「ほっ」と。キャンペーン

こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大掃除と大晦日の水曜日

今日も大掃除が激しくて
るぴちゃんはハウスでほっちっち( ゚Д゚)
おかげでダイエットが上手にできています!
では、るっぴーから年末のご挨拶を!
b0158061_18214026.jpg
b0158061_18214881.jpg


皆様、年末年始、寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませ。
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願い致します(*´ω`)
今年も家族みんな無事で過ごせたことに感謝です!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-31 18:22 | 普通の日
大掃除なのでるぴちゃんはハウスでほっちっちでした。
といっても、ハウス前で掃除しているので
ものっそ鳴かれて、シードを催促されました。
今日は、かまってあげられない負い目か
ちょいちょい シードを足してしまい
なんか、体重がちょと増えてしもうたような?
明日も大掃除だけど、シードのひもをしっかり締めておきます?無理っぽいけど(笑)
b0158061_2244241.jpg
頂いたラスクが大変おいしゅうございました。
ありがとうございました。
b0158061_22443076.jpg
るぴちゃん、明日は質素な生活ですよ!(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-30 22:44 | 普通の日
昨日の尾っぽ振り事件より
食事制限はされるは
壺巣は撤去されるは
散々極まりありませんっ
b0158061_2129836.jpg
皿巣では落ち着かないのですよね。
b0158061_21292929.jpg
それがねらい目なのですよ!!!

今朝の体重は24.3gで、
本日、発情の気配は0でした。
ご飯ご飯と騒ぐのに忙しかったようですよ(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-29 21:30 | 普通の日
何が初の出来事?
るぴちゃんは私に結構、長時間尾っぽを振ったのです( ゚Д゚)
びっくった! 私はあなたの大好きな人ではないのですよ!
っと思いましたが、最近、特に一緒にいる時間が長いせいか?
発情させちゃったので
残念ながらるっぴーちゃんはダイエットに逆戻りですorz

今朝は24.5gとそこまで増えてなかったですが
新たなうるち粟穂が来たのに
さってぃん、心を鬼にして23.8gを目指せさせます!

写真は昨日のお写真(今日はお昼寝大魔神に変身したので写真なし(笑))
b0158061_2233335.jpg

うんにゃ!振ってたぞ!
年末年始の病院がお休みの時にやーめーてー!
普段からだけど、やーめーてー!!!

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせてありがたいことでした!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-28 22:34 | 普通の日
我が家のベランダは東向きで、
日がさしている時間にベランダにブラシをかけたい!
となると、洗濯物も干さないといけないので
朝8時から1時間位しか猶予がありません。
ってなわけで、朝から着膨れ大魔神となって
水ばしゃばしゃかけまくってお掃除しました。
ってことは、朝のお掃除で、さってぃんは閉店ガラガラです(爆)

るぴちゃんは大好きな家族の肩でご満悦
b0158061_22553750.jpg
肩に乗ろうと飛ぶのも危険だし
肩からカーテンを狙われるのも危険
肩にるぴちゃんをお乗せして、私は万が一に備えて
ゴールキーパー並みに構えてました(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました!(^^)!
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-27 22:53 | 普通の日

ばっつり寝不足の金曜日

昨晩の年賀状作成はほんと頑張りました。
近年まれにみる頑張りだな( *´艸`)
で、寝不足だけど、年内最後の買い出しへGO!
帰ってきたら、お昼ご飯食べて昼寝!
ってなわけで、あんまりるぴちゃんのお相手ができなかったけど
夜、るぴちゃんがハウスの中で2回ばたつきました。( ゚Д゚)
発作を疑ったんだけど
どうやら、足腰が弱ってうまく枝に着地できなかったようで
ばたついた後、るぴちゃんは爪切り後のようにショックを受けるというか
落ち込んでいるようでした。
ダイエットはほぼ終息したので、食事制限をしてないのですが
そのせいか、ハウスのお掃除の時、
るぴちゃんが頑張って飛ぼうとして抱っこを要求?しているのです?
なので、ハウス掃除は進まず(笑)
るぴちゃんから愛を感じている今日この頃です。
b0158061_23594743.jpg
今日はもう寝ます、遅くなっちゃったけどね~(*´ω`)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-26 23:59 | 普通の日
年賀状関係のトラブルで、今、必死になっています。
っというのも、某大手電機メーカー コ○マの自社製写真用プリント紙を購入しました
どの会社のインクでも発色良し!ってなってたのに、発色悪し。
そして表書きのインクが1時間経っても乾かない!
で、紙でインクをふき取って印刷したら
プリンターが汚れるほどの大惨事(爆)
で、そっこー電話して取り換えてもらったりプリンターの掃除などしていたら
もう、午前様ですよ、終わったの(爆)
ってなわけで、年賀状クリスマスでした(笑)

るぴちゃんが飛べなくなってから
大好きな家族には飛んでいこうとしていたのに
なんと、今日は私の所に3回も!
危険を冒して飛んできてくれたのです。
(もちろん50cm以内の近距離ですが)
そんなに私に抱っこしてほしいの?
私の手でまったりしたいの?
もう年賀状なんてどうでもいいわ!
るぴちゃん、一緒にハロヒーの前でゆっくり過ごそう!
っと30分ほど幸せな時間を過ごしました。
(これはさってぃんの都合のよい解釈に基づいています(爆))
本当の所はるぴちゃんのみぞ知るってとこですが
クリスマスプレゼントとして飛んできてくれたんだと思っています。
いつもしないことするなんて、ちょっと心配って思ったりして~(爆)
るぴちゃんはいたって元気です!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-26 00:01 | 普通の日
我が家は全くクリスマスの気配がありません。
ケーキも買ってないし、普通の一日でしたが!!!
クッキーをプレゼントで頂きました(*´ω`)
包装がとっても華やかできれいだから
「るぴちゃん、一緒に撮影しましょう♪」っとお誘いするも
完全拒否されてしまったので、
結局、この形で撮影をしました(笑)
b0158061_22144170.jpg
引きこもり大魔神なのです!
b0158061_2215983.jpg


るぴちゃんの体重は24.2gと安定していて
もう、明日から、朝一3.0gのシードをあげて
夕方と寝る前に体重測定して様子を見たいと思います(*'▽')

今日もみんな無事に元気に過ごせました( *´艸`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-24 22:16 | 普通の日
大掃除というか、何年かぶりに大がかりな下駄箱掃除を(爆)しました。
本棚というより本を移動させたり、結構頑張りましたよ!
夕方、やっと抱っこにありつけたるぴちゃんは!
b0158061_23415059.jpg
ハミ毛炸裂なのであります!
b0158061_23421036.jpg
幸せいっぱいなのは家族も同じです。
私の腕や手では寝てくれませんでした!!!(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-23 23:42 | 普通の日
なんとなーく、るぴの爪が伸びているような気がしたので
私一人で切っちゃいました(*´ω`)

で、るぴちゃんはママごん一人で爪を切る暴挙に出るとは思っておらず
はっきり言って「不覚!」っという状況でした。
で、上手に切ったのですが、るぴちゃんは超ショックを受けたらしく
ハウスに入ってふて寝三昧。
可哀想なことをしましたが、仕方ないやん!
るぴちゃんにしばらく、警戒されたさってぃんなのでした"(-""-)"
b0158061_20264159.jpg

そして言い放たれました。
b0158061_20262731.jpg

がっびーんなさってぃんなのでした。

ですが、今日もみんな無事に元気に過ごせて幸せですっ
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-22 20:26 | 爪切り