こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お外はものっそ寒いのにるぴこぴハウスは温室です!南国です!
二人ともまったりモフモフちゃんになってました(o^∇^o)ノ
b0158061_19252072.jpg
b0158061_1925155.jpg


今日の雀さん達
あまりの冷たい雨なので、さってぃん、見境なく10回位シードを出してしまいました!でぶりんちゃんも新はじっこちゃんも来てくれたけど…、結局誰が誰だかさっぱり分からず(爆) また、以前みたいに雀さん達が来るようになってしまったのです(>。<) ご近所さんにご迷惑をおかけしちゃいけないので、明日からは控えます。でも、雀さん達が元気でよかったです!!!

今日もさってぃん、るぴこぴ共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-28 19:25 | 普通の日
今日はコンデジ撮影です。
先日のミシンかけ、猛チャージをかけて続けて作成に取り掛かりましたが、
午前中に買い出しに行ったので裁断のみで終了してしまいました。

またもやるぴこぴちゃんはいつもの日曜日よりも放鳥時間が少ないので
残念ながら不満たらたらちゃんでした。

フリースでお昼寝こっぴーちゃん
b0158061_22321956.jpg
るっぴーちゃんの後姿
b0158061_22324151.jpg
可愛いお顔で実はハンターのこっぴーちゃん
b0158061_22335892.jpg


発情期が来てから「たわみ隊 突進中」だったるぴこぴちゃん
何か月ぶりにお手でで寝てくれました!
b0158061_22341885.jpg
裁断後はゲーム三昧だったのですが、
それは家族も同じ事で(爆)
b0158061_22343633.jpg
ヒトはるぴこぴちゃんの為に大仏様のお姿の様なポージングで二人をお迎えしてます(笑)

今日もでぶりんちゃん
17時に催促されてシードを出したところ、でぶりんちゃんと新はじっこちゃんがご来店。でも、でぶりんちゃん、ものっそ新はじっこちゃんをド突きまくって追っ払っていました。奥さん以外の雀には厳しいのね!で、17:30にもう一度催促されましたが、やっぱり私が行くと「無言!」です。あれれぇ?でも、でぶりんちゃんが元気でいてくれたので良しとします!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-27 22:35 | 普通の日
大した症状は出ないのですが、さってぃんは花粉症です!
ちょっと鼻水が出て、ちょっと目がかゆくて、ちょっと耳がかゆいです。
一番困るのはおでこから頭の脳天にかけてかゆかゆだっということです(爆)
b0158061_21345530.jpg
るっぴーにも言われてますが、実際家族に言われました。
頭がかゆかゆなのは洗ってない訳じゃなくて、花粉症なんだよ!
さってぃん、密かに傷ついたりしてwww

こっぴーちゃんもかゆかゆ羽繕い中
b0158061_2135740.jpg


悪戯しようとしているトコが見つかっちゃった?るっぴーちゃん
b0158061_21351893.jpg


懺悔中のこっぴーちゃん
b0158061_21353019.jpg
ホント、ものっそ痛かったです!
じい~ってこっぴーが私を見つめるから「幸せオーラ」に包まれていたのに
ドスッて鼻の下のふきでものをド突かれました、クリティカルをくらった気分です(笑)

今日のでぶりんちゃん
朝にシードをちょっと上げました。夕方は17:30分です。日が長くなってデートの時間が遅くなると、夕飯の準備と重なってなかなかでぶりんちゃんのご飯にお付き合いできません。すこーし、でぶりんちゃんとの距離を感じるこの頃ですが、明日からもしっかり愛情を注ぎたいと思います!

今日は鼻水ずるずるですが、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-26 21:36 | 普通の日
何が天才かっていうと、チェアカバー細かいところを見ればきりがないのですが
なかなかうまく完成いたしました!
b0158061_23475688.jpg
背もたれから全面まで一枚布にしたら後ろ側は上下逆さまなのね…
b0158061_2348207.jpg
この写真を見て気づいちゃいました(汗)
なぜ天才じゃないかっていうと何度も間違えた挙句
最後の最後、すそ上げを表裏反対にあげました(爆)
さってぃんのアホさが分かる記念撮影をすればよかったなぁっと思ってます。

ミシンの糸は透明糸(プラスチック)を使いました。
もし、落ちている糸をるぴこぴがくわえたらっと想像してガクブル(汗)
なので、居間ではないお部屋でミシンがけってことは、
るぴこぴちゃんはさってぃんが家にいるにもかかわらずハウス!
b0158061_23483925.jpg
ずぅっとガガガガガッと音がしてたし、お散歩できないし、爪は切られるし、
b0158061_23485230.jpg
散々な(?)一日のるぴこぴちゃんなのでした。
b0158061_2349537.jpg


今日のでぶりんちゃん
お昼にシードのおすそ分け、夕方はミシンにかかりきりだったのでシードを出すだけでした。夕方のでぶりんちゃんは全然鳴いてくれず、とっても寂しかったです(哀) ………でぶりんちゃんじゃなかったのかしら???

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-25 23:50 | 爪切り

ものっそ普通の木曜日

「カーテンわたみ隊」1号2号のるぴこぴちゃん
b0158061_21474842.jpg
ドアノブで接写を嫌がるこっぴーちゃん
b0158061_21482714.jpg
欠伸顔が可愛いこっぴーちゃん
b0158061_21484025.jpg
羽繕い中のるっぴーちゃん
b0158061_21485391.jpg


チェアカバーの柄はさってぃんが10年以上前(!)から持っていた布を使います(爆)
b0158061_21494592.jpg
とっても可愛いけど、サツマイモやクリやモミジは…、秋ですよねぇ(笑)

今日のでぶりんちゃん
朝もシード、お昼もシードなんてしていたら、雀さんが5羽ほど来てしまいました(汗) みんな何にも悪い事してないのに、シードをあげたりあげなかったりなんていけないなぁっと反省しています。なので夕方17:25にでぶりんちゃんといつものシードデートをしました。でも、今日はシード何度も出したり出すのをやめたりしていたので、ちょっと戸惑い気味でした( ..)φ 言葉が通じると楽しいのになぁ(笑) 「おせーよ!お腹減ってるんだよ!」だとショックだなぁ(爆)

今日も平穏無事、元気に楽しくるぴこぴ、さってぃん共に過ごせました(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-24 21:50 | 普通の日

じゅどーんな水曜日

「じゅどーん」の響きが気に入りました(笑)
洗濯したばっかのミトンにじゅどーんのこっぴーちゃん
b0158061_23533278.jpg
昨日と同じくPCでじゅどーん
b0158061_23535197.jpg
こっちのPCでもじゅどーん
b0158061_2354344.jpg


今日のでぶりんちゃん
お昼にお一人でご来店、しかも少しずつだったのですが3杯もおかわりです!夕方は17:25分に御来店です。その直前に「ちゅ!ちゅ!」と鳴いているはじっこちゃん(多分)がフェンス上にいたのですが、さってぃんがカーテンを開けると飛んで行ってしましました…。そう考えるとでぶりんちゃんとは何かしらの絆がありそうですね?

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-23 23:54 | 普通の日

ちょっと頑張った火曜日

昨年から構想を抱いていた(?)チェアカバーの型紙を清書しました(笑)
やっとですw さて、本縫いはいつになるのでしょうか???

さってぃんが模造紙を広げたり筒状にしていたら
るぴこぴちゃんドン引きで、たわみから下りてきませんwww
b0158061_21514462.jpg
夜の放鳥ではPCのモニター下に紙を敷いておきます。
b0158061_21515775.jpg
その理由はPCモニター上にとまる事が多いからです。
b0158061_21521121.jpg
机に模様がついたら困りますものね(笑)
昼は仲良くたわんでいたけど、夜は喧嘩をしてました。
b0158061_21534186.jpg


るぴこぴちゃんが近づくとるっぴーちゃんの尾っぽ振りが始まってしまいます(汗)
で、ちょっと観察してみたところ!
なんとぉ!3回中3回、こっぴーちゃんがるっぴーちゃんの背中に乗ってました∑( ̄[] ̄;)
なんででしょうねぇ~?????

今日のでぶりんちゃん
全然鳴き声がせず、外も明るいけど17:25に外を見ると、でぶりんちゃんが定位置のフェンス上にいます。で、さってぃんの顔を見ると「ちゅぅい!」と鳴きます。実は午前中にでぶりんちゃんにだけシーどをおすそ分けしちゃいました。でぶりんちゃん以外の雀さんはほとんど見かけなくなりました。毎日の繰り返しって習慣になるんですね。

今日もるぴこぴ、さってぃん共にまったり元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-22 21:54 | 普通の日
仕事が一段落して、暫し時間が出来るから
あの「チェアカバー」をそろそろ繕うかしらなんて思ったりしたのに、
今日は朝からほげ~っとしておりました。
さってぃんはイスから全然動かなかったので、るぴこぴちゃんもおとなしめでした(笑)
お昼寝もしちゃったしw
でも、でぶりんちゃんが来る頃はしっかり起きてましたよ!

レンズカバーに興味津津こっぴーちゃん
b0158061_21381173.jpg
こっぴーちゃんにしっかりばれてましたw
b0158061_21382455.jpg
沢山ゲームしてお昼寝して極楽ですな!
カメラが全然怖くない(むしろレンズに写る自分を見てる?)るっぴーちゃん
b0158061_21383521.jpg


今日のでぶりんちゃん
日が長くなりましたね!17:20に呼ばれてシードを出して振り返ると!
でぶりんちゃんがいませんヽ(;´Д`)ノ(汗)
お隣さんのプランターに隠れてます!?
しばらくすると、シードを食べに来てくれたのですが、ささっと逃げるそぶりも見られました。
何か外敵が飛んでいたのかしら???
今日も元気そうなでぶりんちゃんとお会いできて嬉しいです♪

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-21 21:39 | 普通の日
お陰さまで、今回の仕事が終わりました!
皆さま、ご声援ありがとうございました0(>0<)0

るぴこぴちゃんはたわみまっしぐら!
b0158061_21554971.jpg
ティッシュ箱をガン見するるぴこぴちゃん
b0158061_21552227.jpg

るっぴーちゃんはモデルさんのようにじっとしていてくれるので
シャッター速度が遅くとも綺麗に撮影させてくれます。
b0158061_2156322.jpg
で、こっぴーちゃんはじっとしていた試しがありません(笑)
b0158061_21564265.jpg


今日のでぶりんちゃん
本日も天気がイマイチだったので、暗くなるのが早かったです。16:50に呼ばれたので出て行くと、すぐにご飯を食べて、ささぁっとお帰りになりました(笑) いつも「立つ鳥、後を濁さず」ですね。元気でなによりですヽ(*´∀`)ノ

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-20 21:57 | 普通の日
さってぃん、お仕事が最終段階に入っております。
たわみを満喫するるぴこぴちゃん
b0158061_217222.jpg
b0158061_2171145.jpg
接写で寄りまくって撮影したるっぴーちゃん、超可愛い❤
b0158061_2181533.jpg
こっぴーちゃんにも切れ込みがありました。
b0158061_2183095.jpg


今日のでぶりんちゃん
でぶりんちゃんがいつもより早い時間16:45に御来店。見まわしたところお一人の御様子なので、シードを出したら遠くの方から2羽の雀さんが(汗) 最近天候不順だったのでご一緒に召しあがって頂きました。ご近所さんにはご迷惑をおかけしないように、雀さん達、お気をつけて下さいね!で、しばらくしてもでぶりんちゃんはお帰りになりません。シードを一人占めに出来なかったので足りないんだそうです(笑)なので追加でシードを献上させて頂きました。

さってぃん、無事何事もなく明日の午後が迎えられたら自由の身になっている予定です。
これからもうちょっと、頑張ります。
現在、るぴこぴちゃんはたわみを頑張っています(汗)
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-02-19 21:08 | 普通の日