こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は「私ともっぴーの前向き日記」十姉妹のもっぴー姉さん、2周年記念日です!!!もっぴー姉さんはもみじさんの所に来て早2年、色白の可愛らしい小鳥さんです。るぴこぴも便乗しまして、御祝いのW粟穂です。朝からプチプチ粟穂三昧のるっぴーとこっぴーです。
b0158061_20594991.jpg


るっぴー、こっぴーからお祝いの動画です。(別段、普段と変わりませんが)
左の粟穂には興味ないのかしら………


るっぴー、なぜか粟穂の上の方が食べたいようです。
b0158061_212926.jpg

必死です!!!
b0158061_2124896.jpg


こっぴーは今日もブランコに夢中です。
b0158061_217336.jpg


もっぴー姉さん、これからもその可愛らしい漆喰の瞳、色白の羽、美しいお姿で私たちを癒して下さいね053.gif2周年、本当におめでとうございます。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-30 22:28 | 普通の日
るぴこぴ、壁紙をかじります(汗)かみそうな所をつぼ巣でガード!二人とも楽しそうです。


やっぱり、こっぴーが独占します。
b0158061_21545942.jpg


以前ブックカバーでご紹介した「トリノス」さんのマグカップ、るっぴーも興味をもって突いてました。るっぴー、かわゆい❤
b0158061_2157748.jpg


今日はインターホンに初とまりです!たった1.5㎝の所に止まりたがるのはなぜでしょう?
b0158061_21581943.jpg

b0158061_2159331.jpg

非常ボタンだけは押さないで下さいm(_"_)m
今日も楽しい一日でした(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-29 21:59 | 普通の日

豆苗を物色

張り切って物色しています。


井草ロープの残りを利用して作ってみました。端切れをタコ糸で結んだだけですが、ヒットしたようです。
b0158061_2131081.jpg

るっぴーも遊びたいのにね~
b0158061_2135752.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-28 21:20 | 普通の日

ネオおひとり様!

井草ロープで修復してもらったら、とっても立派なネオおひとり様になりました。(昨日とは大違い(o^∇^o)ノ
b0158061_212631.jpg

所々の結び目がるぴこぴの心をそそります。

ひっきりなしにどちらかが乗っています。
b0158061_2130313.jpg

大抵、こっぴーの独占となるのですが…
b0158061_21251919.jpg

勢い余ってズッコケテいます。
b0158061_21272264.jpg

とても楽しいです\(o⌒∇⌒o)/


豆苗をつまみ食い
b0158061_2133660.jpg

伸び~をしているるっぴー
b0158061_21342361.jpg


新基地を仲良く開拓!
b0158061_21352371.jpg

最終的はこっぴー、暴走して独り占めです。
b0158061_21355181.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-27 21:38 | 普通の日

危うし!おひとり様!

お家の扉を開けると15秒以内に出てくることがわかりました。


おひとり様の「X DAY」は10月10日位かな?
b0158061_20494181.jpg


いつもと違う場所にあるご飯は魅力的❤(昨日のるぴこぴご飯の残りなんですが)二人とも喧嘩しながら食べています。
b0158061_20505962.jpg
小さい餌箱なので、ひっくり返され掃除機をかける羽目に…。
「すぐに片づけましょう!」永遠のテーマですね~。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-26 20:59 | 普通の日

スリッパ命!

スリッパを履いているとどこからともなく現れます。(上から見て、白尾っぽがるっぴー、黒尾っぽがこっぴー)るっぴーはこのスリッパが大好きです。


るっぴー、目が真剣です。こっぴーは私を突いています。
b0158061_20451694.jpg

仕舞おうと運んでいても飛んできます。
b0158061_2045436.jpg

中に籠ってつぼ巣気分のるっぴーです。
b0158061_20461410.jpg

喧嘩も勃発
b0158061_20464538.jpg

なぜか右スリッパが人気です。
b0158061_20475727.jpg

床に降りてしまうのは困りものですが、とっても可愛いです。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-25 20:50 | 普通の日

直射日光下の日光浴

直射日光下にいても気持ちの良い時期になりました。二人とも気持よさそうです。
b0158061_20502749.jpg


今日もよく動いています。


二人ともつぼ巣にすっかり慣れました。こっぴー、独占か?
b0158061_2052657.jpg


るっぴーが納まっています!!!
b0158061_20531048.jpg

こっぴーも奪い返します。
b0158061_20543452.jpg

最終的にはいつもの形に収まります。
b0158061_2055234.jpg

るっぴーの哀愁漂う姿が好きです。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-24 20:58 | 日光浴

紙袋も好き❤

井草のカスでPCが壊れる「X DAY」はそんなに遠くないと思います。
b0158061_21284038.jpg


小鳥の影って可愛いですね~♪(*^。^*)
b0158061_21293683.jpg


こっぴーもアウターバードバスの上に乗れました。
b0158061_21305671.jpg


今日は紙袋で遊びました。楽しかったです。

[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-23 22:00 | 普通の日

動きのある動画です

るぴこぴ、珍しく動きのある動画が撮れました!こっぴーはブランコに夢中、るっぴーはシード、豆苗、粟穂のゴールデントライアングルを楽しんでいます。いつもと変わらぬ風景です。


今度はるっぴーがブランコです。
b0158061_20272118.jpg


るっぴーと目が合いました。
b0158061_20243314.jpg

こっぴー、しっかり粟穂を押さえてます。
b0158061_20252374.jpg


写真には収められなかったのですが、こっぴーが井草を加えて飛び回っています。巣材を集めているのかな?でも、どこにもっていきたいのかは謎です。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-22 20:38 | 普通の日

仲良くしてました❤

ハンガーブランコに乗って欲しかったけど、違う方向へ行っちゃいました。


こっぴーはただの井草ロープに夢中
b0158061_2145176.jpg

るっぴーはママお手製、井草ボール結びに夢中です。
b0158061_2151285.jpg

今日も楽しく過ごしました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-09-21 21:06 | 普通の日