こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨降りの木曜日

雨が降ったという事で、本日さってぃん玄関から出ない予定でしたが!
頑張ってごみ捨てにだけは行ってきました0(>0<)0

室内で昼間るっぴーちゃんはたわんで
b0158061_20292964.jpg
夜はこっぴーちゃんが食いしん坊で
b0158061_20294630.jpg
決定的瞬間?が写真に収められていました(笑)
b0158061_2030060.jpg
 寒くなったせいかるぴこぴちゃん、さってぃん湯たんぽで暖をとっています。
b0158061_20303810.jpg


雀さん達、羽を濡らしながらも元気そうになさってて安心しました。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいね(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-30 20:31 | 普通の日

可愛い子満載の水曜日

いつもコメント下さるさくらさんの所のさくらちゃんのお写真を頂きました!
とっても可愛い女の子です!
b0158061_1942215.jpg
くっりきぶんちょさんですね~!さくらさん、ありがとうございました!

我が家のるぴこぴちゃんも可愛いショットがとれました0(>0<)0
今日の日光浴はちょっと風があったけど秋晴れ、お洗濯もの日和です。
気持ち良さそうなるっぴーちゃん
b0158061_19421895.jpg
上の方が気になるこっぴーちゃん
b0158061_19423778.jpg
何がすごいかっていうと、空に流れる雲がとても速かったんです。
b0158061_1943072.jpg
ん?そんなにお空が珍しいの? 一緒に寝っ転がってみたら
b0158061_19432260.jpg
とっても綺麗な秋の空でした。しかもこっぴーちゃんのお目目には(>。<)
b0158061_19434180.jpg
お空の雲が映っています!なんか感動してしまいました。
さってぃんのテンションがギュンっと上がった頃、るっぴーちゃんは既に帰りたそうにしてました。
b0158061_19435592.jpg
飽きちゃったのかな?
b0158061_19441399.jpg


るぴこぴが流れる雲を見上げる姿は本当にじぃぃぃんと来てしまいました。
こんなに小さな命なのに生きてるんだなぁ。一つ発見できた一日でした。
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-29 19:45 | 日光浴
雨の中お買い物に行ったらHPが激減!(オレンジになっちゃった~(汗))
お昼寝でHPとMPを回復したさってぃんなのでした(笑)

フラッシュなしで撮影したこっぴーちゃん(かわゆすなぁ❤)
b0158061_20472191.jpg
お昼寝の体勢に入るるぴこぴちゃん
b0158061_20473790.jpg
お片付けできないさってぃんにダメだしのるぴこぴちゃん
b0158061_2048151.jpg


今日はまさに「秋の空」という天気でしたね。
皆様も体調崩されないようにお気をつけてお過ごし下さい。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-28 20:48 | 普通の日
関東にお住まいの方、急に冷え込みましたね(>。<)
るぴこぴちゃんは快適室内で自由気ままに過ごしていました。
カーテンでたわむるぴこぴちゃん(フラッシュあり)
b0158061_20415356.jpg
さってぃんの気持ちを代弁するるっぴーちゃん(フラッシュあり)
b0158061_20421053.jpg
カメラに対する見解を述べるこっぴーちゃん(フラッシュなし)
b0158061_20424970.jpg
同じ角度で撮ったフラッシュあり写真
b0158061_20433811.jpg

フラッシュはるぴこぴの目にいい訳はないだろうなぁと思いつつ
大きなカメラはるぴこぴが怖がって撮影ができないのでは?と思ったり。
一眼レフを買う時は思いきらないと!っとか思っていたら
最新の一眼レフは薄型のものもあるそうではないですか!
さってぃん、長考に入らせて頂きます(笑)

今日は晩秋の気候でしたが、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-27 20:43 | 普通の日

お散歩お散歩の日曜日

いつもの物干しで遊んで~
b0158061_19285687.jpg
b0158061_1929858.jpg
桜ぶんちょって目立つと思いませんか?
でも、保護色のせいか?室内でも「どこにいるの~?」っと探すこともありますよね。
吊るしてある洋服にまぎれてます。呼んだ時にお返事してくれないと困ります。
b0158061_19292615.jpg


仏壇ではこっぴーの定位置にるっぴーが落ち着こうとしています。
勿論そんな時はこっぴーが黙っていません(笑)
b0158061_19295416.jpg
奇跡的にこんなところを写真に収められました。
b0158061_19301063.jpg
御想像の通り、この後はるぴこぴの大ゲンカが勃発です(笑)

今日は直射日光が暑いけど、秋晴れのいいお天気でした。
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-26 19:30 | 普通の日

女心と秋の空の土曜日

朝方は風が強く、雨がぱらつき、午後はちょい暑な一日でした。
お昼、カーテンでたわむるぴこぴちゃん
b0158061_21144555.jpg
b0158061_21145838.jpg
夜は色んなガードがあってカーテンでたわめません(汗)
b0158061_21151997.jpg
b0158061_21152912.jpg
リボン1つでたわめなくなるほど怖いのね~(>。<)

今日はコメントを下さるさくらさんの所のさくらちゃんの5歳のお誕生日です§^。^§
b0158061_2116458.jpg
さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!
季節の変わり目ですので、お身体にお気をつけてお過ごし下さいね!
ちなみにさくらさんは「筆まめ」というソフトがPCに入ってますか?

昨日はイベントもりもりでしたが、今日は打って変わって何にもない穏やかな一日でした。
ですが、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-25 21:16 | 普通の日

お客様がいらした金曜日

本日は「走れ健太」でおなじみの健太ママさんが遊びに来て下さいました!
まずはランチを食べに行きました。
最初に出てきたのはパクチーサラダ!!!
b0158061_220532.jpg
でもこのパクチーは癖が強くなく美味しく頂けました。
お次はカレーです。
b0158061_22042100.jpg
このお店は「手で食べる」という事を推奨していましたが
私はちょっと抵抗があってスプーンで頂きました。美味しかったです♪

るぴこぴ家に到着してまずはデザートを頂きましたヽ(*´∀`)ノ
健太ママさんが買って来て下さったケーキ§^。^§
b0158061_2212682.jpg
おいし~♪(*^。^*)
我が家ではこんな素敵なティータイムはした事がなかったのでとても嬉しいです!

さあ、るぴこぴちゃん!生涯初お客様とのふれあいタイムが始まりました!
健太ママさんは「Canon EOS X4」というすっごーいカメラを持ってきて下さり
フラッシュもたかずに望遠でシャッター速度も速く連写できます!
ただ!大きくて黒いカメラのボディーが少々恐ろしげなご様子。
b0158061_2214952.jpg
b0158061_222036.jpg
さってぃんの指に乗っていてもほっそり緊張気味です。
シャッター音が気になるし、黒いし、大きいしキッチンでほっそり
b0158061_2221969.jpg
b0158061_2223126.jpg

そこは策士のさってぃん、今朝は緑穂をるぴこぴちゃんにあげてません!
なので解凍した緑穂を健太ママさんに持っててもらうと
b0158061_2224917.jpg
腕に乗って緊張!
b0158061_223551.jpg
こっぴーは離れた所でびっくりしてます(意外と小心者ですね)。

次は手に乗せてもらって御挨拶です。
b0158061_2232214.jpg
やっぱりこっぴーちゃんはびびりちゃんでした(笑)

帰る頃には健太ママさんの腕にるぴこぴちゃんそろって乗せて頂きました。
b0158061_2234424.jpg
もうすっかり心を許した感ばりばりのるっぴーちゃん
b0158061_224382.jpg
こっぴーは安心したのか、健太ママさんにクチバシはさみをしてもらっています。
b0158061_2242278.jpg
すかさずるっぴーがすっ飛んできて甘えています。
b0158061_2243777.jpg


今日はるぴこぴちゃんのお客様デビューとなったのですが健太ママさんの優しさで
すっかり打ち解けておりました。
心残りはいつもより早い時間にバスをつけたのですが、お水浴びはしてくれませんでした( ..)φ
「今日は暑くないし、いつもより時間が早いし、気分じゃないの」っとお断りされてしまい(爆)

るぴこぴちゃんも変化のある一日で楽しそうでした。
もちろんさってぃんもとても楽しく過ごせました。
それもこれも健太ママさんのお陰です!
健太ママさん、今日もありがとうございました!

ちなみに室内から雀さんを撮影しても綺麗です!
b0158061_1154357.jpg
カメラいいなあ♪ 欲しいなぁ~(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-24 22:09 | お出掛け・お客様

急に秋が来た木曜日

いや~、すっかり気温は秋ですね!雷が鳴ってましたけど(o^∇^o)ノ(私、雷見るのが好きなんです)
るぴこぴちゃんもぴったりくっついてます。
私に………というより、るぴこぴちゃん同士で(笑)
今晩も仲良く羽繕いです❤
b0158061_21233734.jpg
b0158061_21235095.jpg
b0158061_2124063.jpg
b0158061_2124117.jpg
ここでバッテリーが切れてしまいましたが、
似たような写真を30枚ほど撮ってしまいました(爆)

涼しくなったのはいいのだけれど、皆さん、体調を崩さないようにお気をつけて下さいね!
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-23 21:24 | 普通の日
ポストを見に行ったら!第1弾!
Chiaraさんからのプレゼントが0(>0<)0
b0158061_22192993.jpg
可愛い♪ぶんちょさん達の時代がやってきましたね!セキセイインコちゃんもオカメちゃんも❤萌え❤
Chiaraさん、ありがとうございました!

ポストを見に行ったら!第2弾!
Meさんから「PEECAL2011」が届いてました0(>0<)0
b0158061_22211643.jpg
私が昨年末に作ったるぴこぴカレンダーと比べたら雲泥の違い(>。<)
ピーちゃんの魅力と美しさの融合!さってぃん、感激です!
その他にも色々とおまけもつけて頂いて、光栄の極みです§^。^§
Meさん、ありがとうございました!

本日のるぴこぴちゃん
日光浴しましたが!
b0158061_22214143.jpg
余りの暑さにこっぴーちゃんが怒っています。るっぴーちゃんに至っては写真を撮ろうとしただけで
「こんなに暑いのに写真なんか撮ってないで、早くハウスに入れてちょうだい!」と激怒。
すいません、もう少し涼しくなってから日光浴しましょうね………
反省のさってぃんなのでした( ..)φ

ブランコで遊ぶるぴこぴちゃん
b0158061_2222129.jpg
b0158061_22221298.jpg
オヤツトレイで食欲旺盛なるぴこぴちゃん
b0158061_22223323.jpg
b0158061_22224536.jpg
b0158061_22225555.jpg


今日は暑かったですね~d(-_-;) 明日から涼しくなるそうなので期待しましょう!
本日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-22 22:28 | プレゼント

暑さぶり返す火曜日

直射日光が暑かったですね!るぴこぴちゃんは日光浴です!
b0158061_19203535.jpg
でもあまりの暑さに「お家入る~」というので日陰で過ごし、撮影時だけ日光かに移動しました。
でも、こっぴーちゃんの可愛い御写真は撮れずd(-_-;)
室内で日光浴ハウスの入口を開けておいても羽繕いに余念がないこっぴーちゃん♪
b0158061_1921062.jpg
今日も物干しで遊んでました。
b0158061_19212977.jpg
b0158061_19213982.jpg
b0158061_2285998.jpg


暑さがぶり返しましたが、皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さい。
さってぃん、暑さが弱って気が抜けたのか、食欲大魔神に変身しました。
皆様もお気をつけて下さいね(笑)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-09-21 19:22 | 日光浴