こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は普通の日

るぴこぴ、二人で遊んで
b0158061_21564577.jpg

PCでまったりして
b0158061_21572581.jpg

仲良くして
b0158061_21575873.jpg

眠くなりました。
b0158061_2158535.jpg


次回予告
明日は記念日(>。<)
なんの記念日か、好御期待!!!
* 大したイベントはありませんが^^;
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-30 22:01 | 普通の日

お天気でした♪(*^。^*)

今日もいい天気、るぴこぴ、日光浴しました(o^∇^o)ノ
るっぴーの手前で撮影のお邪魔虫をするこっぴー
b0158061_22133956.jpg

日光浴時、あんまりこちらを向かないこっぴー
b0158061_22142765.jpg


今日のるぴこぴ
さってぃんが忙しいフリをしているので(ブログ更新してるくせに(>。<) )、
ワンダーランドの井草の量がいつもの2倍は入ってます。
b0158061_22155164.jpg

アヤちゃん籠の中ではみはみしてればいいものを
b0158061_22162782.jpg

ギリギリの場所で遊ぶのがリスキーで楽しいそうです。
b0158061_2217564.jpg

大抵、井草を落としてしまい、新たな獲物を捕りに
アヤちゃん籠に戻っていきます(^^)
b0158061_2218059.jpg


我が家は世の中がGWと騒いでいるのに
いつもと変わらない時間を過ごしています(^O^)
今日も楽しく過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-29 22:19 | 日光浴

さってぃんのマイブーム

サンリオの「マイメロディ」が大好きです!
女の子に混ざって、サンリオコーナーでマイメロディのレターセットを買いました。ケースを筆箱にしています。るぴこぴには迷惑な話の様ですd(-_-;)
b0158061_213258.jpg

マイメロディのアニメが大好きです。
女の子を対象にした作品なのでしょうが、時にシニカルで大人も笑えます。

今日のるぴこぴ
なぜか低姿勢るっぴー
b0158061_21324745.jpg

なぜか「怒り顔」に見えてしまうこっぴー
b0158061_21333465.jpg

最後は「腕で寝かせろ!」と要求されます(^^)
b0158061_21341668.jpg

さってぃんは忙しいながらも、るぴこぴの御蔭で楽しく過ごせてます♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-28 21:35 | 普通の日
さってぃん、少々仕事が忙しくなりました。
で、こんな風に机の上がカオスですヽ(;´Д`)ノ
b0158061_013139.jpg

ん?るぴこぴ、超良い子にワンダーランドで遊んでいます。
さってぃんのイスの真横にワンダーランドを設置しています!!!
b0158061_023134.jpg

「忙しそうにしているね」っと、るぴこぴ、今度はカーテンで遊んでいます。
b0158061_061740.jpg

「最後はしっかりお昼寝しないとね♪」
携帯で撮影しました。
10か月振りに携帯での撮影。
るぴこぴ、全然動じていません^^;
b0158061_011755.jpg


「ママはそのうちグロッキーになるよ」 (by るっぴー)
「もう若くないからね」 (by こっぴー)
そんな訳で、てんてこ舞いのさってぃんでしたwww(^O^)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-28 00:12 | 普通の日

派手な新入り(>。<)

いつも正座椅子リラックマ兄さんに座っていたら
高さ「22.5cm」が「17.5cm」になっていました。
クッション部分が脇にはみ出てしまったせいか、
長時間座っていると痛くなってしまうのですd(-_-;)
b0158061_2049525.jpg

という訳で、赤いハート形のイスを迎えました。
るぴこぴ、ドン引きですwww
いつもの「粟穂マジック」を使ってみましたが、NG!!!だそうです。
b0158061_20523827.jpg

なんでこのイスにしたかというと、一番安かったからwww
白黒パンダイスにしたら怖がらなかったかも???

今日のるぴこぴ
暖かい場所?ではとっても仲良しです。
b0158061_20571497.jpg

b0158061_20574097.jpg

b0158061_20575961.jpg


今日も楽しく過ごせましたwww\(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-26 20:59 | プレゼント

昨日と同じ♪

違うのはジャージが灰色になっただけ(^O^)
楽しいでんなぁ~、ジャージの紐は♪
b0158061_20453830.jpg

こっぴーも❤
b0158061_2046161.jpg

るっぴーも♪
b0158061_20471026.jpg

最後にちんまりする所も同じですヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2048021.jpg


今日は寒かったですねd(-_-;)
ペットヒーターおじさんは今期引退してしまわれたので、
ハロゲンヒーター君がピンチヒッターとして出撃しました。
みなさんもみなさんのご家族もお身体にお気をつけて下さいね!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-25 20:51 | 普通の日

ぶんちょ、まっしぐら♪

ぶんちょは紐も大好きです!!!
るぴこぴ、さってぃんのジャージの紐で長時間遊んでました。
b0158061_20464273.jpg

二人で取り合ってます。
b0158061_2047283.jpg

遊んだ後は………
b0158061_20503623.jpg

撃沈、ずっと大人しくしてました。

皆さんのお家のぶんちょさんも紐が好きですか?
るぴこぴはとっても好きです❤
紐2本で今日も楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-24 20:54 | 普通の日

あいつは何だ?!

新しい髪留め、「シニオン」が上手にできるのです。
(シニオンって何?って次元ですが^^;)
b0158061_218446.jpg

PC上で対面させてみました。
b0158061_211229.jpg

るぴこぴ、逃亡しました。
b0158061_21125839.jpg

b0158061_21132476.jpg

こっぴー、頑張って近づいてみましたが、やっぱり断念です。
b0158061_21141886.jpg


換羽が終わったばっかりなのに、なんで?と思っていたのです。
b0158061_21145888.jpg

どうやら喧嘩の際に、こっぴーがるっぴーの羽をむしっているのかもd(-_-;)
2枚位は抜いたところを目撃したのですが………
な、仲良くしてもらいたいなぁwww
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-23 21:17 | 普通の日
衝撃的なレポート?を御報告致します!!!
ペットヒーターをお使いの方も多いかと思いますが、
我が家のペットヒーターおじさんは購入してから
8年位が経っているかもしれません(記憶あいまいです)。
冬の時期、お世話になりました(o^∇^o)ノ
b0158061_22121424.jpg

カバーを取ったら電球が汚れてるヽ(;´Д`)ノ
b0158061_2213039.jpg

カバーのそこには大量の埃、殻、そして羽が∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_2214863.jpg

誰の羽でしょうか?これこそDNA鑑定してもらいたいです。
るぴこぴでなければ、先代のるる爺ここ爺の可能性もあります(^O^)
そして星印の所には気が付かなかったのですが、insect の亡骸………
ヒーターの上部にはこんな痕跡が!
b0158061_22174488.jpg

こんなところに巣を張っても誰も来ないのに~。

今日のるぴこぴ
ヒーターに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてました。
慌てて撮影されたこっぴー
b0158061_2217311.jpg

お腹がすいてるるっぴー
b0158061_22175355.jpg


もう!!!(怒) 昨日はママにないがしろにされたし、
今日は朝からお洗濯&大掃除を始めるから、
全然、遊べないし、日光浴もさせてくれなかった!!!
訴えてやるぅ~0(>0<)0     (byこっぴー)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-22 22:23 | 普通の日
今日は怒ってるの!!! だって、ママったらお出かけしてて、
帰ってきたとき、お部屋は真っ暗!!!
もう、寝る時間なの?ってるっぴーとマジ寝してたの!!!
そしたらいきなり電気つけるし(怒)
自分のご飯を食べて、るぴこぴのお風呂は後だし(怒)
挙句の果てに、お布団引いてK-1観戦始めたの!!!
も~、ぷんぷん!!!     (byこっぴー)

そんな訳でK-1観戦しながらの放鳥となりました。
床の上にワンダーランドを展開したら
b0158061_22321038.jpg

でも、絶対に床にはおりません、95%の確率で(>。<)
僕たち 良い子でしょ§^。^§     (byるっぴー)
b0158061_2233107.jpg

そして僕たちは御布団山の探検に出ました。
b0158061_22334952.jpg

こっぴー、鏡に写る自分を見ています。

今日のるぴこぴ
後ろに吊るしてあるビビッドな緑はママのタオルドレス(お風呂上りに着る)
b0158061_22374997.jpg

ママには目がチカチカするけど、るぴこぴは落ち着けるそうです。
b0158061_22384125.jpg


今日はお留守番でつまらなかったけど、
いろんな探検ができて楽しかったです(^O^)

<余談>
本日、デパートの屋上のペットコーナーに行ってみたら、
桜文鳥「12600円」∑( ̄[] ̄;)!!!
でも内訳をみたら4200円がぶんちょさんのお値段で
8400円は「DNA検査代」でした。
DNA検査ってどんな事をしたのかしら?
血統書みたいなものが付いてくるのかしら?

ふやかした粟玉を食べて、一人餌の練習をしている雛雛を見て
「練習ちてるのね~」っと、店員さんの前で発言してしまいましたd(-_-;)
世の中、ハイテク化しているんですね~(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-04-21 22:47 | 普通の日