こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみではありません。正座した時に足がしびれないように正座椅子を買いました。これで足の疲れが改善できるといいなぁ。
b0158061_20502541.jpg

b0158061_2052327.jpg

b0158061_20524621.jpg


眠いるぴこぴ
b0158061_20535747.jpg

b0158061_20541599.jpg

b0158061_20543814.jpg

b0158061_20545756.jpg


今日のるぴこぴ
b0158061_20554367.jpg

b0158061_2056199.jpg

b0158061_20561878.jpg

b0158061_20564636.jpg


今日は換羽のせいか少しだけ大人しめでしたが、楽しく過ごせました!!!
ママの口内炎はパッチのお陰で随分楽になりました。次回、口内炎になったら初期からパッチに頼りますd(-_-;)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-28 20:59 | プレゼント

籠に直行

るぴこぴの話題と言えば籠しかないという位、籠の傍でしか活動しなくなりました。
b0158061_20155620.jpg

小競り合いをしながら
b0158061_2018414.jpg

うまく折り合いをつけたり
b0158061_2019284.jpg

外に粟穂を持ち出して、散らかしたり
b0158061_20231670.jpg

井草を持ち出して、考えてみたりしています。
b0158061_2024951.jpg


今日のズッコケ るっぴー、リモコンからずり落ちてしまいました。
b0158061_20245748.jpg


ここ2,3日、さってぃんは口内炎に苦しめられていたのですが救世主が現れました。貼るタイプのお薬「口内炎パッチ大正A」です。まだ1回しか使用していませんが、もうこれで口内炎なんて怖くありません!!!ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-27 20:29 | 普通の日

籠は宝箱

怖かった籠、るぴこぴの生活に欠かせない宝箱と格上げされています。
b0158061_20233081.jpg

すぐに喧嘩になりますが∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_20245175.jpg

こっぴーの幸せそうな顔、女の子は食べるのが好きですものねぇ❤
b0158061_2027215.jpg

久しぶりの動画です。
動画はこちらへ

最近、るっぴーは人の手のひらにおさまりたがります。巣作りの練習をしているのか、指を押したり、隙間に嘴を押し込んでみたり、隙間から顔を出したり。変な所に頭を入れないでほしいと思いましたd(-_-;)
b0158061_2029551.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-26 20:39 | 普通の日

人気者の籠さん

恐れ慄いていたのはいつのことだったのでしょう。るっぴー、籠を独占しています!!!
b0158061_2252665.jpg

こっぴーがすねるのも仕方ないです………
b0158061_2263546.jpg

こっぴー、我が物顔で籠を占拠しています。
b0158061_2274319.jpg

二人の間には冷えた空気が∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_2284720.jpg

こっぴーの訴える目が…。「ママぁ~!」
b0158061_2292567.jpg

やっとこっぴーの番です(^O^)
b0158061_22123327.jpg

籠の外でもカット井草に夢中。るぴこぴをみていると、スルメを噛み続けている子供に見えてきました。「まだ、味があるよ!」っとでも言ってそう♪(*^。^*)
b0158061_22142098.jpg


今日のるぴこぴ
かなり伸びているるっぴー、レギンスが見えてます。
b0158061_22154883.jpg

御片付けをしていると………
b0158061_22161131.jpg


大活躍カトルボーンはるぴこぴに齧られてます。
b0158061_22164673.jpg


今日も一日楽しく過ごせました!!!(ママは口内炎にやられてたけどねd(-_-;))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-25 22:18 | 普通の日

5日かかりました

るっぴーの強敵、籠さん、とうとう陥落です。粟穂とカット井草の威力はホンモノです!!!
b0158061_21211279.jpg

一度入ってしまえば、るっぴーに怖い物はございません。後は我が物顔です。
b0158061_21243876.jpg

こっぴーも負けてません。「私が最初に見つけたの!!!」
b0158061_21255753.jpg

ここまできたらやりたい放題です。
b0158061_21264579.jpg

本日の奇跡のショット、二人で入ってます。(ちんまりとはしてませんが^^;)
b0158061_21373399.jpg


ただ、この籠の欠点は、粟穂で釣っているためたくさんの殻が出ます。………るぴこぴが飛び立った後、軽く雪が降っているような光景が見えます。お片付けが大変ですし、PCもやられちゃうかもしれませんヽ(;´Д`)ノ しかし、ちんまりるぴこぴを見るためには多少の犠牲はつきもの(?)ですので、しばし観察を続けましょう(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-24 21:38 | 普通の日

今日もねむねむ(>。<)

お昼寝って最高ですよね❤今日はるっぴーのクロスをご紹介いたします。
b0158061_18224334.jpg

ちょびクロスしてます。接写でフラッシュ付きで写真を撮ると、影が出てしまいます。ノンフラッシュだとぶれちゃって………難しいですね。
すると、みるみるうちにつぶれていきました~❤
b0158061_18255283.jpg

こっぴーは写真撮影されているうちに、すっかりお目覚め、ちょっと苦情を言いたげなお顔です。
b0158061_18271066.jpg

るっぴーはよほど眠いのか、つぶれたままでした(^O^) 上からのショットです。
b0158061_18275056.jpg


ハウスの中に布でガードした籠を入れるとおいしそうに粟穂を食べるるっぴーですが、やっぱりお外に籠があると、御不満なんだそうです。
今日も楽しく過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-23 18:29 | 普通の日

さってぃん式スパルタ

籠、慣れて欲しいの、籠に!!! 籠で仲良くちんまりしたるぴこぴを見たいの!!! というさってぃんの一方的な希望をかなえるために、籠をハウスに入れてみました。
b0158061_024554.jpg

いろんな物で結構大きいハウスがごちゃごちゃしてますが^^; るっぴーも粟穂を突いておりました。カトルボーンもカジカジしてたし♪ でも、ハウスの外では籠のご飯を食べないの( ̄Д ̄;; なんでかしら?

今日のるぴこぴ
るっぴーはさってぃんに「籠!籠!」言われるのが、ウザいらしく、ソッコー冷蔵庫に逃げてました。
b0158061_0274932.jpg

b0158061_028844.jpg

b0158061_0282519.jpg

明日にはさってぃんの雑用が終わるので、しっかりるぴこぴと遊びたいと思います。ここ2,3日あまり御相手をしなかったので、すっかり忘れられているかも∑( ̄[] ̄;)!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-22 23:59 | 普通の日

御部屋を変えて、御飯は籠の中にしかない状態にしてみたら………
b0158061_073427.jpg

御布団に乗ってます。右側には人間用に格下げ?されたハロゲンヒーターが!
b0158061_081726.jpg

るっぴーはやっぱり籠の取っ手?が怖いのかな~ こっぴーは粟穂があれば恐怖心は存在しません(^O^)
b0158061_095271.jpg

今日はさってぃんがバタバタしててあんまりかまってあげれなかったせいか、るぴこぴ、そっけないですd(-_-;)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-21 23:59 | 普通の日
昨日頂いた籠で粟穂を食べるるぴこぴを想像し、萌え~としているさってぃんです。昨晩のるぴこぴはこのようでした。
b0158061_22131645.jpg

あまりに警戒するるぴこぴ、半強制的にこっぴーを籠に入れてみると、最初はキョトンとしていましたが、大好きな粟穂に夢中となってしまいました。
b0158061_22143657.jpg

こっぴーが平気そうなのに対して、るっぴーは………
b0158061_2215334.jpg

でも、大好きな粟穂には飛びつきます、籠にも乗れないけど………
b0158061_22162946.jpg

こっぴーは平気なのに、るっぴーはどうしたのかしら?かたくなにビビってます?
b0158061_22175527.jpg

こっぴーは縁にも乗れます♪
b0158061_22192870.jpg

るっぴー、粟穂が大好きね❤
b0158061_22201177.jpg


今日のるぴこぴ カトルボーンは御気に召したようです。
b0158061_22211948.jpg

b0158061_22215294.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-20 22:23 | 普通の日

ありがとうございました

今日はお礼を伝えたいことがあります。

まずは文好きさん、ありがとうございます!!! るぴこぴのクチバシの伸び、アドバイス頂きました「カトルボーン」をつけたら、一発で取れましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_21464365.jpg

るぴこぴはおやつ入れで見ていたせいか、カトルボーンを怖がりませんでした。
b0158061_21473899.jpg

クチバシのキレイになったるぴこぴ
b0158061_21484733.jpg

b0158061_214971.jpg

b0158061_21492741.jpg

b0158061_21494250.jpg

病院に行こうか………、食べれなくなった時病院が休みだったらヽ(;´Д`)ノ、なんて妄想してたのですが、さってぃんの心配は吹っ飛んでしまいました。文好きさん、アドバイスありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そして、リンクさせて頂いている「晶子のお庭は虫づくし」の晶子さん、うさこさんから素敵なティーセットとタオル、カードを頂きました。
b0158061_21554437.jpg

こちらのお家にはサメクサインコちゃんがいらっしゃいます。とても可愛いいんですよ(o^∇^o)ノ
その中のティーカップとティーセット、小鳥のデザインです❤可愛いです❤
b0158061_2158645.jpg

幸せ~な気持ちでお茶を頂いております。そしてプレゼントが入っていた籠、これはるぴこぴの可愛いおやつ入れにしましょう!!! 最初は腰が引けるかも知れませんが、粟穂で釣れば大丈夫(>。<)
b0158061_221264.jpg

晶子さん、うさこさん、どうもありがとうございました(^O^) 今度はるぴこぴが籠で過ごしている姿をレポートしたいと思います!

るぴこぴもさってぃんも、今日も楽しく過ごせました。感謝!感謝!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-02-19 22:06 | プレゼント