
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-30 21:59 | 美味しいもの

まねっこ

昨日のブログにsammy様からコメントを頂きました。sammy様のぴーちゃんはとても可愛らしい1歳の女の子です。ぴーちゃんは緑穂に埋まってお昼寝をなさるという特技をお持ちです。
るぴこぴも真似してみましたが、下段の隅っこで二人ともフリーズ。
b0158061_2112978.jpg

全体図をお見せしますと………かなり距離をとっています。
b0158061_2124252.jpg

るっぴー、ものすごくマイナスのオーラを出しています。
b0158061_2135170.jpg

横たえると踏んづけたりかじりついたり、粟穂が大好きなくせに026.gif
b0158061_21143447.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-29 21:16 | 美味しいもの

見分け方

るっぴーとこっぴーを見分けるには、まずしっぽをご覧ください。
b0158061_20232082.jpg
             「るっぴー、ハネてます」
b0158061_2024286.jpg
          「こっぴー、下から新しい羽が出てきてます」
次は、頭のゴマ塩加減。
b0158061_20262916.jpg
          「るっぴーのどアップ!黒頭」
b0158061_20275824.jpg
          「こっぴーの可愛いポーズ!ややゴマです」
後は………性格でしょうか。
b0158061_20285431.jpg
               「あんよを使うこっぴー!」
b0158061_20321174.jpg
           「井草ボールの穴に突進するるっぴー!」
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-28 20:40 | 普通の日

ロッククライミング!

二人ともなかなかのロッククライマーです。
b0158061_20263139.jpg
               写真に捕まるるっぴー
ホバリングも上手になりました。るっぴーは翼の両端と尾っぽが白です。
b0158061_20301336.jpg

しかも上級者コース、A4コピー用紙にもとまりました!
b0158061_20325094.jpg

こっぴーも負けじと、ぶら下がります(大丈夫か、心配025.gif)
b0158061_20344040.jpg

今日もいい運動ができました。いつも仲良しです。
b0158061_20352874.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-27 20:36 | 普通の日

秘密基地

なぜかるぴこぴ家のテーブルには「四角い穴」があります。どうやらティッシュ箱を入れるスペースのようです。僕らの基地はそこです003.gif
b0158061_2215336.jpg

基地遊びが終わると、豆苗祭りです。
b0158061_22162550.jpg

ママが「また、明日ね」と言うと終わりです。お祭りの後は、茎が散乱しています。
b0158061_22174718.jpg

なぜか「豆苗や 兵どもが 夢のあと」なんて俳句が頭をよぎりました。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-26 22:19 | 普通の日

もぐもぐ大暴走!

この前まで怖かった豆苗栽培セット。「もう怖くないもん006.gif」とるぴこぴが襲来!
b0158061_20242525.jpg

途中からは別行動、好き勝手に食べ散らかします。
b0158061_20252672.jpg

動画から起こした静止画なので、ピントが甘いですが、こっぴーが豆苗群にダイブしました。豆苗が大きくしなっています。
b0158061_20272484.jpg

こっぴー、食いしん坊大魔神だね。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-25 20:29 | 美味しいもの

日光浴

僕たちは毎日15分以上、日光浴します。
b0158061_20435548.jpg

地震対策!万が一、籠が倒れてもるぴこぴが外に飛び出さないようにナスカンでしっかりガードしています034.gif
b0158061_20474716.jpg

b0158061_20482529.jpg

ママがいなくなると、雀さんたちも遊びに来てくれます。
b0158061_20494980.jpg

朝でも気温は30度を超えています。
b0158061_20503749.jpg
               こっぴー「お水、おいちぃ」
厭きてくると、敷紙で遊び始めます。
b0158061_20523898.jpg


ハウスでご飯を食べる時は、御飯箱にすっぽり入ってお食事です。
b0158061_20541570.jpg
               るっぴー「ご飯、おいちぃ」
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-24 21:06 | 日光浴

るぴこぴ夢中

パソコンをしていると、るっぴーもこっぴーも寄ってきて、指を突いたり、指の隙間に突進してきたり、自分で入ったのに「ヤバイ!捕まった!」と逃げてみたり。なかなかお仕事が前に進みませんよ。
b0158061_22213519.jpg

夢中なのは構いませんが、こっぴー、噛む力が強すぎませんか?

あまりに落とすので、井草ボールを指にはめてみました。るぴこぴ、夢中です。お願いだから、井草を噛むように、私の手も噛まないでね。
b0158061_2224994.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-23 22:24 | 普通の日

カーテンの工夫

みなさんのぶんちょさん達も、カーテンのたわみに止まるのが好きですよね?るぴこぴも大好きでした。
b0158061_2024473.jpg
               たわみに止まるるっぴー
ですが、窓が閉まっているならまだしも、網戸の状態で万が一網戸がはがれたら………なんて想像が空想を呼び、空想が妄想を呼んで、最悪の事態を考えると疲れてしょうがなかったので、るぴこぴごめんね。カーテンレールにテーブルクロス(透明:50円/10㎝)を両面テープで貼りました。
b0158061_20303543.jpg
               「僕も止りたい!byこっぴー」
すると、カーテンの上は諦めてくれました。(女の子疑惑が持ち上がっているのに、未だにオスでは?と思ってしまいます。)
るぴこぴ、あなた達の気持もわかるけど、安全を守るのがさってぃんのお仕事だから、許してねん011.gif
[PR]
by ruppycoppy | 2008-07-22 20:35 | 新兵器