こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2014年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私は換羽が本格化して
今日だけで20枚以上の羽が抜けました。
なので、食べるのも大事だけど
寝ることに時間を費やしています。
目が見ずらくなったけど、凝視して食べています。
b0158061_2239218.jpg

試行錯誤の毎日です。
b0158061_22391964.jpg

ですが、お腹すいているふりがママごんにバレバレなので
あんまりご飯をもらえません。
でも、お腹いっぱいなので眠くなります。
b0158061_2240394.jpg
ママごんはご飯をくれるから
ママごんでは絶対に寝ません。
可愛い顔でねだってばっかです。
ご飯をくれないママごんは用無しです。
b0158061_22404592.jpg
私も良く寝た一日だったけど
ママごんは夜寝ているにもかかわらず
昼寝も夜並にしています(爆)
脳味噌が融けるのではないかと心配しています。

今日もみんな無事に元気に過ごせました。
ママごんは私の換羽を見て
ダイエットを取り下げてくれました。
明日から食べ放題が復活するはずです(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-30 22:42 | 普通の日

お留守番した土曜日

小雨ならお昼ご飯をファミレスに食べに行こうっと計画を立て
「いざ、出かけるぞ!」っと玄関明けたら超雨でした(爆)
ですが、頑張って出かけて美味しい栗ぜんざいを食べてご満悦。
帰ってくるころには雨も小雨になっていましたよ。

るぴちゃんは暗い部屋でお留守番させられましたが
シードはいっぱいもらえて、その点は満足でした(笑)
b0158061_23592675.jpg
しかし!爪も切られてぷんぷんです。

明日はきっと、朝一の体重が24.4g位だと予想しています。
寝しなのコントロールがうまくいきませんでしたが
まぁ、許容範囲内でしょう。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-29 23:59 | 爪切り
るぴちゃんのお食事制限は上手にできています。
しかし、ハウスから出てくるとるぴちゃんは
1 食べる
2 食べる
3 食べる



10 だっこ

という順位なので、朝一24.0gからシードをたらふく?食べて
体重が24.5g位に減ったころに
再び 1.2g位のシードを一気に献上して
満腹感を感じているときに抱っこする。
っという、方程式が成り立つのです(笑)

既に大皿と化した井草の皿巣
b0158061_21101247.jpg
一生懸命がひしひしと伝わるるぴちゃん
b0158061_21103390.jpg


昼寝をしたら、暑くってちょおおおおおおうなされてしまいました。
るぴちゃんが外に居て ((+_+))
家族に向かって「早く連れてきて!」と 絶叫するもうまくしゃべれない…
リアルに寝言、言ってたこと間違いなしです(爆)
シードを求めるるぴちゃんの鳴き声が引き金となり
こんな夢をみたのかも?しれません(笑)
あーーーーー、夢でよかった!
寝た気がしなかった!(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました。
るぴちゃんは今日も超絶可愛かったのでした!!!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-28 21:16 | 普通の日
るぴちゃんの体重は朝一で23.8~24.0gでキープできています。
寝る直前は、25.3g程度に調整できれば、
朝一すっきりるぴちゃんに変身しています。

昼間、1.0gとかちょっとひとつまみとか
るぴちゃんの顔色や行動や体重測定を見ながら
シードを上げているのですが、
抱っこ前に25.5g位までご飯を上げると…
「沢山食べたぞ!」っというるぴちゃんの出来上がり?
b0158061_21434873.jpg
超絶可愛い姿で30分以上のお昼寝を堪能できます。
b0158061_21444279.jpg

老眼じゃなかったらもっと楽しかったのに!!!(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-27 21:44 | 普通の日
久しぶりに豆苗をあげたら、全く手をつけません(爆)
でも、「ご飯!」って催促されるんですけど
菜っ葉を食べないってことはそこまでせっぱつまってないってことです(笑)

体重測定時にシードをあげると食べながら催促(笑)
b0158061_21224179.jpg
必死に食べる姿は超かわいいですねぇ~
b0158061_21231090.jpg

[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-26 21:23 | 普通の日

クラシ○ン様様の火曜日

記事、更新しました(*´ω`)


もうね、疲労困憊で今からお風呂に入ります。
詳細は後日、書きます。
「餅は餅屋」って重々知っているのにDIYで時間を大幅にロスしたさってぃんでした。

るぴちゃんのダイエットは順調すぎますっ
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)





朝、ウォシュレットが壊れ、
修理となると 出張料+部品代+技術料 がかかるとのこと
軽く1万円は超えてしまいそうで
交換となると、84000円と言われ、超ビビってしまいました。
コジマで聞くと21400円で同メーカーの商品があるって!
COWCOWの「あたりまえ体操」ってご存知ですよね?
あれって、「ウォシュレットの取り付け説明DVDを見たら
当たり前のことばっか 言ってて~」ってとこから始まったってのを覚えてました。
なので、持って帰ったらつけられるの当たり前でしょ!
っと持って帰ったら、モンキーレンチ(スパナ)ないし(爆)
管理人さんに借りてやるも、なかなか取り付けられない!
で、仕上がって水を通したら!
超水漏れ(爆)
で、クラシアンさんにお願いして、直して頂きました。
「専門家じゃないのにかなり頑張りましたね」っと言っていただき
疲れも吹っ飛びました(爆)
ちなみにクラシアンさんがいらしたのは21時でした。
すぐに来てくださって、ありがたかったです~(*'▽')

るぴちゃんは皿巣になれましたが、
確実にデカい井草で作られたシード入れだと思ってます(爆)
全然、まったりすることがありません(笑)
b0158061_216596.jpg
b0158061_2161332.jpg
b0158061_2162088.jpg
b0158061_2162864.jpg
b0158061_2163886.jpg

でも、るぴちゃんのダイエットは超順調!
しっかーし!ここでやめるとびゅんって戻っちゃうから
食事制限しつつ、沢山食べて
寝る前に25.3gになるように調整してあげるのがベストな気がします。

ってなわけで、火曜日の出来事でした(^^)/
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-26 00:43 | 普通の日
その前に、土曜日の小鳥カフェ吉祥寺のご報告を!
白文鳥のチーズクリームケーキ!
b0158061_224314.jpg
(これ、どうしても縦になってくれません・・・)
私に(!)求愛してくれた男の子のさくら文鳥さん
b0158061_2234752.jpg
愛の巣からちょこんとお顔を出してくれる白ぶんちょさん
b0158061_2234537.jpg
ミラクル&ファンタジーランドでした(笑)

るぴちゃんは皿巣に入るようになりました!
ご飯欲しさに(爆)
でも、ここでまったり寝ることはないのですが
ハウスの中に皿巣を入れたら、キュウキュウ鳴くのでそっこーとり出しました。
お腹が満たされて眠くなるるっぴーちゃん
b0158061_22355982.jpg
片足しまっちゃうるっぴーちゃん
b0158061_22361626.jpg
お腹つけちゃうるっぴーちゃん
b0158061_22363271.jpg


超かわいいのに変顔なるっぴーちゃん
b0158061_22364728.jpg
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
多くの方々に支えられて、もう、さってぃん、FB達人に変身できたと思います!(←ウソ)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-24 22:37 | 普通の日
昨晩から今に至って、興奮状態が続いております(爆)
ですが、るぴちゃんは朝一25.0gという体重をたたき出しているので
23.8gまでダイエットさせるように調整したいと思います。
今日は、ご飯を支配するさってぃんにロックオン。
大好きな家族は視界に入ってないようでした(爆)
しかも、ご飯をねだったり、シードを探したりする時は
超高速横歩きをしていて、なんだか野生の小鳥のようでした(爆)

そして、飛んでご飯探しに行き、不時着してました。
b0158061_235548.jpg
デザインフェスで入手したぶんちょバッグ!
b0158061_2354067.jpg
余りの可愛さに写真撮りまくりのさってぃんなのでした。
b0158061_236751.jpg


フェイスブック、余りに大変でもう投げてしまいそうですが(笑)
地道に頑張っていきたいと思います?
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-23 23:07 | 普通の日
もうね、今年一番のテンション振り切れ泥酔?の一日でした(爆)

10:30にことりカフェ吉祥寺に到着!
ここでの写真は明日にご紹介いたします。
さくら文鳥の男の子が私に向かって
求愛ソングを5回ほど歌ってくれて
結婚したいと思いました(爆)

12:00に文友さん9人+あーちゃん(超かわいいベビー)で
昼間っから飲み放題(爆)
さってぃん、泥酔したわけではありません。
お酒を飲みましたが、あれが私のありのままの姿です?(爆)
あーちゃんを抱っこしたりお散歩したり
疑似娘晩酌を堪能して、現在腕がぷるぷるです(爆)
その時に皆様から頂いただからものをご紹介いたします。
b0158061_23404142.jpg

あぁ、今日はさってぃんがちょっとアホな子だなってことが
世間にさらされてしまった日だったような気がします(爆)

帰ってきてるぴちゃん!
なんと、るぴちゃんの体重が
昨朝の24.4gから今朝の25.0g跳ね上がってしまい
ダイエット突入!っと相成りました。
今日のるぴちゃんは家族の努力によって
食事を抑えられ、夜の体重は26.3g
明日から、さってぃんによる鬼のスパルタダイエット大会を開催します!
さってぃんに近づくと「ご飯!ご飯!」としか言わないるぴちゃん
なのに!大好き家族の腕の上ではまったり羽繕いなんかしちゃうのです!
b0158061_23433841.jpg
羽が下がるほどのまったり感!
b0158061_23435890.jpg
な、なぜだーーー!
でも、この後、さってぃんが抱いてもまったりお腹をつけてました(爆)
なんだ、お腹が満たされて眠かっただけなんだな!
っと、思いこむようにしました。

ちなみに、皆様のご協力を得て頑張って取得したフェイスブック。
未だにログインのパスワードエラーが出ます(爆)
が、メールの方から行くと、コメントできるのでしばし、その方法を活用します。
ってか、何度もパスワード変更を申請するものだから
「そんなに頻繁に変更申請すると、アカウント消すかんな!」みたいなメッセージが(爆)
もう、いいもん!アナログさってぃんでいいもん!

今日はしゃべって飲んでアホをご披露して
でも、とっても楽しい一日でした。
幹事さんをはじめ、一緒にお話しをしてくださった皆様、
本当にありがとうございました(*´ω`)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-22 23:47 | お出掛け・お客様

普通の金曜日

身長が一昨年から1.0cmも縮んでしまったさってぃん(爆)
整体に行って、ちょっと縦に伸ばしてもらいました(*´ω`)

るぴちゃんはお留守番をしてくれて
夜はまったり餅になっていたのですが
またもや写真撮影と言って、起こされてしまいました。
b0158061_21341988.jpg


るぴちゃん、さってぃんの毎晩の愚行を許してね。
今日もみんな無事に元気に過ごせました(^^)/
[PR]
by ruppycoppy | 2014-11-21 21:34 | 普通の日