こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近のるぴちゃんは食べてばっかじゃありませんっ
b0158061_22291060.jpg
カーテンになんか全く行きませんが
アクティブってわけじゃないのですが
b0158061_22294267.jpg
ご飯を残してお昼寝するとかがあるのです!
体重もそんなに増加しませんっ
かといって具合が悪いということはなく
なんか、つきものが落ちたみたいに食に執着しなくなった感じです?
b0158061_2230469.jpg


るぴちゃんのお昼寝時間は
さってぃんの読書タイムかビデオタイムです(爆)
さってぃん、やっぱり伊坂幸○郎氏の世界観がわかりません(爆)
そして、村上○樹氏の作品も???です(爆)
文学的さいのーがないのかもしれませんね( ゚Д゚)

今日もみんな無事に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-31 22:32 | 普通の日
っといっても、箱の中で粟穂を食べてほしいだけなのですが(爆)
写真を沢山のっけておきますっ
b0158061_2315820.jpg
b0158061_232668.jpg
b0158061_2321440.jpg
b0158061_2322157.jpg
b0158061_2323045.jpg

結果はさってぃんの大負けです(笑)

今日はるぴちゃんを左手の手のひらでお昼寝してもらって
1回目はビデオを見ながら30分
2回目は本を読みながら30分
るぴちゃんはすーーーすーーーお昼寝してとっても可愛かったのでした。

今日もみんな無事に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-30 23:06 | 普通の日
昨年はこっぴーの旅立ちやるっぴーの卵つまりとか
雪がガッツリ振ったり、日光浴って選択肢がありませんでしたが
今日は桜も開花した春爛漫ってことで
強制日光浴です(笑)
b0158061_201422.jpg
最初は超びびっていたるっぴーちゃん、
枝に乗ってお外を観察してました。
b0158061_201346.jpg
しかーし!上の階の干してあるお布団のヒラヒラにドン引き
もう、枝にも乗らずお疲れちゃんでした。
b0158061_2025553.jpg


久しぶりの日光浴ハウス
部屋に戻ってきたらばくばくシードを食べてました。
いつ出てもいいように出口を開けておきましたが
全然出てくることなくぴっぴ鳴いていました。
ももももしや、出方が分からないなどということが…
そそそんなに頭悪くないよね、るぴちゃん!?
換羽か年のせいで、下の枝に移るのがそろそろ大変なのかな…
今度の5月で6歳のるぴちゃん
ヒトで言うと50歳に突入だけど(爆)
一緒に頑張って年齢を重ねましょう!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-29 20:05 | 日光浴
最近のるぴちゃんはシードを残すことがあります!(=゚ω゚)ノ
体調が悪いとか体重が減っているとかはないのですが
腹八分目生活なのか、換羽で眠いのか。
シードを残して「ママの手の平で寝る~、手、出して~」っと
手のひらをドスドスされたら、可愛くってしょーがないですよね!

ってなわけで、今日もイベントです(笑)
黍の殻が飛び散るので新設してみました。
b0158061_2132679.jpg
でも、そこで食べると殻は箱の外に(爆)
なので、中にお誘いしたところ…
b0158061_21323189.jpg
箱の中に降りるのは抵抗があるようです。
b0158061_21325013.jpg


結構、ハウスから出してるぴちゃんのお昼寝に付き合ってます。
そして、るぴちゃんがハウスに入ったら、さってぃんも爆睡でした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-28 21:34 | 普通の日

結構一緒に居た木曜日

事あるごとに、るぴちゃんをハウスから出して
スキンシップを図ろうと画策したら
b0158061_22111033.jpg
思いっきりウザがられました(爆)
るぴちゃんのツンツンはもう終盤、嬉しいような?寂しいような?
b0158061_2212199.jpg

ハウスの外では食べるか、寝るかしてないるぴちゃんなのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-27 22:13 | 普通の日
今日は大物です!
b0158061_2240826.jpg
新品の粟穂ちゃんです!!!

もうやる気満々なのです!
b0158061_22403376.jpg
キツイ体制だって関係ありませんっっっ
b0158061_22411526.jpg
今日もるぴちゃんはとっても可愛かったです。

ちなみに、5年半ぶりになりますが、
るぴちゃんを家族の夕食時に放鳥してみました。
るぴちゃんはヒトのご飯に興味を持ちつつ
さってぃんが外したマスクの耳にかける部分を
ハミハミしていました。
ご飯はさってぃんの完全なブロックされてしまい
るぴちゃんはアタアタしているだけでした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-26 22:41 | 普通の日
別段何があったというわけではないのですが
るぴちゃんは換羽でエネルギーを消費しているのか
ちょぴっと体重の減りが速い気が?
なんて思ったら、即限界まで食べ放題です(爆)
b0158061_20225982.jpg
といっても、先生のおっしゃる通りの限界までですが
なんかるぴちゃんが可愛すぎて、
しょーーーがない今日この頃なのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-25 20:23 | 普通の日
なにをあたあたしたかというと…
お昼のがっつり食べる時間に
るぴちゃんが腹八分目っぽいことをしたからです( ゚Д゚)

いつもは27.5gくらいまでたーーーんと食べるのに
26.5g位で「もう、眠いなぁ、ママごん、手を出してよ」みたいな
雰囲気になって、さってぃんは心の中で絶叫でした!
が、午後のるぴちゃんは沢山寝ていたけど、
全然問題ないるぴちゃん、元気いっぱいだったのでした(*'▽')
b0158061_22482227.jpg
今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-24 22:48 | 普通の日
夕方、るぴちゃんに粟穂をあげました。
ちょーーー久々なのでるぴちゃんは挙動不審なくらい
前のめりで食べてました。
b0158061_22111975.jpg
粟穂をバクバク食べるあまり
b0158061_2211399.jpg
粟穂を籠の外ではじき出してしまいました(爆)
b0158061_2212193.jpg
慌てふためくるぴちゃんなのでした(笑)
ちょーーー可愛かったですよ♪

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-23 22:12 | 普通の日
昨日は、テーブルで黍穂パーティーなんてしちゃったもんだから
殻が飛び散って大変なことになりました。
今日は学習したことを活かし
ハウス内で黍穂パーティーです(*'▽')
b0158061_2085815.jpg
興奮し過ぎのお顔のるっぴーちゃん
b0158061_2091524.jpg
文鳥も血圧が上がってどっかに負担がかかることがあると思います。
まだ、るぴちゃんは5歳だけど、
年を重ねたら、血圧が上がらない生活を送らせたいです。

今日もみんな元気に無事に過ごせました(*^^)v
[PR]
by ruppycoppy | 2014-03-22 20:10 | 普通の日