こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

何とか復活 火曜日

PCちゃんのご機嫌が悪し!
いつ拒否られるかドキドキしながらアップしてます\(゜□゜)/

焦るさってぃんを見つめるこっぴー
b0158061_2234183.jpg
(シードの殻や井草のカスがPC不調の原因かも???)
ママラッチに苦言を呈するるっぴー
b0158061_2235595.jpg


筋トレマシーンしんながらPCするのがダメなのかしら?
b0158061_224484.jpg
まだ3日目なので効果は出てません(笑)

今日のでぶりんちゃん
でぶりんちゃんは夕方に「来て→催促→ソッコー食べて巣に帰る」を繰り返していました。おそらく、巣に巣立ち間近の雛っ子ちゃん達がいるのでは?って感じました。その他の雀さん達はまったくもってさってぃんを警戒(爆) シードを催促するだけで、お友達になってくれるおつもりはないんだそうです(笑)

なんで、急に調子が悪くなり、あるとき復帰するんでしょう? 私のPCちゃん。
困った、困った。また、〆切が3週間後にあるのにーーー。。。(p_<。)
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-31 22:04 | 普通の日

まずいです(汗)

昨日、不調と御報告したPCちゃん、本日も20時台に同じ症状が出てしまいました。
ウィルスとかじゃないと思うのだけど、只今修復中。
今日はるぴこぴ日記を更新できないかもしれません。
るぴこぴちゃん、さってぃんともに絶好調なので御心配なくです。
皆さまもご無事に過ごせますように。
さってぃん&るぴこぴ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-31 20:53 | 普通の日

風が強かった月曜日

台風が温帯低気圧になり、雨は午前中で上がったけど
一日中、風が強かったですね。
b0158061_21132626.jpg
b0158061_2113630.jpg
なので雀さん達にたっくさんシードをあげました(笑)

今日のでぶりんちゃん
でぶりんちゃんは2,3回来てくれたけど、シードを沢山出したので多くの雀さん、キジバトさん、ムクドリさんっと野鳥の楽園っぽい庭になってしまいました。でも、でぶりんちゃんと他の雀さん達は全然違うんだなって感じました。明日は穏やかなお天気になりそうなので、雛っ子も来るといいな!

ついさっき、このPCが結構ひどいダウンをしました。
一生懸命頑張ってくれているのに、酷使し過ぎかなぁっと反省。
るぴこぴちゃんもPCちゃんもずっと元気でいてね。

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-30 21:13 | 普通の日
るっぴーちゃんのいい御写真は一枚も撮れませんでした(笑)
おちりカレンダー、5月のせとちゃんを眺めるるぴこぴ
b0158061_20104698.jpg
何故か、今日からここを齧るようになったこっぴーちゃん
b0158061_2011062.jpg
マウスを凝視するこっぴーちゃん
b0158061_20111197.jpg
「清酒『正宗』の元祖の蔵元といえば?」の答を凝視するこっぴー
b0158061_20112046.jpg


今日のでぶりんちゃん
でぶりんちゃんに催促されることもあれば、他のご家族に呼ばれる事もあり、お昼寝中も激しく呼ばれたり(笑) 沢山シードを出しました。でも、午前中、1羽の雛っ子ちゃんを確認!レースカーテンの隙間からそぉーっとのぞいたのに驚かせてしまい、飛んで行ってしまいました。雨の中来てくれたのに、申し訳ないっと反省。明日からは、絶対動かないで観察させて頂こうと思います。

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
ちなみに、筋トレマシーン、結構効きます!
そして、ぷち筋肉痛のようですが、これでスレンダーバディーを手に入れるべく(爆)
頑張ります0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-29 20:13 | 普通の日

梅雨梅雨土曜日

とうとう雨の季節、到来ですね。
全くもってるぴこぴちゃんには関係がなさそうですがw
日光浴くらいかな?でも、そんなに好きでもないみたいです(笑)

吠える?るっぴー
b0158061_20455529.jpg
ボサボサっぽくなってきたこっぴー
b0158061_2046685.jpg


今日のでぶりんちゃん
でぶりんちゃんは2回来てくれて、その他に呼んでくれたのは新はじっこちゃんペアや、またまた違う雀さんのペアでした。 でも、でぶりんちゃん以外は私がシードの準備をするだけで、逃げ出します!!!なんでじゃー!っと思いますが、雛っ子を連れてきたら、ガッツリ過剰なサービスをさせて頂く予定です(笑)

さってぃん、「アブス&コア」という、電気を流して筋トレっというグッズを買ってしまいました(爆)
万が一、腹筋が割れた場合はるぴこぴ日記で全世界に公開したいと思います(爆)
飽きないといいのですが、んー、どうでしょう???

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-28 20:46 | 普通の日

ぐーたら三昧の金曜日

入梅記念に、さってぃん、お昼寝しました(爆)
その為に、るぴこぴちゃんの遊ぶ時間が減ってしまったのです。
るぴこぴちゃん、ごめんね。
b0158061_211743.jpg
b0158061_211042.jpg
しかも、さってぃん、布団かけ過ぎ(笑)
あまりの暑さに夢でうなされ、散々なのでしたw

今日のでぶりんちゃん
でぶりんちゃんは午前中と16時台に1回ずつ来てくれました。昨年のブログを見ると、そろそろ雛っ子の季節ですね。梅雨入りがいつもより早いのでちょっと心配です。みんな元気に大きくなぁれ!

るぴこぴ、さってぃん、今日も元気に無事に過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-27 21:01 | 普通の日
今日も日光をガッツリ浴びました!
b0158061_20591867.jpg
b0158061_2059166.jpg
苦情が出ましたので、すぐに洗濯物にまみれました(笑)るっぴーちゃんはお外に背を向けてます。
b0158061_20594375.jpg
こっぴーちゃんは快適の御様子。
b0158061_2102418.jpg
もう、上階のお布団ひらひらは見えないのに、二人してのびーっと上を見ています。何が見えたのかしら?
最後は仲良しショット
b0158061_210363.jpg


今日のでぶりんちゃん
午前中に2回、夕方は16:20に来てくれました。とても元気そうです。その他にも雀さんの催促を受けましたが、その時はちょびっとだけシードを出しました。新はじっこちゃんははじカノちゃんと仲良く来ていて、私を見るなり(字のごとく)飛んで逃げて行きましたよ(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-26 21:00 | 日光浴
るぴこぴちゃんの日光浴にお付き合いして、
首の裏側が日焼けしてしまったさってぃんです。

珍しく上階でお布団が干されてなかったのでのびのびするこっぴー
b0158061_20445115.jpg
おちりの穴付近からぴょんっと飛び出ている羽を激写!
b0158061_2045491.jpg
るっぴーを撮影しようとしても、何故か柵に寄ってきてしまいます。
今日はうまく撮影できました!
b0158061_2048774.jpg
超絶かわいいるっぴーちゃん
b0158061_20461333.jpg

最後は仲良しるぴこぴちゃん♪
b0158061_2046285.jpg


今日のでぶりんちゃん
本日、我が家の洗濯物がちんじー(人智)を越える量になってしまったせいか、全然雀さん達が来てくれませんでした。18:30頃、ようやっとでぶりんちゃんが来てくれて、沢山食べて行きました。明日はしっかりデートしたいです♪

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-25 20:46 | 日光浴
さってぃん、歩きまわって足が棒(丸太?)です。
午前中に20分ほど、るぴこぴちゃんはお散歩しました。
すぐに入ってくれるいい子のるぴこぴちゃん。
でも、その後10時間近くもお留守番させられるとは思ってもみなかったようです。
b0158061_222927100.jpg
不満たらたらのるぴこぴちゃんなのでした。

今日のでぶりんちゃん
午前中に私を呼ぶ声が…。顔を見てみると、でぶりんちゃんみたい。で、シードを出してみると、やっぱりでぶりんちゃん。よそよそしいそぶりなんか全然ありません(笑) 嬉しくなって、2度目のシードはてんこ盛りにしてしまいました(爆) 今日は雨ふりで寒かったけど、また明日、元気な姿を見せて欲しいです!

そんなわけで、るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく(は、さってぃんだけ?)過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-24 22:29 | お出掛け・お客様

朝から雨降りの月曜日

るぴこぴちゃんは羽が抜けながらもものっそ元気に遊んでます
b0158061_2124167.jpg
b0158061_2124990.jpg


今日のでぶりんちゃん
雨なので雀さんに沢山シードをあげちゃいました。そしたら!でぶりんちゃんだと思っていた雀さんがでぶりんちゃんじゃない!とてもよそよそしい(汗) そうです、シードをバンバン出しているうちに、多くの雀さん達が出入りするようになってしまいました(汗) おかしい!でぶりんちゃんだけとのラブリータイムを過ごすために、信頼を築きあげたのに、ちょっと失敗の様です(笑) また、明日から頑張りますwww

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-05-23 21:24 | 普通の日