こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プチ移動

フンよけをつけていいカンジの物干しですが、
物干しざおに吊るしておくと邪魔っけな時もあります。
以前ハンガーや超不評であったバードツリーが
吊るしてあった場所にプチ移動です(^O^)
フンよけは下から物干しが見えなくなり怖がっていたので
今日は素の物干しを吊るしてみました。
b0158061_2242336.jpg

快適に過ごしているようです(>。<)
b0158061_2245118.jpg
b0158061_22562.jpg


今日はるぴこぴ、別行動で20分位没頭してました。
るっぴーは井草おもちゃに夢中。
b0158061_226926.jpg
b0158061_2262485.jpg
b0158061_226401.jpg
おもちゃで遊び続けられるのは、やっぱり♂だからなか?

そのときこっぴーは∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_2273083.jpg
b0158061_2274485.jpg
b0158061_227578.jpg

やっぱり女の子、 おもちゃ<食欲 なんだそうです(^v^)

るぴこぴは超元気に今日も過ごしてました(o^∇^o)ノ
が、さってぃん、〆切が伸びたにも関わらず、
赤い湿疹で皮膚科へGO! 歯が猛烈に痛くなって歯医者にGO!
なんで歯が痛くなったかは………
ミルキーの食べ過ぎが問題かと思われます(笑)
歯医者の先生に原因を話せませんでした(爆)
何はともあれ、健康はありがたいものですね。
感謝して毎日、精進したいと思いました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-31 22:12 | 普通の日

羽繕い

るぴこぴの羽繕いを撮ってみました。
るっぴー編
b0158061_2134111.jpg
b0158061_21341383.jpg
b0158061_21342675.jpg
b0158061_21344357.jpg

こっぴー編
b0158061_21352491.jpg
b0158061_21354327.jpg
b0158061_21361030.jpg
b0158061_2136389.jpg

最後は二人で記念撮影♪
b0158061_21371340.jpg


あんなに慌ててた〆切が実は8月中旬と判明して気が抜けました(^v^)
ってな訳で、穏やかな一日を過ごせました(o^∇^o)ノ
るぴこぴも沢山遊んで寝て食べてのゴールデントライアングルを
堪能した一日でした(^O^)
今日も一日元気に過ごしましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-30 21:39 | 普通の日
ぶんちょさんは狭い所が大好きです♪
b0158061_2144784.jpg

ママは「レンジャーさめざめ」にハマリっぱなしです。
b0158061_2161577.jpg

散らかっている所もるぴこぴは好きです❤
b0158061_217279.jpg


今日のるぴこぴ
御機嫌な二人ヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2175229.jpg
b0158061_2181341.jpg


ハウスの掃除の時、井草のおもちゃ、粟穂は天井上に置いときます。
ここが好きなるぴこぴを下から撮影してみました。
b0158061_2192535.jpg


今日も暑かったですね(o^∇^o)ノ
るぴこぴはよく寝て、よく食べて、よく遊びました(^O^)
さってぃんは…相変わらず「さめざめ」三昧&仕事放置だめこしゃんでした(笑)
今日も楽しく元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-29 21:04 | 普通の日

やりましたぁ§^。^§

蚊取り犬さんとこの「レンジャーさめざめ」(なぜ「さめざめ」なんでしょう?)
b0158061_21313784.jpg

やりました!1面クリア、1000ptゲットですぅ(>。<)
b0158061_21322565.jpg

この後に、もう一回クリアできて1500点台をたたき出しました(o^∇^o)ノ
100回位、チャレンジした甲斐がありましたヽ(*´∀`)ノ
蚊取り犬さん、マロンさんとレンゲちゃんで合ってますか?
いっつもゲームに夢中で背景を見れず、
クリアしたからじっくり見ようと思ったら、あっさりブロックが並んでwww
とても楽しかったです!でも!!!まだまだやりますよ(笑)

あきれるるぴこぴ
b0158061_21351497.jpg
b0158061_21352642.jpg


今日のるぴこぴ
「100問100答」に興味深々(>。<)
b0158061_2136422.jpg

こっぴーはなぜかシードの上に顔ではなく、おちりが来ています。
なぜなんでしょうね、食べずらいでしょうに………
b0158061_21375330.jpg


締切を気にしつつ、ゲームをするのはスリル満点ですね\(゜□゜)/
るぴこぴ、ゲームに没頭するさってぃんに不満を持っていましたが、
元気いっぱいに遊んで、楽しく過ごしました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-28 21:40 | 普通の日
今日のるぴこぴ
ブルブルこっぴー
b0158061_23514512.jpg

ごみ箱にご執心るっぴー 目がきらきら☆
b0158061_23523192.jpg
b0158061_23525733.jpg

テレビラックで集合するるぴこぴ
b0158061_2353484.jpg

ですがd(-_-;) そうしているうちにwww
b0158061_23544072.jpg

そして可愛く寝てしまうるっぴーでした§^。^§
b0158061_23552835.jpg


今日はゲームして、仕事して、ゲームして、ゲームして、仕事が残って…
アホなさってぃん丸出しの一日でした。
るぴこぴはとっても元気に楽しく遊びました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-27 23:57 | 普通の日
いつもの場所で爆睡(-_-)zzz
b0158061_23272398.jpg

しばらく遊んでいると、るっぴーが発見!
b0158061_2328564.jpg

で、こんなカンジにまとまりますヽ(*´∀`)ノ
b0158061_23284412.jpg


今日のるぴこぴ
PC上で仲良し❤
b0158061_2329316.jpg

流石に暑く感じるようです(^v^)
b0158061_23301446.jpg

昨日ご紹介した「100問100答」の中で使われていた温湿計、
我が家のとお揃いでした。
こっぴーはお外に出られると思ってすっ飛んできましたが、
撮影前はこの温湿計をド突いてました(笑)
b0158061_2332338.jpg


今日も暑かったですねぇ(o^∇^o)ノ
快適な室内で快適に暮らしたるぴこぴ、本日も元気でした§^。^§

ちなみに5日前にお願いした仕事の資料が届かず、
連絡が来たかと思えば、7月中に提出してほしいってwww\(゜□゜)/
なんてこったいと思いつつ、蚊取り犬さん所のゲームにはまってしまい(笑)
延々と「レンジャーさめざめ」をやっています\(o⌒∇⌒o)/
マズイ、これはマズイ展開になりそうですぅ~(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-26 23:37 | 普通の日

話題満載の一日

るっぴー、女の子疑惑上昇?です。
お歌もあんまり歌ってないみたいだし、
sammyさんとこのぴーちゃんだって、蚊取り犬さん所のルッツちゃんだって
家のこっぴーだってダンスするしヽ(*´∀`)ノ
クチバシの形からしてオスだと思ってたんですが、
これでるっぴーが卵なんか産んじゃった日には腰が抜けますね。
動画はこちらへ
超久しぶりの動画だったので、アップの仕方、忘れてます(笑)

サブリミナル効果についてお話したいと思います。
「文鳥の救急箱 100門100答」という本の存在は知っていました。
特に欲しいとは思ってなかったのですが…
兎鳥庵のちゅんちきさんもレンジャー日記の蚊取り犬さんも買ってるんだぁ
って欲しくなったので、購入しました(o^∇^o)ノ
b0158061_21121999.jpg


簡易ワンダーランド、喧嘩しないように2つに分けておやつを置くと
b0158061_21134551.jpg

かえって喧嘩の種を作ってしまい、いつも通りに戻すと
b0158061_21143461.jpg
b0158061_2114502.jpg

こっぴー、マイペースですねぇ§^。^§

相変わらず井草カオスが大好きなるぴこぴ
b0158061_21154427.jpg


PC上で暑さを訴えるこっぴー
b0158061_21165946.jpg


いつもと変わらないるっぴー
b0158061_21174491.jpg


一番最初の動画、朝起きて3分以内にるぴこぴ、必ずダンスをします。
今日はうまくカメラに収められたのですが、るっぴーって女の子∑( ̄[] ̄;)
朝からずっと考えてましたが、健康でいてくれればどっちでもいいや(>。<)
こんな風に今日も楽しく元気に過ごせました\(o⌒∇⌒o)/
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-25 21:31 | プレゼント

日光浴したつもりwww

今日は雨が降ったりやんだりだったのですが、午前中は一時ピーカン!
「さぁ、今のうち日光浴よぉ」と外に出たら、
本日は植栽作業で雑草を刈ったり、消毒剤を撒いたりするので、
洗濯物を干さないようにと言われてました!
ってな訳で、るぴこぴの日光浴も取りやめとなりました。
b0158061_20324558.jpg

室内で日光浴用ハウスに入っているのですが、
意外と楽しそうに過ごしていました(o^∇^o)ノ

今日のふぴこぴ
こっぴーのいい瞬間が撮れました。
b0158061_203405.jpg

アンニュイなるっぴー
b0158061_20343429.jpg

敵(さってぃん∑( ̄[] ̄;))から身を隠す?こっぴー
b0158061_2035475.jpg

カオスで遊ぶるぴこぴ
b0158061_20364888.jpg
b0158061_2037640.jpg

フンよけ洗濯物干しは成功のようです。
いずみんさんとこのもかちゃんみたくVIP待遇は用意してないので
るぴこぴには粟穂はつけてあげません!!! これで完成形です。
b0158061_2039359.jpg

昨日と似たような場面です。相変わらずこっぴーは饅頭態勢。
いっつも三角おにぎり型になってお昼寝します(^^)
b0158061_20401940.jpg


梅雨の戻りと言われているようですが、皆様もご自愛下さい。
るぴこぴ、さってぃん、ともに本日も元気に楽しく過ごせました。ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-24 20:47 | 日光浴

接写でポン!

接写でハウスの柵の隙間からの撮影をしました。
写真の隅に柵が写るとちょっと残念(>。<)
今日はるっぴーの「右足収納」を収められました§^。^§
b0158061_20244094.jpg
b0158061_2025415.jpg
b0158061_20252888.jpg


ハウスの扉から撮影、るっぴーが狙ってます。
b0158061_20264310.jpg


やっぱり、こっぴーの正面顔は怖いなぁヽ(;´Д`)ノ
b0158061_20283329.jpg


るっぴーがハウスの扉から脱出しようと企てています。
………こっぴーは、のんびり屋さんなのねぇ(o^∇^o)ノ
b0158061_20311752.jpg


今日も元気に遊んだり、大人しく寝たり(^v^)
(今もPC上で二人とも寝ています(^^))
無事に楽しく過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-23 20:35 | 普通の日

悪戯っ子(>。<)

企むときは2人一緒のるぴこぴ
b0158061_20413874.jpg

悪戯心が勝ってエナガ状態のるっぴー
b0158061_20422592.jpg

ズボンのぽっけ部分に何があるのかというと∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_20433275.jpg

キラキラ☆ハートが気になってしょうがないのでしたヽ(*´∀`)ノ
でも、勿論NGなのでシャツで隠されちゃいました。
しぶしぶ紐で遊ぶるぴこぴ
b0158061_20464936.jpg

無添加無着色の紐、売ってるかしら?

今日のるぴこぴ
ティッシュの角っこを攻撃します(^^)
b0158061_20484289.jpg

b0158061_2049386.jpg


皆様は皆既日食(私の地方では部分日食でしたが)をご覧になりましたか?
さってぃんのお庭からはさっぱり、太陽がどこにあるのかも?でした。
よくよく考えたら、日陰の場所で太陽を探してたのかもd(-_-;)って
疑惑を感じております。
るぴこぴ、今日も楽しく遊びました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-07-22 20:52 | 普通の日