こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こっぴーちゃん、今朝の体重は25.0g!
でも少し食べてからの測定になってしまいました。
っということは今まで「25.5g」だったのは「ちょっと食べた後」の体重だったのかも?
今日も絶好調のるぴこぴです。

久しぶりにファックス探検隊 出動!
b0158061_21132137.jpg
「辞めなさい」と言われなければ、どこまでも突き進んでいきそうです(笑)
b0158061_21141569.jpg
つんつんほわ毛がいですねぇ~§^。^§

るぴこぴ物干しは健在ですが、撮影するにはイマイチってことが判明(*-゛-)
b0158061_21154533.jpg
色々な影が映るので暗く感じます((+_+))
b0158061_21163093.jpg
ここにも時々干すので、洗濯バサミをとるのはもったいないなぁ…
b0158061_21172160.jpg


今日は台風襲来!靴はズブ濡れ!雀さんにはいつもの3倍のご飯をあげました。
るぴこぴは日光浴がなかったので、放鳥時間が長くて意外とご機嫌でした。
強い雨と風に、台風の地域の方はご注意くださいませ。
るぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-31 21:20 | 普通の日
こっぴー、とっても元気なのですが!なぜかちょっと体重が減ってますヽ(;´Д`)ノ
朝一の体重  8月21日~24日 25.5g(肥満?ギリギリらしいです)
徐々に落ちていき29日は25.0g(ちょっとやせたね?)
で、今朝(30日)は24.6g\(゜□゜)/ 24.8gまでならわかるけど………
で、新しいご飯の用意して(この間、るぴこぴは残りのご飯を食べたりしてます)
体重をもう一度、体重を計ると
るっぴー 24.0g → 24.2g
こっぴー 24.6g → 25.3g \(-o-)/
0.7gも食べたの?10分足らずの時間で?
夜、体重を量ってみたら、25.5gありました
朝と夜で1.0g位増加しますから、正常な気もしますが、急激な体重の減少は
心臓に良くありません∑( ̄[] ̄;)!!!
月曜はバードクリニックはお休み、火曜日はさってぃん、お出かけするので
いつもより気になっちゃいます((+_+))

きょうのるぴこぴ
いつもと変わらない日曜日を過ごしました。元気に遊んで、よく食べ、よく寝ています。
b0158061_20342560.jpg
b0158061_20344164.jpg

b0158061_2035286.jpg

家にあるのがもう少し大雑把な体重計なら心配しなかったかも知れませんが
いつも変わらない様子なのが一安心ですね………
こっぴーはよく寝る子なんですけど、今日、ぐっすり寝ているのを見ると変に心配!
明日、朝一の体重が25g台だとイイナ(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-30 20:43 | 病院・健康

お宝発掘ヽ(*´∀`)ノ

洋服ダンスに埋もれていました!
さってぃんのまみ~が10年くらい前に、頼んでくれたのです§^。^§
が! どうも名前とモデルがあってないようです?
b0158061_20471876.jpg
ここ爺の写真をデジカメ撮影
b0158061_2048912.jpg

b0158061_20484586.jpg
るる爺の写真をデジカメ撮影
b0158061_20494113.jpg

全体写真
b0158061_20503331.jpg
これを着て歩くのは価値のわかる方にお会いする時がいいです!
この他にも一番大切なTシャツがありますが、もったいなくて袖を通すのがもったいない!
これについては、後日、ご報告いたします§^。^§

今日のるぴこぴ
いつもと変わらず楽しく遊んでいました(((\(^o^)/)))
b0158061_2056957.jpg


今日は暑かったですが、るぴこぴもさってぃんも元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-29 20:59 | プレゼント

今日は普通の暑い日

日中暑く、夕方は結構涼しくなりました。
午前中に日光浴を済ませ、よく遊び、よく寝たるぴこぴ

顔が近いんじゃないの?(お昼寝中)
b0158061_2032432.jpg
パトロール中に指摘をするるっぴー
b0158061_20334586.jpg
相変わらずハウス上のおもちゃがすきで
b0158061_20344637.jpg
なぜか大接近します(笑)
b0158061_20372521.jpg


今日もるぴこぴもさってぃんも元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-28 20:39 | 普通の日
今日もげんきなるぴこぴ
b0158061_1926596.jpg
b0158061_19271160.jpg


昨晩は恐怖の爪切りをしました。
るぴこぴ、ともにこのカフェカーテンまで逃げては捕まえられてました(笑)
「いやだよ!」っと主張するるっぴーに対し
「いや~ん!やめてぇ!」っとあっさり捕まり、爪切りされるこっぴー。
二人とも文鳥キックが強くなり、「もうすぐ1歳4か月だもんね」なんて
感慨深く思いました。
こっぴー、朝一の体重が25.3gで至って健康ですが、
左足が少し弱いような、弱くないような………
でも、病院に行くようなものでもないので、要観察です。
さってぃんの心配症が少々暴走気味なのでしょうね。
先代のここ爺は首を後ろに折って寝る事がほとんどありませんでした。
なのでるぴこぴが背眠していると
「ぐ、具合悪いのヽ(;´Д`)ノ」って慌てる事がありました(笑)
今ではすっかり慣れましたが(^v^)

るぴこぴ、さってぃん、ともに元気に過ごせました(o^∇^o)ノ
ただ、せっかく書いた今日のブログが消えた時は、
ちょっぴり悲しかったさってぃんでした(笑)

ちなみに、一個前のブログで蚊取り犬さんが教えてくれた
キンカチョウの鳴き声が聞きたくて、ネットを見ていたら
とっても面白いイラストレーターの方の記事を見つけました。
よかったらご覧ください。小鳥好きなら共感できること間違いなしです!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-27 19:32 | 爪切り

秋の足音(>。<)

日光浴をしましたら、何やら影の位置が気になりました。
っていうのも、日の出が遅くなったのを実感してますヽ(;´Д`)ノ
秋が近くなってきたんですねぇ~。
今日も日光浴後、日光浴ハウスでまったりるぴこぴ

こっぴーの尾っぽははみ出ていて、水入れの下で落ち着いてます。
b0158061_20282549.jpg
b0158061_20284040.jpg

るっぴーも眠くなっちゃったそうです。
b0158061_20294355.jpg


さってぃん 今日のTシャツ
オーストラリアのお土産です!
b0158061_20315075.jpg
b0158061_2032495.jpg
さってぃんは海外未経験者です。
ノンパスポーター(正しい言葉ではないと思います)なのです(^O^)
買って来てくれた方は「文鳥だよ!」と言い張っていますが、
キンカチョウの方が近いと思いました(o^∇^o)ノ

今日もるぴこぴもさってぃんも元気に過ごしました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-26 20:36 | 普通の日
今日は何にもない一日でしたが、いい写真が撮れました(o^∇^o)ノ
目覚まし時計と格闘するるっぴー
b0158061_201287.jpg
クッション上で可愛らしいるぴこぴ
b0158061_20125377.jpg
オヤツを食べるるぴこぴ 二人の後姿が❤です§^。^§
b0158061_20141484.jpg
カーテンで遊ぶるぴこぴ
b0158061_20153223.jpg
るっぴーの換羽は穏やかで尾っぽが一気に抜け落ちる事はありません。
b0158061_201504.jpg


今日のさってぃんのTシャツ
ブラジルのお土産 刺繍でハチドリが描かれています。
b0158061_20174328.jpg


今日の午前中に新品ネクトンBIOが2つ届きました。
今回は大丈夫そうです(1個開封、もう1個は冷蔵庫保管)。
懇切丁寧にメールを頂いた上に、
ネクトンのマウスパッドを頂いてしまいましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_20211684.jpg
今後、このような不良品が産まれない事を切に願います。

今日もるぴこぴ、さってぃん、元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

<余談>
本日、気象庁から午前6時37分に震度5弱の地震が起きると警報が
出されたそうですが、実際は誤報だったそうです。
さってぃんは6月末に携帯の機種を変えてから、
特に説明書も読んでなかったけど、メールが届きました\(゜□゜)/
着信音が「緊急」っぽい音で、飛び起きちゃいました(笑)
ソフトやシステム障害だったらしいのですが、何事もなくてよかったです。
このメールが来たら、数秒後に地震が来るので気をつけてねって内容で、
世の中便利になったわ~と思いました。
最近、地震が多いですが、皆様もお気をつけて下さいね♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-25 20:31 | 普通の日

ぶんちょの和手拭

昨日の続きです。鳥モチーフ雑貨のお店・ことりの雑貨店
一番のお勧めは「文鳥和手拭」、斉藤たまきさんの作品です。
10個位の絵がプリントされています。
たった2色しか使われていないのに奥行きの深い作品です。
さってぃんのお気に入りの箇所をご紹介いたします。
b0158061_2050158.jpg
るぴこぴがカブトムシを見たらどうなるかしら?
b0158061_20502869.jpg
仲良しぶんちょ&雛ぶんちょはいいですねぇ♪
b0158061_20504566.jpg
幸せです❤

今日のるぴこぴ
日光浴ハウスは小さいかもしれないけど、尾っぽ出てますよ(笑)
b0158061_20571056.jpg
るっぴーはポーズが決まりますね(o^∇^o)ノ
b0158061_20583090.jpg
二人揃って構えてます(^^)
b0158061_20591079.jpg


夕方、豪雨と雷がやってきました。
b0158061_210121.jpg
雨が上がった後、10羽ほどの雀さん達がご飯を催促してました。
みんな無事に過ごせたようで、よかったです。

ネクトンBIOの続きです。
昨日、小鳥の病院で購入した新しいネクトンBIO。
今朝、開封したら、今度は湿気てます((+_+)) ひぇ~! 
b0158061_2121632.jpg
前回に続き、また浅田鳥獣貿易株式会社さんにメールし、
2つの事例の写真を添付して御説明させて頂きました。
すると、すぐにお返事を頂き、商品を2本とも交換して下さるとの事。
明日の午前中に届けてくれるそうですヽ(*´∀`)ノ
非常に丁寧に真摯に対応して頂きました。
輸入元は生産会社ではないので、開封前の事に責任はない気がします。
(温度管理などに問題がある場合は別ですが)
事故は事故として今後に生かしてもらえるととても嬉しいです(願)
浅田鳥獣貿易株式会社さん、今後ともネクトン使わせて頂きます。
多くの鳥達と暮らす方々の為にもどうぞよろしくお願い致します。

ネクトンの不具合はショックだったけど、責任力のある会社に巡り合えて
嬉しいと思える一日でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
るぴこぴ、雷の音にも動じず、さってぃんと元気に過ごせました(o^∇^o)ノ

注意:本日載せました写真の転載はなさらないで下さい。
    また、デザインの権利はデザイナーさん達がお持ちです。
    一応、お店の方に写真をブログに載せる事をお伝えしましたが、
    著作権等の侵害などに当たるような行為はなさらないように
    お願い致します。
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-24 21:15 | プレゼント
さあ、お財布のひもがちぎれないように行ってきます!
今日は画像が多いので、ご注意ください!!!
看板が出ています。 鳥モチーフ雑貨のお店・ことりの雑貨店
b0158061_19304417.jpg
許可を頂いて店内を撮影しまくりました!
b0158061_19312198.jpg
後ろに映っている銀色の自転車はさってぃんの愛車、「幻の四号機」です。
b0158061_1932373.jpg
カードも沢山ヽ(*´∀`)ノ
b0158061_19323224.jpg
b0158061_19324544.jpg
天井には可愛いぶんちょさんが∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_19331958.jpg
Tシャツも種類が豊富(>。<)
b0158061_19335020.jpg
もう、来年のカレンダーもあります!!!
b0158061_19342610.jpg
さってぃんの戦利品。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0158061_19351576.jpg
特にお気に入りが便箋の「おんぶ雛ぶんちょ」
b0158061_19355442.jpg
量販店で買うよりも何倍も欲しかったTシャツヽ(*´∀`)ノ
b0158061_19364579.jpg


今日のるぴこぴ
「ことりの雑貨店」ではるぴこぴにお土産がありませんので
すぐ近くにある小鳥の病院でペレットスーパーファイン50gと
新品のネクトンBIOを買いました。
(昨日書いた異物の混入、もしかしたら粉を集めるための
ハケの毛だったのかもしれません?)
今日も縦横無尽に遊び
b0158061_19414771.jpg
いつもの場所で
b0158061_1947424.jpg
お昼寝なのです。
b0158061_19424464.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃんともに楽しく元気に過ごせました(o^∇^o)ノ
明日は「素晴らしいぶんちょ和手拭」をお送りする予定です。

注意:本日載せました写真の転載はなさらないで下さい。
    また、デザインの権利はデザイナーさん達がお持ちです。
    一応、お店の方に写真をブログに載せる事をお伝えしましたが、
    著作権等の侵害などに当たるような行為はなさらないように
    お願い致します。
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-23 19:51 | プレゼント

子供部屋?

簡易ワンダーランド、しきりで区分されています。
b0158061_20375945.jpg
お腹がいっぱいになるとこっぴーが侵入してきます(笑)
b0158061_20384217.jpg
るっぴーは写真写りがピカイチなのでお得ですなぁ(>。<)
b0158061_20395089.jpg


お昼寝るぴこぴ
るっぴーのあんよは窮屈じゃないのかしら?
b0158061_204112.jpg
仲良くお昼寝です(^O^)
b0158061_20421193.jpg


今日はちょっと悲しくなる事がありましたd(-_-;)
こっぴーの換羽が終わったと思いきや、るっぴーの換羽が始まり
小鳥の先生に伺った所、「本来なら慢性的にネクトンBIOをあげるのは
好ましくないが、分室できなければよろしい」との事。
買い置きしておいたネクトンBIOの銀紙の内蓋を剥がすと∑( ̄[] ̄;)
なんと髪の毛と思われるものが3本もヽ(;´Д`)ノ
しかも、黒1本、白2本ってwwwd(-_-;)
買ったお店「文鳥屋」さんにメールで問い合わせしたところ
すぐに「内蓋内の事は対応しかねるので、
輸入先に問い合わせて欲しい」との事\(゜□゜)/
問い合わせしても、会社は土曜日御休みですからね…
あぁ、ドイツやアメリカは品質管理がうるさいって思ってたけど、残念…

ま、ま、るぴこぴもさってぃんも今日も元気で過ごせたので良しとします!
明日、衝動買いしちゃうかも???
[PR]
by ruppycoppy | 2009-08-22 20:52 | 普通の日