こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

緊張の一日?

朝は伸びきった豆苗を突いて
b0158061_2128286.jpg
ほっちっち四号機とご対面♪(*^。^*)
b0158061_21282342.jpg
カスが出てこないように工夫しましたが、イマイチの様です。
b0158061_21291992.jpg
ちなみにるぴこぴは何にも気にしておりません(気づいてない?)。
るっぴーはさぴこに慣れましたが、こっぴーは未だにダメです(笑)
b0158061_21294447.jpg
もう1つご対面、キビ穂を見せてみました。
ニガで釣ってますが、緊張するるっぴー
b0158061_213061.jpg
るぴこぴ、怖がって近づきもしません。
ハウスに吊るしたら、二人とも柵に張り付きます(笑)
さってぃんが穂から外したキビには前のめりで食いつきます(爆)
で、「食べてきなさいよ~」といっても、
落ちている食べカスを突いてキビを探してます。
b0158061_21302825.jpg
いつものオヤツ籠ではリラックス
b0158061_21305080.jpg
好奇心と恐怖心が拮抗するるっぴー 面白い表情です(笑)
b0158061_2131252.jpg

食べる事にどん欲だと思っておりましたが、
今回は躊躇するるぴこぴが観察できて、ちょっと嬉しかったりします。
ご褒美?にせっせとさってぃんが剥いたキビとニガをプレゼント致しました。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-30 21:33 | 美味しいもの
わたち、「さぴこ」です♪ よろちくね❤
b0158061_20423195.jpg
b0158061_20424378.jpg
なんてね~♪(*^。^*) 「丸文堂」さんの「文鳥ペーパークラフト・フリー素材」を
ダウンロードさせてもらって作りました。
昨晩のうちにカットはしておいたので、今日は両面テープで張り付けるだけ。
張り付けるときにるぴこぴはクチバシを加えて飛んで行ったり
突いて見たり引っ張ってみたりと、沢山邪魔をしてくれたんだけど、
完成品をココットの裏に張り付けて初対面です。
b0158061_2043911.jpg
b0158061_20432122.jpg
b0158061_204332100.jpg
b0158061_20434530.jpg
b0158061_2044158.jpg
b0158061_20442078.jpg
るっぴーはニガに対しては貪欲だってことがわかりました。
るっぴーはもう慣れた様子、こっぴーはいまだに逃げ腰です(笑)
今日、製作活動に精を出し過ぎたせいか?久々の自転車でやられたのか?
ちょっとお疲れのさってぃんでした。
今日もるぴこぴとさってぃん楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-29 20:44 | 新兵器
今日もほっちっちでお食事するるっぴー
b0158061_21281731.jpg
ほっちっち参号機のかどっこには穴があいています。
b0158061_21284354.jpg
この穴から中にたまったご飯の残りを出します。
まとめて集められるのでとても便利ですヽ(*´∀`)ノ

さってぃんには野望があって、手に「ブツ」を挟んでるぴこぴを誘っています。
b0158061_21291570.jpg
その「ブツ」とは禁断のニガシード!
るぴこぴ、前のめりに参戦しています!
そして、待望のショットが∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_21293591.jpg
食い気には勝てないんですね(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃんともに楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-28 21:31 | 普通の日

何故だ!

るぴこぴ、キッチンで遊ぶとガス台に興味を持ちます。
そこで、ガス台には網を、換気扇には「自然木ツリー」をつけて
るぴこぴ除けをしておりました。
雛の頃から好奇心旺盛のるぴこぴ、怖がるものはほとんどなかったのですが
これだけは苦手意識バリバリでした。
最近はキッチンのスポンジにちょっかいを出したがるるっぴー、
それを防止するためにツリーを置いて見ると………
b0158061_22491917.jpg
しかも突いてます∑( ̄[] ̄;)!!!
b0158061_22494168.jpg
驚きです!急になんででしょう?

マウスパッドを食いちぎるるっぴー
b0158061_22495868.jpg
このマウスパッドは香りにそそられるのか、前のめりにかじります。
こっちとしては冷や冷やですがd(-_-;)

今日も仲良くお尻を並べてます(笑)
b0158061_22502263.jpg


こっぴーちゃんの可愛いショット
b0158061_22504193.jpg


仕事が終わったのでやりたい事を紙に書き出してます。
なかなか全部は終わらないですが、楽しみが続くので日々嬉しいです0(>0<)0
今日もるぴこぴ、さってぃん、共に穏やかに過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-27 22:52 | 普通の日

お片付けの1日

「仕事!仕事!」と忙しいふりをして、散らかしまくった3週間(笑)
1日かけて片付けをしてましたヽ(;´Д`)ノ

ヒトのものがよく見えるこっぴー
b0158061_2158614.jpg
換羽の終盤に伴い徐々に体重が戻るこっぴー(朝一で0.5g増)
b0158061_21582820.jpg
伸びるるっぴー
b0158061_21584583.jpg
「すみ分け」しているるぴこぴ。互いを見つけたら大変、小競り合い勃発ですよ(笑)
b0158061_2159831.jpg


明日からもっとるぴこぴとまったりして、紙に書き出したやりたい事を
1個ずつやります!(例:引き出しの片付け、棚の片付け、ビデオの録画予約など)
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-26 22:00 | 普通の日

お仕事、終了0(>0<)0

今回の仕事はソツなくこなせたような気がします(笑)
夜はるぴこぴと沢山遊びましたヽ(*´∀`)ノ

ほっちっち3号、2粒のニガシードが入っています。
b0158061_2132827.jpg
こっぴーの頭も随分落ち着きました。
b0158061_21322915.jpg


みんなが大好き(?)おちりのWショット0(>0<)0
b0158061_21325027.jpg
素敵なポージングこっぴーちゃん❤
b0158061_21331170.jpg


女の子は食べるのが大好きです♪
b0158061_21333022.jpg


夕方、車でマンションの前を通ると、小さな公園にびっくりする光景が∑( ̄[] ̄;)
なんと! ヨウムを左肩に、緑色の中~大型インコを右肩に乗せた女性がいました。
車を車庫に入れて、荷物を部屋に放り込んで再び公園へ向かうと!
皆さんの姿はもうありませんでした………。残念。。。(p_<。)
鳥がからむと結構、さってぃん、行動的だなぁと新発見でした(笑)
明日から少しゆっくり、お片付けをしようと思ってます(爆)
かなり色んなものを放置してしまったので(><)
今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-25 21:34 | 普通の日
さってぃん、仕事のお山を下っております(o^∇^o)ノ

ほっちっちされているるぴこぴ、カーテンへ直行!
b0158061_0491721.jpg
プリンターで遊ぶるぴこぴ
るっぴー、ボタンをかじってます(笑)
b0158061_050322.jpg
ぶんちょに緑は似合いますね(>。<)
b0158061_050383.jpg


明日で仕事が一段落しそうな気配です(笑)
本日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に過ごしました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-25 00:51 | 普通の日

可愛さ、炸裂§^。^§

リンクさせて頂いている「私ともっぴーの前向き日記」もみじさんのお母様が
手作り布巾を下さったのですが、布巾にするのはもったいなく
現在、ソファの背もたれに並べて飾らせて頂いてます。
が、そこはるぴこぴの散歩道(笑) オイタをしないようによ~く言い聞かせています(笑)
マリオジャ~ンプのるっぴー
b0158061_20231348.jpg
お花を眺めるこっぴー
b0158061_20234331.jpg
もみじさん、お母様、どうもありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

昨日はものっそ寒かったですが、今日はそこそこでした。
るぴこぴはPC上でお昼寝、少しお疲れです。
っというのも、るぴこぴ共に発情期らしく?午前中はヒトの脳天をツンザクように
「ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっ」と延々と1時間以上鳴いてました(笑)
ふたりでちんまり~
b0158061_2024149.jpg
るっぴーはマジ寝
b0158061_20243034.jpg
正面から撮影
b0158061_20245137.jpg
あぁ、かわゆすぅ0(>0<)0 
b0158061_20251576.jpg
るっぴーもまるまるぅ
b0158061_2025356.jpg
おにぎりこっぴー♪
b0158061_20255373.jpg
もう一つおにぎり&可愛いこっぴー
b0158061_20261941.jpg

ハウス内、ビニールシートの外から写真を撮りましたが上手に撮れました(>。<)
b0158061_20264830.jpg


るぴこぴ、現在、本日3回目のダンスを披露中∑( ̄[] ̄;)!!!
体重の増加が見られないので大丈夫だと思いますが、卵産んだらどうしよう?
でも、擬卵は2つ引出しに入っているから大丈夫!(何が?)
何はともあれ、るぴこぴ、さってぃんともに元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
でもね、ちょっとだけお仕事の訂正が出てしもうて………
あと少し、乗り切ります!!!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-23 20:29 | 普通の日
まだ終わった訳ではないのですが、今日は充実してお仕事に取り組めました!

朝一、るぴこぴを起こしてご飯を変えるって時に、
るっぴーが「フンを切る」ようにフンッフンッと力むようなそぶりを5,6回しました。
籠の不安定な部分に止まっていたので、そのせいかなぁと思っていた次の瞬間、
お尻を気にするようなるっぴー、すると、クチバシにフンが∑( ̄[] ̄;)!!!
どういう訳か分からないのですが、「フンがうまく出なかったの?」と
慌てるさってぃん、ニガシードをばら撒き、るっぴーを捕獲!
人生初の「ぶんちょの総排泄口探し」をしましたヽ(;´Д`)ノ
で、とっても綺麗で汚れておらず………。今日一日、るっぴーを見守る!
心配をよそに、非常に元気に過ごしてました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) よかったです♪

本日は缶詰状態のさってぃんでしたので、るぴこぴは自由に遊んでました。
ほっちっち3号をいつもと別の場所に置いたら、気に入ったご様子。
b0158061_22124563.jpg
b0158061_2213050.jpg
b0158061_22131537.jpg
るっぴーの後姿に❤萌え❤ました0(>0<)0
b0158061_22133646.jpg

カット井草をばら撒いてご機嫌をとり
b0158061_22135529.jpg
あっという間に一日が過ぎました(*´∇`*)
るぴこぴ、さってぃんともに今日も無事、元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-22 22:14 | 普通の日
今日のさってぃん、仕事をぼちぼちしながら過ごしました。
しっかり気合い入れないと、後で大変な事になるのにね\(゜□゜)/
早いとこ、仕事にかかりましょう!昨日の梅酒ソーダ分を取り戻すのです!!!

今日のこっぴー
あら、珍しく(失礼な!)写真写りがいいわ(>。<)
b0158061_21412762.jpg
b0158061_21414196.jpg

今日のるっぴー
シード選びを真剣にしています。
b0158061_2143359.jpg

今日のるぴこぴ
仲良くシードを食べて
b0158061_21442746.jpg
PC上でまったりしていました。
b0158061_2143699.jpg

今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-11-21 21:45 | 普通の日