こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

四年ぶりの! 水曜日

何が四年振りかと申しますと!
さってぃん、体調不良です(爆)
といっても、夕方より随分調子がいいのですが、
熱が出ていないので、ただのお疲れです(笑)
そうです、もう若くないのです(爆)

るぴこぴちゃんはいつもと変わらず元気です!
今日はガッツリ寝ることにしましたので、
これにて失礼いたします。

写真は雛換羽中のるぴこぴちゃん
b0158061_2016352.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-31 20:16 | 普通の日
昼間たわんで、夜もたわんじゃったるぴこぴちゃんです。
b0158061_22232258.jpg
b0158061_2223450.jpg
さってぃんもこれといった事がないまま、一日を過ごしてしまいました。

今日の雀さん達
シードをあげる回数、量を絞ったのですが、でぶりんちゃんがささっと来てくれて嬉しかったです!洗濯物干してるさってぃんも気にせずモグモグしてます0(>0<)0 でぶりんちゃんが雛っ子連れて来てくれると嬉しいな♪

今日もさってぃん、るぴこぴ共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-30 22:23 | 普通の日
昼間のお散歩で、こっぴーちゃんの可愛い見上げ姿が取れました!
b0158061_19522022.jpg
そのときるっぴーちゃんは既にたわみ中
b0158061_19505622.jpg
珍しく近い所でたわんでますが、こっぴー、とても狭いのに、何でそこなの???
b0158061_1953299.jpg
b0158061_1952562.jpg
b0158061_19523191.jpg


今日の雀さん達
雀さんと目があったときだけシードを出していますが、でぶりんちゃんやがんちゃんは来てなさそうです。でも、しっかりと元気に自然の中で過ごしていてくれると思います!落し物の害の事を考えて気がかりですが、この調子なら細く長いお付き合いを雀さんと続けられそうで、少し安心しました。また、明日、でぶりんちゃんやがんちゃんが来てくれますように!ド突きちゃんも来ていいよ(爆)

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごすことができましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-29 19:53 | 普通の日

よく寝る日曜日

よく寝るのはるぴこぴちゃんとさってぃんです(爆)
子どもの頃より寝てる気がするのは、否めない事実!
こ、これからさってぃんに成長記が訪れるのでしょうか???
来て!来て!成長期ヽ(*´∀`)ノ

昨日まで夜もたわみ放題でしたが、
今日から「わたんじゃだめよ!」計画発動、
リボン攻撃にたじたじのるぴこぴちゃんなのでした。
b0158061_2125543.jpg
b0158061_21254564.jpg


今日の雀さん達
さってぃんのお昼寝によりシードはちょっとしか出せませんでした。夕方は常連さんだけど、でぶりんちゃんでもがんちゃんでもド突きちゃんでもない、警戒心バリバリの大人雀さん達だけでした。みんな元気そうで嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-28 21:25 | 普通の日

お土産ご紹介!の土曜日

昨日来てくれた健太ママさんのお土産をご紹介です!
b0158061_21143243.jpg
頂いた食材で、お昼は素麺ちゃんぷるーを頂きました!
とっても美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
もう一つは雀さんのキーホルダー、しかも雀さんは笛になっています!
健太ママさん、ありがとうございました0(>0<)0

昨日はお留守番状態だったるぴこぴちゃん
本日はトータル3時間以上、遊びまくりです。
わたみ場所を探したり、シードを食べたりと
本能赴くまま過ごした一日だったと思います。
b0158061_21145691.jpg
b0158061_21145164.jpg
満足できたかな?

今日の雀さんたち
さってぃんのデートではでぶりんちゃんが3回も来てくれました。シードを出しっぱなしにするのを辞めたのですが、雛っ子ちゃん達もデートしてくれるといいなヽ(*´∀`)ノ

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-27 21:15 | プレゼント
今日はさってぃんのお友達の健太ママさんと陽太(さんた)が遊びに来てくれました!

まずはドッグカフェでランチして、さんちゃんにおねだりを受けます?(笑)
b0158061_2225524.jpg
健太ママさんとさんちゃんで記念撮影
b0158061_222681.jpg
そして我が家へいらっしゃーーーい!
b0158061_22262825.jpg
洗濯物をしまって、さんちゃんと庭遊び
b0158061_22263884.jpg
その後、急に天気が崩れ、雷雨となりました。
さってぃん特製白玉小豆を食べて
b0158061_22265283.jpg
さんちゃんは白玉をおねだり(笑)でも、あげませんよw
さってぃんが立った隙にイスを強奪(爆)
b0158061_2227437.jpg
さんちゃんにはオヤツをあげました。
b0158061_22271860.jpg
雨の中、シードを食べに来た雀さん達をガン見するさんちゃん
b0158061_2227355.jpg
お昼寝さんちゃん
b0158061_2228088.jpg


るぴこぴは別室に待機していたのですが、距離を取ってさんちゃんと対面
るぴこぴ、始めてみるわんこにドン引きでした(爆)

そんな訳で、夜のお散歩はるぴこぴちゃんの好きなようにお過ごしになりました。
b0158061_22283180.jpg
b0158061_22282413.jpg
明日はサービス!サービス!の一日にしたいと思います。

今日の雀さん達
豪雨の中、さってぃんおばさんのばらまきタイムがありました(笑) みんなの姿を直接確認はできませんでしたが、元気な姿を明日また、見せてくれるといいなヽ(*´∀`)ノ

今日もさってぃん、るぴこぴ共に元気に楽しく(るぴこぴちゃんは我慢しながら?)過ごせました!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-26 22:28 | お出掛け・お客様

ツイテなかった?木曜日

大したことないのですが、ツイテなかったさってぃんです!
b0158061_21291949.jpg
お風呂のイスからずり落ちました(爆)
お尻をうっただけでけがなしです(笑)
b0158061_21292738.jpg
他にもツイテないなーなんて思ったけど、なんだったっけ?と忘れてしまいました(爆)
あぁ、思い出した。作った白玉団子が半生でした(爆)

古い井草おもちゃがぼろっちくなりましたので、新しいものを作りました。
b0158061_2129358.jpg
そっこー、るぴこぴちゃんはハミってくれましたヽ(*´∀`)ノ

今日の雀さん達
シードの量は減らしましたが、大人にまぎれて負けじと食べる小さな雛っ子ちゃんがいます。がんちゃんはいないようですが、あんよのこぶが取れたのかしら?全くもって見分けがつかなくなってしまいました。実りの秋、みんなバクバク食べて大きくなってね!

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-25 21:29 | 普通の日

恋の季節到来?の水曜日

るぴこぴちゃん、体重の増加はありませんが、
ちょっと尾っぽぷるぷるしてますね\(゜□゜)/
思い出したように仏壇(笑)の上に飛んで行って
karinさんのヴァル王子にアピールしています(爆)
b0158061_20542664.jpg
b0158061_20542181.jpg
b0158061_20541355.jpg


実際にヴァル王子にお目通り頂けたら、
るぴこぴのどちらがタイプなのでしょうか?
興味深いトコです(爆)

今日の雀さん達
やっぱり8羽くらいが来てくれるのですが、でぶりんちゃんとド突きちゃんと他に2羽の大人雀さん達が優先的に食べてしまうのです。雛っ子ちゃんに食べるチャンスは少なく、親雀さんにおねだりする姿に心が痛みますが、そこを乗り越えて、さってぃんと仲良くなってね!っとお願いしています。がんちゃん以外の雛っ子ちゃんも3羽ほど来ているようです。今季最後の雛っ子ちゃんでしょうね。みんな無事に大きくなぁれ!


さってぃん、るぴこぴ共々、今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-24 20:54 | 普通の日

サボりまくりの火曜日

さってぃん、自堕落三昧、猛省の一日であります。
放鳥時間も幾分減ってしまいまして、るぴこぴちゃん、ご機嫌ナナメです。
b0158061_2211733.jpg
b0158061_2211130.jpg
あ、明日から頑張りますね!(ホントかしら?)

今日の雀さん達
朝一番からさってぃんを呼ぶ声がします(本当は雛っ子が親御さんにねだる声だけど(笑))。8羽くらいが待ってるんです…。ちょっとこれはいかんなーっと思い、さってぃんがいる時しかシードを出さないスパルタ方式にしたのですが、雛っ子2羽を抱える親雀さんを見た瞬間、シードばらまきおばさんと化してしまいました(爆) もうちょっと色々考えて試行錯誤したいと思います(汗)

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-23 22:01 | 普通の日
そんな日のるぴこぴちゃんは
b0158061_21414051.jpg
b0158061_21413375.jpg
っと性格の違いが現れます(笑)

今日の雀ちゃん達
もー、常連さんが増えてしまい、今日からスパルタ、「さってぃんとデートしてくれる人だけにしかシード上げません!攻撃」を展開しました。雛っ子ちゃん達にはたーくさんしーどをあげたいけど、実りの秋だしね…。ってか、がんちゃん、ママ雀さんが加えた昆虫をソッコーねだってました。雀さんだから当たり前だけど、ナメック星人かムカデちゃんだったと思います。あぁ、可愛いがんちゃんがモグモグしてた(笑) みんな元気そうにここ2,3日の雨を越えてくれました。みんな、また明日、さってぃんのスパルタにつきあってね!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-08-22 21:41 | 普通の日