こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は普通の土曜日と大して変わりませんでしたw
年末の御挨拶をるぴこぴちゃんにして頂きます!
b0158061_2052132.jpg
b0158061_20511983.jpg
b0158061_2051663.jpg



今年も大変お世話になりました。
来年もるぴこぴと一緒に頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします!
                         さってぃん&るぴこぴ
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-31 20:51 | 普通の日
ホント、何にもしませんでしたので、
写真撮影もキッチンの明かりを全部つけて簡易スタジオ(?)でるぴこぴちゃんを激写♪
ちょっと不思議そうなこっぴーちゃん
b0158061_22145434.jpg
挙動不審なるっぴーちゃん
b0158061_2215779.jpg
年末なのにクチバシに大きな傷がついてしまったるっぴーちゃん
b0158061_22151678.jpg
すべてまるっとお見通しのこっぴーちゃん
b0158061_22152464.jpg


今日はものっそ寒かったですねヽ(;´Д`)ノ
皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
本日もるぴこぴ、さってぃんともにまったり元気に過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-30 22:15 | 普通の日
(「いっちゃうぞ、バカヤロー」は私の大好きなプロレス選手、小島聡さんの決め台詞です)
直射日光がとても暖かいので、温暖化を感じる2010年の年末です。

日光浴中に羽繕いをしてあげるるっぴー
b0158061_19144029.jpg
ハウスだと必ずこっぴーがしてあげてますけどね、
何で日光浴中は逆転なのでしょうか?

かわいいるっぴー
b0158061_19145233.jpg
ご飯モグモグのこっぴー
b0158061_1915257.jpg
枝にカシカシしているこっぴー、後頭部がるっぴーに狙われています。
b0158061_19151395.jpg
ヒヨドリが「ギーッ」と鳴くと、るぴこぴ、ササッと退避体制に入ります。
b0158061_1915231.jpg
本能で分かるんですね。
今日の変顔 まずはるっぴー まぶたが分厚いですね(笑)
b0158061_19153668.jpg
お口の中に食虫植物みたいなギザギザが~ヽ(;´Д`)ノ
b0158061_19154838.jpg


今日ははじっこちゃんもお写真を撮らせてくれました。
b0158061_1916013.jpg
多分、はじっこちゃんの心中は「さってぃん、早くどいてよ!」だと思います(爆)

今日は年賀状書きに追われ、何とか無事に終わりました。
大掃除をしないので(爆)穏やかな年末です。
るぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-29 19:17 | 日光浴
連日、プリンターのメンテナンスで技師さんがお家にいらっしゃいました。
結構、お時間通りにいらっしゃれる事も少なく、
この時期、とてもお忙しいのはよーくわかるのですが、
多々の不備の挙句、「直せません」っというのはショックです(*-゛-)
まっみんなが元気に過ごせているので良しとしましょう。
っというわけで、遅くなったけど年賀状の印刷を開始、
あんまり画像が良くないフォトの印刷で問題があったのに
カラーの印刷でも問題が発生し、がーん∑( ̄[] ̄;)!
ま、みんなが元気に過ごせているので、再び良しとしましょう。

こっぴーはさってぃんがいるのに放鳥してくれないから不機嫌炸裂!
b0158061_23353227.jpg
るっぴーちゃんからは労いのお言葉を頂きました
b0158061_23354178.jpg
が、
b0158061_23355653.jpg
るぴこぴちゃん、さってぃん揃って残念な一日なのでした。

ですが!やっぱり家族が健康に過ごせている事に感謝をして
今年の年賀状の質は諦めました(いつもこだわらないけど、るぴこいちゃんは可愛く印刷したかったのに~)
るぴこぴ、さってぃん共に不満たらたら言いながらも元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-28 23:36 | 普通の日
るぴこぴちゃんはまださってぃんよりもカーテンが好きなようです。
でも随分カーテン熱は収まったみたいですwww
ハウスのお掃除を監視するるっぴー
b0158061_217696.jpg
換気口(?)でカーテンに狙いを定めるこっぴー
b0158061_2172139.jpg
二人揃ってカーテンを狙っています(笑)
b0158061_2173054.jpg


今日もお片付けしている以外には何にもない一日でした。
ただ!インク待ちだったプリンターは本体のメンテナンスが必要だとの事(汗)
年賀状が遠のくのねん~d(-_-;)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-27 21:07 | 普通の日
サボってた(いつもやってない?)お片付けに追われてます(笑)
年賀状の表書きは済ませたけど、肝心のるぴこぴちゃんの印刷は
インク待ちなので、元旦につきそうにありません(汗)
ま、いっか。るぴこぴちゃんが可愛い方が大事だもんね!

昨日まで忙殺されておりましたが、
その間にプレゼントを頂きました!!!
b0158061_2219880.jpg
ちろる堂さんのぶんちょさん♪(*^。^*)
他に便せんやクリスマスカードを頂いて
束の間の安らぎをぶんちょさんをニギニギして感じておりました。
(るぴこぴちゃんはカーテンに御執心でさってぃんと遊んでくれなかった為、温もりを求めてしまいました(笑))
うさこさん、ありがとうございました!

るぴこぴちゃん、デジイチで撮影するならPCモニター上ばかりになってしまいます。
b0158061_2219263.jpg
b0158061_22191961.jpg
他のポーズの可愛いるぴこぴちゃんはどうやったら撮れるのかしら?

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-26 22:19 | 普通の日
昨日と同様、クリスマスツリーと記念撮影です。
るっぴー、さってぃんの異様な気合いにちょっと不信感を醸し出しています。
b0158061_23242469.jpg
実は来年のクリスマスカードに使えないかと画策しているからなのです(笑)
あきれ顔のこっぴーちゃん
b0158061_23243950.jpg
はい!撮影しますよ!っといっても
るぴこぴちゃんはツリーを避けるばかり(笑)
b0158061_2325116.jpg
最後の手段はニガシードですね(爆)

今日は、久し振りに寒かったですね。
インフルエンザも流行っているようですので、
皆様もご自愛くださいませ。
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気にすごせました!

追記
お陰さまで年内の仕事が終了致しました(多分:笑)。
やーっと、年末年始の準備ができます(大してしないけど:爆)
くじけそうなさってぃんを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-25 23:26 | 普通の日
だったんですね、今日は。
家から一歩も出ていないので、全然クリスマス感を味わえませんでした(笑)
るぴこぴちゃんとツリーのショット
b0158061_21274044.jpg
キッチンで可愛いこっぴーちゃん
b0158061_21275242.jpg
悪戯っ子なこっぴーちゃん
b0158061_21291194.jpg
ドアノブで衝撃告白するるっぴーちゃん
b0158061_21292334.jpg
あんよが可愛らしく平行になっているるっぴーちゃん
b0158061_21293254.jpg


今日はるっぴーが手の平でお昼寝しました(驚)
カーテンたわみ(発情)欲求が終わったようです♪(*^。^*)
久し振りにさってぃんの手で羽繕いしたりまったりしたり
私にとってはとても幸せなクリスマスなのでした(笑)
こっぴーちゃんはカーテンに行きますが、昨日ほど執着してません♪
腕でるぴこぴちゃんが寝ちゃうと動けなくて困ったりもしますが、
本当に幸せな事なんだっと実感しました。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-24 21:30 | 普通の日
さいきんのるぴこぴちゃんはたわみ命なので、
全然さってぃんでお昼寝なんて事はしてくれません!
しかーも!何故か体重が二人して増えてます(汗)
るっぴーちゃんは0.6gほど増加
b0158061_17231893.jpg
こっぴーちゃんも0.7gほど増加
b0158061_17233115.jpg
これは体重計の故障では?と疑ってみたけど
餌箱の重さは以前と変わってないので、やっぱりるぴこぴちゃんの体重は増えてるようです(汗)
カーテンとレースカーテンの間に籠ろうと企むこっぴー
b0158061_17234514.jpg
ビビビりながらも果敢にせめるるっぴーちゃん
b0158061_1723594.jpg
たわむ場所と順番でもめる(?)るぴこぴちゃん
b0158061_17241315.jpg
カーテンをガン見するるぴこぴちゃん
b0158061_17242320.jpg


体重増加は許容範囲内かもしれませんが、
いつもと比べるとギュンっと増えて驚いてます(汗)
そして、るっぴーちゃんのおちりの穴が見える時がある\(゜□゜)/
こ、こ、これはもしやーっとさってぃん慌てまくりです。
もう、暖めまくってボレー粉、出血大サービス作戦を展開するしかないですな!
っというわけで、るぴこぴ、さってぃん共に元気でしたが、
どきどきして過ごしています0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-23 17:25 | 普通の日
暖かい日差しが差して気温が17度なんて12月なのでしょうか?
可愛いこっぴーちゃん♪
b0158061_19535636.jpg
b0158061_19535039.jpg
b0158061_195342100.jpg
「伸び~」するるっぴーちゃん
b0158061_19542364.jpg
b0158061_19541651.jpg
b0158061_19541091.jpg
羽繕いしてあげるるっぴーちゃん
b0158061_19543559.jpg
とってもいい御写真が撮れました!!!♪(*^。^*)
b0158061_19544789.jpg


何が驚きなのかと言いますと、起きぬけるぴこぴちゃんは24.0~24.6gですが、
こっぴーちゃんがなんと25.1gになってました(汗)
秤の不具合か、前日のほっちっちのお詫びにあげたニガシードのせいか、
はたまた卵疑惑なのか(汗) ちょっとドキドキです。
夜の放鳥で体重を量る予定ですが、
下腹部が膨らんでいる訳でもなく、
羽が下がっている訳でもなく、私の取り越し苦労だといいな~。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2010-12-22 19:55 | 日光浴