こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月最後の土曜日

るぴこぴちゃん、今日は布巾を全く無視です(笑)
今日の昼間は仏壇で遊んで
b0158061_21441462.jpg
b0158061_21442474.jpg
b0158061_21443483.jpg

夜のお散歩は井草をハミハミして過ごしました。
b0158061_21445463.jpg
b0158061_2145523.jpg


私の地区では大雨注意報がTVの速報で出ていたのにも関わらず雨降らず。
明日っからまた、鉄板焼きの日々が到来するとの事!
皆様も皆様のぶんちょさん方もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
暑かったですが、日光浴もせず快適な部屋の中で、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-31 21:45 | 普通の日
今日は全てをほったらかして食べるか布巾のお散歩時間でした。
b0158061_21172096.jpg
b0158061_21173643.jpg
b0158061_2117462.jpg
b0158061_2118513.jpg
こっぴーちゃんの不服顔
b0158061_2118227.jpg
るっぴーちゃんも御不満だそうです。
b0158061_21184546.jpg

今日は雨が降り、気温もいささか押さえられていました。
明日から猛暑らしいです\(゜□゜)/ 
みなさんもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね!!!0(>0<)0
るぴこぴ、さってぃん共に本日も元気に楽しく(お昼寝三昧で)過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-30 21:18 | 普通の日
ねぇ、こっぴー、狭くないの?
b0158061_2171087.jpg
ねぇ、体勢辛くないの?
b0158061_2174387.jpg

こっぴーちゃんはマイペースです。
b0158061_218164.jpg

この時るっぴーは!
b0158061_218249.jpg
出番ないでした(笑)

いや~、今日は雨が降って日光浴もしないし、何にもない一日でした(爆)
るぴこぴ、さってぃん共に快適なお部屋の中で元気に楽しく過ごしました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-29 21:08 | 普通の日
何故、こんな題名になったかというと!
るぴこぴちゃん、ひっついてハート隊形でお昼寝です\(゜□゜)/
b0158061_212182.jpg
さってぃんはじんわりるぴこぴちゃんの体温を感じていましたが、
「あっづーーーい!」っと密かに思っていました(笑)
こっぴーちゃんは開口呼吸してたのですが、移動するのが面倒だったのかしら?

晩御飯に鮭を焼いたのですが、臭いにつられてか?
可愛いお姿につられてか?こんなショットが撮れました。
b0158061_21212794.jpg


最後は中断していた換羽が再び始まったこっぴーちゃん
b0158061_21214724.jpg


さってぃん、直射日光を避けたらこの暑さ、結構耐えられるっと思いました。
でも、日光に当たるとHPがオレンジになります(爆)
そんなこんなでしたが、るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-28 21:22 | 普通の日

恋の季節到来?の火曜日

一昨日、ヴァル王子への熱烈な視線を投げかけていたるっぴー
本日はヴァル王子へ一直線です\(゜□゜)/
b0158061_21395175.jpg
b0158061_214034.jpg
b0158061_21401640.jpg
b0158061_21405031.jpg
b0158061_21403261.jpg
こっぴーちゃんはヴァル王子のお写真との接見も許されませんでした(涙)

今日も暑い日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
るぴこぴとさってぃんは今日も元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-27 21:42 | 普通の日
昨晩のるっぴー
b0158061_21145236.jpg
今日の夕方ブランコを破壊?している時、ポロっと音がして取れました。
戦利品をとっておこうと思ったのに、ハウスの掃除時にはすっかり忘れました(爆)
b0158061_21151782.jpg
綺麗なぶんちょさんの出来上がり♪

夜の放鳥では何故か仏壇周りがブーム
b0158061_21154271.jpg
b0158061_21155783.jpg
b0158061_2116934.jpg
b0158061_2116224.jpg
なんでぶんちょさんは狭い所がお好きなんでしょうね?

今日も洗濯物を干すとき以外、部屋から出ませんでした!
るぴこぴ、さってぃん共に本日も楽しく元気に過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-26 21:16 | 日光浴
るっぴーは若かりし頃の王子を凝視
b0158061_20442132.jpg
で、写真の後ろを確認しています。
b0158061_20445048.jpg
文鳥さんだということを認識はできているのでしょうか?
でも、実物の王子がいらっしゃらない事が不思議でしょうがないようです。
こっぴーちゃんは、白く気高い王子の神々しさに照れてます。
b0158061_20451510.jpg
こっぴーちゃんの意外な一面でした。

最近不思議に思ったことがあります。
皆様のぶんちょさん方はどのようにして飼い主さんを認識しているのでしょうか?
さってぃん、外出もしない生活のせいで、お出かけすると次の日筋肉痛になります。
サンダルなんぞを履いてお外を歩けば、途中で足がつりそうなほど筋肉が衰えています(爆)
改善法として室内で8cmの比較的安定しているサンダルをはいて生活をしていますが、
こっぴーはそんなさってぃんにどん引きでした。
最初、サンダルが怖いのかしら?と思っていましたが、
サンダルが見えない角度でも、私の顔を見てびっくり、落ち着きません。
どうやら普段の生活よりも頭が高い位置にある事に驚いたようです。
(ホントかしら?ホントだったらこっぴー、天才ね!(爆)

後、不思議なのは、顔に泡が塗ったくってあってもるぴこぴは平気です(爆)
皆様は顔を洗う時何秒くらい洗うのでしょうか?
私はすぐに洗い流してしまいベタツキが取れない時もあるので
最近、るぴこぴと話をして時間を稼いでいます(笑)
b0158061_20455755.jpg
こんな泡だらけでも、るぴこぴ、怖がることがありませんでした。
何が基準なんでしょうね(笑)

るっぴーちゃんのクチバシのポチ、今晩か明日にでも取れそうです。
無事に取れるといいなヽ(*´∀`)ノ
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく暑さを乗り切れました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-25 20:46 | 普通の日
るっぴーちゃんのポチはもうすぐ取れそうなんです!
b0158061_21594328.jpg
でも、大きくなりましたね。
食事には影響が無いので良かったです。
b0158061_220840.jpg


こっぴーちゃんは頭がつんつんして来ました。
b0158061_2202625.jpg
ということは換羽の終わりみたいだけど
ってことは前回の換羽が途中だったのかしら?
b0158061_2205297.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-24 22:01 | 日光浴

普通に暑い金曜日

あまりの暑さにサボっていた日光浴
小鳥の先生は「室内でも網戸越しでも紫外線が入ってくれば構わない」と仰っていましたが
せっかくだからお外!でも、日陰を選んで日光浴。
洗濯物が沢山あるその裏でしました。(景色悪っ)
b0158061_2131951.jpg

滅多にお花なんかないるぴこぴ家、出しておいたら興味津々こっぴーちゃん
b0158061_21312773.jpg

Chiaraさんに頂いた小鳥ちゃんも一緒に飾っています。
きっとこっぴーにしてみれば美味しそうなフードに見えたのでしょう(笑)
仏壇で遊ぶるぴこぴちゃんから「姑発言」を頂きました。
b0158061_21314638.jpg
「申し訳ございません!」取り敢えず謝るさってぃんなのでした(爆)

今日も暑かったど、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
けど!るっぴーちゃんがしれっと床に降りていました。
「めっ!」怒ったけど全然聞いている節はございません( ..)φありゃりゃ~
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-23 21:33 | 日光浴
昼間は快適27℃冷房室でのびのび暮らするぴこぴ
(るぴこぴハウスは26℃~30℃←寝てる時の朝方)
夜の放鳥時のいつもの風景
b0158061_210399.jpg
そのときるっぴーは!なぜかハウスに居ました。
b0158061_2105698.jpg
じゃんぷして、抗議をしています。
b0158061_2111766.jpg

「どうして私だけ?!」
なので再びお散歩時間となりました。

今日もるっぴーのクチバシが伸びて、こっぴーちゃんにツンツンがあって、
もしかしたらるっぴーも羽が抜けてるの?っと思う以外
ものっそ普通の暑い夏の日でした。
ですが、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!

******************************************************************************
[PR]
by ruppycoppy | 2010-07-22 21:01 | 普通の日