こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気になるお年頃

「穴があったらのぞいてみる」ぶんちょさんは大多数だと思います。
MDコンポ(久しく使っておりませんが)の空洞に魅了されました。
魔法にかかったのごとく、こっぴー、ご執心です(^O^)
b0158061_20191079.jpg
b0158061_20192554.jpg
b0158061_20194093.jpg
b0158061_20195440.jpg
b0158061_2020155.jpg
b0158061_20202619.jpg


今日のるぴこぴ
休日はお布団の上で遊ぶ事が多いです。
b0158061_20212516.jpg
b0158061_20214729.jpg
一つの井草を奪い合って、2つに分けてはみはみしてました。
b0158061_20222712.jpg
今日も思いっきり遊びました(o^∇^o)ノ

今日の雀さん達
雨が降り、夕方は薄暗かったので撮影にはフラッシュが必要で
御飯中にそれは可哀相だから、写真はありません。
昨日のタッパー内の剥き餌が2㎝位?は減ってました。
もう、タッパーの中なり、縁なり、至る所で喧嘩が勃発\(゜□゜)/
雛だって平気で大人雀をド突いてますから、野生はたくましいですね。
みんな元気に過ごしてほしいものですヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-31 20:30 | 普通の日

写真がテンコ盛です

今日のるぴこぴ
洗い終わったアウターバスに興味深々るっぴー
b0158061_212124.jpg
そのとき、こっぴーはぁ∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_21213539.jpg
食べてました(>。<)
ドアノブで「一人の時間」を満喫中るっぴーにこっぴーがついてきます。
b0158061_21231221.jpg
b0158061_2124052.jpg
ちょっぴりKYなところがあるこっぴーです^^;

るっぴー、カーテンに旅立ったのですが!
b0158061_21245251.jpg
勃発\(゜□゜)/
b0158061_21254026.jpg
今日も一日、騒がしくも楽しく過ごしました(o^∇^o)ノ

今日の雀さん達 雛雛は順応は早いです(^O^)
b0158061_2128885.jpg
b0158061_21283672.jpg
親御さんの教育的指導が入ります(笑)
b0158061_21284954.jpg
b0158061_21291039.jpg
b0158061_21293984.jpg
b0158061_2130430.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-30 21:34 | 普通の日

メルヘンブランコ?

アルプスの少女ハイジをイメージして粟穂ブランコを作ってみました。
………が∑( ̄[] ̄;)!!! 予想以上に揺れるのです。
b0158061_20311684.jpg
すぐに退散させてもらいますってば(怒) (by こっぴー)
b0158061_2034760.jpg
粟穂の袋にたまっていた粟穂の粒々を御飯入れに入れました。
b0158061_2035488.jpg
こっぴーはこのブランコをお気に召しませんでした。

さて、るっぴーもブランコに乗りましょう。
b0158061_20395878.jpg
いざ乗ってみたら、大慌てヽ(;´Д`)ノ
b0158061_20405523.jpg


今日のるぴこぴ
1本の井草を取り合う事はしばしば見られます。
b0158061_20423241.jpg
移動先でも、こっぴー、頑張ります(^^)
b0158061_20431871.jpg


今日の雀さん達
今日も雨が降ったりやんだり、餌やりおばさん(さってぃん)はいそいそと
ご飯を運んでいましたとさ♪
3羽兄弟、今日も元気に「さってぃん食堂」へ御来店下さいました。

みんな元気に過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-29 20:48 | 普通の日

横取りこっぴー

こっぴーはるっぴーの楽しみを横取りします。
今日もるっぴーは遊びの計画を立てていると………
b0158061_2046203.jpg
b0158061_2048374.jpg
b0158061_20481822.jpg
b0158061_20492436.jpg
b0158061_20494652.jpg
どこにでもある小競り合いってヤツですね(o^∇^o)ノ

今日の雀さん達
雨が朝から降っていたので、10回位ご飯をあげました。
区別はつかないのですがどうやら雛3羽と両親の5羽家族と
夫婦が2,3組時々雛を連れてきているようです。
後者の雛が時々なのはさってぃんを警戒しているかららしく、
ちょっと離れた所に雛を待たせてご飯を運んでいることが判明ヽ(;´Д`)ノ
ま、野生ですものね。

るぴこぴも雀さん達も元気に過ごせました(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-28 21:03 | 普通の日
るぴこぴ、楽しく遊んだ一日でした(>。<)
こっぴー、粟穂ブランコに乗って~
b0158061_2134447.jpg
パソコン齧ってみて~
b0158061_21352070.jpg
羽繕いして~
b0158061_2136024.jpg
最後は人のぬくもりで寝ます!!!
b0158061_21363265.jpg

sammyさんの所でお見かけした「エクレア文鳥」§^。^§
b0158061_21372195.jpg


今日のひなこちゃん(雀雛)
写真を撮ると「ゆっくりお食事できない!」っと苦情が沢山出ますので
記事でリポートしたいと思います。
相変わらず「ひなこ」は、「んぽー」ってのんびり、ご飯モグモグです。
しかも!親雀、他の雛雛がさってぃんに怯えて逃げても!!!
一人残ってモグモグです。飛び方もイマイチ野生っぽくなく、おっとりです♪
元気に元気に育ってほしいです(^O^)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-27 21:46 | 普通の日

ずぼら?無造作?

るぴこぴ、粟穂を食べつくす訳でもなく中途半端に残ります。
新品粟穂なら目がないくせに!!!
そんな訳で、ひと工夫してみました。
b0158061_20242017.jpg
流石ずぼらこっぴー、動じず食べてます(^^)
b0158061_2026510.jpg

今日のるぴこぴ
可愛いポーズのるっぴー
b0158061_20272733.jpg
昼間の定位置で落ち着くこっぴー(夜間はるっぴーのベッド)
b0158061_20283334.jpg


今日も雀さんが来ていました(o^∇^o)ノ
みんな元気に(脳天ツンザク位に)鳴いてます。
自分でご飯も食べて、食べながら鳴いて、親御さんに催促(>。<)
み~んな、元気に過ごしました§^。^§
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-26 20:32 | 普通の日

雨上がりの日光浴

昨晩はものすんごい雷雨でしたd(-_-;)
「雀さん達、大丈夫かしら?」 心配をよそに朝から元気でした。
良かった(o^∇^o)ノ
b0158061_2054920.jpg

雀さん達は今日もご飯を沢山食べていました。
b0158061_20554726.jpg
b0158061_20564616.jpg
お食事しているご一家
動画はこちらへ
やっぱりいつも最後に残る「ひなこ」
b0158061_20585989.jpg


今日のるぴこぴ
追っかけっこしています。
動画はこちらへ
洗濯物干しでドアップこっぴー
b0158061_2101049.jpg
最近の定番、鏡好きなこっぴー
b0158061_2111062.jpg
b0158061_2121082.jpg


雛雛の「ご飯!ご飯!」って声が大きいので催促されてる気がします。
今日は8回位、剥き餌を撒きました(>。<)
遊びに来る雀の数も倍に増えたし、フン害も気をつけないと…
でも! とっても楽しい一日でした。
動画は登録できたら載せる予定です(^O^)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-25 21:06 | 日光浴

雀さんの雛雛、襲来!!!

今日は沢山、雀さんの雛雛が来てくれました。
親雀に比べて警戒心の薄い、雛雛(>。<)
んぽ~っとしている雛雛(>。<) カワユス~§^。^§
(網戸越しで不鮮明です!)
b0158061_20575198.jpg
御家族でご来場いただいてます!
(ガラス越しでちょっとリアルではないですが^^;)
b0158061_20583726.jpg
b0158061_20585517.jpg
b0158061_2103755.jpg
雛雛3羽で来てた事もあったのですが、
誰もご飯くれないし、剥き餌をついばんだし、シードの殻をはみはみしたり
それは、もう可愛かったのです!!!

今日のるぴこぴ
昨日の続き?
b0158061_2121717.jpg
ブルブルするるっぴー
b0158061_213833.jpg
仲良しるぴこぴ
b0158061_2135350.jpg

今日はママが雀さんの事ばかり相手にしてたの!  (by こっぴー)
何回もご飯をあげに行って!僕の粟穂は!?     (by るっぴー)

昨晩、久しぶりに涙を流して痛がりました。
るっぴーが寝っ転がっている私の顔に乗ったのです。
ここまではよくあることd(-_-;)
しか~し! 後ろ向きになっている指の爪が鼻の穴にすっぽり入って
ちょっと鼻の粘膜に食い込んでました∑( ̄[] ̄;)!!!
皆様もお気をつけて下さいね(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-24 21:10 | 普通の日

しつこいですよぉ(^O^)

似たような写真が延々と出てきます!
飽きが来るかもしれませんwww
テレビ前、ミラースタンドで眠くなりました(-_-)zzz
b0158061_1942232.jpg
爆睡です!
b0158061_1943983.jpg
b0158061_19434680.jpg
b0158061_1944324.jpg
ふと、目が覚めた瞬間
b0158061_19442399.jpg

鏡が好きなんですねぇ、こっぴーちゃん。

するとこっぴーはるっぴーに「ちゅ❤」 
(るっぴーのクチバシの伸びが気になるだけだったり^^;)
b0158061_19541949.jpg
でもwww
b0158061_19555535.jpg

鏡で遊んで
b0158061_1956419.jpg
仕切られたおちりを見せつけて
b0158061_19581234.jpg
やっぱり自分の姿が好き❤こっぴーでした。
b0158061_19585817.jpg


画像満載の一日でした§^。^§
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-23 20:01 | 普通の日

カット井草の魅力?

今日もワンダーランドで遊んでいると、
るっぴーを追いかけるこっぴーが見られます。
b0158061_22371856.jpg
ホントに井草が目当てなの?
b0158061_22375138.jpg
他にもたくさんあるのに、「るっぴーが加えた」井草が欲しいのね。

るっぴーがカット井草を加えたまま飛んでいました。
蚊取り犬さんが心配していたように
「喉に刺さる」んじゃないか?って思います^^;
b0158061_22394475.jpg
「いわき」と言われて、ピンとくる方は何人くらいいらっしゃるのかしら?
カット井草の動きとともにるっぴーも移動していきます。
b0158061_22414359.jpg


皆さんは「のざく」という言葉(動詞)を御存じでしょうか?
箸などを咥えていると、よく祖母に注意されました。
「のざく」は「喉に突き刺さる」だと思って普通に使っていたら
通じない事がほとんどで^^; 方言なのかもしれませんね。

今日のお昼寝も暑くてうなされて、夢の最後は∑( ̄[] ̄;)!!!
「るぴこぴが窓から出ていこうとしているのをむんずとつかんで阻止する」
でしたd(-_-;) 疲れが抜けないさってぃんでしたヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-05-22 22:47 | 普通の日