こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

普通の水曜日

いっつも18:00~19:00はお昼寝タイムのるぴこぴ
今日は寝起きを激写してみました(>。<)
b0158061_21314638.jpg
簡易ワンダーランドで飛び立つ瞬間を激写!
b0158061_21322991.jpg
網の上でもちゃんと止まれるよ!
b0158061_2133374.jpg
こっぴーはとびったった後の瞬間しか撮影できませんでした^^;
b0158061_21334966.jpg
で、今日は何とお蒲団の上でオヤツを展開(笑)
世の中のママ軍団に「お蒲団の上でオヤツ食べちゃだめ!」って苦情が来そうです(爆)
b0158061_21352819.jpg


さってぃん、そろそろお仕事忙しくなっちゃう頃ね~って思ってたら!
「締め切りは10月5日です」ってぇ∑( ̄[] ̄;)!!!
ちょ、ちょぉ~ヽ(;´Д`)ノ って、慌てふためいています(*-゛-)
そんなわけで、るぴこぴにしわが寄りそうな今日この頃ですd(-_-;)
がっび~ん!って気持ちですが、るぴこぴになぐさめてもらいました。
今日もるぴこぴとさってぃん、ともに元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-30 21:39 | 普通の日

るぴこぴ家のエコ(>。<)

るぴこぴのフンを取る時に、今までは何も考えずティッシュでふき取ってました。
これからはティッシュを4分の1にハサミで切って、コンパクトにしました!
ただ、るぴこぴ、ティッシュが大好きなのでジップロック袋に入れておきました。すると…
b0158061_2242841.jpg
b0158061_22422366.jpg
PCの上を通って、るっぴーが右側に移動させました。すると…
b0158061_2243811.jpg


今日のるぴこぴ
るっぴー、綺麗に撮れましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2244258.jpg
こっぴーはピントもイマイチ、構成もイマイチでした^^;
b0158061_22461220.jpg


久しぶりに近所を歩いていたら、迷子の小鳥の張り紙がしてありました。
どうか、一日も早く、飼い主さんのもとに帰れますように。
我が家も沢山シードをお庭に置いて、雀さん達の声とるぴこぴの声に誘われて
迷子の子が来てくれるように、保護できる体制でいます。

るぴこぴの事、色々と気をつけていますけど、万が一がありますものね。
これからも注意に注意を重ね、楽しい日々が送れるといいなぁとしみじみ思いました。
今日はさってぃんがお出かけしたのですが、るぴこぴは寂しかったせいか?
寝るまでひと肌にくっついていることが多かったです。
明日、沢山、放鳥してあげようと思いましたヽ(*´∀`)ノ
今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-29 22:51 | 普通の日

爆睡度 120%

「首を折って寝たら病気かも?」なんて思ってた時期もありましたが、
こっぴーは完全首折り派です。
b0158061_20413842.jpg
放鳥も元気にしてるし、具合が悪そうには見えません。
が、いつもと同じく、体調変化を逃さないように気をつけます!

るっぴー、粟穂を踏みつけてます。人で想像すると、イヤだなぁ(笑)
b0158061_2044287.jpg

握り文鳥を地でいくこっぴー(3秒くらいしかもちませんが)
b0158061_20454217.jpg

電話の充電器の出っ張りをつつくるぴこぴ
b0158061_20463144.jpg


今日もみんな元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-28 20:48 | 普通の日

今日も平穏無事な日曜日

日曜日といえば!いつもの部屋から移動して、別室でDVDを見ることが常ですヽ(*´∀`)ノ
るぴこぴも一緒に移動して、いつもと違う場所で楽しく遊んでいます。
が、るっぴー、大切なお守り&るる爺ここ爺に足を向けるなんていけませんねぇ
b0158061_21102093.jpg
d(-_-;)狭い所でまったりしてみたり
b0158061_21113100.jpg
か、可愛い姿を見せてくれたりwww§^。^§
b0158061_21123725.jpg
こっぴはカーテンの端っこにとまるのが好きなんです!
b0158061_21122084.jpg


今日も楽しく、可愛く、るぴこぴと一緒に過ごせました(あっ、可愛いのはるぴこぴだけ^^;)
私はハンバーガーにかぶりつき、口内炎を作ってしまったので、しょんぼりですσ(^^;)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-27 21:14 | 普通の日
今日も日光浴したるぴこぴ 室内に戻ってきてもしばらく日光浴ハウスに入ってます。
が、相変わらずこっぴー、お水入れの下でうとうとって!ヽ(;´Д`)ノ
b0158061_20433272.jpg
尾っぽが出てますねぇ。
b0158061_2044724.jpg
ボケちゃったけど、こんなになってます(笑)
b0158061_20444143.jpg
いいんですかねぇ~0(>0<)0

るっぴーは相変わらず素敵なお姿
b0158061_20453081.jpg
b0158061_20454562.jpg


日光浴ハウスの入り口を開けておくと………出てきません(>。<)
b0158061_20463735.jpg
入り口からカメラを入れてみると
b0158061_20471793.jpg
さってぃん、怒られました。。。(p_<。)

そんなこっぴー、お部屋のハウスでうとうとしているときの尾っぽは………
b0158061_20483913.jpg
こっぴーちゃんはこだわらないんですねぇ、さってぃんに似てd(-_-;)

今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に過ごしました§^。^§
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-26 20:51 | 日光浴
今日もやんちゃなるぴこぴ、床の井草が気になります!
b0158061_21533424.jpg
b0158061_21534631.jpg
でも、降りなかったよ!いいこちゃんもんヽ(*´∀`)ノ

粟穂を食べるるっぴーとご飯に夢中のこっぴー この関係が徐々に変化します。
b0158061_21541396.jpg
b0158061_21542477.jpg
b0158061_21544373.jpg
やっぱり、最後はこっぴーがとっちゃうのねんヽ(;´Д`)ノ

あらら、今日も仲良しショット公開です。
b0158061_2155375.jpg
ほっこりした気持ちになれますね(o^∇^o)ノ
今日も無事、るぴこぴ、さってぃんともに元気に過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-25 21:55 | 普通の日
今日も「出して!出して!」放鳥運動が起きましたので、出してみると…
PC上でちんまり、エンターキーに仁王立ちのこっぴー
b0158061_2042628.jpg
入力でエンターはかなり使うボタンですが、何回押してもこっぴー、どきません(笑)
こだわらないというか、気にならないというか、この上で眠そうにしてました(^v^)
しばらくすると、るぴこぴ、腕に移動してきてとても仲良くしています。
頑張って写真を撮りましたが、距離が近くてちょっと端っこが切れちゃいました。
b0158061_20444036.jpg
b0158061_20451834.jpg
写真撮影にご立腹、るぴこぴ、移動しちゃいました(*^^)
b0158061_2047011.jpg


るぴこぴ、粟穂を吊るしておくと、お部屋の仕切りになっているみたいです。
b0158061_2047474.jpg


今日はペンキの匂いがしなかったので、日光浴しました(*^_^*)
どうやらペンキ塗りの日は火曜日(天気に左右されますが)らしく、
木曜日なら健康に問題なさそうですヽ(^o^)丿

今日はPCのウィルスソフトのダウンロードをしたのですが、
何度もエラーが出て、センターに4回も電話しちゃいました(--〆)
なんとかPC環境が整ってよかったです(顔文字も変わっちゃって)。
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-24 20:54 | 普通の日
今日はお昼ごはんを終えて、すぐに夕飯の準備に取り掛かったのですが、
水の音がするので、るぴこぴ「出~せ!出~せ!(カシャーン!)」って放鳥運動が始まりました(笑)
約1時間後、火を使い終えて、安全確認して「るぴたん!こぴたん!出ておいでぇ!」っと
ハウスの入り口を開けたら、すぐに飛び出てきていつものPCへ直行ヽ(;´Д`)ノ
で、寝始めるの? 腰を落ち着けて開口呼吸を始めました(>。<)
b0158061_2001847.jpg
b0158061_2003441.jpg
結局はうとうとし始めましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2024926.jpg

しばらくして、起きて、ご飯食べて、遊んで、カーテンへ~
カシャカシャ音がしてるなぁっと思っていたら、再び静寂が訪れました。ん?と、
b0158061_202156.jpg
のぞきに行くと
b0158061_2022961.jpg


何のために「出せ!出せ!」コールしたんでしょう?
放鳥運動をしている間に疲れちゃったのかな♪(*^。^*)
今日も元気に楽しく過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

敷地内の立体駐車場のペンキの塗り替えをしています。
広範囲に及ぶので、3週間くらいお外で日光浴するのは中止かな?
窓際日光浴の写真がアップできると思いますwww
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-23 20:05 | 普通の日

キター§^。^§

さってぃん、初めて「お風呂上がりのぶんちょのにおひ」を体験してしましました!
お風呂上がりのこっぴーをむんずと捕まえ、気合いを入れずにくんくんしてみたら
「えぇ!スパイシー!カレー匂?」って衝撃的でした。
こっぴーを握りながら、家族のもとへ行き
「嗅いでみぃ!嗅いでみぃ!」っと、こっぴーには災難でした。
そうなるとるっぴーのも嗅いでみたくなりました0(>0<)0
るっぴーも相当迷惑そうでしたが、るっぴーのにおひは!!!∑( ̄[] ̄;)!!!
「ペレット匂?パウダーフード?」ってカンジでしたよ。
るぴこぴのにおひって違うのねwww
次回、チャンスがあったら、また、狙いたいと思いますwww

今日のるぴこぴ
近くにいて、喧嘩してを繰り返す仲良しな一日でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
b0158061_20562867.jpg
b0158061_20564322.jpg
b0158061_20571428.jpg

今日も楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

PS 何が原因かわかりませんが、ブログ執筆中、2回も消えちゃって3回目の入力です。
   ちょっと、気持ちが薄れながら淡白な内容になってしまいました。
   最初の記事はちょーテンション↑↑↑だったのにwww
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-22 20:57 | 普通の日
昨日、宣言していたように、入浴後のにおひを嗅ごうと思っていましたが、
すっかり忘れてしまいましたwww ヽ(;´Д`)ノ 明日へ持ち越しです。

今日もPC周りでまったり、ちんまりするるぴこぴです。
定位置を取ったるっぴー、狙う?こっぴー
b0158061_202286.jpg
なぜか、るっぴーが落とされています0(>0<)0
b0158061_2025771.jpg
暑いのになぜそこでちんまりするの、こっぴー?
b0158061_2043461.jpg
レギンス全開のこっぴー、人間の唇を狙っています(笑)
b0158061_206125.jpg


すっかり気温も下がって、秋ですねぇヽ(*´∀`)ノ
皆様もご家族のぶんちょ様もご自愛くださいませ。
今も写真と同様、るぴこぴPCでまったりしてます(こっぴーは開口呼吸してますよ(>。<))
いつもと同じく、元気に楽しく過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 幸せです0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2009-09-21 20:08 | 普通の日