こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ここに引っ越して5年半ほど経ちますが
初の大幅な模様替えをしました(笑)

るぴこぴちゃんは戸惑いはするものの
すぐになれちゃって(笑)

カオスのデスク上を探検
b0158061_21364126.jpg

ガードなしカーテンでまたまたるっぴーがこっぴーにいちゃもんをつけてます(笑)
b0158061_21365374.jpg
おちおちたわんでいられないこっぴー
b0158061_2137540.jpg


では、るぴこぴちゃんからご挨拶をどうぞ。
b0158061_21372819.jpg
b0158061_2137236.jpg
b0158061_21371687.jpg


皆様、今年もお世話になりましてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

来年の目標は引き続き「自律」と「ゲーム時間を半分にです(笑)
年末年始、寒くなるようですので皆様もご自愛くださいませ。
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-31 21:37 | 普通の日
生憎の冷たい雨でしたね。
るぴこぴちゃんは温室生活でしたがっ
そして今もカーテンたわみをしています(笑)

可愛い写真がばっちりのるっぴー
b0158061_20331024.jpg
そうだよ、この雨の中ママごんは買い物に行って来たんだよ!

やっぱり写真写りがイマイチのこっぴーちゃん
b0158061_20332148.jpg
ママごん、頑張ったんだよ!
お布団があれば、みんな誰だってお昼寝するよ!(笑)

大掃除………、もう我が家では死語ですな(爆)
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-30 20:34 | 普通の日
今日は何をしていたのかしら?
ゲーム以外覚えていません(笑)

るっぴーは相変わらず定位置で籠っていて
b0158061_21253669.jpg
こっぴーはるっぴーのお城を気迫で狙っていて
b0158061_2125507.jpg
最終的にいつもと同じ結果になりました。
b0158061_2126376.jpg


年末、忙しないですが、皆さまお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-29 21:26 | 普通の日

すっかり忘れてた金曜日

るぴこぴ日記の存在を忘れてました(笑)
夜はDVD編集とゲームを同時進行して
更にブログを書くための写真編集と3個平行に進めるたぁ
なかなか、さってぃんもやるじゃないか!

ぶるぶる直前のるっぴー
b0158061_0512697.jpg
いつもの場所で臨戦態勢?るっぴー
b0158061_0514026.jpg
可愛いこっぴー、ちょと毒舌?
b0158061_0515714.jpg
物憂い気なこっぴー
b0158061_0521833.jpg


午前中、何ヶ月振りかにるぴこぴちゃんを同時に手の平抱っこで
オネムネムネムと言う時間を持ちましたヽ(*´∀`)ノ
この感触、忘れていましたよ………
あったかー、ほんわかー幸せー♪
でもでも、さってぃん、何にもできずじーーーっとしているのも大変って
改めて気付きました。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-29 00:52 | 普通の日
午前中から望遠で撮影してます!
b0158061_2052226.jpg
るっぴーが黍穂をつまんでいるとき
こっぴーはベスポジを狙っていました。
b0158061_20525425.jpg
b0158061_20524738.jpg
b0158061_20524024.jpg
るっぴーがすっとんで帰ってきます。
b0158061_2053611.jpg
いつもと同じ配置に落ち着いて
b0158061_20532190.jpg
こっぴーちゃんの新居探しは続くのでした。
b0158061_205469.jpg


しっかーし!今日のさってぃんはいつもと一味違い
ぷちぷちを窓に貼ったり、るぴこぴちゃんのシードを発注したり
そ、そのくらいはちゃんとやりました(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-27 20:54 | 普通の日
気がついたら本当にクリスマスが終わっていました!
残念∑( ̄[] ̄;)!!!
しかーも、年賀状書いてたら日付回ってましたヽ(;´Д`)ノ

るぴこぴちゃんを午前中に撮影しなかったことを超絶後悔する日々
今日は望遠レンズを掘り出して撮影しましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_0534592.jpg
b0158061_0533486.jpg
カーテン攻防も望遠で綺麗に撮れました。
b0158061_0535782.jpg
カーテンでこっぴーとさってぃんを警戒するるっぴー3
b0158061_05483.jpg
ょっとサメっぽいって言うか、ロケットって言うか………
飛んで来そうに見えませんか?(笑)

今日も寒かったですが、るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-26 23:59 | 普通の日
はい、我が家にクリスマスは来ませんでした(笑)
本日、さってぃん、年内最後の大買い出しに行きまして
4時間ほどあちこち行ったら!
あまりのお疲れに帰ってきて昼寝→爆睡→うなされる(爆)
最悪のローテーションでクリスマスを終えました。

放鳥時間の少なかったるぴこぴちゃんの写真も撮らず
年賀状の諸事をしておりまして………
生後4カ月位のるぴこぴちゃんのお写真で代用です。
b0158061_2223515.jpg
b0158061_22225980.jpg

来年の目標は「自律」と「2012年の5倍るぴこぴちゃんを愛でる」にしたいと思います。

今日もるぴこぴ、さってぃん、元気に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-25 22:23 | 普通の日
今日は一歩も家から出ていないので
イブかどうか、全く感じることができませんでした(笑)

昨日貼った断熱材、とても暖かいのですが、
光の量が減少してしまったのでレースカーテンを開けておいたら………
b0158061_21324642.jpg
るぴこぴちゃんが「怖いからたわめない!」と言っています。

レースカーテンを引くと、いつものるぴこぴちゃんです。
b0158061_2133694.jpg

こっぴーちゃん、かわいいねぇ♪
b0158061_21333770.jpg
b0158061_21333118.jpg
そ、そうだね。ごめんね、こっぴーちゃん。。。(p_<。)

この現象を夜たわみ防止に活用として
b0158061_21335444.jpg
さすがに寒くてやめましたwww
しかも、5分位で攻略されちゃったし(爆)

るぴこぴちゃん、こんな寒い所でたわんで大丈夫かしら???
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-24 21:34 | 普通の日
昨日の反省を生かして
るぴこぴちゃんの放鳥時間を沢山とったつもりですが………
午前中は窓ガラスに断熱材を貼っていて
午後からのお散歩となりました。
慣れない掃除をすると手が荒れますねぇ。
で、ハンドクリームつけてビニール手袋していると
るぴこぴちゃんは怖がって来てくれません∑( ̄[] ̄;)!!!

で、黍穂の嵐をプレゼント?
ちょいツリーみたいでしょ(た、倒れてるけど(笑))
b0158061_2183378.jpg
黍は今日も美味しいそうで
b0158061_2185233.jpg
こっぴーは動きが止まってもクチバシだけは高速で動いてます。
b0158061_2191398.jpg

あれ?るっぴー、気付いちゃった?
b0158061_2192557.jpg
たわみ防止つけてます。
が、紐で動かさないと効果ないですよ………

今クールのドラマで「ゴーイング ○イ ホーム」を見ました。
視聴率低迷とささやかれていたのですが、
さってぃん、すんごく面白いなぁと思ってました。
で、今日録画しておいた最終回を見て、ボロボロ泣いてしまい、
こういう人の根底にあるようなお話は、今の時代、
ウケないのかしら?っと思いました。
いやー、「エヴァ破」以来の大泣きでしたよ(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
明日もちょゲロ寒いみたいなので、皆様もお気をつけて下さいませ!
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-23 21:14 | 普通の日

不満たらたら土曜日

夜に人のパーティーがあったので
るぴこぴちゃんはほっちっちされちゃいました。

るっぴーちゃんはすっごく怒って2時間位鳴きっ通しでした(汗)
b0158061_22543161.jpg

最近、るっぴーちゃんの食後の体重は24.8~25.0gですが
こっぴーちゃんは25.8g~26.0gです!!!
この差はどこにあるかと言うと………
「出して!出して!」のサインをるっぴーは2時間位
鳴き続けることができるのですが
その間こっぴーは………、ずうっと寝てます(爆)
体力温存が体重増加につながっているのではないのでしょうか?
b0158061_22545236.jpg


明日はるぴこぴデートして思う存分、
るぴこぴちゃんをかまおうと思います(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2012-12-22 22:55 | 普通の日