こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

強風+雨の土曜日

午前中の風は半端無かったです!
るぴこぴちゃんはそんなことには気を留めず
カーテンたわみを満喫です(o^∇^o)ノ

まったりこっぴーちゃん
b0158061_21512879.jpg
るっぴーはもっとリラックスです。
b0158061_21521119.jpg
b0158061_2152679.jpg
b0158061_2152091.jpg
b0158061_21515429.jpg
b0158061_21514598.jpg
そして体力を回復したるっぴーちゃんは
b0158061_21522619.jpg
攻撃に転じます(爆)

さってぃん、花粉症は大したことないのですが………
なぜか親知らずが痛い(爆)
昨日、真面目に歯磨きなんかしちゃったせいかしら???
でも、もう痛みが治まっているので遊んでます(笑)

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-31 21:52 | 普通の日

普通の金曜日

本日は特にこれといった事がありませんでした。

夜のお散歩では、なぜかるっぴーが今日に限って敷き紙を引っ張り続けてました。
b0158061_21104391.jpg
こっぴーはマイペースで黍をもぐもぐしていました。
b0158061_21113853.jpg


花粉症、今日は気温が上がって風が強くって………
で、症状がとても軽いって!!!
さってぃん、変な花粉症だなぁっと思いました(爆)
(鼻水は少し出ますが、目がかゆくないし、耳もかゆくない!)

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-30 21:11 | 普通の日
本日はとてもいいお天気、洗濯物がよく乾きます♪
るぴこぴちゃんの日光浴、本日は羽繕いで始まりました。
b0158061_2152862.jpg
そのうちエスカレートして
b0158061_21521855.jpg
b0158061_21523093.jpg


この写真、るっぴーの頭が切れてなかったら
b0158061_21524031.jpg
来年の年賀状に使ったのになぁと思いました(気が早い!)

余りの気持ち良さに日光浴中なのに眠そうです(笑)
b0158061_2152587.jpg
b0158061_21525278.jpg

気持ち良さそうなるっぴーちゃん
b0158061_2153104.jpg


何故かグサッと一言こっぴーちゃん
b0158061_21531997.jpg

そうです、皆さん!毎日、サムギョプサルを食べると太りますよ(爆)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました§^。^§
ちなみに、次回の健康診断は4月15日、久し振りに先生にお会いします。
お爪も切ってもらおうね♪(*^。^*) (る&こ げげぇ~)
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-29 21:53 | 日光浴
そうなんです!さってぃん、今日もお出掛けしてしましました!
しかも!るぴこぴちゃんに黍穂を上げるのを忘れて、外出してしまいました。
海より深く反省しております。

どこに出かけたのかというと、韓国料理で有名な新大久保へ
もう15年来のお友達健太ママさんとお出掛けしました!
最近、TVで取材風景を見かけますが、
すっごい人!原宿や巣鴨以上(?)の人の多さを感じました(汗)
食べたお料理は、2人前で3980円のコース
b0158061_22193867.jpg
昼間っから一杯飲んで(爆)
b0158061_22195020.jpg

お料理、とても美味しかったです♪(*^。^*)
でぶ、まっしぐらですな!体重計が怖いです(汗)

その後は、うさぎカフェに行っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
子どものうさちゃんを抱っこしてフワフワ感に萌え萌え❤なのでした!
さってぃん、満面の笑み全開!
b0158061_222014.jpg
健太ママさんは黒うさぎちゃんを抱っこ
b0158061_22201283.jpg
していたら、肩に上ってここで落ち着いちゃいました(笑)
b0158061_22202110.jpg


しかーーーも!健太ママさんからのプレゼント!!!
b0158061_22203222.jpg
ぶんちょカードケースを頂きました。
健太ママさん、今日もありがとうございました(o^∇^o)ノ

さて、御立腹のるぴこぴちゃん
こっぴーの換羽はかなり進んできまして、
ぼさってぃーぶんちょさんになりつつあります。
るっぴーちゃんは朝一の体重が25.5gと
最後の1gが減らず、ちょいむちぶんちょさんです。
b0158061_22204596.jpg
さってぃんは、でぶでぶましーんに変身しております(爆)

るぴこぴ、本日もあんまり楽しくなかった一日、
さってぃんはとても楽しい一日を過ごせました♪(*^。^*)
みんな元気に無事に過ごせました§^。^§
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-28 22:21 | お出掛け・お客様
ちょいと日付は過ぎてしまいましたが、
さってぃんがお出かけするので、
その前にるぴこぴちゃんのお散歩です。
が、お留守番なので朝からオヤツ満載です♪
ご機嫌こっぴーちゃん
b0158061_0554539.jpg
るっぴーちゃんもすぐ参加します
b0158061_0555763.jpg
るっぴーはマニアが大好きです♪
b0158061_056735.jpg
だから痩せられないのかな?
クチバシに茶きびの殻をつけて御満悦のるっぴーちゃん
b0158061_05617100.jpg


そのうち不穏な空気に気付くこっぴーちゃん
b0158061_0562713.jpg
可愛くお願いするるっぴーちゃん
b0158061_0563918.jpg
………ごめんね、お風呂の2時間遅れの帰宅となりました(汗)

帰ってきたら、「風ー呂!風ー呂!風ー呂!」の大合唱(9割方るっぴー)
そっこーお風呂に入ってましたw

さってぃんは楽しい一日を、るぴこぴちゃんは美味しかったけど
ちょっとごまかされたような気がする一日を過ごしました(笑)
ですが、みんな元気に無事に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-27 23:59 | お出掛け・お客様
午前中、日差しもよく、風も程々絶好の日光浴日和!
ひっ挿しぶりに日光浴して来ました♪(*^。^*)

暖かいの、久し振り~っとるぴこぴちゃんも嬉しそう?
b0158061_2045453.jpg
b0158061_20452821.jpg
アップだって超可愛く撮れちゃうぞ!!!
b0158061_2046438.jpg
b0158061_20455831.jpg
御馴染のるっぴーによる羽繕いショット!(ピントが甘いのは許してねん)
b0158061_20463288.jpg
b0158061_20485126.jpg
b0158061_20485858.jpg


後は庭にやってきた雑草?というには程遠く、綺麗な黄色のお花
b0158061_20465872.jpg
球根で増えるタイプのお花だと思っていたけど、どうやってやってきたのかしら?
誰か鳥さんが運んできてくれたのでしょうか?
このお花は物凄く数が増えるように思えます。
沢山黄色のお花が咲くといいな♪
(バイオハザード並みに増えたらどうしよう(笑))

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-26 20:47 | 日光浴
花粉症がひどくなかったし、春らしい気候だったので
歩きで隣町(徒歩20分位)まで出張りました!!!
途中で見つけた掘り出し物が、本棚880円!!!
おくさーーーーん、これは買いですよ!買い!
で、4つも買っちゃいました(爆)
持って帰る気満々でいましたが、
1個9kg(爆) 4つで36kg、家族と買いだしといっても無理だったので
家に帰って車で取りに行きました(爆)
なので、肩がバキバキに凝っています(*-゛-)
でも、若いから明日にはよくなってるはずです!(爆)

そんなわけで、るぴこぴちゃんはお散歩時間が激短だったので
御立腹ぶんちょさんに変身です\(゜□゜)/
b0158061_0171050.jpg
b0158061_017183.jpg


明日はたっぷり遊ぶ時間を作ります!
るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に過ごせました♪(*^。^*)
多分、るぴこぴちゃんはそんなに楽しくなかったような気がします(汗)

昨日の可愛いエピソード
① るぴこぴちゃんが昼間、さってぃんの両掌でヒラメお昼寝をしてくれました♪(*^。^*)
  至福の時、両手が埋まっているので写真なんかとれず、
  ただただ、じっと二人の寝息と鼓動を感じていました。
② るっぴーちゃんがカーテンのたわみポイントに黍穂を持ち込み、
  カーテン下を殻でいっぱいにしてくれました(爆)
  さしずめ、TVの前で布団をひいてジュースとポテチ完備で
  DVDを見ているさってぃんとダブります(笑)
親子って似るんですね(爆) そして、久し振りのプライスレスタイム、幸せでした。
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-25 23:59 | 普通の日

朝一の体重が!の土曜日

換羽が本格的なこっぴーちゃん、朝一の体重が戻りました!
b0158061_2137180.jpg
まだ、尾っぽ振るのが見られるるっぴーちゃんですが、
換羽は始まっているようです。
b0158061_21371093.jpg
後1g、体重を落としたいですね。

サイダー大好きさってぃん、花粉症でで辛いからと言って
2缶(500cal)を毎日飲んだ結果!!! 朝一でも大台に乗るという失態(汗)
やっちまいました。

か、花粉症が過ぎ去ったら、節制したいと思います(*-゛-)
るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-24 21:37 | 普通の日
頑張っていった美容室、るぴこぴちゃんの感想は………
b0158061_21495034.jpg
だそうです(笑)
雨のせいか、少し花粉症が楽のような?
夕方飲んだ甜茶が効いているのでは!!!
今年は真面目に甜茶を飲もうと思いました♪(*^。^*)

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-23 21:49 | 普通の日

本格的なのよっの木曜日

何が本格的買って?
こっぴーちゃんの換羽です!
b0158061_2111032.jpg
エビ尻尾みたいな短い風切羽が可愛いですねぇ♪
るっぴーは換羽に見えない位、体重がどっしりですが
一応、目の下に羽軸が見えました♪(*^。^*)
b0158061_2112453.jpg


今日は珍しくイスで遊んでました。
b0158061_2113852.jpg


さってぃんの「本格的」なものは、花粉症みたいな症状???
口の周りがかゆいです(爆)
そして夕方以降、鼻がつまります(笑)
昼間は晴れていようが、風が強かろうが全然平気なのですが(爆)
まぁ、今日も元気に過ごせましたので良しとしましょう。

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2012-03-22 21:01 | 普通の日