こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

といってもるぴこぴちゃんはお留守番でしたが(o^∇^o)ノ
家族総出でお墓参りに行き、るぴこぴちゃんは全然遊べなかったのです(汗)

るぴこぴちゃんは揃ってのろのろ換羽が続いています。見た目分かりませんけどね。
b0158061_2053622.jpg
るっぴーちゃんの発情期は随分収まってきた様子
b0158061_20532150.jpg
羽も抜けてきてこのまま収束してくれるといいなぁ。

今日のでぶりんちゃん
さってぃん、お墓掃除疲れでグロッキーでしたが、ちゃんと2回、シードをお出ししました。今日はでぶりんちゃんとお相手さんかな?2羽揃って仲良く食べにきてくれました。

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-30 20:53 | お出掛け・お客様

頑張ったよ!の金曜日

何を頑張ったかというと、さってぃん、お仕事しました!8時間位(爆)
なんでちょこちょこできないんでしょうね~(笑)

るぴこぴちゃんの日光浴
こっぴーは眩しいのが全然平気です。
b0158061_23203010.jpg
るっぴーはちょっと日が陰った方が伸び伸びとしています。
b0158061_23205371.jpg
るっぴーはお布団が気になっているようです。
b0158061_1759169.jpg


今日のでぶりんちゃん
18時過ぎに一回シードを出したら、4羽で小競り合いをしてました。その後は互いのタイミングが合わず、デートは明日に持ち越しです。

昔、8時間勉強するのなんて平気だったのですが、
流石にこの年になるとデスクに向かっているだけでお疲れです(爆)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごすことができました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-29 23:21 | 日光浴

一緒に日光浴の木曜日

今日は風がほどよく、天気のいい一日でした。
るぴこぴちゃんと一緒にさってぃんも日光浴♪
珍しくシーブリーズの日焼け止めを塗って帽子をかぶってベランダに出ようとしたら
こっぴーちゃんが「お帽子が怖い(汗)」とのこと
日光を燦々と浴びてしまいました(笑)

超絶可愛いるぴこぴちゃん
b0158061_20212614.jpg
b0158061_202151.jpg
するとでぶりんちゃんも合流
るぴこぴハウスを挟んではいますが、でぶりんちゃんとさってぃんの距離は1m以内です!
b0158061_20214599.jpg
ハウスの中からでぶりんちゃんを見つめるるっぴー
b0158061_20215911.jpg
箱の外から食べたいシードを物色するこっぴー
b0158061_20221844.jpg


今日のでぶりんちゃん
「呼ぶ声はすれども姿は見えず」という事が何度かあり、なかなかでぶりんちゃんとさってぃんの息が合いませんでした(笑) でも18時にしっかりデートをしましたよ♪

さってぃんは日光浴で体力を取られてお昼寝してしまいました。
るぴこぴちゃんの「出して!出して!」という
激しい抗議をものともせず爆睡してしまいました。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-28 20:22 | 日光浴

風が強かった水曜日

すっごく風が強くて家のフローリングはジャリジャリです(爆)
日光浴も辞めて自由な放鳥で、午前中も過ごしました。
太陽の光があるうちに写真撮っとけばよかったと猛省。
ちゃ、ちゃんと仕事したんですよ、午前中!ちょこっとだけど………

カーテンたわみから栄養補給に直行、るっぴーちゃん
b0158061_22535678.jpg
栄養補給後、飛び立つ直前のこっぴーちゃん
b0158061_22543636.jpg
カーテンばかりではなく、少しは下りてくるようになったるっぴーちゃん
b0158061_22545638.jpg
ほんの少しだけ太ってきたこっぴーちゃん
b0158061_2255726.jpg


今日のでぶりんちゃん
あまりの風の強さに、午前中もでビーカーりんちゃんにサービス。夕方は17:45にいつも通りにシードを出したら8羽ほど雀さん達がやってきました。食べているのはたった4羽だったけどね。で、18時にシードを出したらまたまた皆さんでご来店(苦笑) でぶりんちゃんとのデートを楽しみにしてたけど、今日は早々にお帰りになられたようです。ちょぴっと寂しいけど、また明日ね、でぶりんちゃん❤

暑かったです、風も強かったけど。
皆様も季節の変わり目です、どうぞご自愛くださいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に無事に過ごすことができました。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-27 22:55 | 普通の日
そんな訳で、今日は放鳥時間がいつもの4分の1程度でした。
b0158061_23553163.jpg
b0158061_2355214.jpg
明日は、るぴこぴちゃんサービスに勤しみたいと思います。

でぶりんちゃんとは午前中に挨拶をかわせたのですが、でぶりんちゃんも明日、サービスしないといけませんね(笑)

久し振りに歩きまわったので、足が棒(丸太?)です。
でも、すっかり陽気は春ですね。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせました!
ちなみに、今朝の体重、るっぴーちゃん、26.8g、27gを切りました!
このまま発情期が落ち着いてくれるといいな~。
こっぴーちゃんは24.8g、ちょこっと太っている感が否めません(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-26 23:57 | お出掛け・お客様

普通の月曜日

午前中はお天気だったので日光浴!
かわいいるっぴーちゃん❤
b0158061_2134713.jpg
二人並んでそっぽ向いて(笑)
b0158061_214250.jpg
キラキラおめめのこっぴーちゃん
b0158061_2141633.jpg


昨日、でぶりんちゃんとうまくタイミングが合わなかったので
午前中にシードを献上。
b0158061_215103.jpg
るぴこぴと記念撮影です♪
b0158061_2153725.jpg


今日のでぶりんちゃん
いつもと同じようにシードを出したのですが、でぶりんちゃん以外の雀さんもちらほら来てて、18:15にでぶりんちゃんが鳴いているのでシードを出しに行くと、もうでぶりんちゃんはいませんでした。夕方以降お天気が曇りがちだったので、暗くなるのが思いの外早かったみたいです。シュンッ、ちょぴっと寂しかったです。

本日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました(>。<)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-25 21:05 | 日光浴

すっきり快適な日曜日

鼻に塗る「花粉ブロック」をつけたら、全く鼻詰まりが起きませーん!
超快適に素敵なゲーム三昧の日曜日を過ごしました(爆)

そんなさってぃんの指でお昼寝を企むこっぴーちゃん
b0158061_2137113.jpg
b0158061_2137350.jpg
b0158061_21365312.jpg

今日も辛口コメントありがとうございます、るっぴーちゃん
b0158061_21372880.jpg


今日のでぶりんちゃん
いつも通り17:50にシードを出し、「後でお代りね」と約束したのに、30年ぶりくらい(?)のタンスの掃除などを始めてしまって(爆)、気付いたら18:30.でぶりんちゃんはもういませんでした、結構暗くなっていたし…。でぶりんちゃん、ごめんね。明日の午前中もシード上げるからね。さってぃん、猛省なのでした。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に伸び伸び元気に過ごすことができました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-24 21:38 | 普通の日
誰に愚痴を聞いてもらったかというと
でぶりんちゃんにです(爆)
b0158061_21452019.jpg


とある駐車場の係員の方 (土曜日担当) が
いっつも競馬新聞を見ながらラジオを聴いているので
全然誘導をしてくれないのです!
1年半前から業者に苦情を入れているのに、なんなんだーーー!(怒)
直接、御本人に苦情を入れた事もあり、
業者の人からも注意をして頂きましたが、
しばらくすると元に戻ります。
今日は洋服からイヤホンがぷらーーーんっとさせていたので
あったま来ましたーーー!
業者に電話で今一度苦情を伝え、血圧が上がっていました(爆)
あぼーーーん!

なので、でぶりんちゃんに愚痴を聞いてもらいました。
リアルに口に出しながら(爆)
「ホント、どういうこと?これってアリ?」といっていたら
家族からは「おばさん、やめなよ~」言われ、
びっくったのはお隣さんがお庭に出てきたことでした(汗)
でぶりんちゃんもさってぃんも緊急避難しましたよ(爆)
b0158061_2146351.jpg


るぴこぴちゃんは変わったことはありませんでしたが、
さってぃんがこっぴーちゃんのお昼寝ボックスの所に
間違えてお水を置いてしまったので、
ブランコでお昼寝する超可愛いこっぴーちゃんを見ることができました。
こっぴーちゃんには飛んだ災難でしたが、
さってぃんには棚から牡丹餅でしたよ♪
るっぴーちゃんは相変わらずの真ん丸ぶんちょさんです(汗)

今日のでぶりんちゃん
17:45にシードを出し、でぶりんちゃんは食べながらさってぃんの愚痴を聞いてくれました。時折、さってぃんの感情が高まってくると後ずさりしていましたが(爆) 18:00にお代りを出して、今日もでぶりんちゃんは無事に過ごせたようです。

今日はティッシュ狙いか?こっぴーちゃんがさってぃんの指にまとわりついています(笑)
で、逆むけをむしられ(涙) 血が出た挙句、
更に傷口をこっぴーにむしられました(爆)
流石、我が子、手加減知らずです!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-23 21:47 | 普通の日
アレルギーが出たっぽいです、お仕事したから(爆)
っといっても花粉症が本格化したらしいのです(なぜ、今頃?)。
しかも、昨晩寝る直前からwww(か、花粉症なのに?)
くしゃみが連発で、るぴこぴちゃんが「うるさい」とハウスから無言のオーラを出していました。
b0158061_21311248.jpg
b0158061_2131267.jpg
初めて花粉症になったときより楽ですが、
こんなに花粉症って大変だったっけ?という感想を持ちました。

ふと、テーブルを見ると、こっぴーの(だと思われる)水っぽいというより水のみのフン。
「あら、大丈夫かしら?」と心配になったのですが、
しばらくしてから、それが自分の鼻水だと気付き(爆)

鼻水も勝手に出るし、涙も出てくる。眼はショボショボ。
おぉ!これが世に聞く花粉症ってヤツじゃない!
仕事なんかしてられっか!自然に涙が出るなんて異常ばい!
っとゲームに勤しんでました、涙出しながら(爆)
なので、御心配無用です、とても元気にしてます。

今日のでぶりんちゃん
17:45に3羽で食べに来て、でぶりんちゃんと新はじっこちゃんは喧嘩して、18:00にでぶりんちゃんとデートして、みんな元気にしてました!

今日は沢山クシャミして、沢山鼻をかんだから
5㎏は痩せているはずだ!!!
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-22 21:31 | 普通の日
みなさーーーん!驚いたのよ、私!(こ)
b0158061_21242036.jpg
明日のお天気が心配です………
b0158061_21244522.jpg


るっぴーちゃんは丸っこいですよー(o^∇^o)ノ
b0158061_212516.jpg
………る、るっぴーちゃん、小顔効果ではないと思いますが…。
b0158061_21282287.jpg

毒舌るっぴーちゃん、出ましたぁ~!ま、その通りかもしれませんね(爆)

今日のでぶりんちゃん
18:00に3羽とデートして(でも、私がベランダにいると来てくれるのはでぶりんちゃんだけ)、18:10にでぶりんちゃんといつものデート。そしてまた!18:20にでぶりんちゃんからお代り要求が出ました(笑) みんな元気そうでした。


そうです、私にお仕事の季節がやってまいりました。
ゲームを控え(できるのか?さってぃん!)頑張る予定です(笑)
今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-04-21 21:28 | 普通の日