こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さってぃん、頑張ってます0(>0<)0
〆切には後2週間ありますが、さってぃん、偉いぞ!
るっぴーちゃんはこう言ってます。
b0158061_21483020.jpg
こっぴーちゃんは鋭い指摘をしています(爆)
b0158061_21484374.jpg
そうです、予定より遅れていますが、さってぃん、頑張ってます!!!

今日の雀さん達
がんちゃん、今日も一番に来てくれました!でもね、がんちゃんの左のあんよはちょっと奇形があるのか、怪我をしたのか、フェンスにはちゃんととまれているけど、目視で違いを確認できます。とても強く生きているがんちゃんにシードあげるっと大盤振る舞い。でぶりんちゃんをはじめ、6羽の常連さんがフェンスでお待ちになるようになってしまい(汗) どうしたものかと思いましたが、ここは初心に帰って、でぶりんちゃんとデートしました。雀さん達!さってぃんがいてもシードを食べてくれるなら、いくらでも献上致します(爆)

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく、「あっちぃ~」と言いながら過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-31 21:48 | 普通の日

蒸し暑かった土曜日

とても暑いような気がするのは、さってぃんだけでしょうか?
るぴこぴちゃんはとても元気に「カーテンたわみ計画」を立てています。
b0158061_20534537.jpg
b0158061_2054580.jpg


リモコン箱の中をガン見するるっぴー
b0158061_20541495.jpg
クチバシが伸びてきたこっぴー
b0158061_20542574.jpg


今日の雀さん達
でぶりんちゃんは雛っ子ちゃん達を蹴散らし(汗)、がんちゃんはもう一羽の雛っ子を連れてきてくれて、シードの場所を3か所、離して作ったらみんな仲良く(?)お食事してました。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-30 20:54 | 普通の日
なので、るぴこぴちゃんの放鳥時間は少々少なめでした。

久し振りのハウス内撮影 こっぴー、もう全然怖がりません。
b0158061_22375378.jpg
ちょい御不満のるっぴー
b0158061_2238667.jpg
喧嘩しているところを写真におさめたら!
b0158061_22381962.jpg
結構な戦闘シーンでした(笑)

本日の雀ちゃん達
かんちゃんは今朝も一番に来てくれました。さいきんは、誰がでぶりんちゃんか分からない事が多いのですが、また、でぶりんちゃんとデートしたいです。

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-29 22:38 | 普通の日
明日の予報は雨じゃないけど、何で雨かも?って………
それはさってぃんがお仕事をしているからです(爆)
なんか、自分が偉いなって思う今日この頃、全然偉くないですが(笑)

こっぴーちゃんはカーテンで燕の雛っ子ばりの戦車体形になってます(笑)
b0158061_2022516.jpg
椅子の肘かけから、カーテンを狙うこっぴー
b0158061_2022192.jpg
るっぴーちゃんもイスに来ます(さってぃんが仕事で座っているから?)
b0158061_20222971.jpg
可愛いおねだりも聞いちゃいます0(>0<)0
b0158061_20223861.jpg


今日の雀さん達
最近、でぶりんちゃんより雛っ子ちゃんが一人で食べに来ることが多いのです!そして、それなりにさってぃんを警戒しています(笑) で、さってぃんが部屋の中から見てると、大人の雀たちに最高の餌場を撮られてしまい(笑) 雛っ子ちゃんも試行錯誤しているようです。命名、頑張っている雛っ子ちゃんなので明日から「がんちゃん」と呼びたいと思います。
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-28 20:13 | 普通の日

普通に暑い水曜日

蒸し暑かったですね\(゜□゜)/
今日もるぴこぴ、さってぃんは普通の日です(笑)

頭がボワッとしていると思ってしまいます。浮世絵みたい(爆)
b0158061_21205871.jpg


今度はお腹がボワッとしています
b0158061_2121738.jpg


こっぴーちゃんは相変わらずカメラを向けるとムスッとしています(笑)
b0158061_2121166.jpg


今日の雀さん達
雛っ子ちゃんがさってぃんを呼んでいます!でぶりんちゃんのように、私を呼びます!でも、姿を見せると逃げます(爆) で、シードを出すと大人の雀さん達が闊歩して、喧嘩して、シードを食べだします。雛っ子ちゃんは後ずさりしながらも果敢に食べてます!とても可愛い顔している雛っ子ちゃんも、2,3カ月経てば大人の雀さんと同じように逞しくなることでしょう! ちなみに大人の雀さんの1羽の尾っぽはちょいエビ尻尾ちゃんです(笑) みんな元気に過ごせているようでした!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-27 21:21 | 普通の日

お昼寝三昧の火曜日

お昼御飯を終えて、3時間以上お昼寝してしまいました(爆)
もう、お昼寝レベルではございませんヽ(*´∀`)ノ
るぴこぴちゃんの「出して!」コールを子守唄に爆睡、
幼稚園児のようにいくら寝ても寝足りないさってぃんなのでした(笑)
るぴこぴちゃんからは苦情が殺到です(爆)
b0158061_21113461.jpg
b0158061_21112857.jpg


あー、がっかりした事が一つ。
仕事の資料が来たので、確認してみたら!
珍しく手を入れていた仕事が無駄になったことが判明。
先方の確認ミスが原因なのですが、超絶がっかりです。残念。

今日の雀さん達
いつもと変わらず、みんな元気な姿を見せてくれました。昼寝の時間が長かったから、あんまりみんなと会えなかったけど(汗)

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく?過ごすことができましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-26 21:11 | 普通の日

日差しがあっつい月曜日

本日の日光浴、最初は薄日で快適でしたが、
日差しが出てきたらあっつくてたまりませんでした!
写真が満載なので、文章は短めです(いつもですね(笑))

快適日光浴中のるっぴー
b0158061_2192467.jpg
絶好調の変顔るっぴー
b0158061_2193372.jpg
日差しが出てきて可愛さ倍増るっぴー
b0158061_2194073.jpg



仲良し羽繕い風景、最初は不発(爆)
b0158061_2195724.jpg
b0158061_2195259.jpg
再びチャレンジ!
b0158061_21101574.jpg
b0158061_2110925.jpg
今度は仲良し姿がばっちりです!

でも!るっぴーの羽繕いが不満だったのか、こっぴー、自分でカキカキし始めました(笑)
b0158061_21103494.jpg
b0158061_21102887.jpg


この後、日差しが強くなりまして、ハマグリぶんちょ炸裂です(爆)
b0158061_21105759.jpg
b0158061_2115348.jpg
b0158061_21104464.jpg



今日の雀さん達
みんな元気に来てくれてます!雛っ子がチュンチュン泣いてシードを催促する姿は可愛さ満点ですねヽ(*´∀`)ノ


るぴこぴ、さってぃん共に元気炸裂、今日も楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-25 21:11 | 日光浴
今日の一仕事(大仕事)は庭のフェンスに目隠しをつけることでした。
買い出しにホームセンターに行って、帰ってきて設置して
そしたら他のお仕事なんてできる訳、ありません!ゲーム以外(爆)
b0158061_21342363.jpg
そうですよねー、いくら先でも〆切が決まってるのに遊んでたらいけないですよねd(-_-;)

今日は焦りながらの撮影です。
b0158061_21343189.jpg
カメラのバッテリーが終わりそうだったので、
ささっと撮影をしましたヽ(*´∀`)ノ
雑な撮影に不満があるるっぴーちゃん
b0158061_21345685.jpg
るっぴーちゃんは小指か人差指にとまるのが好きです。
b0158061_21344623.jpg


今日の雀さん達
シード欲しさに来てくれたのですが、フェンスの設置でみなさん、帰って行きました。終わった後にちゃんとシードを出しておきましたが(笑) 雛っ子ちゃんの姿も見るのですが、なんだか今年は「1親に1雛」ばかりの様で、2羽以上の雛っ子を連れているのを見かけません。やっぱり雀さん達の数が減っているのかしら………?でも、我が家の常連さんはみんな元気に来てくれました!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-24 21:35 | 普通の日
天候もまずまず、気温もまずまずっと言う事で日光浴です!
るぴこぴちゃん、相変わらず直射日光はイマイチ好きじゃないようで
日陰の場所に進んで籠っていました(笑)
b0158061_2121155.jpg
b0158061_212725.jpg
b0158061_212398.jpg
b0158061_2115524.jpg
仲良し羽繕い姿を撮りたかったのですが、
b0158061_2122982.jpg

るっぴーちゃんの気分がのらず、見られませんでした。残念(>。<)

るぴこぴちゃんの日光浴の後ろにでぶりんちゃんが来てくれました!
b0158061_2124082.jpg
その他の雀さん達はちょっと離れた所から様子を伺っているようでしたが、でぶりんちゃんはお写真もOKしてくれました。でも、雛っ子ちゃんは連れてきません、流石でぶりんちゃん!室内からだと雛っ子ちゃん2羽も観察できました。まだまだ警戒心が薄いので、親雀さんよりも先にシードにがっつきます(笑) みんな元気に過ごせているようでした!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく、グータラ過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-23 21:02 | 日光浴
るっぴーちゃんが「グッジョブ」って言ってくれたお散歩用井草おもちゃ
るぴこぴがぶんぶんふり回して、散らかしたり落としたりするので
タコ糸で籠にくくりつけました、これで床に落とすのは防げるでしょう。
b0158061_22183113.jpg
ハウス用井草おもちゃもリニューアル、既にぼろっちくなってます(笑)

デカ目るっぴー
b0158061_22184134.jpg
撮影の為だけに連れてこられたこっぴーちゃん
b0158061_22184911.jpg


今日の雀さん達
な、な、なんと!(多分)でぶりんちゃんが雛っ子1羽を連れてベランダに来てくれましたヽ(*´∀`)ノ 他の親御さんも雛っ子を連れてきてくれます。また暑くなると思いますが、家で栄養を蓄えて夏を乗り切ろうね!

るぴこぴ、さってぃん、昨日と同じゲーム三昧昼寝三昧の一日を無事に楽しく過ごせました(^v^)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-07-22 22:18 | 普通の日