こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

脱走の練習

鍵のかけ忘れの時などドキッとしますが、るぴこぴ脱走が上手です。


ドアノブでるっぴーが寛いでいると
b0158061_21452357.jpg

こっぴーもやってきます。
b0158061_21455119.jpg

………そして、るっぴーが去っていきます( ̄Д ̄;;
b0158061_21461439.jpg


最近のるぴこぴの行動、そしてこの写真をご覧ください!
b0158061_21464666.jpg

るっぴーの方が若干クチバシが大きいようです。「るっぴー、君はオスなのかい?さえずらないオスなのかい?」雌雄の判別が難しいのですが、皆さんはるっぴーの性別、どのように思われますか?
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-31 22:03 | 普通の日
こっぴーはどうしてもデジカメの上に乗りたがるので、フレームアウトしてしまいます。るっぴーは豆苗を食べていますが、茎が好きです。こっぴーは葉っぱをむしるのが好きです。


デジカメのバッテリーが切れてしまったので、今日の写真はこれしかないのですが、爆睡こっぴーです。なんか腕が温かいと思ったら!こぴちゃんが寝てました。
b0158061_2135429.jpg

さらにはみ毛炸裂です。
b0158061_2141047.jpg


こっぴーは高速尾っぽ振りをしてました。そしてるっぴーはさえずらずに、ジャンプしてます。そして、全然なんでもない時にいきなりこっぴーに乗っかります( ̄Д ̄;;お前はエチケットってものを知らないのかい!確かに、教えてませんでした………。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-30 21:06 | 普通の日

いつもの習慣

るっぴーがお出かけする時、必ずバスの上に乗ってから飛んでいきます。


早く出たくて二人で待っている時
b0158061_21282163.jpg


夜は好き勝手に遊んでいます。今日はコードが沢山あります。
b0158061_21291690.jpg

b0158061_21292945.jpg
b0158061_2129405.jpg

b0158061_21295441.jpg


るぴこぴ、今日も楽しく元気でした。

皆さんは「豚の角煮」はお好きですか?家族も好きで作ってみましたが、角煮を食べるとさってぃんだけ具合が悪くなり、2時間ほどグロッキーになりました。ひと眠りするとケロって治っちゃうんですが………もしかして、もう若くないから脂っこいものはアウトってことですかね~( ̄Д ̄;;残念ながら、我が家の食卓に角煮が並ぶ事はないでしょう。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-29 21:50 | 普通の日

囲まれています!

さってぃん、今日はお友達のアヤちゃんと久しぶりに会いました。シカゴのお土産!カレンダーです。アヤちゃん、さってぃんのツボをよくご存じで(>。<)
るぴこぴを囲んでみましたが、怖がる様子はありませんでした。


最初は喜んでいたのだけど、(本体より台紙の方が気になります)
b0158061_21171571.jpg

はい!記念写真(o^∇^o)ノ
b0158061_21181811.jpg

既に眠くなってきました………
b0158061_2113377.jpg


カレンダーの隙間を物色してて………
b0158061_2124307.jpg

こっぴー、眠い~
b0158061_21203461.jpg

るっぴー、一本打法から(今日は左足です。お陰様で右足は治りました。)
b0158061_21221374.jpg

撃沈!!!眠い~
b0158061_21234675.jpg

最後は二人でまったりしておりました。
b0158061_2125323.jpg


「今日はママがいなかったからつまんなかったぁ(ー。ー;)」(by るぴ)
「私、ママの中指のささくれむいたら、血が出ちゃったわ。」(by こぴ)
「私は親指にチャレンジしたけど、そこまでむしれなかったの。」(by るぴ)
b0158061_21284770.jpg

るぴこぴ、ママも生き物だから優しくしてね…d(-_-;)
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-28 21:38 | 普通の日

毛繕い&眠い

毛繕いも仲良くシンクロしています。左向いて!
b0158061_21144436.jpg

はい、右向いて!
b0158061_2115178.jpg

静かな動画です。


こっぴー、今日は眠かったようです。パソコンでネムネム………
b0158061_21185135.jpg

止まり木でネムネム………
b0158061_21191229.jpg


その頃、るっぴーは!スパーファインを食べていました。
b0158061_2119423.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-27 21:21 | 普通の日

トートバッグ

今日は健太ママさんが近所のドッグカフェに健太パパさんと健太君と遊びに来てくれました!お土産にぶんちょのトートバッグです(^^)るぴこぴもお気に入りです。(粗相をしないでくれたまえ!)

「誰?誰ぇ~?」 (by るっぴー ぶんちょさんを踏んづけてますよ!)
b0158061_20471565.jpg

「紐も気になるわ~」 (by こっぴー)
b0158061_20501174.jpg

裏面の葉っぱに興味があります。しろぶんちょさんは気にならないの?
b0158061_20534690.jpg

健太ママさん、お土産ありがとうございます!次回のるぴこぴ健康診断はこのトートで行きますね(o^∇^o)ノ

るぴこぴ二人で遊んでいた吊りおもちゃ、カメラを構えると、こっぴーはすぐカメラの上に乗ってしまいます。本日はるっぴーのみの出演です。


今日の「家政婦は見た!」
「じ~、あらら~」 (by るっぴー)
b0158061_2142375.jpg

「もうちょっとで見えそう………」 (by こっぴー)
b0158061_2161283.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-26 21:09 | プレゼント

タイマーデビュー

昨日はミトンに乗りましたが、今日はタイマーに乗りました!
「………とまっちゃった。ちょっと怖い~」 (by るっぴー)
b0158061_2116725.jpg

「私も~!おいしいかしら?」 (by こっぴー)
b0158061_21172275.jpg


食いしん坊こっぴーは新しい粟穂にまっしぐらです。あんよがすごい事に(>。<)
b0158061_21183735.jpg

そしてスーパーファインにも夢中です。
b0158061_2119878.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-25 21:19 | 普通の日

ミトンで遊ぶ

最近、ミトンに乗るのを覚えました。


一緒に乗るのは珍しいのです。
b0158061_213367.jpg

記念撮影と思って文鳥マグネットを近くにつけると………あれ?こっぴー、逃亡です。るっぴーもちょっと緊張しています。
b0158061_21335636.jpg

マグネットをどけると、こっぴーも復帰です。
b0158061_21363582.jpg


カフェカーテンの裏側から激写です。誰ですか?
b0158061_21375224.jpg

私で~す。
b0158061_21382512.jpg

るっぴーで~す。
b0158061_2139410.jpg


こちらはこっぴー
b0158061_21394644.jpg

こんにちは❤
b0158061_21411481.jpg


今日はこっぴーが鏡にチャレンジしてました。
b0158061_2142442.jpg

るっぴーはまだ、鏡をのぞく事ができません。
b0158061_21424849.jpg


今日も楽しく遊びました。
b0158061_21431326.jpg


今朝の出来事なのですが、こっぴーが以前ご紹介した動画の様にクチバシを枝に右に左にこすりつけて踊っていました。その時るっぴーは!なんと、ジャンプしてたんです∑( ̄[] ̄;)!!!オスみたいに………。でも、さえずりません。だけど、こっぴーにどっかり乗っかります( ̄Д ̄;;
るっぴーはオスなのかな~?いくら考えても分からないのでこの点は保留しておきます。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-24 21:49 | 普通の日

初めてのスタンドミラー

洗面所の鏡は見た事がありますが、このスタンドミラーはお初です。珍しく、るぴこぴ、腰が引けてます。
「ママ!あれ、な~に?」(by こっぴー)
b0158061_2391012.jpg

「なんか、イヤ~ンな感じ!」(by るっぴー)
b0158061_2310337.jpg


パソコンにて
b0158061_23104439.jpg

b0158061_2311178.jpg


今日もペレットおいしいです❤
b0158061_23115444.jpg

そして遊ぶ
b0158061_23122723.jpg

また、食べる(o^∇^o)ノ
b0158061_2313511.jpg


そして、寝る(^^)ママの腕が指定席こっぴー
b0158061_23134748.jpg

PCで寝るポカポカるっぴー
b0158061_23142335.jpg


今日ね、お部屋のお掃除をしている時に、ママが片方のアウターバスを落しちゃったの!そしたら割れちゃった( ̄Д ̄;;だから、私たち、1つのバスでしばらく過ごすんだって(>。<)ぎゃっび~ん!
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-23 23:17 | 普通の日

スーパーファイン

るぴこぴのペレットを食べる光景をお送り致します。るっぴーは沢山ある方がいいのね。でも、袋は食べれないよ(この袋にスーパーファイン20gを小分けして頂いてます)。

ペレットを砕くと割れた屑が出てしまうのですが、お皿の上の粉までも食べつくしています。

あげないよ~(by るっぴー)
b0158061_20143495.jpg

あげないんだからね!!!(by るっぴー)
b0158061_20151859.jpg

るっぴー、食べ物が絡むと強い態度で応戦します。

また、スーパーファインとお気に入りおもちゃを用意しておくと、「るぴこぴ夢中」となります。
b0158061_20182383.jpg


そんなに好きならご飯の割合を変えてみようかなって思いました。みなさんのぶんちょさんもペレット好きですか?るぴこぴはスーパーファインを好きになりました(CMのお話、来るかしら?)。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-10-22 20:22 | 病院・健康