こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大みそかなのに

朝は日差しが強く、風がなかったので日光浴しちゃいました(爆)
仲良く羽繕い
b0158061_20424510.jpg
可愛いるっぴー
b0158061_2043845.jpg
もぐもぐこっぴー
b0158061_20432716.jpg


2009年最後の日、今年一番の変顔が撮れました(笑)
b0158061_20434614.jpg


夜は格闘技や紅白を見ながら、るぴこぴはお昼寝
b0158061_204415100.jpg
b0158061_20442710.jpg
b0158061_2044491.jpg
b0158061_2045819.jpg


今日もいつもと同じ平穏な一日でした。
今年を振り返れば「トリコモナス」とか「ボレー粉はさまった」とかあったんですが、
穏やかに過ごせたと思います。
「文鳥祭り03」笑える事に緊張のあまり、前夜胃痛で苦しんでみたり
帰ってきたらぶんちょお友達が増えて、これ以上なく幸せだったり。
本当にありがたいことです。

「るぴこぴ日記」は可愛いだけで(←自分で言っちゃった(笑))
文章少なめのブログですが、これからもこの調子で続けていきます!
皆様、今年もお世話になりました。
来年からもどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さいヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-31 20:46 | 日光浴

年末の大仕事?

るぴこぴの爪切りです0(>0<)0
爪切りの前に記念撮影(笑) でも、
気配を察知しているので怪しげなるぴこぴ
b0158061_2261514.jpg
b0158061_2263020.jpg
爪切り後、実行犯さってぃんは大人しくしていて
るぴこぴは家族の手の平を陣取ってお昼寝三昧でした。

最近、カテゴリー分けの重要さを痛感d(-_-;)
年内に分類ができるように、一日中PCしてます^^;

ですが、今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました(^v^)
皆様も年の瀬、お忙しいと思いますが、
体調管理にお気をつけて楽しくお過ごし下さいませ!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-30 22:07 | 爪切り

年末なのに

至って普通の火曜日でした。
るっぴー、接写♪
b0158061_21471914.jpg
温かい肌着を着こんでいるうえに室内なのにフリースまで着込むさってぃん
b0158061_21474313.jpg
黍穂はすぐになくなっちゃいます。
b0158061_21483631.jpg
二人で取り合い~なぜかここでダンスしてました。最近してなかったけど
b0158061_2149048.jpg


本当に年末なんでしょうか?って位変わらない一日でした。
相変わらず寒かったですね。
皆様も楽しいお正月、お風邪など召されぬようお気をつけてお過ごし下さいませ~!
今日もいつもと同じくみんな楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-29 21:51 | 普通の日

今日の話題も仏壇

るっぴーちゃんもこっぴーちゃんも仏壇大好きぶんちょになってしまい
朝から晩まで放鳥すれば、仏壇へGo!!!
b0158061_21462148.jpg
左るっぴー、右こっぴーの定位置からこっぴーはるっぴーを襲撃d(-_-;)
b0158061_21464077.jpg
珍しく飛翔写真が撮れました0(>0<)0
b0158061_2147011.jpg
そして勝利のカジカジです(笑)
b0158061_21471843.jpg


夜は仏壇の扉を閉めますが、仏壇愛❤は暴走しております(爆)
b0158061_21473952.jpg
抗議活動を展開するるっぴー
b0158061_21475829.jpg


昨日に続き、るっぴーは床に降りる傾向が見られました。
さってぃんはわざと指に乗せて、るっぴーを床に下ろそうとします。
るっぴーは超ビビって暫し「床降り」を止めておりましたが、
そこはやはり「鳥頭?」 忘れた頃に「床降り」します。
そんなときは、「追っかけっこの刑」を1分位行います!
が、るっぴーは楽しんでいるのかもしれません(笑)

そんなこんなで今日もるぴこぴ、さってぃん、楽しく過ごせました(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-28 21:50 | 普通の日
るぴこぴ、慌てふためいて逃げていますヽ(;´Д`)ノ
b0158061_21515813.jpg
b0158061_21521872.jpg

何故かというと、床に苦手なPC掃除機が置いてあるからです
b0158061_21524541.jpg
どうしてこんな運びになったのかというと、我が家ではるぴこぴは「床禁止」なのに
るっぴーが3回も床に降りたのです!∑( ̄[] ̄;)
「床に降りたらダメだよ」っと言いながらニガシードをあげてもわかってもらえず。
床に降りたら5回ほど追いかけて、指に乗せ(何故か大人しく指に乗ります(笑))
ハウスに戻ってもらいます、るっぴーだけ(笑) すんなり入ります。
そのとき、こっぴーは!  さってぃんからニガをもらってご満悦(爆)
イケナイ事をしなければニガがもらえるというさってぃんルールです(笑)
このPC掃除機はるぴこぴが怖がるので、
基本的にキッチンのスポンジ付近に置いておきます。

………何がきっかけで床に降り出したのか?
掃除不足でシードが落ちてるから?\(゜□゜)/
るっぴーのせいで放鳥時間はめっきり減ってしまいましたが、
お外にいるときはた~んとご飯を召し上がっていました。
b0158061_21543183.jpg


ハウスに入れられたるっぴー、意味もわからず「なんで?」っと抗議してきます(笑)
最初、るっぴーは「出して!」って言ってましたが「無理!」ってわかると
羽繕いに専念、挙句の果てにはお昼寝モードとなっていました(笑)

何はともあれ、今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-27 21:57 | 普通の日

普通の土曜日

るっぴーもこっぴも黍穂が大好き❤
食べるときはとっても真剣です0(>0<)0
b0158061_2121036.jpg
b0158061_21211315.jpg
巣籠りしたい女子達、仏壇が閉じられた夜はカーテン上に避難
近くに陣取ったら「無言赤べコ」が展開されます(笑)
b0158061_21213364.jpg
そのうち、「ぎゃるるるぅ~赤べコ」に発展しますが(爆)
「遊んだら→寝る」方程式が成り立ってます。
b0158061_21215071.jpg
b0158061_2122128.jpg


今日は特にこれと言った事がありませんでした。
よく食べ、よく寝て、楽しく過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
るぴこぴもさってぃんも(笑)
みんなデブまっしぐらかもしれませんd(-_-;)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-26 21:23 | 普通の日

クリスマスですね♪

と言っても、年賀状書きに追われd(-_-;)
プリンタやインク関係の問い合わせの電話かけたり
やっと完全燃焼できました(>。<)
さってぃんがせかせかペンを走らせている、そのときるぴこぴは!
b0158061_2151313.jpg
昨日の続きを1時間位、堪能していました(笑)
黍穂を挿したら御月見みたい
b0158061_21503879.jpg
ハウスから外したバスでW露天風呂?
b0158061_2151246.jpg
b0158061_21513412.jpg
こっぴーがお食事してるときは、とても一生懸命です
b0158061_2152591.jpg


寒いけど、るっぴーはさってぃんの手の平で開口呼吸(笑)
こっぴーはるっぴーのそばのPC上でモフ毛全開ですw
やっと明日から少しゆっくりできます。………が、今度は大掃除!
掃除、しなくてもいいですか?
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-25 21:53 | 普通の日
話題は和風?です。
さて、るぴこぴはどこにいるのでしょうか?
b0158061_20333214.jpg
それは………
仏壇です(爆)
b0158061_20335254.jpg
巣籠りの場所としてロックオンされたようですd(-_-;)
b0158061_20341213.jpg
エンドレスに次の行動が繰り返されます。
b0158061_20343469.jpg
b0158061_20344343.jpg
b0158061_20345496.jpg
b0158061_2035647.jpg


今日はクリスマスなんですね~。
家から出ないと、さっぱり季節感なくて実感がありません。
朝から和菓子を頂いてますしヽ(*´∀`)ノ

るぴこぴ、さってぃん、今日も元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
が、年賀状って何が大変かって、るぴこぴの写真選び!
だって、だって、何故か!こっぴーの写真写りが悪いんだもん(爆)
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-24 20:36 | 普通の日

クリスマスイブイブ

我が家にクリスマスはありません(笑)
ただ、大好きなケーキを頂く理由にはなります。
しかし!ことしは「晶子のお庭は虫づくし」のうさこさんから
クリスマスプレゼントを頂きました!
和菓子で作られた「聖菓」です(初耳)
20年前位に買ってもらったクリスマス仕様ナフキンを引っ張り出して来て
デコレーションしてみました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
b0158061_2217106.jpg
詳細はこちら♪
b0158061_22174595.jpg
和菓子なので甘さが柔らかくとてもおいしかったです0(>0<)0
うさこさん、ありがとうございました!!!
(ただし、家族全員がデブまっしぐらになっているこの年末、困りました(笑))

るぴこぴも楽しそうに遊んでいます。
b0158061_22181255.jpg
b0158061_22182386.jpg
b0158061_2218355.jpg

今日はなんだか時間が早く進んでいるように感じます。なんでかしら?
るぴこぴ、さってぃん、ともに元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-23 22:21 | 普通の日

さってぃんはお出掛け

さってぃんがお出かけしたので、るぴこぴ不満爆発!
そしてブログも超短いものとなりました。
「ニガを出してちょうだい!」お怒りのこっぴー
b0158061_23344894.jpg

「なんで遅くなったのよ!」不満げなるっぴー
b0158061_2335533.jpg

お風呂の時間なんて22時を過ぎてしまって………
なのに、るぴこぴハウスで入らずキッチンでお風呂に入るこっぴー
b0158061_23353079.jpg
なぜ、ハウスで入らないんでしょうね?

やること山積みなのに、遊びに行ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
明日からまた、いい子のさってぃんになります?
今日もみんな元気に過ごせました。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
[PR]
by ruppycoppy | 2009-12-22 23:36 | お出掛け・お客様