こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

毎日同じ画像なので、違う場面を追ってみました。
朝一、シードを変えている時も、るぴこぴはほっちっちハウスに寄って行きます。
b0158061_2110214.jpg
ニガシードはほっちっちにしか置いていないので、かなり執着度が高いです(笑)
その後は、るぴこぴハウスにかけている毛布の上に来て、
8割の確率でダンスが始まります0(>0<)0
b0158061_21103039.jpg
本日も成功いたしませんでしたd(-_-;)
今朝は簡易ワンダーランドにも立ち寄っていました。
b0158061_21105662.jpg


夜はほっちっちに寄ってから、カーテンに移動。
るっぴーが行くと、こっぴーも追いかけていきます。
いつもと同じようにこっぴーは歓迎されません(笑)
b0158061_21112920.jpg
b0158061_21114957.jpg


今日は名刺をPCで作ってみました。活躍の場があるのでしょうか?
使い慣れてない頭を使うと疲労が来ますねぇ(笑)
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-31 21:14 | 普通の日

改良&意気込み!

昨日の日光浴動画です。るっぴーはずっと鳴きやみません(笑)
食べてても、ジャンプしてても、ハウスにしがみついてても
ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっ(音量注意です!)
動画はこちらへ

今日のほっちっち2号は改良が加えられています0(>0<)0
角っ子に2つ穴をつくりましたが
b0158061_20261751.jpg

下は失敗策でした。というのもこの穴は、シードのカスを一度に捨てる為に作りましが∑( ̄[] ̄;)!!!
下に穴を開けるたら、移動中、シードをばら撒く可能性が大!
早急に下はテープで内外側を塞いで、上を開けました(笑)
b0158061_2027475.jpg

………るぴこぴには関係が無かったようです(>。<)
b0158061_20273867.jpg


ニュースを見ていたら、年賀状が売り出されていましたヽ(;´Д`)ノ
昨年、写真用年賀状は売り切れ………、今年こそは0(>0<)0っと
若い人が来ないような小さい郵便局に言ったらたくさん残ってました。
そして、薦められたのが(笑)
b0158061_2028715.jpg
ディズニーデザイン!この地域は需要が小さいようです。

今朝もるぴこぴはダンスしてたんですが、るっぴーとこっぴーはダンスが違います。
るっぴー!ちみは男子なのか、女子なのかぁヽ(;´Д`)ノ 楽しみです!!!
どうか愛の囁きを聞かせておくれぇwww0(>0<)0
今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-30 20:30 | 普通の日
発見!粟穂に飽きちゃったヽ(;´Д`)ノ って思っていましたが、
穂を吊るしておくと食べずらいらしく、横たえておくとパクついています!
b0158061_2112430.jpg


暗闇でデート。さて、ここはどこでしょう?
b0158061_21123038.jpg

お風呂の前で~す。
b0158061_21125672.jpg

似たような場所が大好きで~す!
b0158061_2113216.jpg


じゃじゃ~ん!「ほっちっち弐号機」です0(>0<)0
b0158061_21135136.jpg
b0158061_21141698.jpg
b0158061_21144486.jpg
るっぴーが我が物顔で君臨しています(笑)

今日は動画を載せようと思ったのですが、登録サイトの不調らしく?断念d(-_-;)
日光浴中、るっぴーはシード食べながら、移動しながら、籠に捕まりながら
ずぅぅぅっと鳴いてます。ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっ\(゜□゜)/
で、「オスを探すメスの声」のように思えて、るっぴーはメスかも…なんて思ってたら
夜、るぴこぴのダンスを見ることができました§^。^§
しか~も!るっぴー、クチバシをカッチカッチ鳴らしています!!!!!
今日はお赤飯って気分になりました、交尾には至りませんでしたがd(-_-;)

るぴこぴタウンを作るべく、今後もティッシュ箱の改造をしていきたいと
(さってぃんのライフワーク?)思います。
今日もみんな元気に楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-29 21:17 | 新兵器
るぴこぴがほっちっちハウスに慣れたら、ここでオヤツ、
ひと肌でお昼寝という方程式が成り立ってしまいました(笑)
その他のシーンはあまり見かけません^^;
b0158061_20301338.jpg

こっぴーはティッシュの取りだし口のギザギザが気になってちぎるのでセロハンテープで防御しています。
b0158061_20304987.jpg

るっぴーはこれに慣れたら、独占欲が出てきました\(゜□゜)/
b0158061_20311574.jpg
b0158061_20312631.jpg
b0158061_20313634.jpg

ほっちっちに入ろうとするこっぴーをるっぴーが追い払いますヽ(;´Д`)ノ
こっぴーは口撃に転じました(>。<)
b0158061_2032422.jpg



ニガシードはとても脂肪分が多いシードで、ほっちっちの中は油シミだらけ(笑)
次回はもっと計画的に美しいほっちっちを製作予定です。
今日もいつもと同じ穏やかな一日を、さってぃん、るぴこぴともに過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-28 20:33 | 普通の日

ママのおでかけ日

さってぃんがお出かけするので、午前からちょっと放鳥
b0158061_2252077.jpg


夜、さってぃんが帰ってきて、るぴこぴはまずお風呂に入りました。
羽繕いが終わって、遊びに行きます0(>0<)0

一番にるっぴーのご指摘を受けました(笑)
b0158061_2262710.jpg
すいませんヽ(;´Д`)ノ ほっちっちハウスの開店が遅れましたwww

こっぴーの換羽が進んできたからか、再びお風呂に入ろうとしています。
b0158061_2271532.jpg
b0158061_2272648.jpg
b0158061_2273729.jpg
b0158061_2274961.jpg
b0158061_228015.jpg
この後は、さってぃんの腕でちんまりお昼寝でした(>。<)

「関東は台風一過、空気が澄んでいて富士山が綺麗に見える」と天気予報で言ってたので
上の階へ足を延ばしてみると!富士山が見えました\(゜□゜)/
b0158061_2283212.jpg
ここに引っ越して2年以上経ちますが、初富士山です。

夜は寒くて自転車漕ぐのもちょっちきつかったヽ(;´Д`)ノ
皆様もお身体にお気をつけて下さいね。
今日も無事、みんな元気に過ごすことができました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-27 22:08 | お出掛け・お客様
るぴこぴに愛されているほっちっちハウス、本日も大盛況です。
るっぴーもがっつり入れるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_20351254.jpg
落ち着いて長居はできないみたいです。
b0158061_20353916.jpg
ニガシードの魅力に再度入店です(>。<)
b0158061_2036915.jpg
ここで、みなさんにクイズです!あんよの形でこの子が誰かわかりますか?
b0158061_20375120.jpg
答えは後ほど0(>0<)0
二人で入り浸ることもあり
b0158061_20382826.jpg

可愛らしい姿も見られます§^。^§
b0158061_20385552.jpg
b0158061_2039686.jpg
b0158061_20391755.jpg


すっかり寒くなりましたね。皆さんの寒さ対策はいかがでしょうか?
さってぃんはぶんちょさんと暮らして13年位経ちます。
今年、初めてビニールシートをハウスにつけました。
試作段階で隙間だらけ、洗濯バサミを使って留めてますが、
ヒーターを入れると25度を切らないので、とりあえず放置してます。
b0158061_2040781.jpg


こっぴーが換羽っぽい状態が続いていたので、
ずっとネクトンBIOをあげていましたが(100日間程度)
2,3日前に使い切ったと思ったら、二人ともごっそり羽が抜けてきて\(゜□゜)/
体重が落ち始めました∑( ̄[] ̄;)!!!
じゃあ、また、ネクトンBIOをあげようかなぁ?

台風が通過中なんですね。皆様もお怪我のないようにお過ごし下さい。
るぴこぴ、さってぃん、今日もみんな元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))

ちなみに、クイズのあんよは「内股」がポイントのこっぴーちゃんでした(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-26 20:41 | 新兵器
頂いたニガシードで、るぴこぴをほっちっちハウスにお招きしたい(>。<)
ってなわけで、進化形ほっちっちハウス、降臨です。
入り口を大きく改造!しかも増設!§^。^§
こっぴーは1回入ったら警戒心0ですが、るっぴーはまだ、落ち着かないようです。
b0158061_1938148.jpg
b0158061_19381191.jpg
b0158061_19382754.jpg
b0158061_19383939.jpg
b0158061_19385027.jpg
b0158061_1939463.jpg
b0158061_19391843.jpg
b0158061_19393047.jpg
b0158061_19394440.jpg
b0158061_19395628.jpg

沢山、ニガシードを食べさせてしまった昨日と今日d(-_-;)
るぴこぴの体重が心配だったのですが、なんと換羽のせいで?体重が落ちてました。
びっくりですd(-_-;) 明日の体重もしっかり測定したいと思います。

「ことりの雑貨店」の文鳥堂さんのステッカー、本日車に貼りつけました§^。^§
b0158061_2081635.jpg

これで私の後ろに止まった車からは、可愛い文鳥が見えることでしょう!

今日もるぴこぴ、さってぃんともに、お腹一杯。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
元気に過ごすことができました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-25 19:43 | 新兵器
るっぴー、換羽でイライラしているのか?さってぃんをほっちっちなので、
ニガシードをご機嫌をとりたい!で、蚊取り犬さんにニガシードの入手方法を伺うと
なんと、レンジャーズのニガシードをおすそ分けして下さいました0(>0<)0
b0158061_2213956.jpg

あぁ、こんなに沢山!これでるっぴーは私の虜?§^。^§
(こっぴーはニガシードに興味が無いのでカナリアシードで気を惹きます)
一つまみのニガシードを手の平に置いて、るぴこぴハウス内に入れてみると………
るっぴー、色んな所にしがみつきながらシードを1粒ずつついばみます。
絶対、手に乗らないの∑( ̄[] ̄;)!!! 捕まえられると思ったのかな………
いつものように、放鳥してニガシードをあげると、前のめりにがっついてます(笑)
b0158061_2223296.jpg
白目が見えるほど、見つめています(笑)
蚊取り犬さん、ありがとうございます!!!
「兄弟の杯」ならぬ「兄弟のニガシード」を交わさせて頂いたので、
るぴこぴを弟、妹にしてやって下さいませヽ(*´∀`)ノ

では朝からの一日を振り返ってみます。
ぼぉ~っとして一日が始まり
b0158061_2233627.jpg

ほっちっちハウスをのぞいて
b0158061_2242038.jpg

ヤフーに注目記事が∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_225175.jpg

「鳥派」の時代が襲来ヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2254150.jpg


るぴこぴ、換羽なのですが、るっぴーはとっても機嫌が悪い様子d(-_-;)
(人生初、鳥かごにビニールシートを設置!が、写真を撮り忘れました\(゜□゜)/)
お風呂大好きのるっぴーがお風呂に入らず、こっぴーがお風呂に入るのを阻止します。
理由は何かと尋ねたら、「シートがあるとお風呂に入りたくない!」だそうで(>。<)
シートを外すと、ソッコー入浴してました。
でも、こっぴーの入浴は許してあげません!(るぴ、性格悪いぞ!)
そんな訳で、こっぴーはキッチンカウンターで入浴です(笑)
b0158061_2262338.jpg
b0158061_2263789.jpg
b0158061_2264821.jpg


夜のほっちっちハウス、ニガシード&普通のシードに引き寄せられるるぴこぴ。
b0158061_2272542.jpg
b0158061_2273988.jpg
b0158061_2275123.jpg
ニガシードが沢山あってさっちんが嬉しかったのと、るぴの食いつきに少々あげすぎたようです。
明日からは気をつけようっと0(>0<)0

蚊取り犬さん、お陰さまでるぴこぴ、さってぃんともに楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
本当にありがとうございました§^。^§
この調子でほっちっちハウスの改造&布教に励みたいと思います(笑)
今日も幸せな一日でした。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-24 22:08 | 美味しいもの

巣箱に影響を受けまして

蚊取り犬さんのブログ「レンジャー日記」には連日、巣箱をめぐる可愛いエピソードが載っています。
で、さってぃん、影響を受けまして、再び空ティッシュ箱で模擬巣箱を作ってみました。
b0158061_21153030.jpg
るっぴーが率先していますが、こっぴーも興味があります!
b0158061_2116193.jpg

最近、るぴこぴに「ほっちっち」扱いされているさってぃん、放鳥時に放置されてます(p_<。)
b0158061_21182866.jpg
るっぴーもまったり
b0158061_21191998.jpg
こっぴーもまったり
b0158061_21194535.jpg


夜は進化形「ほっちっちハウス(ほっちっち=さってぃん)」 改築されてます(笑)
b0158061_21213124.jpg
b0158061_21215076.jpg
こうなったら最終兵器、投入!ニガシード入りマニアシリーズ!
b0158061_21222848.jpg
↑ るっぴー、袋の上からニガシードを突いています(笑)
  こっぴーはニガシードを口に入れても、やっぱりペッて出しちゃいます。
そして最後は興味津津!明日からはどんな展開がみられるのでしょうか?
b0158061_21245651.jpg


楽天イークルスが日ハムに勝ち、ほっと一息のるぴこぴ一家0(>0<)0
ティッシュの空箱で楽しめるのでいいのだけれど、産卵は抑制したい(>。<)
でも、あの子窓からるぴこぴが顔をのぞかせてくれたらもっと幸せなんだけどなぁ§^。^§
「ほっちっち」されてるさってぃん、るぴこぴ、ともに元気に過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-23 21:28 | 普通の日
朝起きて、体重はかってご飯食べて、二度寝します。
b0158061_2081861.jpg
こっぴーのあんよが踏まれているかは、ハミ毛炸裂なので?です。
b0158061_2084275.jpg


久し振りの日光浴、珍しい光景が見られました(>。<)
b0158061_209828.jpg


ハウスのなかにカメラを入れて撮影、るっぴー真丸です。
b0158061_2093544.jpg
続けて喧嘩になりそうなるぴこぴ
b0158061_2095474.jpg


るぴこぴに「ほっちっち」されてるさってぃん、夕方時間を取りまして
20分間るぴこぴに左腕を提供、モフ毛炸裂しながらお昼寝でした。
少し、ほっちっち解消の兆しが見えます(笑)
今日も元気に楽しく、るぴこぴ、さってぃん、ともに過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
流星群は見えませんが、今晩も東の空を仰ぎたいと思います。
でも朝方5時位が一番見えたとか、その頃は南の空です。
早起き、できるかな………?
[PR]
by ruppycoppy | 2009-10-22 20:11 | 日光浴