こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

穏やかで脳みそが融けそうなほどぼけぇ~っとしておりましたが
なんと!急に仕事が入り、GW後半は瀕死となること、必至でしょ~(笑)

こっぴーちゃんが柵からくちばしを出すときは「お水だ!」っとわかり
本日も薬水をお届けしたら、「がーーーん!」って言われました。
b0158061_21421912.jpg

るっぴーはこっぴーの不運な境遇を気にも留めず緑穂にがっついてます~
b0158061_2143595.jpg


るぴこぴ、二人ともお外で飛びたいよねぇ
b0158061_21433377.jpg
b0158061_2143435.jpg


こっぴーちゃん、とっても元気ですが、やっぱりお腹が重いのかな。
枝にとまったり、角箱にとまったりするときでもちょっとイマイチ。
っという気もしますが、元気なので良しとします!

こんな時ですが、仕事が急に忙しくなって、さってぃん!
焦りまくっております(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました('ω')ノ「
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-30 21:45 | 普通の日
何がかわったとかってなかったのですが
こっぴーが私の手作りおもちゃで遊んでくれました( *´艸`)
b0158061_22201153.jpg


るっぴーは緑穂に夢中だったし
b0158061_22203612.jpg


デカ目のるっぴーは超絶可愛かったし
b0158061_2221479.jpg


出るのが遅くなって、激怒しているこっぴー
b0158061_22213917.jpg


今日もこっぴーがハウスの手前の所、柵の間からくちばしを出したりしてて
「む!これは水ってことだな!」っとお水を角箱に入れて差し出すと
ごくごく飲んでました(*^-^*)
えっと、明日からは薬水を入れたいと思います…(哀)

こっぴーが私の手から水を飲んでくれたり
るっぴーが無邪気に可愛かったり
るぴこぴが私の手作りおもちゃを取り合ったり
とっても幸せな一日でした。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に無事に過ごすことができました!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-29 22:23 | 普通の日
先日、るぴこぴちゃんのお誕生日に
陽太君の健太ママさんからチャームなるものを頂きました!
b0158061_223646.jpg
かわゆぅい(*‘∀‘)
そして「R LOVE C」のイニシャルも入っています!
写真の部分を拡大すると「紙袋に乗った若き日のるぴこぴちゃん」です!
b0158061_22361891.jpg

健太ママさん、チャーム、大切に致します(*^^)
ありがとうございました!!!

るっぴーは緑穂にご執心で
b0158061_22364522.jpg
こっぴーもお風呂に入っちゃって
b0158061_2237491.jpg
羽繕いが面倒みたいです。

昨晩のことをお話し致します。
正直、昨晩は結構覚悟いたしました。
ココットに乗らなくなって2,3日が経ちました。
床に立っていたのですが、ちょっと床に座ったりもしていて
シードをまき散らしている上に、シードがないところをどすどすしたり
食べているのか突いているだけなのか、見ていて心配でした。
で、夜、いつも寝ている角箱にこっぴーは行こうとしないのです。
指で連れて行っても、枝に戻ってしまったり…
しかも、落ち着くまで毛布を一部開けていたら
柵の手前のタオルの上で、こちらをじーーーっと見ているのです!
私が手を出すと、枝に乗ったり(さってぃんショック!)
訳が分からなくて、一応覚悟して、
明かりをつけて毛布を一部開けたまま一晩越しました。

朝、こっぴーちゃん、枝に乗って寝てました。
安心しましたよ、本当に。
で、フンを見てもどうやら長い時間枝で過ごした模様。
柵の前で外を見ていたのは、
お風呂かお水の要求だったのでは?っと今なら思いますが
昨日は結構、冷や冷やしました。
なので、今日も寝不足、お昼寝大魔神でした(笑)

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気で無事に過ごしました。
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-28 22:29 | プレゼント
5月1日はるぴこぴちゃんの誕生日
ヒトはケーキにありつけるのですが
フライングして今日、お誕生日会をしました!

で、るぴこぴちゃんはいつもと変わらないのですが(笑)
緑穂を進呈いたしました。
b0158061_216345.jpg
b0158061_2164219.jpg


やっぱり食べている写真しかありません(笑)
b0158061_2165629.jpg
b0158061_217221.jpg


こっぴーちゃん、やっぱりハウスに移ると運動量が上がるから?
さらに呼吸が早くなるような?感じがします。
すぐ、目をつぶって寝ちゃおうっかな?って雰囲気も出てるし。

しかも!今日もバスをつけたらお水だけをがぶ飲みして
水浴びせず(爆) 学習されてしまったようです( *´艸`)

明日からはハウス時間を短く工夫して
お風呂も2,3日おきかな?
こっぴーちゃんの体に負担をかけているけど
ハウス生活はこっぴーちゃんにとっていいのかなぁと考えつつ
明日からまた、頑張っていきたいと思います。

今日もるぴこぴ、さってぃんともに無事に過ごすことができました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-27 21:07 | 普通の日
久しぶりに緑穂を出したら、るぴこぴちゃん、目がキラキラ☆
b0158061_2144436.jpg
b0158061_21445024.jpg
あれ?こっぴーちゃん、羽繕いの後に食べましょうね。
っというわけで、一旦、緑穂をハウスから出して
羽繕い終わってから、もう一度緑穂をあげました。

小競り合いだってしちゃいます(笑)
b0158061_2145130.jpg


緑穂欲しさにタオルにだって下りれます!
b0158061_21452038.jpg


今日はるぴこぴちゃんにプレゼントをいただいたのですが、
すっかり撮影を忘れてしもーたので、また後日です。

今日もるぴこぴ、さってぃん共に元気に楽しく過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-26 21:45 | 普通の日
な、な、な、なんと!!(^^)!
さってぃん、もうWindows8で写真の編集ができます!
できる子です!( *´艸`)

今日のこっぴーちゃんはココット率5割?
なんだか床に降りてる?
ヒーターのそばに来てるの?
寒いの?っとわからないので
ヒーターの温度を上げて過ごしてみましたが
大きく変わったことはありませんでした。

一緒がうれしいるぴこぴちゃん
b0158061_21152122.jpg
こっぴーもご機嫌
b0158061_21165951.jpg
るっぴーもご機嫌
b0158061_2115349.jpg


ちょっと心配なのがこっぴーの呼吸が早くちょい大きくなったような?
よーく目をつぶって寝ているような?気がしました。
b0158061_21154678.jpg


それでもいつもの夜タイムはるぴこぴともに楽しんでくれたようです。
今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごすことができました(*^-^*)」

…でも、写真の大きさをどーすればいいのかは???です(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-25 21:17 | 普通の日

雨が降って寒い水曜日

普通の一日でしたが、こっぴーちゃんはこの生活に慣れたのがよくわかりました。
b0158061_22355520.jpg
るっぴーちゃんは慣れてないっていうより諦めてないって感じです(笑)
b0158061_2235484.jpg


Windows8に慣れたせいか、VAIOの画像読み込みがながーく感じられました。
早く8で画像の編集、できるといいなぁ…

今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごせました('ω')ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-24 22:35 | 普通の日
VAIOちゃんのバッテリーの寿命が来て
買いかえるならPCごとって思っていたので
買っちゃいました、Windows8!
だけど、まるで使い勝手が違ってほとんど使いこなせません(笑)
無駄にPC3台並んでます(笑)

るっぴーちゃんはいつもと変わらず元気いっぱい
b0158061_21551689.jpg
こっぴーちゃん、ぬれてますね(笑)
b0158061_21553095.jpg


仲良しくっつき写真が嬉しいです。
b0158061_21554116.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-23 21:55 | 普通の日

寒くなった月曜日

皆さん、寒いですね~。今日は保温ガンガンですよ!

毎年?来てくれるムック~ご一家が御来店です。
b0158061_21383084.jpg


羽繕いガンガンしているこっぴーちゃん
b0158061_21384150.jpg

不満たらたらるっぴーちゃん
b0158061_21385327.jpg


二人揃ってネムネムですよぉ~
b0158061_2139399.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごせましたヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-22 21:39 | 普通の日

ぼちぼち過ごした日曜日

っというわけで、保温の為にカバーをかけてしまったので
ボケボケ写真しかありません~。
b0158061_2275268.jpg
b0158061_2265233.jpg


今日もるぴこぴ、さってぃん共に無事に過ごすことができました。
さってぃんに至っては花粉症のせいで咳が出てしまい
再び投薬生活(笑)
なので、眠くって眠くって~、るぴこぴちゃんより寝ています~(笑)

ちーなーみーにー!
記事の削除じゃなくって書き換えでした(笑)
また、一部編成するような記事を書こうと思っております(笑)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-04-21 22:08 | 普通の日