こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

好き勝手やってます

今日は静かな動画です。気分が乗らなかったのか個々で遊んでました。
動画はこちらへ

ご飯もぐもぐ、こっぴー。
b0158061_2236202.jpg

今日も決まってる、るっぴー。
b0158061_2237187.jpg


洗濯物吊るし?でくつろぐるっぴー。
b0158061_22381173.jpg


カーテンに鎮座するこっぴー。
b0158061_22384781.jpg

二人が近づけば
b0158061_22391931.jpg

るっぴーが逃げるという方程式ができました。というよりこっぴーが追い払ってることが多いです( ̄Д ̄;;
b0158061_22395580.jpg


テーブルで片付けをしている時、るぴこぴが参加してくれるので作業が進みませんd(-_-;) そんな時は井草のブランコと吊井草をケージの上に置きます。それだけでるぴこぴ、もう夢中ですヽ(*´∀`)ノ
b0158061_22414011.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-30 22:43 | 日光浴

朝から元気です

よ~く鳴いて日光浴しています。音量にご注意ください。
動画はこちらへ

躍動感あふれる動きです。
b0158061_223547.jpg

b0158061_22352249.jpg

b0158061_22354377.jpg

b0158061_2236219.jpg


とうとうこっぴーも切り絵ぶんちょさんに慣れました。しかも釣り糸で遊んでいます。すっかりお友達です(o^∇^o)ノ
b0158061_22371541.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-29 22:39 | 普通の日

手巣作り

こっぴーがさってぃんの手で巣作りしています。るっぴーはカメラの上に乗ってしまうので、ガサガサ足音が騒がしいですd(-_-;)
動画はこちらへ

今日も特設ステージでつまみ食いです。こっぴー、うまうまヽ(*´∀`)ノ
b0158061_20272653.jpg

二人でうまうま\(o⌒∇⌒o)/
b0158061_202807.jpg


るっぴーはハンガー好きです。今日なんかお昼寝してしまいました。
b0158061_20285965.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-28 20:29 | 普通の日

さかむけLOVE❤

こっぴーは親指のさかむけ作り&むしりに熱中です。何気ないポーズから
b0158061_20384797.jpg

何かを狙うこっぴー。
b0158061_20395213.jpg

こっぴー、実行中!
b0158061_20404268.jpg

………何かくちばしにくわえてませんか?DNA検査したらさってぃんのものと鑑定されますd(-_-;)
b0158061_20423494.jpg

「楽しかったの❤」  こっぴー、可愛い顔してもダメよ。痛いのよ(p_<。)
b0158061_20435321.jpg


相変わらず閉じかけのPC探検が好きです(怖いからやめてぇ)。
b0158061_2045595.jpg

箱の中に特設お食事どころを開設しました。盛況です。
b0158061_2046739.jpg

るっぴーが一人で食べ始めると
b0158061_2046396.jpg

ご飯の中に足を入れるので散らかして困ります。
b0158061_2047307.jpg


携帯のくまさんはるぴこぴに出合えば攻撃されます( ̄Д ̄;;
b0158061_20494295.jpg

「カッ」と舌をならせば目線をくれます。
b0158061_20521049.jpg


ごちゃごちゃしているところが好きです。
b0158061_20524535.jpg


今日はママがお昼寝したからあんまり遊べなかったのε-( ̄ヘ ̄)┌ ぷんぷん!!!怒りながら出動です。
動画はこちらへ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-27 20:55 | 普通の日

トイレットペーパーの穴

再びトイレットペーパーの穴が気になりました。るぴこぴ、二人で覗いています。
b0158061_2118398.jpg

るっぴー、覗いています。
b0158061_21193415.jpg

ず~と覗いています。
b0158061_21252665.jpg

そして小競り合いが始まります。
b0158061_2121611.jpg

夢中になっています。
動画はこちらへ

こっぴーちゃんのおちりです。ふわふわですねぇ(>。<)
b0158061_11453467.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-26 21:23 | 普通の日

必死です

呼ぶコツを得ました。呼んでも全然来ないのに舌を鳴らすと一発です。
動画はこちらへ

ハロゲンヒーターを載せる台の上を物色するるぴこぴ。
b0158061_19433231.jpg

床に降りようとたくらむ?るっぴー。
b0158061_19491296.jpg


日光浴、こっぴーのアップです。
b0158061_19443924.jpg

b0158061_1945948.jpg


今日はママがお出かけしたので、今から沢山遊びます。お留守番の間、しっかり寝てたから大丈夫よ(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-25 19:49 | 日光浴

ガラス越しの二人

切りえぶんちょさんのハンガーブランコにるっぴー、着地できました!
b0158061_2074910.jpg

その時、こっぴーは!ドアノブで待機( ̄Д ̄;;
b0158061_2010094.jpg

上を向いて、困っています。
b0158061_20112522.jpg


粟穂の袋にたまった粒々をお猪口にいれてるぴこぴに献上したら、とてもお気に召しました。
b0158061_20142097.jpg

b0158061_2015828.jpg


冷蔵庫前の日常です。今日は少し寒いのか腕からなかなか離れません。
動画はこちらへ

ガラス越しの二人、こっぴーの事を見つめる?るっぴーの後ろ姿です。
b0158061_20203323.jpg

見つめ合う?二人。反対側から。
b0158061_20234055.jpg

今日は雨が降って来て寒かったです。皆さんもお身体にお気をつけて下さいね(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-24 20:28 | 普通の日

是非、お試しください!

こっぴーは呼ぶと来てくれるぶんちょでしたが、最近はなかなか来てくれません( ̄Д ̄;; 舌を使って音を出してみると、るぴこぴ共にすごく興味を示しすっ飛んできます。
動画はこちらへ
しつこくやっていたら、「こっぴー」って呼ぶだけでも来てくれますし、名前を呼んでも無反応だったるっぴーも来るようになってきました。皆様、どうぞご家庭で試してみて下さい。そして、お手数ですが結果を教えて頂けると非常に嬉しいです。

こっぴーが発情期を迎えているのですが、るっぴーがうまく反応してません! つぼ巣は使ってないのですがこんな風にこっぴーに見せたらご執心です。
b0158061_20203446.jpg

「るっぴー、邪魔しないで!」 (by こっぴー)
b0158061_20211689.jpg

延々とつぼ巣の縁を回り続けるこっぴーでした。
b0158061_2022024.jpg

結局、中には入れなかったんですけどね~(^^)

恒例の日光浴写真です。上を見上げるるぴこぴ。
b0158061_20234176.jpg

こっぴー、正面から見るといつも怒ってるみたいだねd(-_-;)
b0158061_20271494.jpg

るっぴーは写真写りがとってもいいんです\(o⌒∇⌒o)/
b0158061_20322429.jpg

今日も楽しく過ごしました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-23 20:38 | 日光浴
「文鳥「もか」のマイペースな日々」でおなじみのいずみんさんの作品、切り紙文鳥さんが届きました!!!とても可愛らしい文鳥さんです。
b0158061_21272051.jpg

我が家ではハンガーブランコに吊るすことにしました。
b0158061_21311559.jpg

すると、今朝、るっぴーがハンガーにとまりにいったのですが、ぶんちょさん達がるっぴーの羽の風圧で揺れてしまったのです∑( ̄[] ̄;)!!!………るっぴー、すぐに逃げていました。第一印象がよくなかったので、すぐに仲良しにはなれないようです。
動画はこちらへ
ですが、るぴこぴはさってぃんに似て大雑把ですから、2,3日中には慣れてくれると思います(^^)

最近、日光浴写真に凝っているさってぃんです。るぴこぴ、並んでいますが、るぴのクチバシがこぴの頭にぶつかっているようですね?
b0158061_21363185.jpg

シンクロナイズドスイミングのようなポージングです。
b0158061_2137823.jpg

本当にシンクロしています(o^∇^o)ノ
b0158061_2137568.jpg

最近、風邪が冷たくなりました。皆様も風邪に気をつけて下さいね。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-22 21:39 | プレゼント

よく寝ました(^^)

元気がないわけではないのですが、るぴこぴ今日はよく寝ていました。いつもと違ってるっぴーがめり込み、こっぴーが一本足になってました。
b0158061_2034137.jpg
b0158061_2043062.jpg
b0158061_2054350.jpg


ガラス越しにお尻が見えます(^^)誰かな?
b0158061_207836.jpg

二人並んでドアノブデートです。
b0158061_2075114.jpg

アウターバードバスから顔を出するっぴー。
b0158061_209657.jpg

ハロゲンヒーターで黄昏ている雰囲気のこっぴー。
b0158061_2010554.jpg

ポーズが決まってるるっぴー。
b0158061_20104722.jpg


動画の載せ方がイマイチですd(-_-;) 変化に弱い年頃かも………。
動画はこちらへ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-11-21 20:15 | 普通の日