こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

御天気がイマイチで、日光浴はお休み。
るぴこぴちゃんは好きな事して過ごしてました。

るっぴーちゃんはなんと!御台所で探検です。
b0158061_20284577.jpg
b0158061_20283963.jpg
撮影が終わったらそっこー扇マジックでご退去願いました(笑)
夜たわみは禁止となりましたが、昼はたわみ放題にしています。
b0158061_20285468.jpg
るっぴーちゃんは要領がいいですね♪(*^。^*)
b0158061_2029822.jpg


一昨日のお出掛けで、さってぃん本日、筋肉痛?(爆)
朝、お布団が出るとき、もう少し寝たいとかってなかったのですが
今朝は「お、起きれんぞ!」っと(*-゛-)
しかーーーし!二度寝の誘惑に打ち勝ちましたよ!

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-31 20:28 | 普通の日
午前中は本当にいいお天気でした。
b0158061_1951122.jpg
お向かいの集合住宅にオカメインコちゃんがいて、
その子も日光浴していたようです。
b0158061_19512257.jpg
お姿は見えませんでしたが、可愛いお声が聞こえてました。


るっぴーの瞳に青空と雲が映っています。
b0158061_19513067.jpg


夜たわみは扇子によって妨害されてますが、
るぴこぴちゃん、新たなお気に入り場所を見つけました?

<昨晩の様子>
b0158061_19514774.jpg
b0158061_19514270.jpg

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-30 19:51 | 日光浴

階段はきちぃ~の火曜日

さってぃん、またもやお出かけして
お仕事はほっちっちです。
地下鉄からの乗り換えで5つの階段を猛ダッシュして
快速に乗り損ねました………

るぴこぴちゃんも遊んで~
b0158061_21153291.jpg


足がパンパンで疲れた感ばりばりのさってぃんに向かって
b0158061_21155161.jpg
b0158061_21154569.jpg


大して日の下にいた訳でもないのに、腕や顔がひりひりします?
b0158061_211607.jpg

日焼けの季節になったんですねぇ。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-29 21:15 | お出掛け・お客様

風が強かった月曜日

日差しはいいのですが、風が強くて日光浴中止でした。

「コードのちらかり具合が最高!」と、こっぴーちゃん
b0158061_20195636.jpg
そのころるっぴーちゃんは夜たわみが禁止なので
昼たわみを満喫していました。
b0158061_20201173.jpg
撮影をしているとこっぴーちゃんがやってきます。
b0158061_20202026.jpg
ベスポジの取り合いはなかなか終わりません。
b0158061_20202997.jpg


仕事をしないといけないが~、
遊びたいお年頃~(いい年ぶっこいて、どの口が言っているんだ!)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-28 20:20 | 普通の日
さってぃん、ランチをガッツリ、
夜はケーーーキまで頂き、お腹いっぱいです(汗)

るぴこぴちゃんはびーびーいってますっ
b0158061_22331018.jpg
b0158061_22325824.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-27 22:33 | お出掛け・お客様

気持ち良かった土曜日

るぴこぴちゃん、今日も楽しく日光浴です♪

るっぴーが食べているとこっぴーの横取り計画が始まります。
b0158061_21532872.jpg
和やかムードのこっぴーちゃん
b0158061_2153399.jpg
ヘリコプターをガン見するるっぴー
b0158061_21535012.jpg
日光浴よりマニアが好きなるっぴー
b0158061_2154147.jpg
カメラに飛びつきたいこっぴー
b0158061_2154956.jpg


さってぃん、仕事をさぼったので猛省(笑)
毎日猛省ですな!
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-26 21:53 | 日光浴
るぴこぴちゃん、扇子攻撃でたわめません。
卵じゃなくって、「カーテンすべり落ち」が原因なので
今回はかなり本気でガードしています!

るぴこぴちゃんは、いやーなお顔で、
ママごんの事も嫌いだって(*-゛-)
b0158061_21383551.jpg
やつあたりもして~
b0158061_21384617.jpg
怒り心頭
b0158061_21385651.jpg
ぷんすかしてます。
b0158061_21399100.jpg


今日はさってぃんのお買いものに行ってきました!
洗濯機を購入♪(*^。^*) うれぴーです!!!

なので、仕事もせず、ゲームばかりしていました………
ちょっと反省………、猛省?です。

るぴこぴ、さってぃん共に今日も元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-25 21:39 | 普通の日
いい御天気なので、日光浴貯金(?)しときます(笑)
上の階にお布団は干されていたのですが
無風に近く、ヒラヒラしないので大丈夫でした。
b0158061_20534262.jpg
b0158061_20533561.jpg
夏のような日差しに御満悦です。
b0158061_20535673.jpg
b0158061_20535039.jpg


お庭に先週の金曜日に撒いたアサガオが発芽しました!
1号君は火曜日の雨にやられて負傷気味ですが頑張ってます。
b0158061_2054792.jpg
2号君は今朝、芽を出したので完全体です!
b0158061_20541758.jpg


最近、夜のお散歩で、るぴこぴちゃんはかーてんたわみ三昧でしたが
何回かカーテンをずり落ちる事が頻発しました(*-゛-)
レースと普通のカーテンを洗濯バサミで挟んでずり落ち防止策も講じましたが
今晩、るっぴーが床までずり落ちて、ちょうドキドキ開口呼吸をして落ち着きませんでした。
幸い、無事に飛べるし痛そうでもないのでよかったですが、
明日から永遠にカーテンたわみは禁止です!
まぁ、最初は夜だけ? 昼は見えているせいかずり落ちないのです。
嫌われてしまうでしょうが、可愛いるぴこぴちゃんの安全のため
鬼となりましょう、さってぃん、頑張ります0(>0<)0

今日も怪我無く無事にるぴこぴ、さってぃん共に元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-24 20:54 | 日光浴
日付を越えてしまったのは! ゲーム三昧だったからです(爆)
少々、猛省モードに入りつつ、お仕事手つかず、いけませんねぇ。
明日から(今日か!)頑張りますwww

今日の日光浴は気持ち良かったです!
昨日より10℃も気温が上がったんですよ!
b0158061_192033.jpg
b0158061_191191.jpg
るぴこぴちゃんの天敵、お布団が干されてました(汗)
b0158061_193069.jpg
るっぴーなんて怒り心頭で、面白くなってました(笑)
b0158061_194567.jpg
b0158061_193929.jpg

なので、お布団が見えない我が家の洗濯物の中で日光浴続行。
でも上が気になるるっぴーちゃん、その背後のこっぴーちゃん
b0158061_1112267.jpg

な、な、なんと!
b0158061_110881.jpg
るっぴーの白いおちりの羽が抜かれてしまいました(*-゛-)

この後、室内で日光浴ハウスからお散歩時間となりましたが
こっぴーはさっさと出てきてカーテンへ。
るっぴーちゃんはなんと!!!
入口が開いているのに出て来れなくて、
ぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴっぴ と永遠と鳴いてました(汗)
もちろん、お迎えに上がりましたよ~。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-24 01:09 | 日光浴
お出かけ前にお散歩です
b0158061_22455549.jpg
b0158061_22454625.jpg
今日は現役プロレスラーの方がなさっているラーメンを食べに行きました。とっても美味しかったです。
その後も、色々と予定が詰まっていてちゃちゃっとこなしました。
結構お疲れです(笑) もう、おばちゃんですね。

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-05-22 22:45 | 普通の日