こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昼間っから~

今日は都会にお出掛け♪
しかも昼間っから一杯ひっかけちゃいました(爆)
とってもいい気分で帰宅しましたが、
久し振りの飲酒でスイマーに襲われてます。

今日のるぴこぴ
屋外バスを楽しんで
b0158061_21325519.jpg
久し振りのカット井草に心を奪われてます(笑)
b0158061_21293768.jpg


「昼間っから」っと書きましたが、13:30~の話です(爆)
2杯だけでしたが上機嫌で帰ってきました。
電車の中でニッコニコの怪しいアラフォー女子(?)でした。

るぴこぴもさってぃんも楽しく元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-28 21:33 | お出掛け・お客様
今日もるぴこぴは元気いっぱい!「出~せ!出~せ!」というので放鳥!
って、物干しでお昼寝しだしました(爆)
さってぃんには目もくれません!
b0158061_22441698.jpg
b0158061_22442739.jpg
b0158061_22443820.jpg

屋外バスで入するこっぴ入浴するこっぴー
b0158061_22445740.jpg
ん?何故か、こっぴーがバスの裏にいます。何してるのかしら?
b0158061_2245164.jpg
b0158061_2245331.jpg
るっぴーは水滴が大好きです♪

さってぃん、気合いを入れて1年ぶりの(驚)大掃除をしてみました(爆)
1年ぶりにお掃除したとある場所はナウシカの「腐海」を彷彿させ、
さってぃんは毒にやられそうでしたwww
お掃除を小まめにやる人、尊敬しちゃいます(>。<)

るぴこぴ、さってぃん、今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-27 22:47 | 普通の日
今朝から小競り合いをするるぴこぴ
b0158061_22292448.jpg
すると!!!
b0158061_2229497.jpg
ちょ~~~かわいすぐるぅ❤仲良しさん♪
でも、さってぃんがガン見&撮影するのでやめてしまいました
b0158061_22302678.jpg
残念~(>。<)

PCで待ったりするるぴこぴ るっぴーのハミ毛モフ毛はスゴイです♪
b0158061_22304555.jpg
その時こっぴーは!!!
b0158061_22313380.jpg
開口呼吸してますたヽ(;´Д`)ノ 具合云々ではなく、眠い時は開口呼吸してるみたいですd(-_-;) ま、健康でいてくれればそれで幸せです。
るっぴーのハミ毛は結構なものなので、ちょっと突いて見ました。
b0158061_22315245.jpg
また、チャレンジ
b0158061_22321077.jpg
またまたチャレンジ~!
b0158061_22322991.jpg
触られたくはないけれど、眠気には勝てなかったんですねぇ(笑)
未知の世界に指を入れた感想は、「モフモフ❤」でした0(>0<)0

その後は手で寝るお寿司るっぴー
b0158061_22325481.jpg
るっぴーはお魚フォルムです❤
b0158061_22332068.jpg


今日はここ3週間貯めていたお片付けを(爆)ちょこっとだけしました。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-26 22:36 | 普通の日

脱却ヽ(*´∀`)ノ

原稿を提出致しまして、さってぃん、晴れて自由の身となりましたヽ(*´∀`)ノ
ですが、18時半までは目まぐるしいほど忙しかったです!
私を悩ませた歯痛は治まり、頬の内側を攻撃してきた
欠けた歯は無理に予約を入れて頂き、歯医者さんに行って治してもらいました。
仕事も終わって、歯も痛くなーーーい0(>0<)0 世界がキラキラして見えます(爆)
無理な予約だったので、治療が終わるまで待ち時間込みで1時間15分かかりました。
が、全然退屈も眠くもなりませんでした!何故なら!!!
「山椒茶屋 インコはじめました」よんよんさん著があったから!
b0158061_2132579.jpg

もう、面白くて面白くてw
歯医者で満面の笑みを浮かべて本を読んでいる
アラフォーっぽい女子(?)を見かけたら私を思い出して下さい(爆)

今日のるぴこぴ
仕事のポストイットで遊んで(ポストイットを椅子に貼っているのはどうかと思いますが(笑))
b0158061_21333189.jpg
b0158061_2133406.jpg
屋外水浴びを楽しんで
b0158061_2134677.jpg
ハウスでんぽ~ってして
b0158061_21343315.jpg
仏壇横の雛祭りカードをド突いて
b0158061_21345072.jpg
お決まりのカーテンたわみでまったりして
b0158061_21351140.jpg
何故かこっぴーは開口呼吸ヽ(;´Д`)ノ
b0158061_21353241.jpg
でも、室温は高くなく、窓際で日光があったてたせいかしら?
暑かったのかなぁ?手に乗せたらこっぴーのあんよはアチッ!
眠かったからかなぁ?換羽以外は至って健康に見えるので、再び要観察です。
るっぴーは昨日と何ら変化がございません。
b0158061_21355488.jpg


今日はさってぃん、バリ3眠いです(いつの表現だよっ)。
明日から皆様のブログにお邪魔しにいきますよ~(>。<)
夜、さってぃんがPC周りに座っていてもるぴこぴは二人で遊びに行ってました(爆)
さってぃんには全然興味がないそうですd(-_-;)
お蔭さまで、さってぃん、るぴこぴ共に無事に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-25 21:38 | 普通の日

今朝から何故か?

昨日の歯痛は治まりつつありますが、何故か今朝から!
口の周りがかゆいんです(爆) 多分、花粉症のせいです。
後は、歯が欠けたせいか?とがった部分が口の中を刺すので
地味に痛いです!
歯が欠けるって入れ歯が近いってことでしょうか(笑)

今日のるぴこぴ
全然さってぃんがお相手しませんので、カーテンたわみで「んぽ~」か
キッチン探索を自由になさっております(笑)
b0158061_19522290.jpg
b0158061_19525688.jpg

さっ この調子で行けば明日の夜には解放されているはず!
今晩、頑張って乗り切りますwww
皆様も急に暖かくなりましたので、お身体にお気をつけて下さい。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-24 19:54 | 普通の日

〆切間近に何故か!

さってぃん、昨晩寝ていたら、歯が痛くて目が覚めました(がーん)。
薬を飲んでごろごろしたけど、全然痛みがひきません。
そこで解決策として歯を磨いてみました(爆)
イヤホンで音楽を聴きながら「歯は痛くない、歯は痛くない」と呪文を唱え眠ったとさ!
今日は眠さを感じないほど仕事に集中できました!
るぴこぴサービスは0に限りなく近しですヽ(;´Д`)ノ
ニガでご機嫌を取られるるっぴー
b0158061_22265813.jpg
本日は開口呼吸していないこっぴー
b0158061_22272132.jpg
いつ被弾してもおかしくない構図
b0158061_2227379.jpg


るぴこぴ、さってぃん共に今日も無事に過ごせました(歯痛以外)。
皆さん、花粉が飛んでますね?ご自愛くださいませ~!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-23 22:28 | 普通の日
こっぴーが本格換羽に突入しているのですが、
何故か∑( ̄[] ̄;)!!! 時々、開口呼吸をしています(驚)
保温し過ぎのせい?って訳ではなく放鳥時、私の腕(セーター)の上でとか
ハウス内の定位置でとか………。
ご飯もよく食べているし、お風呂にも入ったし、
羽音はよくないけどしっかり飛べてるし、
ま、要注意ですが、大きな羽は抜け切ったみたいだからね。
やっぱり保温して観察を続けたいと思います。
b0158061_21155087.jpg
b0158061_2116436.jpg


今日も可愛いるっぴーちゃん
b0158061_21162771.jpg
b0158061_21163868.jpg
b0158061_21165471.jpg


我が家のガス台、危険物を取り敢えず集めておくのですが
こんな風になってます(笑)
b0158061_21171486.jpg
相変わらずどこもかしこもカオスです。

今日は花粉が飛んでいたらしく、スイマーMAXでした(爆)
仕事しているようでしてないかもヽ(;´Д`)ノ
ヤバスヤバス~、明日は絶対頑張ります!!!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-22 21:18 | 普通の日
るっぴーは大のお風呂好き♪
夕方にアウターバードバスをつけると3回は入ります。
が、こっぴーは大抵1日1風呂。
別段「風呂好き」ではないようです。
換羽が始まっているこっぴーはこの4日間で24.4g→23.4gに体重も減少
(以前の換羽では1.5gの体重減少が見られているので心配無用と思っています)
非常に元気にしていますが、お風呂が面倒の様です。
ハウスにつけていても入りませんでした。
が、バスを置いておくと入りたくなってw
b0158061_20571422.jpg
るっぴーがシンクに興味を持ち、
スポンジや洗剤が危ないと判断したので、
放鳥中はガス台の上に移動させて、網をかけてます。
こんな所は鳥好き以外の人にはお見せしたくありませんねw
b0158061_20573962.jpg
またまたるっぴーはお風呂に入りたくなったようです。

今日のるぴこぴ
ネクトンBIOのお蔭か、ツンツンこっぴーは見られません。
b0158061_2058055.jpg
水滴を突くことを延々とやっているるっぴー
b0158061_20581964.jpg


さってぃん、あまりのスイマーにやられてお昼寝ました。
るぴこぴの「出~せ!出~せ!」コールにも負けず、撃沈。
ですが、るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-21 21:01 | 普通の日

………月5000円

今朝のるぴこぴ、昨日よりも激しい喧嘩で一日を始めました(笑)
b0158061_20134057.jpg
取り敢えずは腹ごしらえのるっぴー
b0158061_2014447.jpg
取り敢えず羽繕いのこっぴー
b0158061_2014209.jpg
で、再び喧嘩が始まりそうな雰囲気です(笑)
b0158061_20151853.jpg


何が「月5000円」なのかといいますと、ディアゴスティー○です!!!
Chiaraさん!!!エヴァヲさんが身近にいらっしゃるとのこと!
私はプチエヴァヲですヽ(*´∀`)ノ
あのレイのビニール袋は店頭でディアゴスティー○のエヴァシリーズを購入するとくれます。
(宇宙戦艦ヤマトシリーズを買うとヤマト用の袋に入れてくれます!)
b0158061_20154911.jpg
で、かあちんさんのブログを拝読してまして、火がついたのが野鳥版!
野鳥はエヴァとは比べ物にならないほどシェアが小さいらしく
楽天やアマゾンで購入できない様子、近所のスーパーの本屋さんで購入しました。
(入れてくれた袋はレジ袋。力の入れ様がエヴァやヤマトとは違いますね)
でも、忙しくて全然読めてませんd(-_-;)
さっさと仕事を終わらせて読みたいと思います!!!
………でも、両方を毎週買うと月5000円位かかるんですよねぇ。
前借の嵐が!借金の嵐が来てしまいそうです!!!(爆)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-20 20:21 | 普通の日

圧力鍋 見参!

朝一、るぴこぴは毛布が無くなると、喧嘩するか、求愛しあうか、羽繕いします。
今日は喧嘩してました(笑)
b0158061_19343812.jpg
「伸び~」って運動、指で羽を梳いているのか?少し疑問です。
b0158061_19341994.jpg


キッチンカウンター上のカオスで残り飯を取りあうるぴこぴ
b0158061_19371240.jpg
b0158061_1937235.jpg
b0158061_19373547.jpg
b0158061_1937468.jpg


蚊取り犬さんが最近、圧力鍋にハマった(?)という記事を見て、私も負けじとカレーを作ってみました。
b0158061_19381324.jpg
確かに煮込みは3分位だけど、皮むいたり何だりしてたら1時間半も経ってました!
手際が悪いのかしらぁ~ヽ(;´Д`)ノ

さってぃん、もう少しお仕事が残ってますが、フィギュアスケートを見たり、ちょっとエンジンかけないとまた、大変な事になりそうです(爆)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-02-19 19:42 | 普通の日