こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日と全く同じ状況です。
るぴちゃんはとても可愛くて
体重はそこそこで
食にしか執着しなくて(笑)
食べるためにはいやいやながら体を触らせるとか(爆)
そんなところです。
あー、来週の月曜には無罪放免となっているはずです。

今日もみんな元気に無事に過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-30 21:15 | 普通の日

超多忙の日曜日

珍しく仕事に勤しんでいるさってぃんです。
るぴちゃんの食事制限をしていますが
あまりに変化がないので(爆)
メモを取るのを辞めてしまいました(笑)

今日もるぴちゃんは超絶かわゆかったのですが
お写真も撮れず残念です~

今日もみんな元気に無事に過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-29 23:08 | 普通の日

今日も順調?の土曜日

昼間、シードをお腹いっぱい食べたるっぴーちゃん

08:00
追加シード 1.0g
体重    25.2g

11:00
追加シード 1.0g
体重    26.0g

14:00
追加シード 0.5g
体重    26.2g

17:00
追加シード 0.3g
体重    26.0g

19:20
追加シード ほんのちょっとだけ
体重    25.9g

さってぃんは仕事が忙しかったので
るぴちゃんの撮影もせず頑張りました。
ゲームもしましたけどね(笑)
ここに黍があるって知ってるるぴちゃん

でもでも、ここに気づくのに結構時間がかかったし(笑)
b0158061_21115942.jpg
なんでもっと前のめりに食べないのかな?
なんて思ってたら!
布の下に頭を突っ込んでがっつり食べてました(笑)
籠の中には黍の殻がたくさんありましたよ(爆)

今日もみんな元気に無事に過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-28 21:12 | 普通の日
昨日の家族の行動により
昼のシードを多くしてみました。

08:30
追加シード 1.0g
体重    25.1g

12:00
追加シード 1.0g
体重    25.7g

15:00
追加シード 0.5g
体重    26.1g

17:00
追加シード 0.5g
体重    26.0g

19:20
追加シード 0.3g
体重    25.9g

最終体重は26.4g ってことは、
昨日とあんまり変わりがなさそうです(笑)

るぴちゃんはお腹いっぱいの時間が出来て
穏やかに過ごしていましたが
お腹がすくといそいそしています。
さってぃんの手とシード箱の隙間に頭を突っ込んでがっついてます(爆)
b0158061_22561479.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました。
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-27 22:56 | 普通の日
順調に進んでいる食事制ですが
イレギュラーなことが起こりました!
ひっさしぶりに朝一の体重が24g台に(*‘∀‘)

08:30
追加シード 0.5g
体重    24.9g

10:30
追加シード 0.5g
体重    25.5g

ここで事件が!気が付いたら!!!
るっぴーちゃんの鳴き声に負けて
大量の黍がついている大きな黍穂をるぴちゃんにあげている家族の姿が!
思わず「やめて!」っと叫んでしまいましたよ。
b0158061_23345750.jpg

可哀想だとシードを追加しようとするも再び「やめて!」って叫んじゃいました(笑)
体重が増えてましたよ~”(-“”-)”

12:30
追加シード 0.3g
体重    26.5g

14:30
追加シード 0.3g
体重    26.3g

17:40
追加シード 0.3g
体重    25.8g

19:30
追加シード 0.3g
体重    25.8g


最終体重は26.3g ってことは、
昨日と変わりがなさそうです(笑)

昼ならがっついても太らないようですね?
明日はこの結果をもとに、昼間はしっかり食べさせてあげたいです。
b0158061_23352147.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-26 23:35 | 普通の日
食事制限するも変化がほぼないので
メモをしないと記憶が完全に怪しいです(笑)

08:30
追加シード 0.5g
体重    25.0g

10:30
追加シード 0.4g
体重    25.2g

13:30
追加シード 1.0g
体重    25.5g

るぴちゃん お留守番タイム

17:00
追加シード 0.5g
体重    25.6g

19:15
追加シード 0.3g
体重    25.8g

最終体重は26.1g ってことは、
昨日と変わりがなさそうです(笑)

しかーーーも、写真撮ろうにも食べるのが忙しくって
さってぃんがハウスの掃除をしてようと
シードを設置しようと
お構いなしにシードをあさっているるぴちゃん(笑)

まったりするのはお昼前のお腹いっぱいの時くらいですが
毎日、元気でいてくれることに感謝なのです。

で、本日も写真がありません(笑)
前の写真で代用です。
b0158061_23362868.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました(*‘∀‘)
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-25 23:37 | 普通の日
順調に行っている体重制限
19:15の体重が25.8gで
「これで明日は24g台だな」なんてぶっこいていたら!
シードを0.5g入れてしまい、
最終体重が26.3となってまいましたーーー。


08:30
追加シード 0.5g
体重    25.0g

10:30
追加シード 0.5g
体重    25.5g

12:30
追加シード 0.3g
体重    25.7g

14:20
追加シード 0.5g
体重    25.9g

16:30
追加シード 0.3g
体重    25.9g

19:15
追加シード 0.5g
体重    25.8g

TVを見ながらシードを量っていたのが間違いでした(笑)
るっぴーちゃんにお言葉を頂きました(爆)
b0158061_2174212.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-24 21:08 | 普通の日

元気いっぱいの月曜日

今日はシードのみで、ちょっと絞ってみました。

08:15
追加シード 0.5g
体重    25.1g

10:30
追加シード 0.5g
体重    25.6g

12:45
追加シード 0.3g
体重    25.9g

14:30
追加シード 0.3g
体重    26.0g

16:45
追加シード 0.4g
体重    25.9g

19:15
追加シード 0.3g
体重    25.9g

明日もしかしたら24g台に乗るかもしれません。
さってぃんは仕事が忙しくなってきたので
ビデオ見ながら頑張りました。
b0158061_20258.jpg

銀行員って大変ですねぇ。
b0158061_2022390.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-23 20:02 | 普通の日

もう普通になった日曜日

食事制限にもなれたもので、
普通の日曜日と変わらなく感じました。
換羽なのでご飯はペレットとシードを半々であげました。

08:30
追加シード 0.5g
体重    25.1g

10:30
追加シード 0.5g
体重    25.6g

12:30
追加シード 0.5g
体重    25.9g

14:30
追加シード 0.5g
体重    26.2g(爆)

16:30
追加シード 0.3g
体重    26.3g

19:30
追加シード 0.2g
体重    26.1g

最終体重 26.3g

あんなにお羽が落ちているのに体重は減らないのね!
健康第一ということで良しとしましょう。

秋になって手がかさついてきました”(-“”-)”
おばちゃんなので油が出ません(笑)
ハンドクリーム&手袋でこの冬を乗り越えます。
b0158061_20415159.jpg


換羽の辛さはまだないようです。
b0158061_2042676.jpg

ペレットはカロリーが高いけど
体調が心配なので体重が減らなくとも良しとしましょう(笑)

今日もみんな元気に無事で過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-22 20:42 | 普通の日
昨晩のことでした。
るっぴーちゃんがカシカシカシカシカシカシカシカシってするので
シードをあげましたって話ですが…
お腹へってカシカシしているのではなく!!!
換羽でお羽を繕っていた音だったようです!
朝起きたらお羽がガッツリ落ちていて~
朝一の体重はやっぱり25gを切っていませんでした(笑)

08:30
追加シード 0.5g
体重    25.1g

10:45
追加シード 0.5g
体重    25.6g

12:45
追加シード 1.5g
体重    25.9g

お出かけ&換羽の為、シード多めにしておきました。
が!!!

17:00
追加シード 0.3g
体重    26.7g(爆)

1.0gで良かったと振り返りました。

19:15
追加シード なし(黍10粒程度)
体重    26.4g

るぴちゃんの羽がガッツリ抜けています。
体重を落とす気はもうないのですが、
産卵抑制のための食事制限は
スリスリとかナデナデとかできるので
ある意味、幸せもあるのです。
るっぴーちゃんは迷惑千万でしょうが………((+_+))
写真の撮影もすっかり忘れてしまいました。
ですが、今日も連日と同じるぴちゃんしか見てませんので
これで代用です(笑)
b0158061_20152786.jpg


今日もみんな元気に楽しく過ごせました(^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2013-09-21 20:14 | 普通の日