こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

るっぴー、ネクトンBIOのお陰か、かなり元気に復活!
あんよは未だにやっぱり左重心っぽいけど
鳴いたり飛んだり跳ねたり、元気いっぱいです!
でも、ベスポジはこっぴーが独占………
っていう午前中でしたが!∑( ̄[] ̄;)!!!

正午を過ぎてのお散歩では………
b0158061_2124981.jpg

なななんと!るっぴーがベスポジを占拠しています!
b0158061_21212362.jpg
b0158061_21211288.jpg
b0158061_2121154.jpg
b0158061_21203757.jpg
b0158061_21202421.jpg
b0158061_2120148.jpg

何ということでしょうか!傷心こっぴー。
b0158061_2120033.jpg

ドヤ顔昼寝のるっぴー。
b0158061_21194448.jpg


ってな具合になってました。
傷心こっぴーはさってぃんの方にとまり
さってぃんの耳の穴にクチバシを突っ込むという技を身につけましたよ(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-31 21:21 | 普通の日

元気出てきた水曜日

ここ最近のるぴこぴちゃん(特にるっぴー)
ネクトンBIOのおかげか(濁り水ではありません(笑))、とっても元気です。
b0158061_2056563.jpg
手の平ねんねなんて全くしません(爆)
さってぃんをスルーしてどっかに行ってしまいますw

るっぴーもカーテンに行くようになりましたが
やっぱり机やテーブルにいることも多いかな?
b0158061_20562838.jpg


こっぴーはツンツンでも換羽疲れ知らず?
b0158061_20563944.jpg
今日も城を守るのに余念がありませんっ

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-30 20:57 | 普通の日
b0158061_22273100.jpg

家族のお友達と言っても
さってぃん、マブダチのように話しまくって声がかれました(笑)
b0158061_22271488.jpg


ヒトはとても楽しい時間を過ごしましたが、
るぴこぴちゃんにとっては退屈な一日となってしまいました。
明日、るぴこぴちゃんサービスを展開したいと思いますっ

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました♪(*^。^*)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-29 22:27 | 普通の日

普通の月曜日

さってぃんは仕事をちょっとだけして
後はぼげぇっとしてました。

るぴこぴちゃんは換羽なので
さってぃんの手の平でまったりお昼寝したり
たわんだり、ハウスで昼寝したり、ご飯食べたり
いつもと変わらず過ごしてました。
b0158061_22304439.jpg
b0158061_22303893.jpg
そうですね、ポテチ、1日おきにした方が
アラフォーの身体にはいいのかもしれませんね(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-28 22:30 | 普通の日
一昨日、自転車で1時間ほど走ったせいで
体がガッタガタ(笑) ビッシビシやでぇ~というカンジです。

今日も(!)さってぃん、お昼寝爆睡大魔神でした。
b0158061_2116521.jpg
るっぴーちゃんは緑穂とたわみを天秤にかけていました。
b0158061_2117395.jpg
PCに映る自分にうっとりるっぴーちゃん
b0158061_21171559.jpg
慌てて緑穂を食べに出てきたこっぴーちゃん
b0158061_21172588.jpg


るっぴーのあんよは悪くなってないようで、
無事に元気に過ごせています0(>0<)0
こっぴーも換羽だけど、ふつぅにぼけぇ~っとしています。
さってぃんの胃痛も治って、お菓子モグモグ大魔神にも変身しています(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-27 21:17 | 普通の日
さってぃんの軽めの胃痛はポテチの食べ過ぎが原因のようです。

お陰さまでるっぴーのあんよは悪化もなく、劇的な好転もないですが
とっても元気に過ごせています。
b0158061_21413578.jpg


こっぴーは全くもって元気ですが、
昼間にカーテンからずり落ちてバタついてました(汗)
換羽のせいか、みんな加齢のせいか
(↑ ママごんと一緒にしないでっとるぴこぴの声がする~)
b0158061_2142675.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-26 21:42 | 普通の日
今日はるっぴーのフンを持って小鳥の病院に行ってきました。
結果は異常なし。
で、一応、あんよが浮いている状態の写真を持っていきましたが
案の定「写真では判別できませんので、本鳥を連れて来て下さい」との対応。
るぴこぴ共に換羽が進んでいるようなので
ネクトンBIOを買ってきました。
これで少しでも改善するといいなぁ。
b0158061_22175998.jpg
b0158061_22175322.jpg


今日は所用で、自転車で出かけました。
かしゃかしゃ漕ぎまくって、明日の筋肉痛は間違いないでしょ(笑)
しかもなんだか今朝から胃腸が痛い感じがしなくもない?
今日はゲームを早々に切り上げて早寝しましょう。

皆様もご自愛くださいませ。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-25 22:17 | 普通の日
るっぴーの右のあんよの事ばかり考えて1日終わりました。
痛そうではないし、元気いっぱいだし
ご飯もガツガツ食べてるし、出せ出せうるさいしw

でも、右足がちょっと浮くんですよねぇ………
はっ豆苗、作ってないじゃん(汗)
っと、豆苗を作り始めました、遅いよ、さってぃん!
明日は小鳥の病院に換羽用のネクトンとペレットを取りに行きます。
るっぴーは寒いので連れて行かず
フン検査だけお願いしてあります。
フン検査で足の具合の診断はできないけど
菌や寄生虫がいなければ、とりあえず現状維持と思っています。

こっぴーはだらだら換羽でアンニュイです。
b0158061_21132410.jpg
こっぴーちゃん、やっぱり左重心だなぁ。
b0158061_21134263.jpg


命あるもの、一生懸命生きて、元気に過ごせることが大切と再び思います。
私も頑張って………お片付けとか掃除とかしますっ
ゲームはタイマーかけて1時間半ごとにします(爆)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-24 21:15 | 普通の日

考えさせられた水曜日

お陰さまでインフルだった家族は復活を遂げました!
ありがとうございました。
るぴこぴちゃんの爪が伸びているので切ろうと思っていたのですが
一人では心配なので、家族の体調が整い次第実行しようと決めてました。
が、朝、こっぴーがヒーターに爪を引っ掛けたようで?
バタバタしてたから、朝切ることにしました。

家族は久し振りにじっくり触れあったるっぴーを見て
爪切りの前から、「体が左に傾いている?」っというのです。
実際、ここ何日か寝ている時も左重心のことはあったのですが
気になって1月の写真を振りかえると、結構左重心のような写真が多いのです。
カーテンたわみや手の平だっこだと気がつかない事ですが
もっとるっぴー、こっぴーのことを見ていればと思うこと多々です。

今後、神経系や内臓系やその他の疾患があっても
るぴこぴには普段の生活の範囲内で処置をしていきたいと思ってますが
るぴこぴちゃんも4歳8カ月だし、色んな事考えていかないとね。

といっても、換羽で?寒さで?るぴこぴ共に手の平だっこで爆睡したり
たわんだり、飛んだり、喧嘩したり、お陰さまでとっても元気にしています。
夜たわみ、「今日は扇子攻撃しないぞ!」っと思っていたら
るっぴーが30cm位落ちて、カーテン裏でバタつき
さってぃんの心の中では「ぎゃーーーーーーー」っと叫びましたよ………
速攻、扇子攻撃を開始し、るぴこぴちゃんが御不満顔です。

仕事もせないかんだろうし、ゲームばっかしてないで、本も読むべきでしょうが
ここはひとつるぴこぴちゃんの為に、最善を尽くそう!
っとはいうものの、るぴこぴの為ではなく、自分の為でしょう。
この子達がくれた今までの時間に対して
全力でお返しをするべくなにかしらしたいと思っています。

って書いてると、結構重篤な感じがしますが、
症状はちょと心配?位です。ご心配なくお願い致します。
すんごい勢いで、るっぴーはご飯を食べていますから(笑)
こっぴーもとっても元気ですよ♪

爪を切られてアンニュイなるっぴー
b0158061_2281513.jpg

深い言葉を投げかけるこっぴー
b0158061_22142593.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-23 22:08
るぴこぴちゃんはちょっと太ってるくせに
換羽の様で、とっても眠そうです。
でも元気で、ガンガン飛んだり喧嘩したりしてますが(笑)

さってぃん、両手の平でるぴこぴだっこをしてしまいました!
ですがここで、難点が1つ。
両手がふさがれてしまうので
・ 顔がかゆくても結構我慢する
・ DVD見てても早送りができない
  (足で早送りを試みるも行きすぎたり、壊滅的(爆))
・ 腕が疲れようが何しようが継続する努力を続ける
等など………、さってぃん頑張りましたヽ(*´∀`)ノ
b0158061_2304858.jpg
b0158061_2304423.jpg

今日のるぴこぴだっこのせいか、
一昨日の雪かきかは分かりませんが
さってぃん、二の腕がかなりダル重です(爆)
そんなこんなで、今日も仕事せずに終わりました(笑)

るぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-01-22 23:01 | 普通の日