こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

黍穂大好きるぴこぴちゃん、
たわみカーテンに持ちこんで
ぽりぽりしながらたわんでいます(爆)
カーテン下は殻でいっぱいです(笑) ^^;

昼に持ちこんで
b0158061_21534657.jpg
夜も持ち込む(笑)
b0158061_2154896.jpg


お腹いっぱいになったるっぴーちゃんはまったり
b0158061_21535864.jpg

そしてこっぴーちゃんはチクリ魔なのです(笑)
b0158061_21541976.jpg

ここ2,3日でブクブク来てしまいました(笑)

ま、夏バテとか食欲不振とは無縁って事ですね!
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-31 21:54 | 普通の日
万年、夏休みのようですが(笑)
明日で8月が終わりですね∑( ̄[] ̄;)!!!

るぴこぴちゃんは緑穂を堪能して
延々と食べ続けて、最終的には寝ます!爆睡です!
b0158061_20123040.jpg
b0158061_20122494.jpg
妖怪食っちゃ寝ぶんちょのるぴこぴちゃん
さってぃんも妖怪食っちゃ寝デブデブマシーンに変身済み(爆)

9月になったら普通の女の子(!?)に戻ります(爆)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-30 20:12 | 普通の日
るぴこぴちゃんの所用にて
かなり時間が遅くなってしまいました。
今日の内職のお話は明日書きますー。
では、おやすみなさいー♪(*^。^*)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ





何の内職だったかというと!この季節なのです!
b0158061_1140299.jpg
茶きびの緑穂が届きました!
これを程良い長さにカットします。
b0158061_11401198.jpg
これを10本くらいの束にしてラップで包み
b0158061_11402197.jpg
この状態で冷凍庫に入れて内職、一時終了でした。
この全行程、4時間以上かかってます(爆)


明けて、木曜の午前に冷凍庫から出して
b0158061_11403234.jpg
これで再び梱包 そして冷凍庫に入れます。

必要な分だけ徐々に取り出してるぴこぴちゃんにあげるのですが、
るぴこぴちゃんは超茶きびが大好き♪(*^。^*)
b0158061_11404573.jpg
これから4ヶ月は楽しい茶きび生活を送ることができるでしょう!!!

っという、水曜日でした0(>0<)0
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-30 00:05 | 普通の日
るぴこぴちゃんの夜たわみ防止に
またまた一工夫をしてみました。
b0158061_21324657.jpg
たわむことは可能ですが
黄色の紐を引っ張ると、まず、こっぴーがドン引き(笑)
次いで、るっぴーも渋々出てきます。

暑い夏休み、子どもたちも学校が始まったりしてるようですが
さってぃんはかなりのぐーたらが抜けません!
b0158061_2133243.jpg
b0158061_21325786.jpg
るぴこぴちゃんのお仕事ってなんだろね?
元気にご飯を食べることかな?
それなら勤続5年目ですね(笑)
家族サービスはお仕事に入ってないんだな………(哀)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
朝顔ちゃんのまきまき作業も頑張っています!
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-28 21:33 | 普通の日

これまたあっつい月曜日

いつもに増して暑かったですねヽ(;´Д`)ノ

るぴこぴちゃんは室内でかなり快適生活ですw
b0158061_20251136.jpg


さってぃんは毎日、失敗の繰り返しなのですが
今日も失敗して凹んでいました。
b0158061_20252615.jpg
(全くもっておおごとではないのでご心配なくですw)

まぁ、明日からまた頑張りましょう!
夜はるぴこぴちゃんのたわみ防止を頑張りました(笑)
るぴこぴちゃんのドン引きっぷりはなかなかでしたよ。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-27 20:26

暑くてグータラな日曜日

あっつーいですねぇ!

今日もグータラでしたよぉ(笑)
朝顔ちゃんは順調に花をつけていますが
やっぱり洗濯物を干す頃にはしぼんでいます。

なので、今日は明日咲きそうな蕾にアルミホイルをつけました(爆)
上手くいけば、お昼ころでも朝顔ちゃんの開花が見られるかもしれません。
b0158061_21564289.jpg
b0158061_21564846.jpg

今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-26 21:56 | 普通の日
家族の用事でお出かけしてきました。
るぴこぴちゃんはお散歩時間が短くてご不満
b0158061_2282419.jpg
さってぃん、すこぶる健康ですが
b0158061_2282361.jpg
声がかれています。
なぜかというと、しゃべり過ぎ(爆)
b0158061_2285580.jpg


今日も暑かったですねε-( ̄ヘ ̄)┌
皆様もマシンガントークと熱中症にお気をつけて下さい。
るぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせました(o^∇^o)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-25 22:08 | お出掛け・お客様
今朝は6時に起きて朝顔ちゃん撮影です!
b0158061_2217616.jpg
b0158061_22165886.jpg
b0158061_22163912.jpg
このときは綺麗な薄紫なのですが
しぼんで夕方には赤紫色になるんですよ(>。<)
今朝は10個以上の花がついていました。
b0158061_22173270.jpg
るぴこぴちゃんは何にも変わらない毎日なのですが
写真撮影がないがしろなのでちょと不満?の様です(笑)
b0158061_22174661.jpg


今日も暑かったですが、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-24 22:17 | 普通の日
「予期せぬシャットダウンから回復しました」ってのを
何回も見る今日この頃です。
ノートPCでかなりるぴこぴちゃんの実害を受けているので
もう、そろそろ重労働がきつくなってるのかなぁ。
「初期化する」のを進められましたが、
小心者なのでできません(笑)

VAI○ちゃんがダウン気味なので
もう一台の黒PCでゲーム三昧です(爆)
b0158061_213239.jpg
こっちの方がサクサク動くんだもん!
るぴこぴちゃんはさってぃんをほっちっちで喧嘩三昧(笑)
b0158061_21321690.jpg

る、るっぴーちゃん、それはママとお揃いでは!!!
b0158061_21323417.jpg
人もぶんちょさんもがーしらはイヤですねぇ。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-23 21:32 | 普通の日
朝顔ちゃん、庭が東向きってこともあって
朝8時だと、もうすでにしなび始めてて………
パジャマで6時とかに起きていかないとだめかなぁ∑( ̄[] ̄;)!!!

午前中、るぴこぴちゃんはお散歩三昧でしたが
さってぃんは本やブログでいろいろな方の登山記を
地図を片手に読みふけっていました。
最近の地図は防水加工してあるようで、
るぴこぴちゃんの爆弾もすぐ拭けば全く問題がありません(爆)
一緒に山岳記を読んだんだよねぇ、るぴこぴちゃんっと言いたいとこですが
るぴこぴは地図をかんだり、地図の下にもぐったり(笑)
楽しそうに遊んでいましたよ♪

夜はさってぃんの所へは全く来ず、
イケナイたわみ遊びにいそしんでいました。
b0158061_21261773.jpg
b0158061_21263516.jpg


今日もめっさ暑かったですね。
皆様も熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃんともに元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-08-22 21:26 | 普通の日