こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さってぃん、カメラを持っていったにもかかわらず1枚も撮影せず(笑)

帰宅時、るぴこぴちゃんの反応は「しーーーーーん」でした。

お散歩すると、こっぴーちゃんがおこりんぼに変身
b0158061_21544380.jpg
b0158061_21545327.jpg
るっぴーちゃんがなだめています。
b0158061_21551071.jpg
ま、こっぴーちゃんも食べてましたがw
b0158061_21552552.jpg


今日は健太ママさんから素敵なプレゼントを頂きました。
b0158061_2155415.jpg
そうです、この小鳥さんは!
b0158061_2156965.jpg
この小物の中にハンカチ(プレゼント)が入っていて、
実は箱の部分なんだそうです(驚)
我が家では第3のぶんちょさんとして余生を一緒に過ごしてもらいます。

今日も暑かったですね、本当に滝汗でした。
明日から9月ですが、皆様、まだまだ夏バテにお気をつけて下さいね。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-31 21:56 | お出掛け・お客様

初緑穂の月曜日

蚊取り犬さん所のレンジャーズが「緑穂、うまっ!」っと仰ってたので
るぴこぴにもっと購入致しました。
「茶黍の緑穂」という「生穂」ですヽ(*´∀`)ノ
ですが、ここでこっぴーの意外な一面を見てしまいました。

緑穂は生ですから、干し穂よりもしっかり実が固定されています。
見た目がいつもの黍穂だと思って食べ始めたるぴこぴ、
なかなか実が取れないので???というお顔でした。
でも、実を取ってあげると「おいしーこれー」という表情。
るっぴーはガンガン食べておりましたが、こっぴーは一歩引いています?
そうです、こっぴーは剥くのがめんどくさいんだそうです(爆)
そこは「美味しいけど巨峰の皮をむくのが面倒」というさってぃんにそっくり(笑)

今日のるぴこぴちゃんです。
b0158061_2241634.jpg
b0158061_21263215.jpg
b0158061_21264117.jpg
b0158061_21265223.jpg
b0158061_2127217.jpg
b0158061_21271565.jpg

いらん所が似てしまいましたw

今朝のベランダにこんな持ち込みがありました。
b0158061_21273241.jpg
ヒヨドリさんでしょうか?
芝生に色々なものが生えてきましたが、
スズメさんやハトさんが色々と持ってきてくれるんですね(笑)

今はるぴこぴ、二人して緑穂にパクついています。
ぶんちょの「美味しい」って顔は一番可愛いです!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-30 21:27 | 美味しいもの
普通の日曜の夜でした。
片づけ前のブランコさんをハミハミるっぴー
b0158061_21393979.jpg
ファイル置場に不時着こっぴー
b0158061_21395695.jpg


何が「裏切られた」のかというと、恐怖の爪切りです(爆)
そろそろ切ろうかなぁっと思っていたら
ノートPCのスピーカーの穴にるっぴーが爪を引っ掛けました(汗)
そっこー「爪切り」が執行されました。

お疲れのるぴこぴちゃんにニガシード献上です!
b0158061_21402276.jpg
b0158061_21403269.jpg
b0158061_21404360.jpg
b0158061_2140547.jpg

今日も暑かったですねぇ。
皆様も残暑が厳しい折、お身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
るぴこぴ、さってぃん、今日も元気に楽しく?過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-29 21:41 | 爪切り

普通の暑い土曜日

いや~、今日も融けそうな一日でしたね!
るぴこぴちゃんはまったり過ごしました。
よくわからない換羽中のこっぴーの羽で遊ぶるっぴー
b0158061_21392737.jpg
久し振りにPCコードに捕まっちゃったこっぴー
b0158061_21394724.jpg
同じくるっぴー
b0158061_2140789.jpg
毎度PCスピーカー上でネムネムるっぴー
b0158061_21402682.jpg
その時こっぴーは腹黒な?お腹を羽繕いしてました。
b0158061_21405046.jpg
狭い所好きなこっぴー、今日はトレイとランチョンマットの間に新世界を見出してました(笑)
b0158061_2141143.jpg


今日も無事にるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-28 21:41 | 普通の日

今日も暑かった金曜日

だからと言ってるぴこぴちゃんにはいつもと変わりません。
炊飯器の下の素晴らしさをるっぴーに語るこっぴー
b0158061_2116445.jpg
黍が美味しいこっぴー
b0158061_21162595.jpg
今日は稗の気分のるっぴー
b0158061_21165440.jpg


「るっぴーの発情期鳴き」としばしば書いてきたのですが、
けたたましく鳴いている時に放鳥すると私の腕で静かに寝たりします。
ってことは、ただ「出せ!出せ!」コールをしているだけみたいなのかしら(爆)

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しくお昼寝しました(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-27 21:17 | 普通の日

今日も元気な木曜日

るぴこぴちゃんはキッチンで遊び
b0158061_20425561.jpg
こっぴーはお気に入りの炊飯器下をのぞいていました。
b0158061_20432217.jpg
横から見るとクチバシをガッツリ突っ込んでます(笑)
b0158061_20434377.jpg

黍が大好きるっぴーちゃん
b0158061_2044241.jpg
変顔にだってなっちゃいます(笑)
b0158061_2126137.jpg


今日も暑かったですね。皆さん熱中症になってませんか?
るぴこぴ、さってぃん共に本日も快適室内で元気に楽しく遊びました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-26 20:45 | 普通の日

使徒襲来!?の水曜日

近所で小さな納涼祭があり、ヨーヨーを持って帰りました。
さてるぴこぴちゃんの反応は?
b0158061_20533144.jpg
(会話はアニメのエヴァンゲリオンから引用してます。
丸い大きな球が敵:使徒だった回がありそれをコミカルに表現したつもりです。)
b0158061_205452.jpg
どん引きなお二人でした(爆)
ヨーヨーをしまったら、怒りでお腹が空いたんだそうです(笑)
b0158061_20543336.jpg
b0158061_2055224.jpg
その後は寝て体力を回復させるんだそうです。
b0158061_20553031.jpg
b0158061_20555455.jpg
今日もるぴこぴちゃんに、ブログの執筆を妨害されました(笑)

今日も暑かったですが、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-25 20:56 | 普通の日
洗濯物に夢中のるぴこぴ
b0158061_21272351.jpg
基本的にハンガーや洗濯物干しが好きです。
夢中な時は無防備なおちりが全開です(笑)
b0158061_21274061.jpg
b0158061_21274922.jpg


さってぃんのお手製無造作井草おもちゃ、こっぴーの餌食です(笑)
b0158061_21281443.jpg


今日は珍しく「しゅん&腹立つぅ」という出来事がありました。
るぴこぴが今日も元気に過ごせているのでいいですよぉだ!
多分理由を聞いたら、皆さん笑っちゃうようなことですからご心配なくです。
一番残念なのはおいしいコージーコーナーのミルクレープが
苛立ちで美味しさが半減したところです!(爆)
ともあれ、今日もさってぃん、るぴこぴ共に元気にお昼寝できました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-24 21:28 | 普通の日
不思議なことにるっぴーの発情期鳴き?が今朝から始まりました。
至って元気、高速尾っぽ振りもなく何がきっかけなのかも?です。
朝から喧嘩するるぴこぴちゃん
b0158061_19482160.jpg
日焼けしたママの腕でお昼寝るぴこぴちゃん
b0158061_1949061.jpg
ガス台でまったりるぴこぴちゃん
b0158061_19484131.jpg


るっぴーが鳴き始めた以外何にもない一日でしたが、
今日も元気にるぴこぴ、さってぃん共に過ごせました!
本当にありがたいことです。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-23 19:49 | 普通の日

昼寝三昧日曜日

今日は超混んでいるスーパーに買い出しに行ったのでお昼寝しました!
(買い物行かなくても昼寝するくせに~(笑))
るぴこぴちゃんは暑くったってPC上でまったりちゃんです。
羽繕いして~
b0158061_20304250.jpg
「こっぴー、あなたはだんだん眠くなる~」
b0158061_2031262.jpg
るっぴーちゃんは爆睡モード
b0158061_2031214.jpg
こっぴーがキーボードの真ん中でお昼寝したのでブログの執筆ができませんでした。
(大した文章でもないのに偉そうだ~)
b0158061_20314462.jpg


今日、さってぃんが寝っ転がってるぴこぴを放鳥させたら
るぴこぴ共に顔にロックオン!でした。
爪が痛いし、クチバシで攻撃されるし「鳥葬」ってこんな気分?
などと思ってました(爆)

暑いけど風が涼しかったり、空や雲の様子が夏っぽくなったり
秋の足音が聞こえてきます?(本当?空耳?)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-08-22 20:31 | 普通の日