こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お目覚め後、遊びにいそいそと出かけるるぴこぴです。
動画はこちらへ

さってぃんの手の上で記念写真
b0158061_2028423.jpg


僕、るっぴーです。今年はママが大変お世話になりました。
b0158061_20323622.jpg

僕はなかなかダンスしたりぐぜったりしなかったから女の子だと思われていたんだよ。今も囀りはへたっぴ、いざっていう時に逃げだすへなちょこ男って言われたりするんだけど、ママはそこがすごく好きだって言ってくれるんだ。しかも、子供の時、僕の事を「どんなゴマ塩ぶんちょになるか心配」って言ってたの。意外と綺麗な顔になってよかったとか言ってます。失礼しちゃうよねd(-_-;)
b0158061_20403941.jpg

↑ぼ~っとしているるっぴー。なんかハイイロトカゲって印象があります。

私、こっぴー。今年もお世話になりました。といっても私達は推定5月2日生まれで、初めてのお正月なの。
b0158061_2043288.jpg

ママは私の頭が丸くて白い羽もなくてどんな綺麗なぶんちょさんになるかしら?って思ってたのに、意外とゴマ塩ぶんちょだったのでびっくりしたんだって。失礼しちゃうわね∑( ̄[] ̄;) でも、なんだかんだ可愛がってくれていると思うから、感謝しないとね。
b0158061_20525971.jpg

↑自分の可愛い角度を知っている子役モデルのようなこっぴー。

るぴこぴと出会ったのは、ずっと一緒に暮らしていたここ爺(享年11歳6か月)が旅立った日の夜でした。文鳥のいない暮らしがどれほど辛いものか知っている私は、ここ爺が急に旅立ってしまったことから逃れるようにるぴこぴと暮らし始めたのです。というより、6月にぶんちょの雛がペットショップにいる事が奇跡に感じられて、私にはここ爺の導きがあったとしか思えなかったのです。最初るっぴーはるる爺に、こっぴーはここ爺に似ていたのですが、成鳥になってみたら、るっぴーはここ爺に、こっぴーはるる爺にそっくりです(笑) 別れがあれば出会いがある。そんな一年でした。また、ブログを始めて多くの方々と交流を持つことができ、幸せな時間を過ごせました。ありがとうございます。
ブログを始めるにあたりまして応援して下さいました健太ママさん、ちゅんちきさん、もみじさん、本当にありがとうございました。お礼申し上げます。

では、皆様、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願い致します。
                           さってぃん
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-31 21:14 | 普通の日

晦日なんですよね

12月30日なんてすんごく寒い気がしてたのですが、今日はなんだか暖かかったのです。なので日光浴しちゃいました。るっぴーです。
b0158061_20321996.jpg

こっぴー、白目が見えています∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_20323911.jpg


キッチンタイマーを手元に持ってきたら、平らな所に置いてあっても興味を持ちます。
b0158061_2036182.jpg

るっぴー、夢中になり過ぎて右足が台に落ちてます。
b0158061_2037183.jpg

つぼ巣を突きます。
b0158061_20391614.jpg

カレンダーにすっかり慣れて攻撃しています。
b0158061_2040459.jpg

b0158061_20415275.jpg

るっぴー、三角の隙間に侵入しています!!!
b0158061_20434624.jpg

レンジャーのマフラー部分が気になるるっぴーでした。
動画はこちらへ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-30 20:45 | 日光浴

寄り道してます

遊びに行こうと思ったら、なんかいいもの見つけちゃった。それぞれ楽しんでいます。
動画はこちらへ

今日は益々カレンダーに慣れてきて、より攻撃的になってます。下側をチェック!
b0158061_20592758.jpg

るっぴー、下側を噛んでます。あががががぁ~!
b0158061_2131220.jpg

夢中になり過ぎてPCから落ちかけてます。
b0158061_215082.jpg

こっぴー、後ろ側も念入りに調べています。
b0158061_217863.jpg


カレンダーは既にぶんちょの三角噛み跡が付いております。そして三角の隙間はこっぴーが探検し始めております。女の子って要領いいのねぇ。今後もカレンダーとるぴこぴの力関係をレポートしていきます!
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-29 21:13 | 普通の日

クイズです

今日は大した出来事もなく、過ごしてしまったのでクイズです。
この顔はるぴこぴのどちらでしょう?
b0158061_204273.jpg


今日のるぴこぴ、つぼ巣の中から井草ロープや井草ボールを取りだそうと躍起になっています。「るっぴー、これ取って(>。<)」
b0158061_20545451.jpg

「え~、とれないよぉ」
b0158061_20564915.jpg

「頑張ってみるよ!」
b0158061_20573743.jpg


つぼ巣を諦めた二人はランチョンマットの上でくつろごうとしますが、カメラを向けると、こっぴー、カメラに突進してきます。
b0158061_2101278.jpg

後はPCの上で井草遊びです。PC製造に携わっている方がご覧になったらドン引きなさる事、間違いなしですね。るぴこぴ、夢中です。
b0158061_2121817.jpg

b0158061_2124055.jpg


クイズの答えはこちらです。
b0158061_2141622.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-28 21:14 | 普通の日

慣れました

昨日、逃げ腰気味だったカレンダー、こっぴーにド突かれてるっぴー頑張ってます。
b0158061_19483045.jpg

b0158061_1948475.jpg

テーブルに移動してもう一度、カレンダーと対面、るっぴーはこっぴーに尾っぽを踏まれてます。
b0158061_1950673.jpg

慣れてきたら、カレンダーの三角の空洞部分に興味がわいてきました。
動画はこちらへ

ドアノブで可愛いポーズのるっぴー
b0158061_1951457.jpg

ドアノブで可愛い後ろ姿のるぴこぴ
b0158061_19513459.jpg

ハンガーブランコでくつろぐるっぴー、さってぃんを見下ろしています。
b0158061_1952935.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-27 19:52 | 普通の日

カレンダー&ストラップ

以前、「レンジャー日記」の蚊取り犬さんから、手作りぶんちょストラップを頂きました。今日まで大切にとっておきましたが、本日解禁です!!!
こっぴー似のゴマ塩ちゃん(>。<)
b0158061_20485332.jpg

るっぴー似のくっきりぶんちょさん
b0158061_2050339.jpg

二人正面から(るぴこぴにそっくり)
b0158061_20513892.jpg

二人上から(こちらもそっくり)
b0158061_20522259.jpg


そしてレンジャーカレンダーが届きました§^。^§ おなじみのレンジャーズの大活躍が毎月見られます。昨日、るぴこぴはこのカレンダーをカジカジしていたのですが…。ストラップに逃げ腰です。
b0158061_2055873.jpg

ストラップを取ったのですが、るっぴーは逃亡です。
b0158061_20571667.jpg

今日はカレンダーと距離を残したるぴこぴでした。
動画はこちらへ

ヒーターを載せている台の棒で求愛をしています。(動画は撮れませんでした^^;)
b0158061_2113324.jpg

b0158061_212337.jpg


蚊取り犬さん、こんなに可愛いグッズをありがとうございます!!!恐らく明日は、るぴこぴストラップさんと戯れていると思います。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-26 21:09 | プレゼント
昨日は「豆苗ツリー」で失敗してしまったので、鉄板「粟穂ツリー」です。こっぴー5本の粟穂の束に驚いて逃げていますが、るっぴーはすぐに飛びつきました。
b0158061_2037647.jpg

るっぴーを追っ払って、こっぴーはすぐに食べはじめます。
b0158061_20375110.jpg

独占状態のこっぴー
b0158061_2040965.jpg

こっぴーが落ち着いた後は、るぴこぴ仲良く食べてます。
b0158061_20411076.jpg

お腹がいっぱいになったら、ツリーの横で仲良くお昼寝です。
b0158061_20421100.jpg

b0158061_20422064.jpg


ハロゲンヒーターを新調したのですが、台の安定が良くなかったので台も新調しちゃいました。るぴこぴ、ちょっと止まりずらそうなのですが検査に余念がありません。
b0158061_20435614.jpg

検査中のるぴこぴです。
動画はこちらへ

皆さんは楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?我が家はツリー以外は平凡な一日でした。
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-25 20:48 | 普通の日
今日はクリスマスイブ!さってぃん、構想を練っておりました「豆苗ツリー」を設置しました。
b0158061_2143496.jpg

全体図はこちらです。
b0158061_21434092.jpg

「メリークリスマス!るぴこぴ、どうかな?気にいった?」と聞いたら、「………なんで、今日の豆苗は上からなの?いつもの方がいいなぁ」みたいな反応が返ってきましたd(-_-;) さってぃん、がっくし。。。(p_<。)

るぴこぴへのプレゼント、豆苗ツリーが不発でしたので、ハロゲンヒーターを新調致しました。3000円でお買い得だったと思います。
b0158061_21464139.jpg

以前使っていたハロゲンヒーターは購入後5年以上経ってまして、コンセント部分が温かくなる事が判明、長時間の使用は危険なので人用に格下げ?しました。

PCを使っているとるぴこぴは寄ってきます。キーボードの上で井草をカミカミ、井草のカスがボードの隙間に入り込み、入力の調子が悪くなります。そんな時はつぼ巣で遊んでもらうといいのですが、産卵抑制の事もあります。そこで、つぼ巣に障害物、井草ボールを入れておきました。中を物色する
こっぴー
b0158061_21501757.jpg

「邪魔っけな物があるから入れないの(p_<。)
b0158061_2151146.jpg


私は洗濯バサミをウエストポーチに入れて、物干しをします。そのカーブに
こっぴーが止まり、落ち着いています。
b0158061_21525262.jpg


イブだというのに、変化のない一日を過ごしてしまいました。いつもの冷蔵庫前の風景です。今日も場所取りが激しいです。
動画はこちらへ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-24 22:10 | 普通の日

主婦の味方

チラシは主婦の味方。こっぴーも女の子として、値段のリサーチは欠かせないのです。
b0158061_22215874.jpg

るっぴーはこっぴーにお付き合いです。
b0158061_2222497.jpg


冷蔵庫前で今夜も騒がしい声が聞こえてきました。見てみると、二段ベッドみたいな光景が∑( ̄[] ̄;)!!!るぴこぴ、平行線みたいですね。
b0158061_22234729.jpg


冷蔵庫上に久しぶりに乗りました。今日はるっぴーのおちりです。
b0158061_22252867.jpg

上から見下ろしています。「ママ、頭がゴマ塩ですか?」
b0158061_2227593.jpg

「え?白髪ってこと?白髪なの~?」ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-23 22:30 | 普通の日
見つけました!巣ごもりできそうなところ!1日5分だけ許可していますが、基本的には禁止なんです。産卵抑制の意味が第1ですが、第2は壁紙をはがされるから∑( ̄[] ̄;)!!!
動画はこちらへ

むしられた場所
b0158061_21493822.jpg

狭いので小競り合いもします。
b0158061_21502459.jpg

お互い念入りに物色中です。
b0158061_2151979.jpg


久しぶりにつぼ巣を横にして置いてみました。こっぴー、独占状態!
b0158061_2152599.jpg

「僕も入れてよ~(>。<)」るっぴーの願いも虚しく
b0158061_21535714.jpg

入れてもらえません。こっぴー、物色に夢中です。
b0158061_215533100.jpg

しかも、そのうち、こっぴーのおちりがぁ!
b0158061_21544620.jpg

「こっぴー?ねぇ、こっぴーってば!」るっぴーの声は全然届いてないようです^^;
[PR]
by ruppycoppy | 2008-12-22 21:57 | 普通の日