こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2014年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

色々やってみた火曜日

いくぴこさんの Lineのスタンプやdocomoの壁紙、デザインフェスタ 情報です!

今日は夏日だったようです。
ひっさしぶりに日光浴してみました。
b0158061_20544922.jpg
足の力が以前より回復してきたのでどうかな?
b0158061_20551810.jpg
でも、床に滑るように落ちちゃったら戻れないみたいです…
b0158061_20553080.jpg
そのうち、「あっちぃ~」と主張が(笑)
b0158061_2056111.jpg
さってぃんの背中も焦げましたよ。
b0158061_20563482.jpg


その後はお部屋でまったり。
b0158061_20565640.jpg
ちょっとした振動ですぐ出て来ちゃうるぴちゃん。
b0158061_20581035.jpg
中でドスドスするときもあるけど
まったりすることもあります。
発情を促してはいけないので、1日15分というところでしょうか。

肩でもまったり、鎖骨の止まり木、健在です(笑)
b0158061_20591596.jpg


さってぃん、今日はなんか運動したくて走っちゃいました!
行きに4曲音楽聞いて~ なんて走っていったら
「1曲ってこんなに長かったっけ?」って思いました(爆)
まじで、ヘロヘロです~( ゚Д゚)
しかも、もう歩いちゃおうかなっと思うと
小学生の遠足の軍団に遭遇したり
(おばちゃん、ランナーのフリしましたよ!)
あぁ、もう、歩いちゃおう!と広場で思ったら
外国人カップルがクールにお茶してて
(またもやジョガーみたいな涼しい顔で走る(爆))
頑張るを繰り返し、明後日の筋肉痛が怖いです(明日はこなさそう(爆))

今日はいつもと違っていろんなことして楽しかったです!
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-30 21:02 | 日光浴
さってぃんに引っ付いてくれるのは午前中だけです。
ひっさしぶりにぺったぁってしてくれました(*'▽')
b0158061_19503810.jpg
時々
b0158061_19505660.jpg

壺巣に入るのも午前中だけだったのですが、
今日は夕方に10分だけ入ってました。
で、夜はカーテンにこもって30分ほどまったりしてました。
いろんなことはできなくても、小さな楽しみに勤しみたいものです。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)

いくぴこさんのドコモスマートフォンきせかえが配信になりました!
b0158061_21254095.jpg

b0158061_21255599.jpg

詳細はこちらです!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-29 19:53 | 普通の日

やったぜ!の日曜日

さってぃんはパズルを解くことができました!
b0158061_2205753.jpg
そしてるぴちゃん、本日、カーテンまで飛べました!
b0158061_2212459.jpg


未だあんまり飛べないですが、
飛ぶ意欲と体力が復活してきたかな?

今日もみんな無事に元気に過ごせたことに感謝です。

いくぴこさんのドコモスマートフォンきせかえが配信になりました!
b0158061_21254095.jpg

b0158061_21255599.jpg

詳細はこちらです!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-28 22:02 | 普通の日
健太ママさんに15年以上前?にもらったパズルを出してきて
ようやく、パッケージを開き、写真を撮ってから崩しました。
…できません! 3隅の組み合わせだけで2×3×3=18通りがあって
もうね、これ、ロジカルに行かないと無理だね!っという感想です。
万が一のことを考えて、崩す前に写真を撮影しておきました。
b0158061_23103944.jpg
家族には、崩す前にピースの裏に番号を書いておけばよかったのにねって言われました。
確かにそのとーーーーーし!
b0158061_23112846.jpg
るぴちゃん、褒めてくれてありがとう!

御嶽山で大きな噴火がありました。
皆様のご無事をお祈りしています。
自然の力は本当に人では測れないと痛感しました。
やはり祈ることしかできないので、祈ります。
どうか、ご無事でいてください。
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-27 23:14 | 普通の日

人生初の!の金曜日

なにが、人生初かって?
そりは!るぴちゃんがさってぃんに尾っぽを振ったのです!
そのとき、さってぃんは驚きのあまり
「なんで?」ってるぴちゃんに聞いてしまいました(爆)
るぴちゃんは「なんでかな?」って言ってましたよ。

今日は結構、大掃除したのですが
るぴちゃんとも濃密な時間(?)を持てて幸せでした。
ってことは、お写真はほぼ撮れず
寝しなのお食事風景を撮影
b0158061_21592863.jpg
飛ぶのが難しくなったるぴちゃんとの付き合い方が徐々にわかってきました。
これでるぴちゃんのハートをがっちりキャッチだぜ!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

いくぴこさんのドコモスマートフォンきせかえが配信になりました!
b0158061_21254095.jpg

b0158061_21255599.jpg

詳細はこちらです!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-26 21:58 | 普通の日
不思議なことに、るぴちゃんが壺巣に入るのは午前中だけです。
結構なまったり感のるぴちゃん(コンデジでの撮影)
b0158061_20183862.jpg


デジイチを出してくるとるぴちゃんはちょい警戒モード
b0158061_20185757.jpg
ままままさかぁ、もう一眼レフを忘れてしもーたのでしょうか?
b0158061_20193145.jpg


かなり個人的な見解ですが
文鳥は飛ばなくなる理由は年齢じゃないと思います。
ここ爺はるる爺が他界してから1年で飛べなくなりましたし、
るっぴーはこっぴーの逝去からほぼ1年で飛べなくなりました。
やっぱ、連れの存在は大切なのですね。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

いくぴこさんのドコモスマートフォンきせかえが配信になりました!
b0158061_21254095.jpg

b0158061_21255599.jpg

詳細はこちらです!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-25 20:21 | 普通の日
るぴちゃん、一眼レフカメラを思い出したようです(笑)
b0158061_21333929.jpg
さってぃんに背を向けてご飯を食べるので、
さってぃんが後ろに写ってます。
b0158061_21342579.jpg
ネムネムになって来ています。

こっちを向いてくれたるぴちゃん
b0158061_21353322.jpg
飛べなくなってしまい、るぴちゃんに甘々なさってぃん
b0158061_21361063.jpg
はい、拭いてあげますよぉ~。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

いくぴこさんのドコモスマートフォンきせかえが配信になりました!
b0158061_21254095.jpg

b0158061_21255599.jpg

詳細はこちらです!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-24 21:36 | 普通の日

相変わらずの火曜日

そのまえに注目です!
いくぴこさんのドコモスマートフォンきせかえが配信になりました!
b0158061_21254095.jpg

b0158061_21255599.jpg

詳細はこちら
どうぞよろしくお願いしますっ


るぴちゃんは上手に飛べず、
一眼レフカメラが怖くなった。
っていう、昨日とほぼ変わらない一日でした。

テーブルの上に壺巣などをセット、
シードと食べているときにカメラを向けると嫌がります。
b0158061_20395614.jpg
壺巣よりもさってぃんの肩がいいのだそうです?
b0158061_20404753.jpg


夜は家族で野球を見ながら食卓を囲みます。
やっぱり一眼レフは嫌!!!
b0158061_20424519.jpg


深刻にはなってないけど
るぴちゃんの健康と安全を考えて行きたいと思います。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-23 21:09 | 普通の日
るぴちゃん、超元気ですが
久しぶりに見た一眼レフカメラにビビってます。
b0158061_22452727.jpg

飛びずらいことはようやく理解しつつあるので
飛んだり、飛ぼうとしたりってのは少なくなりました。
やっぱり、るぴちゃんもこっぴーという連れがいなくなって
運動不足になったのが原因でしょうか。
元気でケガさえしなければ、いいと思います。
望みは最小限にするので、文鳥の神様、宜しくお願い致します。

ですが!るぴちゃんは超元気です。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-22 22:48 | 普通の日
皿巣も壺巣もお気に召さないるぴちゃん
やっぱ、大好きな家族の腕の上が一番落ち着くのだそうです。
b0158061_2216483.jpg


しかし!私とだってるぴちゃん、まったりしましたよ!
でも、リラックス度が大好きな家族とは雲泥の差でした(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')

いくぴこさんのLINEスタンプがリリースです!
皆様、こぞってお使いくださいっ
b0158061_21502988.jpg

詳細はこちら
[PR]
by ruppycoppy | 2014-09-21 22:21 | 普通の日