こっぴー&るっぴー   可愛い女の子  2008.5.1生


by ruppycoppy
カレンダー

<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お留守番と言っても
私が車の掃除に行ったり、買い物に出たり、昼寝したりと
るぴちゃんのハウスにいる時間が長かった一日でした。

体重は朝一24.1g あれ?なかなか大台を割りませんね。
まぁ、増えてないので良しとします!
ってことを続けているので、るぴちゃんも私も痩せません(爆)
b0158061_22231376.jpg

↑ 超絶幸せそうなるぴちゃん

今日も寒かったですが、皆様も愛鳥さんたちもご自愛下さいませ。
みんな元気に無事に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-21 22:24 | 普通の日
お友達からブランケットとくまさんのぬいぐるみを頂きました(*'▽')
ブランケット、手触りがものっそよくて、今はケープとして使わしていただいてます!
超あったかい! くまさんも超かわいいです!
本当にありがとうございました!

るっぴーちゃんにも披露しましたので
お写真でブランケットさんとくまさんとの初対面をご覧ください。
b0158061_23252764.jpg
b0158061_23253846.jpg
b0158061_23254536.jpg
b0158061_23255381.jpg
b0158061_2326145.jpg
b0158061_2326848.jpg
b0158061_23261581.jpg
b0158061_23262412.jpg
b0158061_23263542.jpg
b0158061_23265153.jpg

やはり、予想通りの結果となりました。
るぴはブランケットの柄をドスドス突いたり
シード探しに余念がなかったようです。
ちなみに、朝一の体重は24.5g ちょっと多かったので
今日はシードを絞り、お腹すきすき大魔神と変身したるぴちゃんなのでした(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-20 23:25 | プレゼント

ぬっくい金曜日

ハロヒーでぬくぬくしながらもぐもぐです。
b0158061_21503150.jpg

瞳が淡い茶色でかわいいです!
b0158061_21505290.jpg


今日も寒かったですが、午前中の買い物では
やっぱりヒートテック+タートルネック+フリースでした。
やっぱ、夜にお出かけしないからかな。
きっと、さってぃん、太陽光で光合成しているから熱が出てるんだ!
きっと、新人類なんだ!って、最近読んだ本に影響されてます(笑)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-19 21:53 | 普通の日
るぴちゃんの朝一体重は24.2gとちょい増えましたが
やっぱり23g台を3日間連続出したいので
もうちょっとだけ、食事制限をしたいと思います。
かといって、制限をしているかと言えば
少しお腹がすいた時間を作っているだけですよ~

まったりしてますっ
b0158061_23452940.jpg


デジカメにはホワイトバランス?という機能があって
蛍光灯モードにするとこんなカンジ
b0158061_2346879.jpg

太陽光モードにするとこんなカンジ
b0158061_23464479.jpg
こっちの方が可愛いな♪

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-18 23:47 | 普通の日
るぴちゃん、朝一24.0gとダイエット、終盤です(*'▽')
23g台を3日ほど続けられたら
後はやりたい放題生活へ帰還する予定です!

るぴちゃんの壺巣INは許可してますが
正直、発情よりも寒さで風邪ひく方が嫌なので
壺巣排除はなしって今の所考えてます、体重も減ってるしね。
で、今日は冷え穂のレイアウトを変えてました。
b0158061_2345179.jpg

壺巣の前は私の左手でまったり&カキカキ。
超フケが出ていて、新しく羽が生えている生命力に感謝してました。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
皆様もお風邪にお気をつけてお過ごし下さい!
私はベンツ運転で背中と首の裏の方がグロッキーだったので
そっこー葛根湯飲みました(爆)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-17 23:05 | 普通の日

色々初体験の火曜日

人生初体験1
さってぃん、人生初「ベンツを運転」しました!
右ハンドル!買ってません(爆)
今日は車の点検日で代車をお願いしたのですが
なんと代車は白のベンツ(爆)
操作ボタンがどこにあるかわからず
ライトなんて自動で着いちゃうんですよ!
驚き、発見の初体験でした。

今季初体験2
やっとダウンを着ました(爆)
今日は最高気温4度と強烈な予報だったので
流石のさってぃんも着ちゃいましたよ!

ダイエット中のるぴちゃん
ちょっとは壺巣にINします。
b0158061_23315617.jpg
しかも黍穂を持ち込んで楽しそうです。

そして、一昨日、健太ママさんからいただいた文鳥カレンダー見参!
b0158061_23324565.jpg
b0158061_23325680.jpg
b0158061_2333897.jpg


この中身はおいおいご紹介しますが
白、さくら、シナモン、シルバー文鳥さんが登場!
しかもシナモンなんて、薄、並、濃、と羽色が3種類もあります!
しかし!ちょっと驚く出来事も勃発。
なぜなら、卓上に置いておくと…
遠目で「るっぴーが脱走した」と勘違いしてしまうこと(爆)
遠目だとまさにそこに文鳥さんがいて、こっち見てる!って状況なのです(爆)
みなさまも是非、そのびっくり体験をなさってみてはいかがでしょうか?

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-16 23:36 | 普通の日

すっかり夜更かし月曜日

週末に撮った写真です。
るぴちゃんは壺巣にINしながら
さってぃんに抱っこされつつ
さってぃんは本を読んでいます。
意外とみんな落ち着きます(笑)
b0158061_06679.jpg


さってぃんの格好についてはノーコメントでお願いします(爆)
るぴちゃんは今朝、24.8gで今日の夜は26.0gだったから
明日は24.6g前後となるでしょう。

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-16 00:06 | 普通の日
陽太君の大会ということで、
車で1時間強の所まで行って
太陽を沢山浴びて来ました!
今日は寒かったと思うのですが、
やっぱり、みんなより薄着で
今年はまだコートやダウンに袖を通していません。
フリースどまりです(爆)

健太ママさんには
「寒さを感じなくなったら老化だよ!
痛みを感じなくなったら老化だよ!
本当に気をつけてね」っと心配してもらいました(爆)
確かに寒かったけど、ぶるぶる震えるほどじゃなかったしなぁ
なんでだろう?っと考えて思い立ったのが
ヒートテック+極暖の重ね着です(爆)
靴下だってヒートテックのロングとスタンダードを2枚履き(爆)
ママごんは重ね着大魔王だったからそこまで寒くなかったようですw

大好きな家族とお留守番だったるぴちゃん
好きな人の腹の上でまったりしてたそうですよ。
今日は意外と食べてないよっと報告受けましたが
しっかり食べて、夜の体重が26.4g(ぶっ!)
明日は25.0g前後と予想されるので
徐々にダイエットをしようと思います。

b0158061_21561541.jpg

さってぃんはるぴちゃんのご飯を夕方から外してしまい
寝る前に体重と相談してシードをあげています。
しかし、家族は夕方シードをとることは心が痛くて自分ではしたくないそうです。
るぴの涙は家族に効果大、さってぃんには全くもって無力なのです(爆)
それに、今のさってぃんはるぴの空腹度や
お腹すいたふりがわかるので(爆) 
るぴちゃんには早く健康体になってもらって
ばんばん、シード&壺巣を堪能してもらいたいです。

わんこの大会の写真は割愛させて頂いて(爆)
今日はもう、さってぃんも寝ます(笑)
今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-14 21:59 | お出掛け・お客様
昨日の朝一が24.4g、今日の朝一が24.6gと
るぴちゃん、ダイエット圏内に突入してしまいました( ゚Д゚)
明日、冬デビューするさってぃんは家を空けるので
今日中に少し、しぼっとこうなんて画策するも
心が折れて、明日の朝一の体重は24.5g±0.1gとよんでいます。
しかし、るぴちゃんは今日も可愛く壺巣にINです!
b0158061_21491040.jpg
壺巣はNGなので、この撮影の後、没収されてしまいました(笑)

るぴちゃん、しばしの我慢だよ。
24.0gになったら(24.2gでもいっか)
壺巣も食べ放題も復活だよ!!!

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*´ω`)
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-13 21:50 | 普通の日
今日は時間があったので
るぴちゃんの壺巣が乗っている籠を抱きながら本を読んでいたのですが
かなりの長時間、るぴちゃんは壺巣の中で過ごしていました。
ご飯は壺巣の前に穂を置いておくので問題ないですが
「ノド乾かないの?」等、心配になりました。
本人はとっても快適なんだそうですよ。
さってぃんの手のひらの1億倍快適なんだそうです。。。
b0158061_2284321.jpg

↑これは数日前の写真です^^

今日も寒かったようですが
一日中、家の中にいたので(爆)
この冬が寒いのかイマイチわかりません。
予告!さってぃんの冬デビューは明後日の日曜日です(爆)

今日もみんな無事に元気に過ごせました(*'▽')
[PR]
by ruppycoppy | 2014-12-12 22:09 | 普通の日