こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

湿度全開の木曜日

午前中は暑く、夕方に雷が鳴って、夜は蒸し暑いです(>_<)
換羽、絶頂のるっぴーちゃん、ボサボサ加減がカワユスなー!
b0158061_2191824.jpg
換羽の終わりかけ?こっぴーちゃん、いい子にお写真を撮らせてくれました。
b0158061_2191896.jpg


今日のでぶりんちゃん
どうやら、3羽で来る雀さんは「でぶりんちゃん+大人になった雛っ子ちゃん2羽」じゃないのかな…って思いました!でぶりんちゃんは今までのように近寄らないのは雛っ子がいるからかな?一人で来た時は遠慮なくがっつがっつ食べてますが(笑) 何の根拠もないけど、でぶりんちゃんが若鳥ちゃんを連れて来てくれたのなら、本当に嬉しい事ですね。

今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごす事が出来ました(*^^)v
ちなみに、新入りプラちゃん、今日も大活躍で、3.6リットルの水を吸ってくれました(+o+)
こんな沢山の水が空気中にあったなんて~((+_+))
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-30 21:09 | 普通の日

チクチクな水曜日

今日は大人しく撮影させてくれませんでしたが、
可愛いお写真が撮れました!携帯くん、ありがとう(^O^)
b0158061_1939472.jpg

b0158061_19394774.jpg

湿度が半端ないですね!
なので、プラズマクラスター除湿機を購入してしまいました!
しかーも!最後の展示品限り!しかーも1万円引き!
近県のコジマには商品が1個も無いとのこと!
お隣の「エコナビ」はプラズマクラスターより2万5千円も高い(+o+)
ってことで、我が家にプラくんが仲間入りしました!
最後に残って、さってぃんを待っててくれてありがと、プラちゃん!
お家に帰ってすぐに働いてもらいました、湿度70%のお部屋が1時間で40%に!
とても良いめぐりあわせに感謝です。

皆さま、さってぃんは気温35度を経験しましたよっ
どうかお身体にお気を付けてお過ごしくださいませ。
るぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-29 19:39 | 普通の日

携帯から初投稿の火曜日

ケイタイからの初投稿!PCで文書を入力すればいいってことに気がついちゃった!
だけど写真の文字入力とか修飾とか、やればできるだろうけどめんどっちぃので(爆)
とりあえず、ここままでやって行こうと思います。
換羽が頭にやって来たるっぴーちゃん ちょいチクチクですね♪
b0158061_20412366.jpg
こっぴーちゃんは一発で可愛い写真を撮らせてくれました(^O^)
b0158061_20412353.jpg


今日は大都会(爆)池袋にちょっと繰り出したのですが、
PARCOのディスプレイでゴム手袋オウムちゃんを発見!
b0158061_20412399.jpg
大通りで撮影するのは気がひけたので、地下道で撮影させて頂きました!
b0158061_20412387.jpg
PARCOは奇抜と思っておりましたが、時代は「BIRDS」なんですね!!!

お出かけしたと言う事は、もちろんケーキを購入(笑)
るぴこぴちゃんは夜の放鳥をしっかり楽しんでもらいました。

今日も暑かったですね。皆様ご自愛くださいませ。
るぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせました(^O^)/
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-28 20:41 | お出掛け・お客様

ちなみに!

パソコンのメールが、一週間程見れませんので、何かあったら携帯にご連絡下さい。(^O^)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-28 11:21 | 普通の日

PC君、修理に行きますっ

今日、修理に行くPCちゃん、るぴこぴ日記は1週間ほど写真なしで継続したいと思います。
みなさん、暫しお待ちになって下さいね!
さってぃん&るぴこぴ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-28 08:47 | 普通の日

湿気大魔神の月曜日

いやいやいやいやー、じめじめしてますね(笑)
朝起きたら部屋の湿度が75%\(゜□゜)/
「こ、ここは乾燥したアマゾン?」なんて思ってしまいました(爆)

そんな時は除湿機と可愛いるぴこぴちゃんに癒してもらいましょう!
おちり全開のるっぴー
b0158061_21195067.jpg
今日は黍祭りです。黍穂が後わずかになって落ちた黍の実を集めてココットに入れました。
b0158061_2120451.jpg
るっぴーちゃん、大好きな黍が沢山で御満悦です。

こっぴーはこの湿気に苦言を呈し
b0158061_2120155.jpg
色んな所に探検に行ってます(笑)
b0158061_21202749.jpg


今日のでぶりんちゃん
最近の天気予報は残念ながら当たりませんね。午前中から雨が降り、ずぶぬれのでぶりんちゃんが(汗) すぐにシードを出して様子を見ていると、ガッツガッツ食べてました。ちょっと安心です。その後は、もどきちゃんを含め3羽の雀さん達が来てくれました。この中にはこの前まで雛っ子だった子たちもいるのかな?みんな元気に育ってね!

るぴこぴ、さってぃん共に元気に湿気にめげず、頑張りましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-27 21:20 | 普通の日

ぐーたらな日曜日!

お天気は曇りのち雨のち曇りっと梅雨の天気です。
久し振りに一歩も家から出なかった休日、
るぴこぴちゃんも遊んでいます!
b0158061_21541847.jpg
b0158061_2154141.jpg
b0158061_2154882.jpg
b0158061_2154393.jpg
b0158061_21535721.jpg
さってぃんはゲームして昼寝してぐーたらなのでした(爆)

今日のでぶりんちゃん
午前中にシードを出したらもどきちゃん!午後は昼寝をしてしまい、雀さん達と交流が持てませんでした(汗)明日から、また雀さんの雛っ子エリアとして、招致活動に励みたいと思います(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-26 21:54 | 普通の日
「どこに?」って、ユ○クロに!家族総出で(爆)
昨日、590円だったものが1000円になってたり、
990円だったものが、790円だったり\(゜□゜)/
ちらしって大事なんですね!
その後は、家族みんながお気に入りのファミレス(爆)に
30分かけて行き、遅めのランチをガッツリ食べ、
るぴこぴちゃんをまたまたほっちっちしてしまいました。
でも、換羽とこの暑さでお昼寝三昧だったようです。
放鳥しても、さってぃんの腕でまったりしてお昼寝、
あ、暑くないの?るぴこぴちゃん?っと伺いたくなるようなお二人です。

るっぴーは珍しく、大人しくお昼寝してます。
b0158061_21382632.jpg
b0158061_21382018.jpg

こっぴーはいつもと同じくハウスでは昼寝三昧(爆)
外ではさってぃんの説教したり、
b0158061_2138345.jpg
るっぴーに後頭部をチクチクしてもらったり
b0158061_21384332.jpg
忙しく動いたあとはるっぴーとさってぃんの腕でお昼寝ですね。

今日のでぶりんちゃん
午前中にシードを催促されてあげたら!もどきちゃんでした。なので今日はでぶりんちゃんにはお会いできず(哀) 明日はゆっくり家にいるので、でぶりんちゃんとデートできるかしら?

あっつーい毎日です。皆様、ご自愛くださいませ。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-25 21:38 | お出掛け・お客様
暑いですねー、まだ、6月なのに(>。<)
っと言う訳で、ユニ○ロに行って、サラファ○ンなるものを買ってきました。
その他に「ドライ」とか、とにかく涼しく感じられるものをゲット!
b0158061_2139326.jpg
結構、予算をオーバーしてしまいましたが(爆)
実際きてみたら、涼しい気がします0(>0<)0
これで夏を乗り切ります!
b0158061_21395315.jpg


今日のでぶりんちゃん
午前中に1回、でぶりんちゃんと会えました。で、その後は風がとても強かったからか、雀さんとお会いすることができず(さってぃんがゴロゴロしたり、ゲームをしてて気がつかなかったのかも(哀))、ちょっと寂しい一日でした。明日は大盤振る舞いだな!

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-24 21:39 | 普通の日

気が抜けた木曜日

昨晩、怒濤のスパートをこなし、ぼげぇっと1日を過ごそうっと思ったら!
パソコン修理の為にバックアップをしたり、ゲームしたり(爆)
お昼寝計画も実行できず、今に至ります0(>0<)0

るぴこぴちゃんは最初はカーテン大魔神だったけど、
放鳥の最後は腕でお昼寝してくれました(^v^)
b0158061_2245179.jpg
b0158061_22445553.jpg


今日のでぶりんちゃん
多分、でぶりんちゃんは1回しか来てくれなかったような? 「あっでぶりんちゃんだ❤」って思ったら!9割方、もどきちゃんでした(爆) さってぃんには誰か分からなくても、みんな元気に過ごして欲しいなって思います!

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-06-23 22:45 | 普通の日