こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も普通の月曜日

昼間のお散歩
PCで羽繕いるっぴーちゃん
b0158061_2145111.jpg
カーテンに紐がついててうんざりこっぴー
b0158061_21452286.jpg

今年に入ってPCのデリートキーの下にシードが挟まり、キーを無理に外して掃除したところ
キーが戻らなくなってしまいました(爆)
放鳥時間はお友達に頂いたぶんちょさんがデリートキーの上にいてくれます。
b0158061_21453790.jpg
何故かというと!
b0158061_21455195.jpg
ぶんちょさんシールでデリートキーを押さえてもらっているからですw
このシールをるっぴーちゃんが興味津々で、
るっぴード突きを防ぐためにぶんちょさんシールを守ってもらってます。
シールとぶんちょさんをガン見するるっぴーちゃん
b0158061_2146588.jpg


夜の放鳥では「カーテンの解放」を求めるるぴこぴデモが行われました。
b0158061_21461629.jpg
b0158061_21463244.jpg


今日のはじっこちゃん
17:10頃フェンスを見ているとはじっこちゃんが一人でいました。いつも通りシードをあげると、こちらを振り向きもせず御帰りになりました(笑)

今日もいつもと変わらず、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-31 21:47 | 普通の日
紐攻撃にうんざり!避難所のるっぴーちゃん
b0158061_2192860.jpg
こっぴーちゃんをさってぃんのお手手に乗せると…、ドン引きです(爆)
b0158061_2195142.jpg
するとるっぴーちゃんも来てくれたのですが、鋭いご指摘!
b0158061_2110340.jpg
こっぴーちゃんはとても可愛いですねぇ、餅ですwww
b0158061_21102553.jpg


今日は寒かったですね。久し振りに自転車で出かけたら、手が痛いほど寒い!
っと思っていたら、雪が少しだけですが降ってきました♪
早く暖かくなって欲しいものですねぇ(o^∇^o)ノ
今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ

はじこちゃん後記
今日ははじっこちゃんの番がいらしていたので、「ま、夫婦なら仕方ないか」とシードを出したら第2の番が来てしまいました(汗) はじっこちゃんは番のお相手に突かれる事がありましたが、突き返すことはなく、さってぃん妄想では食いしん坊の奥さんのシードを狙って怒られちゃったっとか思っていました。で、第2の番が来たときは、はじっこちゃん、すんごいド突きをしていました(爆) 雀さんの世界も奥が深いわぁ。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-30 21:10 | 普通の日

いつもとおんなじ土曜日

カーテンにたわみたいるっぴーちゃん
b0158061_2231591.jpg
カーテンにたわめないのでドアノブで待機するこっぴーちゃん
b0158061_2232795.jpg


ロング紐のせいでキッチンのミトンに避難する率が高くなりました(笑)
b0158061_224395.jpg
b0158061_2235512.jpg
b0158061_2234776.jpg


今日のはじっこちゃん
17:05にいつもの場所にいるはじっこちゃんを確認!小さじすり切り一杯のシードを2つに分けて、いつもの場所に置き、さってぃんも定位置について振り返ったら!!!なんと雀さんが2羽います(爆) ちゃんと他の雀さんがいない事を確認したのに(笑) でもはじっこちゃんは今日も最初に「ちぃ!」っと鋭く鳴きました。まさか「(シードが)少ないよ!」って言ってる訳じゃないよね???

本日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しくすごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-29 22:04 | 普通の日
ハウスの中のるぴこぴちゃん
b0158061_21172538.jpg
b0158061_21171667.jpg
最近のるぴこぴちゃんの定位置
b0158061_21174487.jpg
b0158061_21173889.jpg
なぜ、ここにるぴこぴちゃんが常駐するかというと!
b0158061_21175439.jpg
今月に入ってからテーブルを1つ処分したので床が広くなったせいか、
るぴこぴちゃん、超床に降りたい衝動にかられています(汗)
なのでカーテンだけでなく、床にもリボンを置いておくことにしました(爆)

残念顔のるぴこぴちゃん
b0158061_2118955.jpg


今日のはじっこちゃん
いつもと同じ17時に来てくれたので小さじ3分の1のシードを献上。すぐに完食!再び小さじ3分の1を献上。えっまだ、食べるの?っと更に小さじ3分の1を献上すると、少しついばんで「バイなら~」っとあっという間に去って行きました(爆) 友情はあるのかしら???

るぴこぴ、さってぃんともにぶーぶー言いながらも楽しく元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-28 21:18 | 普通の日

朝から仲良し木曜日

るぴこぴちゃん、ハウス内ではこっぴーがるっぴーを羽繕いしてあげています。
日光浴中は絶対るっぴーがこっぴーを羽繕いするのだけど、何でなのかしら?
ピントがやっぱり甘くなるのですが、可愛いので良しとしましょう!
b0158061_1931231.jpg
こっぴーの目がキラーン☆光っています(笑)
b0158061_1932897.jpg
案の定、この後は喧嘩に発展しました(爆)
b0158061_1933897.jpg
いつも同じ朝を過ごしています。

夜のるぴこぴちゃんは内緒話をしていました。
b0158061_1934743.jpg
暗い所で籠りたいんだそうですが、
すぐに「ダメ!ダメ!」っと邪魔されるので不服顔なのが可愛いです♪

はじっこちゃん情報
そう言えば昨日、17時5分にはじっこちゃんデートをしました。小さじすり切り1杯あげたら量が多くて残してました。更に本日の13時頃は、偶然にもはじっこちゃんだけが我が家のフェンスにとまっていて、見渡してもお仲間ちゃんが見えません。小さじ半分ほどをあげたら、食事後お隣さんのベランダで寛いでました(驚) 夕方は鳴いて呼ばれて小さじ3分の2のシードをあげると、食べ終えたらあっという間にお帰りになっていました(爆) さってぃんのこと、ちらっとも見ないんですよ!(爆)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-27 19:03 | 普通の日

おにぎり集合の水曜日

るぴこぴハウス内の撮影、今の時期はビニールシートをしているのでどうかしら?と思いつつも、この可愛い姿を写真に収めたい!
とって見たら粒子の荒い画像になってしまったのですが、可愛いので良しとします♪

おにぎりちゃん1号のるっぴーちゃん
b0158061_195413.jpg
おにぎり2号のこっぴーちゃん
b0158061_19541555.jpg
モフモフ感がたまりませんねぇ、❤萌え❤萌え❤
b0158061_19543158.jpg
撮影ですっかり目が覚めちゃったこっぴーちゃん
b0158061_19544231.jpg


先週の水曜日、るっぴーが体調を崩したのですが、
そんなことあったかしら?と思えるほど元気いっぱいに悪戯しています。
ヒトの顔の上に乗るとか(笑)
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-26 19:54 | 普通の日
るっぴーちゃん、体調不良が嘘のようにお転婆娘に変身です!
どこに行けるようになったかというと、電子レンジの上です(汗)
b0158061_23283486.jpg
最初は巣になるところを探していて不時着したようですが、
夕飯の残りのパンが気になる!!!
b0158061_232852100.jpg
食べ物には目がないですね。
るぴこぴちゃん、作戦を練っているのでしょうか?
b0158061_23291133.jpg

こっぴちゃん、可愛いお顔に牙がまたできちゃいましたね。
b0158061_23292242.jpg


今日のはじっこちゃん
本日も会えず…。16:15頃はお友達と来ていたのですが、その後は姿を見せてくれませんでした。また、はじっこちゃんだけが来てくれたらシードを出して、デートをしようと思いますが、ひとまず、はじっこちゃんレポートは終了致しますね。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-25 23:29 | 普通の日
るぴこぴ、カーテンの正面のドアノブでたわみを要求です。
b0158061_2135384.jpg
カフェカーテンでも猛抗議のるっぴーちゃん
b0158061_21355237.jpg
難しい事を言い出したこっぴーちゃん
b0158061_213643.jpg


今日のはじっこちゃん
な、な、なんと!さってぃん、デートの時間に遅れてはじっこちゃんにお会いすることができませんでした(涙) また、明日って思うけど、これでよかったのかもしれませんねぇ。寂しいなぁ………。

今日もこっぴーちゃんは発情鳴きして、るっぴーちゃんはたわむ為なら何でもしてました(笑)
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく今日も無事に過ごすことができました♪
(自宅拒否が強化したるぴこぴちゃん、さってぃんのお手手を異常に避けます(汗))
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-24 21:36 | 普通の日
こっぴーちゃんの発情期は本格的で(鳴き声が違います)
るっぴーちゃんはやる気満々になってきました。
カーテンたわみ隊の先陣を切るるっぴーちゃん、
ママの妨害活動にも負けず、頑張ってます。
b0158061_21152290.jpg
紙のメダルや小鳥クリップなんて全く気にならなくなってしまいました。
最近の秘密兵器はリボンを繋げて長い紐にしています。
b0158061_21153993.jpg
で、籠ろうとするときにこれを引っ張る→るぴこぴ逃げる(笑) となります。

不満爆発るっぴーちゃん
b0158061_21155040.jpg
痛いところをついてくるこっぴーちゃん
b0158061_211666.jpg


最近、るぴこぴちゃんが満足していないときでも
ハウスに入れるようになったので、さってぃん、るぴこぴちゃんに嫌われています(爆)
早く発情期が終わってさってぃんの手の平とかあんよで寝てくれないかしら~?

今日のはじっこちゃん
天気が曇りがちだったので16:45には街灯がつきました。外に出るとはじっこちゃんが無言で待っていました。きょろきょろしても他の雀ちゃん達はいなかったので、はじっこちゃんだけにシードを献上。小さじてんこ盛りで出したところ、多すぎて残してました。帰るときはさってぃんに目もくれず、一直線にお家へ飛んで行ってしまいます(笑) 今日も元気でいてくれて安心しました♪

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-23 21:16 | 普通の日
元気になったるっぴーちゃん、いつもと変わらずのこっぴーちゃん
二人ともPC上で可愛くお昼寝♪ ママラッチ出動です!
b0158061_21563163.jpg
るっぴーちゃんは時折開口呼吸しながら打とうとしていました。(そこを写真に収められないようではママラッチの称号を返還しないといけませんね(笑))
b0158061_21564049.jpg
こっぴーちゃんも「まんまるぺったぁ姿」が可愛いです♪
b0158061_21564872.jpg

写真撮影がウザくて(爆)るっぴーちゃん、PCモニターに逃避です。
b0158061_21565539.jpg
つぶれてますねぇ(o^∇^o)ノ
こっぴーちゃんからは苦情が寄せられています。
b0158061_2157476.jpg
お昼寝を邪魔しちゃってごめんなさい。

今日のはじっこちゃん
はじっこちゃんが一人でいる時を狙ってシードを出してみるのですが、どこからか雀さんがやってきて、さってぃんの計画がとん挫してしまいます。夕方遅く暗くなってきた時間、17時だと完全にはじっこちゃんが一人で待っていますので、その時はたっぷりシードを献上してはじっこちゃんの食べる姿をガン見しています(ストークしているようで、怪しいですね(爆))。やっぱり明るい時間はダメですね、みんなに美味しいものが出ているのが分かってしまいます。また、明日からも工夫してみます。

お昼に偶然お隣さんがお庭に出ていらして、御挨拶をさせて頂きました。さってぃんの心臓はばっくばく、「本当にすいませーーーん」っと心の中で叫んでおりました、だって、お隣さんのタイルの上には落し物が並んでいるんだもの(汗)

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-01-22 21:57 | 普通の日