こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「文鳥まつり04」に参戦して参りました!!!
まずは文友さん達と歓喜の再会を果たし(嬉しさのあまりエネルギーを消費)
しかーも!お土産を頂きました(嬉)
b0158061_19181635.jpg
皆様、御馳走様でした0(>0<)0 ありがとうございます!
一足お先に会場入り。まずは田房永子さんのブースへ行き
大好きな「おいちわさま②」に
b0158061_19183753.jpg
サインをして頂きました!!!
b0158061_19185467.jpg
世知柄さんの挿絵も描いて頂いてとっても嬉しかったです!!!
田房さん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

今日の戦利品
b0158061_19194946.jpg
昨年の文鳥祭りはアドレナリンが出まくり、
よくわからず買い漁ってしまいましたが、
今年は物欲よりも文友さんとの交流に前のめりでした。

お買いものの後、お昼ごはんを召し上がる「文鳥「もか」のマイペースな日々」のいずみんさんに手作りサンドイッチを頂きました。
自家製チキンハムが入っていてとっても美味しかったです!
いずみんさん、御馳走様でした0(>0<)0

続いて「兎鳥庵」のちゅんちきさんと駅近くでパスタを頂き、ぶんちょ&うさちゃんのマシンガントークを炸裂させました!
ちゅんちきさん、ランチ御一緒できて嬉しかったです!

Pee Blog」のMeさんと文鳥まつりの会場でお会いすることができず、
帰り際にMeさんがいらっしゃるお店に押しかけ、ご挨拶をさせて頂きました。
皆様が御歓談なさっていらっしゃる所に嵐のように突進していき大変失礼いたしました。
そして、嵐のように過ぎ去ったさってぃんを温かく迎えて下さいまして、
皆様、本当にありがとうございました。
Meさん、ホント、ヨネ○ケ並の強引さでお邪魔してしまい、すいませんでした。
次回はしっかりアポを取ってお伺いさせて頂きます。本当にありがとうございました!

帰宅後、るぴこぴちゃんのお風呂をセッティングすると
b0158061_19243839.jpg
b0158061_19242613.jpg
といった反応が返ってきました^^;
ごめんね、今晩からるぴこぴちゃんにしっかり家族サービスるからね。

今日は寒いからってあったかーい上着を着込んで行ったら
祭りの熱で暑さ倍増、手で持ち歩く時、とっても邪魔でした。
気温が不安定ですね、皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。

るぴこぴ、さってぃん共に元気に超楽しく過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-31 19:26 | お出掛け・お客様

台風襲来!の土曜日

日本全国の皆様、台風はいかがでしたでしょうか?
b0158061_2143022.jpg
私は寒さに備えて厚手のパーカーを着ていました。
b0158061_21431823.jpg
ヒートテックシャツも着てしまい、本物の冬が来たらどうしよう? ですね(笑)
厚手のパーカーはるぴこぴにとってパラダイスだったようです。
特にフードの部分!
b0158061_21435312.jpg
b0158061_21434315.jpg
b0158061_21433630.jpg
二人とも暖かくて暗いフードの中がお気に召したようです。
明日はやや気温が上がるようですが、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。
b0158061_2144569.jpg


明日は「文鳥まつり」ですね。
多くの文友さんにお会いできることを楽しみにしております。
寝坊しちゃ、ダメです(笑)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しくすごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-30 21:44 | 普通の日

ミシンが届いた金曜日

今日も寒かったですね。
思えば昨年は暖冬だったなぁ、日光浴バリバリしてたもん0(>0<)0
今日はdinosで頼んだ1万円のミシンが来ました。
100均に行って、ミシン糸、マチ針、チャコ等を買ってきました。
マチ針もなくて手縫いしたさってぃん、なかなかですね(爆)
ためしに雑巾を縫ってみましたが、機能性は十分。
とりあえず、手縫いのチェアカバーをほどいてミシンかけて
型紙をもう一度作り直して、本番のチェアカバーを作る予定、
できれば年内中\(゜□゜)/ できるかしら?

るぴこぴちゃんは今日も楽しそうですヽ(*´∀`)ノ
b0158061_21583114.jpg
b0158061_21582026.jpg


るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-29 21:59 | プレゼント
みっなさーーーーーん0(>0<)0
レンジャー日記」でおなじみのレンジャーズが書籍化されます!
蚊取り犬先生による執筆が今から行われます!(多分)
書籍予約のページができたら、後日お知らせ致します!!!
蚊取り犬先生、おめでとうございます!
(ちなみに明日からは蚊取り犬さんってお呼びします(笑))
るぴこぴ日記の書籍化の予定はまるっきしございません(爆)

今日は井草で遊ぶるぴこぴちゃん
井草をがっちりキープのるっぴーちゃん
b0158061_214749.jpg
井草奪取に参戦したこっぴーちゃん
b0158061_2141889.jpg
換羽が来てるぅ~こっぴーちゃん
b0158061_2143266.jpg
井草相撲に負けたこっぴーちゃん
b0158061_2144112.jpg


こっぴーちゃんの換羽が進み、るっぴーも筆毛が見えたので
ネクトンBIOを購入したら、どうも状態がよろしくない………
輸入元の会社で交換して頂くので、商品の到着待ちです( ..)φ

今日はものっそ寒かったですね(驚)
どうぞ皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-28 21:06 | 普通の日
先代のるる爺ここ爺の写真をデジカメで撮影しました。
b0158061_21485295.jpg
b0158061_21484585.jpg
るぴこぴちゃんに似てますね~♪
初代モモちゃんの写真です。女の子だからかお腹割れてますねw
b0158061_21493652.jpg
さてさて、るぴこぴちゃんの一眼レフで撮影したお写真です!!!
一番最初に撮影した写真 るぴこぴちゃんのドン引き振りが笑えます!
b0158061_21495419.jpg
るっぴーちゃんにピントがあってて
b0158061_21501050.jpg
今度はこっぴーちゃんにピントがあっています。
b0158061_21502440.jpg
こういう写真が好きなので、デジ一欲しいなぁっという気持ちが前のめりです(笑)
シンクでカメラを偵察するるっぴー、可愛いですね♪
b0158061_21504857.jpg


さて、今日のるぴこぴちゃん
仏壇でカメラを警戒するるっぴー(いつものカメラですが、オドオドしてますw)
b0158061_215154.jpg
こっぴーちゃんは換羽が進行中
b0158061_2151246.jpg
そして夜は外バスで豪快な水浴びをしました♪
b0158061_21513635.jpg


今日からサーモスタッドとペットヒーターが稼働しました。
b0158061_21515255.jpg
寒かったですね、冬がやってきますね~。

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-27 21:54 | 普通の日
ハウス内でネムネムのるっぴー
b0158061_2121407.jpg
寒い雨の日ですから、るぴこぴちゃんもまったりです。
b0158061_21215931.jpg
ハウス内の温度が23度まで下がったと記録されてました。
そろそろサーモスタッドつけないとね。
b0158061_2122117.jpg
ん?こっぴーちゃん、ちょっと不思議顔です。
b0158061_2122224.jpg
何故かというと、本日、さってぃん、人生初の!!!白髪染めをしたからです(爆)
髪の毛を黒く染め、前髪を作りました。
るぴこぴちゃんは違和感なく受け入れてくれたけど、
家族からは失笑や苦笑いが出ております(爆)
PCでも寝るるっぴー
b0158061_21223314.jpg
さってぃんを見上げるこっぴー
b0158061_21225168.jpg


明日は関東、晴れなのに最高気温が14度ヽ(;´Д`)ノ
全国、急に冷え込みますが、皆様もご自愛くださいませ。
さってぃん、るぴこぴ共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-26 21:23 | 普通の日
私の所有している23年物の「ミノルタα5000」
b0158061_2139051.jpg
でも、望遠レンズを写すの忘れちゃった(笑)
で、望遠レンズ、フラッシュをつけたカメラ本体です。
b0158061_21391878.jpg
こんなの向けられたら恐いわぁ~っとるぴこぴが思うのも無理ないですね~
写真の出来は、後日、現像が終わったらまたレポート致します0(>0<)0

今日のるぴこぴちゃんはカーテンでたわんで
b0158061_21403739.jpg
b0158061_21431478.jpg
夜はいつもと同じくこっぴーは黍穂に御執心
b0158061_2141528.jpg
b0158061_21405415.jpg
その時るっぴーちゃんは!恐竜みたいに歩いていました(笑)
b0158061_21412238.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-25 21:44 | 普通の日
ニガをもらった以外、これといったお祝はありませんでした!
こっぴーちゃんの換羽が進んで尾羽がボサボサです。
b0158061_22252739.jpg
でもエビ尻尾やおっぽなしぶんちょさんにはなりません。
b0158061_22253918.jpg
尾っぽなしぶんちょさん、好きなのになぁ、残念。
換気口の上でカーテンを物色中のるぴこぴ
b0158061_22255311.jpg
物干しできりりっとするるっぴー
b0158061_22261165.jpg
昨日と同様、お気に入りの場所でお昼寝するこっぴー
b0158061_22264381.jpg
その時るっぴーは!
b0158061_2227157.jpg
PCのお気に入りの場所でまったりです(>。<)

夜、一眼レフフイルムカメラでるぴこぴちゃんを激写!
とっても嫌がられましたよ(爆) デジ一の道は遠いようです( ..)
デジカメの気分で撮るとあっという間に枚数がいっちゃって散財してしまいますね。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-24 22:28 | 普通の日
いつもコメント下さるぶんちゃん&らんちゃんの母さんの所の愛鳥さん達をご紹介いたします(>。<)
桜ぶんちょのぶんちゃんと白ぶんちょさんのらんちゃん
b0158061_2157489.jpg
お二人はさってぃんの先代ぶんちょるる爺ここ爺のようにいつも一緒に飛び回って
高い所からこっちを見下ろしているそうです(るる爺ここ爺は神棚から顔を出していました)。
真っ赤で大きなクチバシ、❤萌え❤萌え❤§^。^§ ぶんちゃん、らんちゃん、かっこ良いです!
そして、1か月前にお迎えしたコザクラインコの雛っ子ちゃん、ハッピーちゃんです!
b0158061_21514520.jpg
ハッピーちゃんにカメラを向けると寄ってきて撮影できないそうで(こっぴーみたい)ハウスの中からのお写真です。
頭がまるーい!❤萌え❤萌え❤可愛いですね~♪
ぶんちゃん&らんちゃん&ハッピーちゃん、そしてぶんちゃん&らんちゃんの母さん、これからもよろしくお願い致します!

るぴこぴちゃんは今日も洗濯物にまみれて日光浴しました!
稗穂を食べるこっぴーちゃん
b0158061_21522088.jpg
稗穂を食べるるっぴーちゃん
b0158061_21523323.jpg
るっぴーは日光浴はあんまり好きじゃないみたい、帰りたがります。
b0158061_21524391.jpg

夜は秘密基地を建設してすっかり落ち着くこっぴーちゃん。
ちゃんとベットメーキングみたくドスドスしてからお昼寝します。
b0158061_21525517.jpg
その時るっぴーちゃんは!
b0158061_2153775.jpg
スピーカーの上でハミ毛炸裂してました(笑)

今日は用事が立て込んで慌ただしく、夕方るぴこぴちゃんのお散歩もできませんでした。
「お風呂!」っと言われたのに「もうちょっと待ってて~」っとバスをつけるのが遅くなったら
「もう入らないもん(怒)」 今日は二人ともお風呂に入りませんでした(汗)
お怒りでしたが、るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-23 21:56 | 日光浴

やっと完成した金曜日

今日は「ここで寝る~」とドアノブで一本足のるっぴーちゃん
b0158061_21252332.jpg
爪切ったのが分かりますね、でも不安定っぽいなぁ?
涼しくなったせいか、人肌求めてやってきます。
b0158061_21253561.jpg
ぺったぁ~っと平べったくなるるっぴー、横幅増量中(笑)
鏡の中のるっぴーちゃんも超可愛いです0(>0<)0
b0158061_21255344.jpg
その時こっぴーちゃんは!
b0158061_2126859.jpg
お気に入りの太もも(ぽよよよぉん)で立ち寝です(笑)

何が完成したのかというと!型紙から作成したチェアカバー!
b0158061_21262116.jpg
ミシンがない状態でよく頑張ったとは思うのですが、
隙間だらけです(爆) イスの表面がはがれてきているから、後2つは作らないとダメかしら…d(-_-;)

今日はお昼寝を我慢してプロレスのDVDと縫物をしました!
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-10-22 21:26 | 普通の日