こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の放鳥時間の98%
るぴちゃんはドアノブNo1にいました。
b0158061_203067.jpg
さってぃんが必要とされたのは
19:35~19:45の10分間だけ(爆)
左手で寝てくれました。
今日は何か月ぶりでしょうか、
カーテンでたわんでましたが、
カメラを向けたら飛び出してきました。
るぴちゃん、明日で6歳なのです!
足腰が若いころと同じとはいかないので
ちょっとだけ小さめのハウスを購入するかどうか
長考中のさってぃんなのでした。

今日もみんな無事に元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-30 20:05 | 普通の日

曇りだった火曜日

日差しが弱かったけど日光浴してきました。
b0158061_21450100.jpg
曇りだけど寒いってことがなくなってきましたね。
今日も左手前でくつろぐ?るぴちゃん
b0158061_2151271.jpg

庭の真ん中でるぴちゃんと草むしり(笑)
b0158061_2155973.jpg
明日は雨のようですね。
皆様もお気をつけてお過ごし下さい。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-29 21:06 | 日光浴
るぴちゃんが左手で寝たい時に
さってぃんは仕事したい(珍しい!)。

ってな感じですれ違ってしまったので
るぴちゃんはNo1(のドアノブ)の彼氏の所へ行ってしまわれた~
b0158061_21412020.jpg
遊びにお誘いしても「寝る」って拒否られました。
b0158061_21421323.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-28 21:42 | 普通の日

忙しかった日曜日

今日一日、所用であたあたしたり
重い荷物を動かしたりっと
さってぃんは忙しかったのですが!
その前に、るぴちゃんの日光浴です!

夏が近いね!
b0158061_22554820.jpg
上のヒラヒラを見て
b0158061_22561173.jpg
なぜか、今日は左手前隅っこを定位置と決めてました(笑)
b0158061_22563897.jpg


やっぱり今日も変顔出ちゃいましたよ(笑)
b0158061_2257017.jpg


今日もみんな無事に元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-27 22:57 | 普通の日
今日はドアノブでふて寝です。
b0158061_2322079.jpg
仕事やゲーム(!)で左手を貸してくれませんでした。
b0158061_2325679.jpg


ほんと、ゲームはいけませんね…
今日もみんな元気に無事に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-26 23:03 | 普通の日
ちゃんと日光浴はしましたがw
でも、今日はちょぉ~あっちぃ日差しでした!
b0158061_2229566.jpg
隠れる影がないのでぶーぶー言ってます(笑)
b0158061_2230557.jpg


どうしてか、アイリングが分厚い時があるのです。
b0158061_22315984.jpg
男子文鳥でもないのに、この分厚さ、
ここ爺ちゃんを思い出しましたよ。

今日もみんな無事に過ごせました( *´艸`)
しーごーとー、頑張れ~((+_+))
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-25 22:32 | 普通の日
今日もうだうだしてしまいました。
絶対、明日はがっつり頑張る予定ですっ

今日も可愛いるぴちゃんですが
b0158061_21343125.jpg
良いお顔が見られました(笑)
b0158061_21345130.jpg


今日もみんな無事に過ごせたことに感謝して
うだうだ感は寝て忘れることにしますっ
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-24 21:36 | 普通の日
数あるドアノブの中で(っていっても6か所×裏表の2で12か所)
一番お気に入りのガラス窓がついているドアノブ
b0158061_2321654.jpg
かなり自由に過ごしてます。
b0158061_2323939.jpg


夜、時間を作ってるぴちゃんを手のひら抱っこしようとおもったら
あっという間にドアノブへ行ってしまったのでした(ノД`)・゜・。
b0158061_234132.jpg


最近のるぴちゃんは出せ出せコールが半端ないのですが
ハウスから出たらあっという間にドアノブにGoです(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-23 23:05 | 普通の日
お昼過ぎまで、ちょと出かけるので
るぴちゃんのハウスは豪勢!の一言です。
b0158061_231616.jpg


夕方にはお友達からタケノコが届き
ぬかと鷹の爪でアク抜きばばあに変身したさってぃんなのでした。
今晩、放置しておいて、明日、味付けして
明後日、超おいしいタケノコの煮物に変身するといいなっ
じ、自信はないけどね…

今日もみんな無事に元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-22 23:02 | 普通の日
しーごーとーせねばーーーっと思いつつ
まずは洗濯物をたたんどきました。
いつもとは違うドアノブで
るぴちゃんは目を光らせてます!
b0158061_22592820.jpg
ここにもタコ糸を加工してあげないといけませんねぇ。
b0158061_22595215.jpg


今日のるぴちゃんの朝一体重は23.8g
きっとベスト体重なんだな!多分ね!
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-04-21 23:01 | 普通の日