こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ここ最近見られた「こっぴーオン・ザ・ヒーター」
b0158061_20432772.jpg
火傷が心配とヒーターに触れてみると
な、な、なんと! 電球が切れてます(汗)
これを知らせるためにこっぴーちゃんはヒーターに乗っていたのでしょうか???
恐るべし、こっぴー! 天才ぶんちょさんなのかも???

発情真っ盛りのるっぴーちゃん、朝一の体重は26.5gと安定しているものの
巣材に執着したり、ハウス内のお皿でちんまりしてみたり(汗)
昨晩、黍穂の束をどこに持っていったのかしら?と思っていましたら
レースカーテンに引っ掛かってました。
b0158061_2046744.jpg
途中で落としちゃったのね。

今日のるぴこぴちゃん
b0158061_20485284.jpg
b0158061_20462189.jpg


今日のでぶりんちゃん
昼過ぎ、ほんの少しだけ雨がぱらついたのですが、その時は5羽くらいでやってきました。でも、ここは我慢っとやり過ごしたら、夕方でぶりんちゃんが来ませんでした(汗) 気候もよくなったし、お外でたらふくお食事できたのかな? だといいな!!!

さってぃん、親知らずの神経を抜いたはずなのですが、
場所が奥なだけに、後頭部が痛いような気がしていました。
「もしかして脳の病気?」とか思ったけど、ただの歯痛だとは…。
皆さん、歯は大切にね!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました。

被災地の皆様に一日でも早い復興が訪れますように。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-31 20:49 | 普通の日

普段と変わらない水曜日

るっぴーちゃんの後頭部には切れ込みがあって
b0158061_21222223.jpg
こっぴーちゃんは相変わらず御指摘が厳しゅうございます(汗)
b0158061_21223276.jpg


今日は気温が上がりましたが、夕方の風は冷たく、着るものに困っちゃう季節ですね。

本日のでぶりんちゃん
日中は全然姿も声もしなかった雀さん達、でぶりんちゃんは17:55にやってきて、「ちゅぅい!」とご飯の催促です。ここ最近の習慣にならって、お代り付き2か所にシードを置く作戦をすると、完食でした。また明日ね、でぶりんちゃん❤

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました。


被災地に一日でも早い復興が訪れ、被災者の皆様に早く平穏が訪れますように。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-30 21:22 | 普通の日
何がやっちまったかというと、さってぃん、不良です(爆)
髪の毛を過去最高に明るくしてしまいました。
家族のリアクションはあんまり(っていうか全然)よくありませんでした。

お留守番だったるぴこぴちゃんは不満たらたら。
こっぴーはさってぃんの髪色に難色を示し
b0158061_19401453.jpg
るっぴーはご機嫌取りの井草をせっせと運ぼうと必死になっておりました。
b0158061_19402789.jpg


今日のでぶりんちゃん
18:00にいつもと同じデートができました。同じ毎日が送れることのありがたさを感じます。

美容室って楽しいけど、人前なので緊張しますよね?

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!



被災地の皆様に一日でも早い復興が訪れますように。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-29 19:41 | お出掛け・お客様
「天気がいい」=「花粉がバリ3(古っ)」、シーツを洗濯してくしゃみ3連発のさってぃんです。
るぴこぴちゃんはレースカーテンからたわみポイントを伺っています♪
b0158061_2101821.jpg
b0158061_210827.jpg
二人で作戦会議です(>。<)
b0158061_2102864.jpg


今日のでぶりんちゃん
17:55だとでぶりんちゃんとお友達が待っていますが、18:00になるとでぶりんちゃんだけが「ちゅぅい!」といって、待っていてくれます。今日は2か所シードを置いてみました。遠くと近くで「ご自由にお代りどうぞ」作戦です。しばらくしてのぞいてみると、お代りも完食してました♪ 作戦、大成功です!

東北高校の野球部が甲子園で試合に臨みました。
彼らはボランティアとして、近隣の方の水を組む仕事をしてらっしゃったそうです。
近隣の女性の方が、「彼らは1日バナナ一本しか食べずに、働いてくれた事もあった」と仰ってました。
本当に尊敬できる球児達です。
御指導に当たってらっしゃる先生方も同じように強くて優しい精神をお持ちだと思います。
背中で道を語ってくれる方々に頭が下がります。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に今日も無事に元気に過ごすことができました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-28 21:01 | 普通の日
何がびっくりしたかって\(゜□゜)/
ここ最近、こっぴーがオレンジのペットヒーターの上に乗る姿が見られました。
その都度、「ダメだってば!」と言ってきたつもりですが…。
今朝はヒータの上でまったりしてました(汗)
b0158061_2001814.jpg
「あ、あ、熱くないの?」っと思いましたが、
サーモスタッドのせいで、電源が自動で入切するのからか、ぬっくい時があるようです。
この後、「あっちぃ」と口を開けてうとうとしてました。

るっぴーは呆れてましたよw
b0158061_2011934.jpg



今日は先日のハクモクレンが満開なのでまたまた撮影に行ってきました。
b0158061_201595.jpg
b0158061_2014971.jpg
そして、道端のお花♪
b0158061_2021262.jpg


今日のでぶりんちゃん
18:00にシードを出して、私はすぐに部屋に戻りました。もうそろそろお掃除(水でシードの残りを洗い流す)をしようかなと見に行ったら、まだでぶりんちゃんが私を(?)待ってました(笑) 本日は「おかわり」でぶりんちゃんなのでした♪

日差しは暖かいのだけど、風が冷たかったです。
被災地は雪がちらついたりと、厳しい状況ですが、
一日でも早く復興できますようにお祈りしております。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-27 20:02 | 普通の日
なかなか春らしい気候にはなりませんね。
b0158061_2214470.jpg
b0158061_2213574.jpg
昨日ご紹介したモクレンの花は例年の暖かさなら3日で散ってしまうのですが
こんなに風が強くても気温が低いので1週間ほどもちそうです。

今日のでぶりんちゃん
何度も「ご飯ちょうだい!」と言われましたが、「夕方まで待ってね」とガラス越しにテレパシーを送っていました。風が強い中、「ちゅぅい!」と鳴いている姿は強さを感じます。17:55にシードを出すと、でぶりんちゃんは「ちゅうい!(オセーよ、さってぃん!)」と鳴いて、沢山食べてくれました。

関東がこんなに寒いという事は、東北の寒さはもっと厳しいはず。
どうか被災された方々に一日でも早く平穏な日々が戻りますように。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごすことができました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-26 22:07 | 普通の日
風がありましたが、日差しが暖かい日でした。
b0158061_19391843.jpg
体重が26.3gと微妙に減ったるっぴーちゃん。
b0158061_19392629.jpg


我が家の近くに保存樹木のハクモクレンが満開です。
b0158061_19465442.jpg
とても大きくて綺麗なのでカメラを持って撮影に行ったら
b0158061_1940347.jpg
特等席でお弁当を召し上がっている方がいらっしゃいました。
いい場所を御存じですね(o^∇^o)ノ

今日のでぶりんちゃん
何羽も姿を見せてくれるので、「でぶりんちゃん、18時にね♪」なんて言っていたら18:05になってしまい、外は思いの外暗く、でぶりんちゃんとのデートを逃してしまいました(涙) でぶりんちゃん、また、明日ね。

今日、久し振りにとあるスーパーに行ったら品薄でした。
驚きです(o^∇^o)ノ TVの中のお話だと思ってましたよ。
しかーし!るぴこぴちゃん、さってぃんは毎日、何不自由なく暮らせています。
今日も楽しく元気に過ごせました。
明日は東北で雪の予報です。
どうか被災された方々が一日も早く平穏に暮らせますように。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-25 19:44 | 普通の日
一日を通してずっとゲームをしていたのですが、
反省してちょっとだけお掃除をしました。
b0158061_20254742.jpg
るっぴーの体重は26g中盤で停滞してくれています。
b0158061_2026348.jpg

余震をちょっと感じましたが、おおむね平穏に過ごすことができました。
ありがたい事です。

今日のでぶりんちゃん
17:50に呼ばれたのでシードを出したら、総勢5羽の雀さんが(汗) で、17:55にまた呼ばれたのでシードを出したら、やはり2羽でお食事してました。もう、18時過ぎじゃないとでぶりんちゃんとデート出来ないみたいです。随分、日が長くなりましたね。春が早く来ますように。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に穏やかに過ごすことができました!
東北地方はまだまだ寒さが厳しいようです。
どうか、被災された皆様に、一日でも早い復旧と平穏が訪れますように。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-24 20:26 | 普通の日

背中びしびしの水曜日

一昨日の雑巾がけのせいか、陽太くんと年甲斐もなくハッスル(古)したせいか
今朝は起きぬけ、背中がびしびしでびっくりしました(笑)

るっぴーちゃんの朝一の体重は26.6g、ちょっぴり減りました(笑)
黍をずぅぅぅっと食べているのです(>。<)
b0158061_21211294.jpg
そして!やっと撮れました!「るっぴーちゃんに乗っかるこっぴーちゃん」
ピンボケですが、決定的な瞬間です!
b0158061_21212731.jpg
この後は、二人ともケロッとしていましたが、
不思議顔のこっぴーちゃんなのでした。
b0158061_21213869.jpg


今日のでぶりんちゃん
今日も寒かったですね。17:45に「ちゅぅい」って呼んでくれたのでシードを出したのですが、お連れの雀ちゃんが一緒に来て…。あまりの寒さにお食事にお付き合いできなかったのですが、地震でまわりが落ち着いていないから、この位はいっか、などとあまあま雀使いさってぃんなのでした。

今日はるぴこぴ、さってぃんともに穏やかに過ごすことができました。
被災者の方々が寒さをしのいで、平穏に暮らせる日が一日でも早く来ますように。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-23 21:21 | 普通の日
昨日の床掃除のせいで(?)雨ふりとなってしまいましたが、
先日、るぴこぴちゃんに会いに来て下さった健太ママさんに会いに行ってきました。
健太ママさんのお家に3月11日に陽太(さんた)君がやってきました。
現在生後2カ月位です、がっつりパピーです0(>0<)0
b0158061_21564363.jpg
とってもかわゆいですねーーー!
お昼は健太ママさん特製の混ぜご飯とあさりのお味噌汁と前菜です!
b0158061_2157011.jpg
お外で食べるランチみたいでしょ♪
お腹いっぱいになって陽太くんと遊びました。
今は何でも噛みたい時期の様で、さってぃんも食われてます(爆)
b0158061_21571783.jpg
でも、ナデナデだって、抱っこだって、触りまくりですよー!
さってぃん、こんなにワンコとスキンシップをとったのは人生初です!
健太ママさんの真似っこで、陽太くんと写真を撮ってみたら
b0158061_21573129.jpg
あれ?
b0158061_21574729.jpg
あれ?
全然、息があってません(爆) ママとの絆を感じました(o^∇^o)ノ
健太ママさん、陽太くん、今日も色々とありがとうございました!

さて、おする番のるぴこぴちゃん。
朝一のるっぴーの体重が、な、な、なんとーーー!26.8g(滝汗)
普段の体重が24.0g位なので、こ・れ・は 卵疑惑です\(゜□゜)/
まだ、下腹部も膨らんでいないし、羽も落ちてないので、踏みとどまってと願っています!
b0158061_21594212.jpg
(しかも夜の体重はまた増えてるし(汗))
こっぴーちゃんは筋肉ぶんちょの名前を返上するほど、いいバランスです。
b0158061_21595799.jpg
朝一は24.5g、夜は1g程、体重が増加するんですね。

今日のでぶりんちゃん
「ちゅうい」っと鳴いてくれて、最初はでぶりんちゃんだけだったけど、またまたみんな来ちゃいました(汗) 早く暖かくなって、雀さん達のご飯が沢山出てくるといいなぁ。

今日は楽しい上に、Meさん家のピーちゃんの3歳のお誕生日(3/21)を記念して
ケーキを食べちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
こっぴーちゃん以外、我が家はみんな体重増加傾向にあります(汗)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しくすごせました!

被災地の天候が良くなって、皆様に一日でも早い復旧復興をお祈りしております。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-03-22 22:02 | お出掛け・お客様