こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっぱり平穏な一日

すっかり仕事から解放されたさってぃん!
たまりにたまったるぴこぴへの奉仕活動を頑張りました(o^∇^o)ノ
一生懸命遊び相手を務めさせて頂きましたので、
あんまり写真は撮れませんでした。

今日のるぴこぴ
仲良くおやつを食べて(ハウスのシードの残りなのにd(-_-;))
b0158061_2223177.jpg
皆さんのお宅のぶんちょさんは、ごみ箱を漁りますか?
るぴこぴはお初の様な気がします。
b0158061_2241448.jpg
ちなみにここ爺はごみ箱のティッシュを持ち去る名手でした(^v^)

物憂げな?こっぴー 換羽のせいかよ~く寝てます。
b0158061_2253035.jpg
でも、遊びたい時は「ぴゃ!ぴゃ!」っと脳天ツンザク声で呼ばれます。

キリり☆のるっぴー 一日中、遊んで・食べて・寝てを繰り返してます。
b0158061_2271684.jpg


今日は井草ブレスレットでるぴこぴをしっかり引きつけましたよ(o^∇^o)ノ
本日もみんな元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-30 22:09 | 普通の日

もやしっこ?

るぴこぴの事ではありませんd(-_-;) 自家製豆苗の事です。
今朝まで暗室栽培しておりましたのでもやしっ子です。
ちゅんちきさまの所の豆苗は深緑をしているんですよ!!!
なぜか我が家は頑張って緑、窓際の日光に当ててみようと実験しました。
b0158061_21448.jpg
結果は後ほど(^v^)

今日のるぴこぴ
朝一の体重測定、二人で乗ってます。
b0158061_215677.jpg
るっぴーの測定中、ペレット目当てにこっぴーが乱入してきます。
るぴこぴ合わてだいたい「50.0g」となります。
お顔ががトカゲっぽいこっぴー
b0158061_216408.jpg
その後ろの尾っぽは誰かしら?
b0158061_217429.jpg
レンジャー日記」蚊取り犬さんの所のレンゲちゃん、雛時代です§^。^§

カッコ良く取れたるっぴー
b0158061_2181149.jpg
TVの鳥さんと一緒に記念撮影してみました。
b0158061_21917.jpg


で、我が家の豆苗さんの結果は∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_2194643.jpg
一日窓際に置いておいたのに、まだまだでした。
継続観察していきたいと思います。

ぶんちょさんとお暮らしの皆様!!! 
昨年完成できず、今年のカレンダーはやっぱり物足りないのです!!!
365文鳥カレンダー」是非、愛鳥さんを載せませんか(o^∇^o)ノ
一昨年は他社で文鳥カレンダーを作成して頂き、
毎日今年の1.5倍は幸せに暮らせました。
後264羽のご登録が必要とか。
もしよろしかったらご検討くださいませ。
ちなみにるぴこぴ、適当な写真を載せていますが、
今から再び写真選びを致します♪(*^。^*)

今日は雀さん達も元気に来てくれたし(昨日までご飯は差し上げても
お姿を見つめる余裕がございませんでした^^;)、
換羽で大人しめのるぴこぴも元気に過ごせたので楽しかったです。
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-29 21:20 | 普通の日

❤素敵な瞬間❤

暴君こっぴーと思いきや∑( ̄[] ̄;)!!!
るっぴーとこんなに優しい時間を過ごしていました❤
b0158061_2141116.jpg
b0158061_21412373.jpg
b0158061_21414088.jpg
b0158061_21415326.jpg
b0158061_21421458.jpg
b0158061_21423145.jpg
b0158061_21425227.jpg
b0158061_21435100.jpg
b0158061_21431998.jpg
いっつもるっぴーが羽繕いしてもらってます。
頭の羽毛がボァってなってるのが歌舞伎みたいで笑っちゃいます(^^)
るっぴーはいっつも気持ちよさそう! なのに!!!
るっぴーがこっぴーの羽繕いすると………、へたっぴだから大ゲンカ勃発!
まあ、仲がよろしい事ですねぇ(o^∇^o)ノ

今日のこっぴー
すんごい御顔ですね、御機嫌ななめでしょうか?
b0158061_21491093.jpg


今日のるっぴー
写真はないのですが、またまた床に降りて怒られても
「きょとん」ってして反省ゼロですヽ(;´Д`)ノ
で、ソッコー、ハウスに鬼ママさってぃんに戻されたのですが、
甘々家族によって無罪放免、こっぴーと遊びに行きました。
るっぴーがハウスに入れられていた、その時こっぴーは∑( ̄[] ̄;)!!!
一人で別室に遊びに行きましたd(-_-;)

ぶんちょってやっぱり分からんば~い\(゜□゜)/
ついさっき、ようやっと、今回の仕事が終わりました。
あぁ、明日からるぴこぴと遊ぶぞぉ!だって、だって、
さってぃんが指をさしだすと、ちょっと後ずさりとかするんだもん(涙)
今日も元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-28 21:58 | 普通の日
こっぴーのツンツンお顔、現在こんなカンジです(^O^)
b0158061_22211359.jpg
ツンツン度が足りません!ツンツン好きの私としては物足りない!!!
ぶんちょの換羽ってこんなに穏やかなのかなぁ?
ネクトンBIOのお陰で穏やかなのかもしれませんね、若いからかも?
るぴこぴが爬虫類みたくなる事は見れないのかしら、ちょっとさみしいです。

今日のるぴこぴ
「いっくら忙しいからってどういうこと!?」 (by るっぴー)
b0158061_2223483.jpg
ワンダーランドとは名ばかり、ただのオヤツ箱(粟穂のみ^^;)
しぶしぶ粟穂を食べているるっぴー、女王様こっぴーの登場です。
b0158061_2225688.jpg
結構な力でこっぴーが粟穂を動かしていました(o^∇^o)ノ

るぴこぴ、二人とも換羽で飛翔音が「びばばばっ」ってします。
すっかり生え代わると「ぱるるるるるぅ~」なんですけどね(^v^)
今日も元気に過ごせました、不満が残るけどねwww(by るっぴー)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-27 22:28 | 普通の日
こっぴー>るっぴー の力関係は変わりませんが(笑)
こんな変化が見られました(o^∇^o)ノ
b0158061_2232714.jpg
b0158061_2235537.jpg
b0158061_2241859.jpg
b0158061_2243557.jpg


今日のるぴこぴ
相変わらず散らかし魔、さってぃんによく似ましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_226484.jpg
ちんまりこっぴー
b0158061_2271599.jpg
まんまるるっぴー
b0158061_2274718.jpg


今日は何と!るぴこぴが しれぇっっと 床に降りた日でしたヽ(;´Д`)ノ
3回もぉぉぉぉぉ∑( ̄[] ̄;)!!!
ママはそんな風にあなた達を育てた覚えはありませんえん(千円)!!!
ってな訳で、お仕置きにニギニギをしてやりました!!!
まぁ、元気に暮らせたから良しとしましょう(^v^)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-26 22:12 | 普通の日

平穏な一日

今日のるぴこぴ
朝一から粟穂一本もらって、テンション↑↑↑のるぴこぴ
b0158061_2145445.jpg
がっついてます(^^)
b0158061_2151521.jpg


使われていないMDコンポにて
b0158061_216198.jpg
b0158061_2162641.jpg
b0158061_2164165.jpg


いつもの場所で
b0158061_2172550.jpg
b0158061_2175297.jpg


こっぴーの換羽は進んでいるようですが、とてもゆっくりの様です(^O^)
るっぴーは抜けているのかしら?
るぴこぴ、今日も元気に遊びました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-25 21:08 | 普通の日
けどけど、もうちょっと忙しいです(^O^)
るぴこぴは今日も元気に縄張り争いをしていました。
b0158061_20561540.jpg
こっぴーが手前、るっぴーが遥か後ろというのがお決まりですd(-_-;)
b0158061_20571535.jpg
こうなると、やっとるっぴーの番♪
b0158061_20582812.jpg


今日のるぴこぴ
自由に遊びたいのにママのしつこい写真撮影にあきれ顔です(^v^)
b0158061_20594451.jpg


もっと遊びたいのにるぴこぴはハウスに入れられ、
さってぃんはるぴこぴ欠乏症と争っています?
(家の中では半径2m以内にずっといるやんけ(>。<)www)
今日も元気に暮らせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-24 21:04 | 普通の日

今日のるぴこぴ

平和な一日でした§^。^§
ブランコに飛び乗るこっぴー
b0158061_21173714.jpg

ミラースタンドの下は、かなりお気に入り、くつろぎスポットです(^O^)
b0158061_21182171.jpg
b0158061_21183730.jpg
b0158061_21185758.jpg
b0158061_21191769.jpg
b0158061_21201337.jpg


お仕事しなきゃって思いますが、ついついるぴこぴと遊んでしまいます(^^)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-23 21:21 | 普通の日
るっぴーとこっぴーの体重差は0.5gでこっぴーの方が少し重いです。
人間にすると大体1kgに相当するようですが、
1kgの体重差があるとパンチの重さが違うんだそうです\(゜□゜)/
最近、るっぴーが遊んでいると、こっぴーが奪いますヽ(;´Д`)ノ
掃除中、ブランコを洗濯バサミで固定していると………
b0158061_20282982.jpg
ジャージ紐で遊んでいると………
b0158061_2029890.jpg
こっぴーがやって来て、奪います。
b0158061_20333926.jpg
そんな僕はイジケて、食に走ります。
b0158061_20303590.jpg
ママの携帯で遊んでいたら………
b0158061_20315587.jpg
やっぱり、暴君こっぴーがやってきた∑( ̄[] ̄;)!!!

………僕は男なのに!僕の威厳はどこへ行ってしまったのぉヽ(;´Д`)ノ
るっぴーの心の叫びでした。

今日の雀さん
雨の中、今日もご飯を食べに来てました。
多分、特定の2羽が来ると必ずケンカしています(^^)

今日も元気に楽しく遊べました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-22 20:38 | 普通の日
またまた、アウターバードバスの1つが壊れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
という訳で、共同お風呂生活に後戻り(>。<)
お風呂好きなるっぴーに激震ですd(-_-;)
(柵があるので見ずらいです………。
誰か写真に写らない安全なケージの開発をお願いします!!!)
b0158061_20381958.jpg
b0158061_20394669.jpg
b0158061_20404346.jpg
b0158061_20402419.jpg


今日のこっぴー
b0158061_20412354.jpg
現代っ子らしく、女の子は自分の姿が気になります!

今日は朝から雨が激しく降ってましたヽ(;´Д`)ノ
恵みの雨ですね。
梅雨本番といったところでしょうか?
皆様もお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。
さってぃんもるぴこぴも楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-06-21 20:43 | 普通の日