こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すっかり忘れていましたが、
明日はるっぴーの病院でした。
お薬がなくなるといいな~。
朝一24.6g 夜は25.6gとぷち太った以外は普通です。
b0158061_2065297.jpg
たわみはだめですよ。

今日もみんな元気に無事に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-31 20:06 | 普通の日
るぴちゃんの体重は微妙に増えていますが
恐らく許容範囲内に違いないって信じてます(笑)
b0158061_21301610.jpg


何やら台風が来るとか…
b0158061_21303691.jpg
さってぃんのせいで大雨が来るかもしれません。
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。

今日もみんな元気に無事に過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-30 21:31 | 普通の日

あら 可愛い!の木曜日

体重の変化が変わらないので
前みたいに放鳥三昧ではないけれど
短時間でちょこちょこお散歩しよっかって
るぴちゃんと(?)決めました(笑)
b0158061_22313985.jpg
PCでまったりしていると寝ちゃったりもするけどね。
b0158061_2232199.jpg
かっわいいお顔に癒されました。
b0158061_22324639.jpg


朝一24.5g 夜は25.7gでしたが、このままなら良しとしましょう!多分(笑)
今日もみんな元気に無事に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-29 22:34 | 普通の日
ちょっとずつ体重が増えつつあるるぴちゃん
朝は食べてからの測定で24.8gだからそんなに気にならなかったのですが
夜は、25.8g(ぶっ)
…もう、気にしてもしょうがないので
お手手で写真撮影しちゃいましたよ!
b0158061_2071890.jpg
手のひらで、お羽はみはみ、楽しいですよ~♪
b0158061_2074215.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-28 20:05 | 普通の日

なんすんだよっの火曜日

余りに鳴くので、昼間っから毛布を上にかけました。
b0158061_22315640.jpg
これで少しは落ち着くかな?
でも、朝一体重は24.5g 夜は25.6gでした。
うーん、効果なし!!!(爆)

るぴちゃんは毛布にご立腹です!
b0158061_22324230.jpg

更に怒ってます(笑)
b0158061_22331381.jpg
b0158061_22332632.jpg


さってぃん、本日プチ健康診断?したのですが
欠陥年齢が実年齢の12歳上(爆)
どどどどどどどどうしよう???

今日もみんな無事に楽しく過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-27 22:34 | 普通の日
るぴちゃんは出せ出せ!っと鳴いて仕方ないので
落ち着かないときはキティちゃんバスタオルを
ハウスにかけることにしました。
写真は撮り忘れちゃいました(笑)

朝一24.6g  夜は25.5g っとほとんど変化がありませんでした。
b0158061_19573253.jpg
お風呂に入らず9日間、るぴちゃんは頑張ってます~。

今日もみんな元気に無事に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-26 19:58 | 普通の日
換羽なのに~!徐々に太っているのはなぜ~( ゚Д゚)
と言っても朝一24.7g(← ちょー-ーびっくり) 
夜25.6g(あれ? いつもと同じ位?)
余りの鳴きっぷりに毛布と上に置いてみました。
b0158061_20282326.jpg
結構光が入るのに、るぴちゃん、マジ寝モードでした(笑)

白い尾羽が抜けました。
b0158061_2029383.jpg
多分、尾っぽの先っちょはこっぴーちゃんがちぎったような?気がします(笑)
やっぱり、お羽があるとあむあむしちゃうよね~(*´ω`)
b0158061_20295757.jpg

どうかこれ以上、体重が増えませんように!

今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-25 20:29 | 普通の日

昨日と変わらない土曜日

何が変わらないかって?
① るぴちゃんは換羽で風切り羽の大きいのが抜けました(白い羽)。
② 体重が朝一24.4gで 夜は25.5gでした。
b0158061_2256389.jpg
自由に遊べなくて退屈なるぴちゃんと
るぴちゃんと遊べず退屈なさってぃんなのでした!

今日もみんな元気に無事に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-24 22:56 | 普通の日
何が来てるって?
b0158061_2221592.jpg
換羽とでぶりんが(爆)
朝一体重 24.4g  夜の体重は25.6gと
じりじり上昇しつつも 換羽も来てる~
あどけない顔が可愛いのだよ~!
b0158061_2234510.jpg


私は決めました!(多分)
朝一の体重が24gを切るまで
お風呂はお預けです!?

換羽なのに体重が増えてるってどういうこと!?
今日もみんな元気に無事に過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-23 22:08 | 普通の日

色々考えちゃった木曜日

るぴちゃんはとても可愛いのです!
b0158061_20205291.jpg
ですが~、可愛いのです!
b0158061_20211546.jpg
そうなのです、丸いのです(涙)
朝一の体重は24.2gだったのに、
夜の体重が25.5gと増えてしまいました( ゚Д゚)
PCで遊んでいる後姿も可愛いのになぁ…
b0158061_20221938.jpg


体重管理についていろいろ考えていたところに
久しぶりに拝見した獣医さんのブログで決心がつきました!
「心を仏に」
るぴちゃんの大好きな生黍購入を今年は諦めました。
そして、ネットにある色々な情報の正確さについても考えました。
「大さじいっぱいの塩」
るぴちゃんの健康は私の使命、責任なので
全うするべく、邁進したいと思います。

今日もみんな元気に無事に過ごせたことに感謝して
明日からも健やかに過ごしていきたいと思います(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-08-22 20:27 | 普通の日