こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨晩のるぴちゃんの爪切りとか
るぴちゃんがとっても可愛いからとか
るぴちゃんにシードを上げる理由がたくさんあって(笑)
ちょいと、丸くなった?るぴちゃん
b0158061_21492173.jpg
朝一の体重が25.3gだったので、
今日は絞りましたよ!多分(笑)
昼間、お買い物に行ったので、
その前にはがっつりシード上げちゃったし(笑)

今日もみんな元気に楽しく過ごせました!
おーしーごーとーしているけど
あんまはかどってないのは気のせいであってくれ~~~( ゚Д゚)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-31 21:51 | 普通の日
るぴちゃんのお水飲む姿が見たい!っと言いつつも
シードで誘ったら、水を飲むなんてことは致しません!
b0158061_21303664.jpg


さってぃんの今年の言葉?は
「自分を律する」全然律せてない!
「リスクへリッジ」あんま危機回避をできていない!
「本末転倒」いっつも目標を見失い迷子!
でも、こんな自分が結構好きです(爆)

で、るぴちゃんの食欲を利用し
爪切りしちゃいました。
るぴちゃんが脱走してもシードによって来るので
すぐに捕まえることが出来ましたが
1人でもっと素早く切ってあげたいですよ…

でもでも、今日もみんな元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-30 21:32 | 爪切り
換羽でちらほら羽が抜けてるるっぴーちゃん
シードをガンガンあげてしまい
朝の体重が25.2gとか、ちょっと多めです。
b0158061_21471114.jpg


今日もみんな元気に楽しく過ごせました( *´艸`)
でもねー、なんか時間泥棒がいて~
仕事がはかどりませんでしたよ~(ノД`)・゜・。
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-29 23:00 | 普通の日
今日は所用で外出したので、るぴちゃんはお留守番でした。
夕方帰宅後、るぴちゃんをお手手でお昼寝してくれたのですが
さってぃんががっつり眠くなってしまいましたよ…
ってなわけで、るぴちゃんはハウス昼寝に移行、
さってぃんはごろ寝でお昼寝に移行しました。(爆)

夜、連日チャレンジしている様に
今日もるぴちゃんにお水を飲むお誘いをかけましたが…
b0158061_0291462.jpg
シードにしか興味内容でした。
b0158061_0293761.jpg
b0158061_0295066.jpg
もちろん、さってぃんにも興味がないのはいうまでもありません(笑)

るぴちゃんはこの3日間、羽が抜けてきました。
換羽の始まり、ツンツンるぴちゃんに萌える日々は近いのですな!!!
今日もみんな無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-29 00:32 | 普通の日
水飲み姿を撮影!と思ったら、バッテリーが切れました。
催促するるぴちゃん
b0158061_23334095.jpg
今日も妥協してあがあがするるっぴーちゃん
b0158061_2334176.jpg
本音を吐露するるっぴーちゃん(爆)
b0158061_23342041.jpg


今日はげろねむなのです!
皆様、おやすみなさい~('ω')ノ
今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
ここ毎日、さってぃんはお腹が減ってしょうがないのです!
デブになったら…困るなぁ…
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-27 23:35 | 普通の日
お水飲む姿は可愛いのですが、
朝、るぴちゃんのお水飲む姿をまじまじと見て
「かわゆす~~~~~(*‘∀‘)」っと撃沈しました。

なので、夜、撮影するために四苦八苦でした。
まずはシードを食べて、喉を潤わせる作戦です。
b0158061_20294685.jpg
ココットを噛んで、シードを催促するるっぴー
b0158061_20302242.jpg
やっとお水を飲んでくれたのですが、
b0158061_2031148.jpg
喉をコクコク動かす姿はぶれてしまい、残念。
この姿も可愛いのですけど!!!( *´艸`)

今度はお水にオーツ麦を浮かばせる作戦
b0158061_2032187.jpg
昨日に引き続き、アガアガしてますが
b0158061_20323752.jpg
最後はぽっちゃり落としてしまいました…
b0158061_20325490.jpg


先日nふぁーがそんさんに頂いたコメントで
「あがあがは麻の実でします」とありました。
るぴは麻の実は食べないんだよな~っと
お腹空いている時間に麻の実をあげてみると
ぷちっと食べて、半分モグモグして残りはほっちっち(爆)
さってぃんはこぼれた朝の実の殻を手でむき(爆)
るぴちゃんにつまんで献上してました(爆)
るぴちゃんは歯ごたえがあるものはお好きじゃないようですよ。

今日もみんな元気に無事に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-26 20:35 | 普通の日

今日もよく食べた土曜日

お昼にがっつり食べるるっぴーちゃん
(体重が26.5gまでモグモグ大魔神です(笑))
b0158061_021842.jpg
食事はエネルギーの源っ
b0158061_0213314.jpg


この後、シードを入れるココットや体重計や
シードを連想させるものを全て片づけると
るぴちゃんは私の手の平で寝てくれました。
こんなに穏やかな日々はひーさーしーぶーりーーーー!(^^)!

今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-26 00:24 | 普通の日
るぴちゃんはシードを食べるとき
カナリアシードから狙うようになりましたが
最後に残るのは大きなシードです。
大きなシードはなんと!
殻を剥くのが大変で、るぴちゃんは避けがちです(爆)

でも、何にもないときは仕方なく?食べています。
b0158061_23422169.jpg
PCにシードごと移動してもぐもぐっ
b0158061_23424888.jpg
嬉しそうなお顔( *´艸`)
b0158061_2343424.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-24 23:43 | 普通の日
ISOも小さくして、シャッター速度も速くて
それでもとってもきれいに撮影できました。

片手に黍穂を持って、撮影です。
b0158061_21264253.jpg


のび~っ写真は可愛すぎてたまらないのですっ( *´艸`)
b0158061_21272473.jpg
b0158061_21273283.jpg


今日もみんな元気に無事に過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-23 21:27 | 普通の日
居間の電球の色を昼白色に変えました。
しかも810ルーメン!!!
今までの電球は485ルーメン( ゚Д゚)
明るさが全然違うってビビりました。
b0158061_23172220.jpg
もう485ルーメンの生活にはもーどーれーなーいーかーもーーー(ノД`)・゜・。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-01-22 23:17 | 普通の日