こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

普通の大晦日

るぴこぴちゃんは今日もカーテンでたわんで
b0158061_17214257.jpg
昼寝してました
b0158061_17221545.jpg
b0158061_1722464.jpg
このカーテンの写真の使用率は8割位だったでしょうか?(笑)

昨日作ったソファーカバー、完成!
b0158061_17222765.jpg
っと思いきや、クッション部分が未完です。
b0158061_17223581.jpg
布を7mも買ったのに足りなかったのです。
来年に持ち越しです♪(*^。^*)

では、るぴこぴちゃんから御挨拶を
b0158061_17225269.jpg
b0158061_17224631.jpg

皆様、今年もこの変化のほとんどないるぴこぴ日記をお読みくださいまして
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
本日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく無事に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-31 17:23 | 普通の日

やりきった晦日

昨日の裁縫を継続し、本日めでたくソファーカバーを作り終えました。
写真はまた今度(笑)
もうソファーの上は散らかってしまったので\(゜□゜)/

っというわけで、ミシンをかけている間るぴこぴちゃんは別室にて家族とお散歩。
さってぃんは延々とガガガガガッとミシンをかけておりました。
お散歩を終えたるぴこぴちゃん、ハウスに帰ってきました。
その傍でミシンをかけまくること3時間。
るぴこぴちゃんはぐっすりお昼寝(爆) 音に鈍感なのでありがたいです。

ですが、昨日のコミュニケーションはすっかり忘れ去られ
るぴこぴちゃんはさってぃんをほっちっちです!
b0158061_22161841.jpg
b0158061_22161281.jpg
あ、明日から、るぴこぴちゃんサービスをガッツリ頑張ります0(>0<)0

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-30 22:16 | 普通の日
昨日までの失敗を振りかえり、
今日はるぴこぴちゃんの好きなようにさせちゃうぞ!
っと思った朝一、何故かるぴこぴちゃんが手のひらから降りません。
そこで、さってぃん、その姿勢をキーーーーープ♪(*^。^*)
10分程、たったままボーーーっとるぴこぴちゃんを眺め
るぴこぴちゃんは、つぶれる訳でもなく、嫌がる訳でもなく
ただただ手の平で立ってました(爆)

午後になると、あれ?いつもカーテンに行っちゃうのにPC周りをうろうろ。
そこで再び手の平ベッドをすると、寝はしなかったけどちょいつぶれで
まったりしてくれました。
このままいけば、仲良し絆復活だったのでしょうが、
夜はなんとソファーカバーの作成をしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

るぴこぴちゃんは高みの見物
b0158061_23435164.jpg
作りかけですが、一部を公開
b0158061_2344315.jpg
ちょい不満げのるっぴー
b0158061_23441428.jpg
苦言バリバリのこっぴーちゃん
b0158061_23442295.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-29 23:44 | 普通の日
るっぴーちゃんのガードがバリ硬って事がわかりました。

井草ロープを出しても興味なし、カット井草を出しても興味なし。
家族の手を見ると、一目散に飛んで行って手の平ベットをねだるくせに!
さってぃんの手どころか、さってぃん自体を知らんぷりんですorz

愚痴をこぼするっぴーちゃん
b0158061_2243554.jpg
怒鳴り散らするっぴーちゃん
b0158061_2244447.jpg
悟りに道を説くこっぴーちゃん
b0158061_22441453.jpg


仕事をしててもさってぃんの腕から離れなかった頃が懐かしいです(笑)
明日はどんな作戦で行こうかしら???
って、こんなオーラがるっぴーにはウザいんだなあ。
押してダメなら引いてみましょうか???

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-28 22:44 | 普通の日
そうです、すっかりるぴこぴちゃんの撮影も忘れ
るぴこぴ日記も忘れてましたヽ(*´∀`)ノ

なので、むかーしの雛換羽終わり頃のお写真でカバーです。
b0158061_1533017.jpg
b0158061_1532154.jpg

二人とも井草ロープに夢中です。そーだ!昔はこうやって机で遊んでたなー。
でもPCが井草まみれになって壊れそうになるんだよなー。
で・も!るぴこぴちゃんと遊びたいので、明日は井草作戦に変更
るぴこぴちゃんと絆を取り戻せるのか、さってぃん!好ご期待です(笑)

るぴこぴ、さってぃん共に今日も楽しく元気に過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-28 01:52 | 普通の日
年賀状とゲームに追われて
こんな時間にるぴこぴ日記の更新です\(゜□゜)/

今までの非礼を詫び
るぴこぴちゃんの好きなようにさせていたのですが
るっぴーちゃんは私の手に対して上半身のけぞります(汗)

ハウス外の撮影もおイヤなようなので
ハウス内写真を撮りましたが、
るっぴーちゃん、ことごとくさってぃんを無視んこ無視無視です(爆)
b0158061_1145998.jpg
b0158061_1145357.jpg
こっぴーちゃんもややあきれ顔
b0158061_1151090.jpg


るぴこぴちゃんの為を思ったのですが
こんな結末になるなら扇子を振りまわさなきゃよかったよ!!!

とても寒いですが、皆様もご自愛くださいませ。
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-27 01:15 | 普通の日

結構へこんだ日曜日

何故、へこんでいるかというと、
るぴこぴちゃんに完全に嫌われてしまったからです\(゜□゜)/
仕事で忙しかったし、卵も怖かったので
結構、団扇と扇子を振りまくったせいか、
私の手に乗りたがらなくなってしましました(滝涙)
b0158061_0594133.jpg
b0158061_0593560.jpg
しかーーーも!るっぴーは家族の手の上でお昼寝、
こっぴーはその傍のフリースの上でちんまりしてました。
さってぃん、立ち直れなさそうです!!!
明日からさってぃんは超甘やかしママゴンに変身しますっ
信頼を回復した暁には、自分に御褒美を出したいと思います(笑)

でもでも、手に乗りたがられないという事が
こんなにも悲しく辛いものだとは想像してませんでした………(*-゛-)

こんなカンジのクリスマスでしたが、
るぴこぴ、さってぃん共に元気に無事に過ごすことができました。
これに感謝して明日から年賀状書きを頑張りたいと思います!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-26 00:59 | 普通の日

お仕事終了~の土曜日

昨日の頑張りが生きて、本日めでたくお仕事終了!
といっても、明日発送して完結となりますがっ
(忘れたらどーーーしよーーーヽ(;´Д`)ノ)

るぴこぴちゃんに目を向けてみても
ここ1週間ほど、カーテンたわみを扇子や団扇で妨害しかしてないから
全くもってお相手をして頂けません!!!∑( ̄[] ̄;)!!!

労いのお言葉を下さるるっぴーちゃん
b0158061_21502243.jpg
苦言を呈するこっぴーちゃん
b0158061_21505154.jpg
黍を頬張る姿が可愛いるっぴーちゃん
b0158061_2151411.jpg
皆様に一言!こっぴーちゃん
b0158061_21511710.jpg


本当に寒いですね、皆様もお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく?過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-24 21:51 | 普通の日
真面目に仕事してたので?すっかりるぴこぴ日記も忘れてました(爆)
明日、頑張れば夜には解放されるはず???
b0158061_1253026.jpg
b0158061_1252315.jpg


そんなこんなで、慌てふためいていますが、
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく?過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
さってぃんがお仕事なのでるぴこぴちゃんは昼間、
3時間ほど好き勝手遊んでいましたよぉ(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-24 01:25 | 普通の日

自分も呆れた木曜日

はい、ごめんなさい。
1本目の〆切が終わったと言っても次の〆切は月曜日。
日曜には仕事を終わらせないといけないのに
な、な、なんと、今日は起きてる時間の8割を!!!
ゲームに当ててしましましたヽ(;´Д`)ノ

もう、るぴこぴちゃんに対して反論の余地がございません………
b0158061_2254040.jpg
b0158061_2253522.jpg
今日はもう、致し方なし!
夜中にちょこっとやるにしても、明日こそは!しっかりお仕事するざんす!
もう、お仕事しないで寝ちゃおうかしら?なんて弱気な考えを振り切りますっ

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2011-12-22 22:05 | 普通の日