こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょい換羽、秋らしくなった今日の頃ごろ、
PC上でオネムのこっぴーちゃんは!!!
b0158061_21333665.jpg
融けてしましましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_21334652.jpg
可愛すぐる∑( ̄[] ̄;)!!!
鼻血もんです!!!

そんな中、さってぃんに興味のないるっぴーは!
カーテンたわみを継続中
b0158061_21335818.jpg
しかーーーーーも!頭がそんな風でいいのでしょうか?
b0158061_2134981.jpg


るぴこぴちゃん、超絶可愛いですね♪(*^。^*)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-31 21:34 | 普通の日
今日は健康的に自転車で買い物に行きました。
そしたら心地よい疲労でお昼寝しました。
気がついたら夕方、結構な暗さでした(爆)
るぴこぴちゃんの放鳥はお昼の1時間程度、
夜のお散歩では激怒炸裂です(汗)
b0158061_214057100.jpg
寝れば身長が伸びるのでしょうか???
b0158061_21411884.jpg
b0158061_21411271.jpg
ここ何日間はISO1600で撮影しているんですが、
意外と綺麗に撮影できますね。
写りようによっては赤が引き立ちます。
b0158061_2141282.jpg
ホント、これでアイリングが分厚ければここ爺ちゃんみたいw

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-30 21:41 | 普通の日
っという訳で、寂しくお留守番のるぴこぴちゃん
当然、放鳥時間のしょっぱなはたわみです!!!0(>0<)0
b0158061_2231494.jpg
b0158061_223985.jpg
御立腹大魔神のるっぴーちゃん、
ちょっと発情時特有の脳天ツンザクうるささ「出せ出せ」コールが炸裂です。
b0158061_2232261.jpg
たわみは今日も20回ほど嫌がらせをさせて頂きました(爆)
こっぴーちゃんもたわみたいけど、それよりお食事が大切なんだそうです(笑)
b0158061_2233129.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-29 22:03 | お出掛け・お客様
みなさーーーん!こっぴーちゃんが私の腕で寝ています!!!
夏の間の知らんぷりが嘘のようにこっぴー腕時計が炸裂しています!
でも、るっぴーは全くもって私のことはしらんぷりんです(汗)
b0158061_22534072.jpg
b0158061_22533641.jpg

PCも温かくていい寝床になりますねー。
今年はぶんちゃん&らんちゃんの母さんに教えて頂いた
キーボードカバーがあるので怖くありません!
どんとこい!るぴこぴちゃんのお昼寝(o^∇^o)ノ

今日もるぴこぴ、さってぃんともに今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-28 22:53 | 普通の日
こっぴーの羽が、ガッツリ抜けました。
b0158061_21581193.jpg
るっぴーに引っこ抜かれて\(゜□゜)/
b0158061_21582658.jpg
カーテンたわみの最中にいきなり「ドスッ」攻撃が炸裂(汗)
可哀想なこっぴーちゃんでした
b0158061_21583535.jpg

1回のド突きでこんなになっちゃうなんてd(-_-;)
こっぴーちゃんがパゲちゃうよ(汗) っと心配になりました。

昨日のクイズの解答です!
①③がるっぴーで②④がこっぴーです!(笑)
でも、家族も誰ひとりこっぴーを見分けることができませんでした(爆)
ぶんちょさんは描けても、るぴこぴの特徴はつかみ切れていないようです。
芸術の道は果てしなく長いですね~0(>0<)0

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-27 21:58 | 普通の日
こっぴーちゃんが呆れていました。
b0158061_21233427.jpg
るっぴーちゃんは無関心です(笑)
b0158061_21234512.jpg


何のクイズかと申しますと、さってぃん、
るぴこぴちゃんの絵を描いています!
数日間で随分、文鳥らしくなりましたヽ(*´∀`)ノ
なので、るぴこぴのどちらをモデルにしたか
絵をご覧頂いて予想して下さい(爆)
明日の記事で発表したいと思います0(>0<)0
b0158061_21241674.jpg
b0158061_2124923.jpg
b0158061_2124495.jpg
b0158061_21235814.jpg

ちょっとの間に、かなり上達しました。
自分でもびっくりです\(゜□゜)/

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-26 21:24 | 普通の日
皆様はどの位、睡眠時間おとりになるのでしょうか?
私は夜7時間前後、寝ています。
な・の・に!今日のお昼寝時間は3時間でした(爆)
当然、るぴこぴちゃんの放鳥時間も減ってしまいます(汗)
b0158061_20492918.jpg
b0158061_20492434.jpg
大人の3時間以下、または8時間以上の睡眠は脳によくないと聞きましたが、
どーなんでしょ? 脳みそが退化していくのでは?と心配です\(゜□゜)/

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-25 20:49 | 普通の日
ろべりあ亭さんにお願いしていたマグカップが来ました!
ぶんちゃん&らんちゃんの母さんのご家族、
ぶんちゃん、らんちゃん、コザクラのハッピーちゃんとるぴこぴのコラボです!
b0158061_20441825.jpg
b0158061_20441348.jpg
ぶんちゃん&らんちゃんの母さんの所にもお揃いのマグカップをお届けしたのですが、
午後にぶんちゃん&らんちゃんの母さんからお電話を頂きましたヽ(*´∀`)ノ
しかーーーも!ぶんちょ&コザクラ関連のマシンガントーーーーク炸裂でした!
とても幸せな時間を過ごしました!
ぶんちゃん&らんちゃんの母さん、ありがとうございました0(>0<)0

かわいいるっぴーちゃんは何故かはじっこでギュウギュウになりながらお昼寝
b0158061_20442887.jpg
こっぴーちゃんはハウス内だと撮影場所から比較的近くにいるので、撮影できずd(-_-;)
いつものようにドアノブでの撮影となりました。
b0158061_20443655.jpg


しかーーーも!換羽のこっぴーちゃんが腕で寝てくれました!
腕時計こっぴー、超絶幸せです(o^∇^o)ノ

今日はいい事があっていつもよりとても楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-24 20:44 | プレゼント
たわみ防止策を色々と練っているので
すっかりるぴこぴちゃんに倦厭されてしまいました。

ハウス外ではカーテン以外好きなようにさせているのですが
それでもさってぃんの嫌われっぷりは大したものです(汗)
なので手っ取り早く、ハウス内撮影をしました。

こっぴーちゃんはカメラが好きなので、
撮影しているとカメラの方に飛んできてしまいます。
b0158061_21735100.jpg
るっぴーちゃんは久し振りの撮影でちょっと緊張気味、
すこーし開口呼吸をしていて神経が細かい子だなと思います。
b0158061_217481.jpg
そんなところもここ爺そっくり、きっとここ爺とどっかで親戚だねw

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-23 21:07 | 普通の日

お留守番の土曜日

お昼に一家総出で、お食事に行ってしまったので
るぴこぴちゃんはほっちっちされてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
そのせいか、るぴこぴちゃんは全然相手にしてくれなくなりました(汗)
b0158061_2231839.jpg


ハウス内で接写されたるっぴーちゃん
b0158061_22311820.jpg


6年ぶりくらいに?お好み焼きを食べに行きました。
車で言ったのでアルコール抜きのサワーをジョッキでがぶ飲み(爆)
とても楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ

るぴこぴ、さってぃん共に今日も平和に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-10-22 22:31 | 普通の日