こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おひとりさま、デビュー

最初は慣れませんでしたが、るっぴー、おひとりさま(ブランコ)デビューです。文鳥と暮らして13年位経ちますが、初のブランコぶんちょ、感動しています。私の指から、乗り移った後ろ姿です。
b0158061_20384310.jpg

前からのショットです。
b0158061_20415592.jpg


そんなるっぴーを羨ましがるこっぴー。自分も乗りたい(>。<)
b0158061_20431153.jpg
b0158061_20433231.jpg
b0158061_20435148.jpg
b0158061_20441644.jpg


とうとう、るっぴーを追い払ってしまいました。
b0158061_20443980.jpg
でも、こっぴー、怖くて乗れませんでした………

最後は仲良し破壊写真です。今日も楽しかった(o^∇^o)ノ
b0158061_2047126.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-31 20:48 | 新兵器
文鳥屋さんからお待ちかねの井草シリーズが来ました!今回の注文は、「カットいぐさ」「おひとりさま(ぶらんこ)」「いぐさロープ」でした。
b0158061_2103270.jpg


しかも「粗品」として吊るしタイプのかじりーずを頂きました。すでに使用済みですが。
b0158061_2142737.jpg


楽しくてしょうがない様子です。


「粗品」なんてとんでもない!!!「本命」としてのめり込んでいます。
b0158061_216281.jpg
b0158061_2165850.jpg
b0158061_21145655.jpg


つぼ巣に入るかしら? お家に入れてみたら………破壊されました。
b0158061_21115041.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-30 21:15 | 新兵器

クリのマスコット?

大掃除で出てきたボー〇フォンのマスコット、るぴこぴに見せたらテンション↑↑

しかし、金具の部分と輪っかの紐は危険です( ̄Д ̄;;すぐに取りました。

b0158061_21374993.jpg
るっぴー、クリに井草に夢中です。

しかし、テンションが上がれば、次第に眠気もおそってきます。
b0158061_21385328.jpg
るっぴーは、PC傍でウトウトし始めます。

b0158061_21401512.jpg
こっぴーは、人肌でつぶれ始めます。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-29 21:44 | 普通の日

ビデオは苦手

さっきまで楽しそうに探索していたのに、ビデオが回ると途端に警戒し始めます。


今日はぶんちょに大好評の「かじりーず」の井草シリーズを文鳥屋さんに注文するべく、メモをとっていたら、こっぴーに奪われました。
b0158061_20213091.jpg

るっぴーはそんなこっぴーを、じ~っと見ていました。
b0158061_20222817.jpg

こっぴーのトゲトゲもさることながら
b0158061_20232076.jpg

るっぴーもトゲトゲほっぺになってきました。
b0158061_20234939.jpg

今日も元気に遊びました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-28 20:25 | 普通の日

隙間が好きです

PCをスリープさせている時、隙間を見つけたら探検です。でも、今日はちょっとおとなしめでした。


こっぴー、相変わらず井草の破片でテンション↑↑です。
b0158061_1939531.jpg
目が真剣です。
るっぴーの写真は撮れなかったので、また明日です。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-27 19:39 | 普通の日

井草ボールの魔力

今日も井草の残骸で楽しみます。


桜文鳥は頬が白なのでフラッシュが強いとハレーションがおきます。
b0158061_20223364.jpg

指でフラッシュを押さえると暗くなり過ぎます。
b0158061_20232478.jpg

ティッシュ一枚をかざすと、程々の明るさになります。
b0158061_20242139.jpg
調節は難しいですね。

るぴこぴ、PC上が温かいので二人で開口呼吸お昼寝です。
b0158061_20265984.jpg

今日も楽しく遊びました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-26 20:39 | 普通の日

秘密基地、増える!

机の凹みにつぼ巣を入れておいたら、入りはしませんが破壊を始めました。


次はソファにあったクッションの隙間には入りたがります。
b0158061_19582282.jpg
               こっぴー、ちょっとかわってよ!

b0158061_19593247.jpg
               るっぴー、早く出てよ( ̄∩ ̄#

b0158061_201517.jpg
               楽しかったのに、ちぇ~(るっぴー)

今日も沢山遊びました003.gif
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-25 23:30 | 普通の日
とうとう井草ボールが破壊されてしまいました。
b0158061_20491466.jpg

しかも、ばらばらになってもるぴこぴを魅了します。
b0158061_20551729.jpg

ビデオにも随分慣れてきましたが、こっぴーはレンズを近付けると、デジカメの上に乗ってしまいます。るっぴーは緊張しながらもご飯を食べ続けます。


鏡は怖いのに、PCに映っている自分には興味があります。
b0158061_2133734.jpg
               かわいいわね❤(るっぴー)
b0158061_2151992.jpg
               あなた だぁれ?(こっぴー)
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-24 20:16 | 普通の日

るぴこぴ探検隊

危険が伴う探検隊。今日は、カウンターキッチンの子機周りを探索です。
b0158061_21111177.jpg
               何が隠されているのかしら?(るっぴー)
b0158061_21154290.jpg
               室温は28度、快適ね!(こっぴー)
b0158061_21164693.jpg
               このゴム紐が怪しいわ!(るっぴー)
b0158061_21193041.jpg
               きゃー!危険がいっぱい!(こっぴー)
b0158061_21212354.jpg
               誘惑の香りがするわ❤(こっぴー)

ティッシュは魅力的だけど食べるのだけはやめてね(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-23 21:26 | 普通の日

意外と仲良く

粟穂の取り合いとなるかと思ったら、今日は二人とも粟穂以外目に入らないようでした。粟穂を食べる音しかしません。


ママが豆苗祭りの準備をなかなかしてくれないので、るぴこぴで祭りを始めました。こっぴー、相変わらず豆苗に乗っかります。
b0158061_20211818.jpg


………ママ、虫籠が増えてない?なんか怖くて近寄れないの~。
b0158061_20223226.jpg
   (昆虫が苦手な方の為に縮小サイズで載せてあります)
[PR]
by ruppycoppy | 2008-08-22 20:25 | 普通の日