こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

何が「呪いの毛布」なのかというと………
久し振りに、買い物で午前中出かけ、帰ってきてお昼ごはんを食べて
毛布でお昼寝したら、余りの暑さに夢でうなされました(爆)
気付いたらもう夕飯の準備の時間になっちゃってて、
とっても一日が短く感じられました(笑)

今日も昨日の日光浴写真を御紹介です。
ほとんど日光浴は同じ写真になっちゃいますね(笑)
明るいので瞳が小さくなってますね、猛禽類みたいなこっぴー
b0158061_21593646.jpg
ご飯食べている姿も美しかば~い♪
b0158061_21594928.jpg
今日もるっぴーちゃんの羽繕い
b0158061_220632.jpg
室内ではほとんどこっぴーが羽繕いしてあげてるんですが、
何故か日光浴中はるっぴーばかりがしてあげてます♪
軽く小競り合いして~
b0158061_2202383.jpg
日光を沢山浴びて
b0158061_2203690.jpg
ご飯入れの緑色の光を浴びているるっぴー
b0158061_2205134.jpg
かなりリラックスのこっぴーちゃん
b0158061_221372.jpg


今日、しようと思っていた事をすっかりできなかった一日でした。
でも、るぴこぴちゃんと久し振りに遊べてとっても楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-30 22:03 | 普通の日
皆様のお陰で、本日、大津波の様なお仕事を片付ける事ができました。
ご声援、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
今日は昨日の日光浴写真を御紹介いたします!!!
可愛過ぎるので、ご注意ください(爆)
週末から暖かい日が続いてますね♪
b0158061_236443.jpg
るぴこぴちゃんは穏やかに過ごせています。
b0158061_2365594.jpg
るっぴーも少し余裕が出てきました。
b0158061_237525.jpg
上からカメラでのぞいても落ち着いていました。
b0158061_2371662.jpg
仲良く小競り合いして
b0158061_2372920.jpg
仲良く羽繕いして
b0158061_2374347.jpg

可愛いこっぴーちゃんの瞳の中には!!!§^。^§
b0158061_2375793.jpg
な、な、なんと!るっぴーの後姿が写っています!!!
b0158061_2381082.jpg
こんな風にるっぴーを後ろから眺めているのですね。
あぁ、なんか素敵な瞬間を写真に収める事が出来て、とっても幸せです!

なんとかかんとか、さってぃんも任務を全うすることができました!
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に楽しくすごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-29 23:08 | 日光浴
お仕事で訂正が出てしまい、更に煙倍増です(爆)

結婚式で着たお着物を今日、片付けました。
るっぴーちゃんが遊んじゃうからです(笑)
b0158061_044683.jpg
b0158061_181630.jpg
b0158061_04331.jpg
b0158061_042566.jpg

可愛いこっぴーちゃん
b0158061_045942.jpg
水浴びした後PCモニターで羽繕いするるっぴー
b0158061_051128.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に頑張りました♪(*^。^*)
元気に過ごせるって幸せですね♪
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-28 23:59 | 普通の日
っと言う訳で、可愛い日光浴写真が撮れたにも関わらず
写真をアップするのみになってしまいました。
明日か明後日、書きなおししたいと思ってます!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました!
が∑( ̄[] ̄;)!!! みんな遊べなくて不満たらたらでした(笑)


<11月29日追記>
皆様のお陰で無事仕事の津波をしのぐ事が出来ました。
日曜日の記事を再構成しました。

久し振りの日光浴、でもこの写真、実は11/28のものです。
最近、るっぴーが羽繕いをしてあげてます。
以前はるっぴーの羽繕いは下手で(爆)こっぴーも困り顔でしたが
とても気持ち良さそうにしてますね♪
b0158061_22234770.jpg
で、るっぴーのクチバシの跡みたく、頭の羽がハネてます。
b0158061_2224175.jpg
すっかりカメラに慣れてくれた(多分)るっぴーちゃん
b0158061_2224116.jpg
場所を変えて羽繕いタイム♪(*^。^*)
b0158061_22242359.jpg
こっぴーちゃん、デジイチで撮ると可愛いんですよねぇ❤
b0158061_22243591.jpg
瞳が小さくなっているるっぴーちゃん
b0158061_22245110.jpg
何が「ね?」なの?ニガがほしーの?ダイヤがほしーの?(爆)さってぃん、買っちゃいそうです(笑)
b0158061_2225562.jpg

柵がなければかなりいいお写真であっただろうショット(柵があっても可愛すぐるぅ)
b0158061_22254819.jpg

室内撮影でもかなり落ち着いてきました。
b0158061_22252882.jpg
b0158061_22252083.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-28 23:59 | 日光浴

忙殺された金曜日

今週、結婚式に出た後の記憶はあんまりありません(爆)
PCモニターでくつろぐるぴこぴちゃん
b0158061_22581839.jpg
カーテンでたわむるぴこぴちゃん
b0158061_22583964.jpg
b0158061_22583320.jpg
可愛いあくびちゃんのこっぴー
b0158061_22585420.jpg
雄たけびを上げる?るっぴーちゃん
b0158061_2259526.jpg


こんなカンジで今日も過ごしましたが、るぴこぴ、さってぃん共に元気にすごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-26 22:59 | 普通の日

やっと撮影できた木曜日

何をやっと撮影できたかと言うと!レンジャーカレンダー(10月)です!
蚊取り犬さん、トンボさんにはデジイチを購入する上でご指導頂きました。
是非次回のレンジャーカレンダーはデジイチで!っと野望を抱き早20日。
今日のるっぴーは一味違います!ナチュラルに撮影させてくれました!
b0158061_19131156.jpg
カメラとの距離も50cm以内です♪(*^。^*)こっぴーちゃんは余裕の表情
b0158061_19132458.jpg
黍穂をつまんで
b0158061_19133637.jpg
るっぴーちゃんがカレンダートライアングルに挑戦です(o^∇^o)ノ
b0158061_191422.jpg
b0158061_19135588.jpg
b0158061_19134859.jpg
中に入って出てきたところを激写です!
蚊取り犬さん、トンボさん、本当にありがとうございました!

最後はママのぶにぶに太ももでお昼寝~
b0158061_19141729.jpg
オートフォーカスって素晴らしい!
でも大抵手前の物に焦点があってしまうので、
後ろ側になった子はぼやけ気味になーる。
るぴこぴそろってピントを合わせるのは難しいですね。

今日はなんだかぼーっと過ごしてしまいましたが、
るぴこぴちゃんがいつも以上に可愛いかったです。
本日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-25 19:15 | 普通の日
今日は短時間でピントが合っている写真がしっかり撮れました♪(*^。^*)
さってぃんの腕が上がったのか(ちがーう!)るぴこぴちゃんが慣れたのか(こっち)
どっちにしろ可愛いお写真が撮れて嬉しいです。
でも、まだリラックスとは行かないんですがd(-_-;)

すっかり慣れっこ?こっぴーちゃん
b0158061_2122355.jpg
頑張っているるっぴーちゃん
b0158061_2123555.jpg
慣れたを通りこして怒り始めるこっぴーちゃん
b0158061_2124737.jpg
相変わらずの定位置でブランコに隠れようとするるっぴーちゃん
b0158061_2125889.jpg


さってぃん、今晩がお仕事の山です!   これから頑張ります0(>0<)0
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました!
楽しいかって言われたらもっと楽しく過ごしたかったです(笑)
「早く仕事終わって~」っというのがるぴこぴ、さってぃん共通のお願い事です♪
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-24 21:03 | 普通の日
さってぃん、本日、友人の結婚式に行ってきました!
るぴこぴちゃんにとって初のお着物姿のさってぃんです!!!
b0158061_18122435.jpg
全体図はこんなカンジ
b0158061_18124812.jpg
ちなみに帯はこんな風に豪華に締めてもらいました。
b0158061_23335194.jpg


本日のるぴこぴちゃん
b0158061_2333165.jpg
b0158061_23331054.jpg


さってぃん、すんごい頑張ったのでもう寝かせて頂きます。
コメントのお返事は明日、致しますのでご容赦くださいませ!

るぴこぴちゃんはお留守番&ほっちっち、さってぃんは非日常を経験した一日でした!
でも、家族みんなが元気で過ごせてよかったです0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-23 23:34 | お出掛け・お客様
忙しい割には写真、デジイチってしつこいよ!
b0158061_2144759.jpg
デジイチを机の上に置いたまま撮影しました。
さってぃんの唇をエサ(?)にるっぴーちゃんを釣りました(笑)
b0158061_2144197.jpg
こっぴーちゃんは嫌々ながらさってぃんに鼻をすりつけられてしまいました(笑)
b0158061_2144291.jpg
可愛いショット、今度は全身図で撮りたいなぁ
b0158061_21444679.jpg
b0158061_21444063.jpg


網戸ごしの雀さん達、デジイチのシャッター音で逃げてしまうのでやっぱりコンデジ撮影がべすとかな?
b0158061_21445770.jpg


今日も昨日と同じ様な一日でしたが、るぴこぴちゃん、さってぃん共に元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-22 21:45 | 普通の日
さってぃん、仕事の大波に揺られて、船酔いグロッキー気味?です。
そんな中、一日かけて撮影されるるぴこぴちゃん(笑)
ハウスの柵が開くと一直線に逃げるるっぴー
b0158061_21585388.jpg
PCモニター上で動揺するるっぴー
b0158061_2159369.jpg
反対にリラックスするこっぴー
b0158061_21591240.jpg
カーテン上で挟まる?こっぴー
b0158061_21592117.jpg
物干しの上でるっぴーを撮影会に誘うこっぴー
b0158061_21593233.jpg
はい、ポーズ♪
b0158061_2159438.jpg
多分、こっぴーとカメラの距離は15cm位です。これ以上寄ると即逃亡です(笑)
b0158061_21595669.jpg
疑惑の視線を投げかけるるっぴー
b0158061_220873.jpg


さってぃん、慌ただしい一日でした(汗)
るぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました!
さってぃんはちょっと耳から煙が出ています………
[PR]
by ruppycoppy | 2010-11-21 22:00 | 普通の日