こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の予報は曇りや雨でしたが
さぁーっと日がさしたので15分だけ日光浴!
b0158061_21543130.jpg
b0158061_21544019.jpg

お弁当つけて可愛いるぴちゃん
b0158061_21545156.jpg
b0158061_21551942.jpg
b0158061_21552731.jpg
床に下りたいるぴちゃんなのですが
脚力の問題でさっとは下りれません。
で、考えた戦法は一旦策にとまる作戦です!
b0158061_21553583.jpg
b0158061_21562212.jpg
b0158061_21562842.jpg
b0158061_21563694.jpg
で、結果は!!!
b0158061_21565037.jpg
床に下りられませんでしたが、怪我なく無事に枝に戻れてよかったです。

家の中でもまったり~
b0158061_21581845.jpg
手のひらが気に入らなかったようで微妙に移動しています。
b0158061_21584088.jpg
うとうとしていたので、後頭部を触っちゃいました(笑)
b0158061_2159060.jpg


さってぃんの豆腐ダイエットは効いてます!
ですが、この週末でリバウンド確定だと思います(爆)
るぴちゃんも朝一24.3gと少々増えました( ゚Д゚)
なので、るぴちゃんは早寝&おやつは控えめってことになりました。
がーーーん。

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-31 22:00 | 日光浴

ゲーム三昧の木曜日

朝からゲームをし
夜は日本シリーズを見て
ギャーギャー騒いでいるさってぃんです!
b0158061_20585937.jpg
どっちを応援している訳じゃありませんが
フォアボールが出れば、「だめだお~」と叫び
ナイスプレイが出れば、「よっしゃー!」と叫ぶ。
自分でもうるさいって思います(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
ちなみに今日の左目つぶりはほとんど気になりませんでした(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-30 20:59 | 普通の日
午前中なのに壺巣に入らず
入口でまったり
b0158061_2152422.jpg
その後は、さってぃんのぼよよんな太ももでハミ毛ぶんちょに変身してました。
b0158061_21533849.jpg
るぴちゃんはいつでもかわゆすなぁ!

今日のさってぃんは結構ビビりました( ゚Д゚)
許可書を持っている地区で車を停車(駐車じゃないですよ!)させておいたら
切符を切られそうに?なりました"(-""-)"
民間の職員の方3人に囲まれ、あたあたしたのですが
昔のさってぃんならガクブルものだったでしょう。
しかーし!もういいお年のさってぃん
「えっ?そうなんですか?どこがいけなかったんですか?教えてください!」
っと前のめりで質問攻めし、
「そうなんですかー。本当にすいませんでした。
教えて頂いてありがとうございましたーーー。」って言って
許して?もらえました。
10cm位、路肩に寄り過ぎだったようです。
次回は20cm位、車道にはみ出します!!!

今日もみんな無事に元気に過ごせたことに感謝です!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-29 22:00 | 普通の日
今日は皿巣でお昼寝のるっぴーちゃん
しかもさってぃんに背を向けています!(爆)
b0158061_2145625.jpg

さってぃんを視野に入れたくないのか
背中を預けられるくらいさってぃんを信用しているのか?
疑問が残るところです。

なので、るぴちゃんの正面から
ブラックアウトしているPC画面を利用して撮影です。
b0158061_21454452.jpg
色々書いてきたように、るぴちゃんまったりしてくると左目を閉じがちです。

でも、超かわいくて超元気なので良しとします。
b0158061_2146329.jpg


今日はホームセンターに行って18リットルとか14リットルの土を
4袋も買ってきました!
サツキの根っこが見えているので鹿沼土と普通の土をブレンドして撒いたり
芝生には目土をガンガンまいたり!
今調べたら、芝生の目土はふるいを使うか
トンボなどでならすそうな…
さってぃんの庭は今、めっさ土がある所と芝生とはっきりわかります!
しかも蟻んこさんたちが巣を作っているので
目土以外の所も、めっさ土が目立ちます(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-28 21:49 | 普通の日

普通の月曜日

午前中のるぴちゃんはやっぱり壺巣なのです!
コンデジを向けると 軽くカルカル怒られます(笑)
b0158061_20563727.jpg

やっぱり、目が弱くなったせいか?
ちょっとした動きや物音でビクッとするるぴちゃん
カメラだってわかると、急に興味が失せます(笑)
b0158061_20573476.jpg
安心したら寝るのが一番ですよね(笑)
b0158061_20575491.jpg


昨晩、るぴちゃんの翼の羽が1枚
今日はお腹の羽が2枚 落ちてました。
換羽が徐々に来ています。
るぴちゃんの脚力がガクッと落ちたとき
正直、これはやばいのではっと覚悟を半分していました。
速攻でネクトンBIOをあげて、想像以上に活力が戻ってきたと思います。
ネクトン様様 ありがとうございます。
そして、いつも見守って下さる皆様に感謝申し上げます。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-27 21:01 | 普通の日
季節が秋に変わって、るぴちゃんのママ率が高くなりました。
b0158061_2003088.jpg

るぴちゃんの身体能力と涼しさが相まって、ママ率高いだけです(笑)

るぴちゃんは音にかなり敏感になっているので
目が見えずらいのでは…
特に左目をつぶっていることも多いしね。
っということで、今まで以上に過保護ぶんちょにする予定です(爆)
b0158061_2054498.jpg
散らかっていることは見えるようです?(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-26 20:06 | 普通の日
るぴちゃんがさってぃんの腕で飛行機状態です!
b0158061_19545745.jpg
この時、さってぃんは読書なんぞをしていたのですが
家族からも「血管出過ぎで男前な腕だ」というような感想が(笑)
b0158061_19555425.jpg


るっぴーちゃんの老化現象についてはちらほら書いていたのですが
今日は私の不注意で暗い廊下をるぴちゃんが飛んでしまいました。
飛び方が早くないので、壁に当たるというか触れること3回
結局、色々なところを経由して玄関床まで行ってしまいました。
本当に猛省しきりです。
その後は元気で、通常と変わらないので
しばし、様子見を見ますが、この点は大丈夫そうです。
最近、気になるのがるぴちゃんの左目。
結構、左目だけつぶっていることがあるのです。
腫れている訳ではないので、こちらは病院に行く予定はありません。

自分の不注意で起こったことは深く反省です。
これからもるぴちゃんの生活が健やかであることを心がけたいと思います。

ですが、今日もみんな無事に過ごせました。
本当に感謝でいっぱいです。
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-25 20:07 | 普通の日
健康診断、体重が惨敗でした(爆)
しかも、身長が5mm位縮んでました(爆)

そういえば、今日は文鳥の日ではないですか!!!
朝食抜きで、あまりの空腹で
健康診断からの帰宅後、そっこー血糖値を上げると
眠くなるのは当然(爆)
るぴちゃんに「後で遊ぼうね」と誓うも
お昼寝大魔神に変身してしまいました。

夜は抱っこしましたが、カメラのバッテリー切れにより撮影できず。
仕方ないので以前のお写真代用です。
b0158061_21394240.jpg
そうです、さってぃん、解放されてしまい
ずぅぅぅっと食べまくりです(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-24 21:40 | お出掛け・お客様
午前中はお手手に誘うも 全く興味がないようで
シードを食べたらすぐに壺巣へGO!
b0158061_21494619.jpg
b0158061_21495421.jpg
b0158061_2150331.jpg
b0158061_21501251.jpg


夜はママでまったりと書きましたが、
腕で寝ていたら、「しっくりこないわね~」っとるぴちゃんが移動しました。
b0158061_2151503.jpg
b0158061_21515780.jpg
b0158061_2152868.jpg
b0158061_21521544.jpg
そそそそんなところで!?
るぴちゃんと写真撮ることを考えると
いつでもきっちりメイク&ヘアアレンジが必要なようで…(笑)
今後、頑張ってみます(笑)

夜は20時からゲームに勤しんでいたのですが
カチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッカチッ
クリック音がうるさい!っとるぴちゃんに怒られました(爆)

来月から立派な大人になるべく、
生活と体重を管理していきたいと思います(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
明日の体重測定のストレスか?
夕飯のうどんをお変わりしてしまいました(爆)
来年の健康診断、頑張りますっ
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-23 21:57 | 普通の日
るぴちゃーーーん、だっこしよっか?
っと手に乗せるも
「んっと~、今日は壺巣がいいの~♪」
っと巣篭ってしまいました(爆)
b0158061_2351212.jpg

そそそそそんな~( ゚Д゚)
お弁当つけてるし、とってあげるよ~!

b0158061_2354147.jpg
ママごんの手もあったかいってば~(T_T)
b0158061_236541.jpg


まぁ、お昼寝のすばらしさはママごんも知ってますけどね(笑)
今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-10-22 23:07 | 普通の日